プー太郎のクセに 浪費家なあたし様!
今日は 朝から 雨降りなので 墓地行きを サボってしまった
ごめんよ ニィニィ …  根性なしで …  (汗)
でも なんとなく わさわさ クサクサして なかよしさんと 夕方から 出掛けた
但し 方向が 墓地ではないのが 実に 軟弱なあたしらしい… (大汗)

向かった先は 某デパートの本屋さん
ココ 図書館のみたいに 広くって もちろん 種類も豊富!
カフェや 腰掛けるスペースもあって ゆっくり 本を 読めるのが ありがたい!

数冊の写真集を 眺めてから なかよしさんを 残し 下階を 探索していると
きらり~ん! セールの文字に 足が 勝手に 某衣料品店の中へ ・・・

待ってましたとばかりに にっこりと 跳んできた 娘店員さん 
見た目は バリバリなんだけど ナマリの方も バリバリである
失礼と 思いながらも ぷぷっ …  ごめんねぇ

されど この娘店員 他のお客さんに くすくすと 笑われながらも
ひとり ひとり 客の間を 回りながら 懸命に 安さを アピール!
しかし まったくもって お値段が お気に召さない!
今時 3~40%off ぐらいじゃ 魅力を 感じるわけがないのだよ

ところが またもや 娘店員が にっこりと 現れ たまたま 掴んでいた
カットソーを 見ながら 「これぇ 900円ですぅ~ 」 と おっしゃるのだ
え~ マジ?  でも 本当に 900円なのか? 定価5200円だよ?
今度は 安すけりゃ 安いで 疑いたくなるのが ニンゲンである

すぐさま 商品を チェック! どうやら 傷みはないようである
残念ながら 希望の色ではないが 娘店員のキャラに 免じて お買い上げした

900円だよ 900円! うひょ~ん お得~~!
うっ! もしや これが 店の販売戦略か? いわゆる 彼女は 秘密兵器?(笑)
[PR]
# by katcat2121 | 2005-10-10 01:23 | 喜怒哀楽 | Trackback | Comments(4)
今日のCat's Street!
久しぶりに 木登り上手の1号のすがたが あったよ
彼女は ’01年の夏に 生まれた ママ猫のコである
時々 姉妹の2号と ふたりで お隣のおばあちゃんの箱庭に やってくるのだが
ゴマチビと 気が合わず 少々 足が 遠のいてしまったようだ

e0068119_1349263.jpg2号は どうしたん?
もう 随分 長い事
見かけていないなぁ… (苦笑)
[PR]
# by katcat2121 | 2005-10-08 13:42 | Cat's Street! | Trackback | Comments(2)
幸せ者
今日 どんぐり山荘から 小さな小包が 届いた
水を 湿らした新聞紙に 丁寧に 包まれた 不恰好な野菜たち
これっぽっちの野菜を なにも わざわざ 特急扱いで 送らんでも…
そう思いながら 最後の包みを 開けると 中には 一掴みほどの ミョウガが 入っていた

この夏 母のミニ菜園は 満足な手入れも出来ずに 雑草だらけだった
それなのに 数種類の野菜が ちょぴり 遠慮がちに 実を つけていたんだ
母は 収穫祭だといって まるで 少女のように はしゃぎ
姉は 草かぶれする~ 蚊に さされる~ うぎゃ~ 虫が~~っ! と 騒ぎながらも
雑草の中に 分け入る母の為に いそいそと 虫除けスプレーと ハサミを 用意していた

収穫された 僅かな野菜の中に ミョウガが あった
ミョウガ 好きなんだよねぇ…  別に 催促したつもはないのだが
帰り際 母は 肥えた いいミョウガばかりを 選んで 持たせてくれた

母は 覚えていたんだろうねぇ あたしが ミョウガ好きだってこと
おそらく 今朝 発見し チビ(K◎の呼び名)が よろこぶわ~ん と 大騒ぎして
姉を 急かし 送らせたのだろう
そのはしゃぎぷりが 眼に 浮かぶ
母は 言い出すと 聞かないし人だし 姉が 半ば呆れながら 荷造りして
バイクに またがり 黒猫さんに 持ち込んだのだろう

ふたりに 感謝します
早速 晩御飯に いただかせてもらいました
小さく 痩せたミョウガだけど 愛情いっぱいのおいしいミョウガでした
e0068119_233677.jpg

[PR]
# by katcat2121 | 2005-10-06 23:07 | 喜怒哀楽 | Trackback | Comments(6)
なんちゃって香港!
コンビニで 大好きな生力(サンミゲルビール)の小瓶を 発見!
と、いっても 最近では 世界中のお酒が 手軽に 入手できるので
特に 珍しいというほどでもないが まさか コンビニで 買えるとは 思わなんだよ
さすがに 値段は お高めだが 久しぶりに 香港気分を 味わいたくて 1本お買い上げ!

