「ほっ」と。キャンペーン
<   2016年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
#旅土産:其の5-貝細工のカメ & 逃避行記録 2015-#13 Up!
e0068119_16170603.jpg
仏壇掃除中につき 待機中のカメどんたち(一部)


ハイハイ! どーも! お気遣いいただき ありがとう! 心配ご無用っすヨ!
団子虫宣言していおきながら ちゃっかり コソコソと、blog活動している アタクシです!
(〃∇〃)ゞ
で、早速だが... 辛うじてつづいている Indonesia・バリ島への逃避行
その度に 貝細工カメを じー(亡きチチの呼名)への土産にしています
なンでも 昔、は 素潜りを趣味とし ひとり ボートを沖に出しては 興じていたとのコト!
あの時は あーだ こーだ!と、さまは うれしそうに語るが
物忘れの激しい アタクシ... チビK◎時代(幼少期ともいう)の記憶などはなく
なンとなく は カメが好きだったのではないかという 妄想による 押し付けです!

1つ... 2つ... と、増え 掃除が大変だー!と、仏壇係のさまが 笑う!
生きているときは 1度だって の為に 土産物を買おうなンて 思ったコトもないのにね...
カメの数は 誤解の中で 旅立たせてしまった 悔恨の念...
だから ナニ? って、気もするが また 1つ... 2つ... と、増えてゆくのだろう
イヤナニ! 個人的にも... カメどんラブなンっすヨ~♪ L(゚ロ゚*L)

ちなみに 現時点では 妄想逃避行のみで リアル逃避行の予定は ございません!
ちなみに×2 アタクシ! カメ、カエル、猫... と、まるっこいもんが 異常に スキ!
emoticon-0152-heart.gif(*゚∀゚)ノ●
例として... くまモンとか~ Suicaペンギンとか~ マリモとか~ 桃尻とか~♪)


でで、逃避行13日目は Tulamben(トランベン)でのマーメイド(シュノーケリング)記録!
相変わらず 画像多め(下手くそな癖に... )! 文字&誤字脱字も てんこ盛り!
まぁ 別段 面白くもないので 華麗にスルーしてね! (ΦωΦ)ノ'' シッシッ

http://katcat.exblog.jp/ ← 旅録:「blog-a Day a Say!」- 逃避行録総合目次!
http://katcat.exblog.jp/23960978/ ←「Malaysia ランカウイ島 & Indonesia Bali 東部-2015」- 目次!
http://katcat.exblog.jp/24323062/ ←「#12:Amed Day-04」← 04/22Up分 直飛び!
http://katcat.exblog.jp/24333266/ ←「#13:Amed Day-05」← 最新記録へ 直飛び!

各リンクは 相変わらず... 別窓で開きます! ウザいけど テケトーに 閉じてネ!)
コメント欄は閉じてますが 業務連絡等、何がありましたら 開放欄から 気軽に プリーズね!)


[PR]
by katcat2121 | 2016-04-