香港 …  今年は 行けるかなぁ …  行けないだろうなぁ …
だって まだ あたしは 無職ですからーーーっ! 残念~~! 斬り~~っ!
… って ちょっと 古いってか?(汗)
e0068119_21382116.jpg
[PR]
# by katcat2121 | 2005-10-05 21:39 | 喜怒哀楽 | Trackback | Comments(4)
うひょ~ん♪
やっとこさ おメガネに適った エスプレッソカップを GETしたよ~ん♪
カラーバリエーションは 10色! 散々 迷った末 赤と黄色に 決めました
大きさ よし! 厚み よし! お値段も お手ごろで なお よろしい!
えんど カエルさんも GET~~~! にひっ!
e0068119_2345999.jpg
e0068119_2351619.jpg

e0068119_235770.jpg

[PR]
# by katcat2121 | 2005-10-03 23:18 | 喜怒哀楽 | Trackback | Comments(9)
あぢーぃ!
e0068119_22542819.jpg
う~ん 秋晴れですのぉ~!
るんたった るんたったと
ニィニィのところへ
でも ちょっと 暑すぎ!
さすがのニィニィも だる~ん
まるで これから 夏が 来るようだよ
なんでも 明日は…
もっと 暑くなるんだってさ!(苦笑)
[PR]
# by katcat2121 | 2005-10-01 22:55 | 猫・Cat's・ねこ | Trackback | Comments(5)
大きくなっても ゴマチビ!
本日のStreetは なかなか 穏やかである
ところが ベランダに 出るなり ゴマチビが うぎゃ~んと 鳴き出す
あまりにも うるちゃ過ぎるので のんびりと おしゃべりも 出来やしない
仕方がなしに ベランダの戸を 閉めると これが 不思議と ぱたりと 鳴き止むのである
あきらめが よろしいというか 身替りが 早いというか 実に ゲンキンなヤツである

賢いママ猫は このことを 心得ていて このままでは オヤツが 貰えなくなると
必死に ゴマチビを 諭す その姿が 微笑ましい

うぎゃ~ん♪ ペシっ! うぎゃ~ん♪ ペシっ! うぎゃぎゃお~ん♪ バッチん!

あらら また 怒られちゃった~! もう 少し オマエも 賢くなれよ!
って もしかして そーやって わざと 甘えているん?(笑)

そーそー 夜 向かいのトラックの下に ユキが 来ていた
と いっても 彼女は 普段 斜向いの駐車場に 居るので
特に 久しぶりでも 珍しい訳でもないのだが…
すでに 廃車となり 資材置き場となっている このトラックの下に 居るときは
決まって 赤子を 生しているのだ
だが これまで 彼女の子は 無事に 育ったことがない
でも 待てよ 確か 彼女は 避妊したはずだよねぇ? (汗)

e0068119_052688.jpg
日々成長するゴマチビくん 

そーそー ついでだが つい最近 我家に 待望のエスプレッソマシーンが やって来た
ところが 使い方を 見ていると どーも 面倒で 自分では 一度も 使っていない
はたして このマシーンの運命は いかに? だははっ… (汗)

e0068119_0173195.jpg
[PR]
# by katcat2121 | 2005-09-30 00:18 | Cat's Street! | Trackback | Comments(3)
ハコマメ
どんぐり山荘に 潜伏中 ご近所の農家さんから ハコマメなる野菜を いただいた
どこか よそ様の国の野菜だそうだか この農家さん 完全有機栽培で
新しい野菜を どんどん 栽培しては 研究熱心な母に 調理方などを 試してもらっている
韓国産? いや タイか? どこかで 見た気もするが 食するのは はじめて
姿は 丁度 スターフルーツを 細長くした感じで 食感も 色も 似ている
色々 調理した結果 シンプルに 揚げて 食するのが 一番いいようだ
シャキシャキしてて 揚げ立ては もちろんのこと 冷えても ウマイ!
しかも 採れたてのピチピチだから なおさらのこと!
おまけに ウマイと云ったら 毎日のように ピチピチを 届けてくださるものだから 
すっかり ハマってしまって 潜伏中は ハコマメを ツマミに 晩酌三昧であった

う~ん 食いたい!
いそいそと 財布を 握り締めて 大型スーパーへ
ない! ない! ないじゃんよーーーっ!
まだ メジャーな野菜じゃないから 売ってないのかもねぇ… くすん
[PR]
# by katcat2121 | 2005-09-29 17:41 | 喜怒哀楽 | Trackback | Comments(2)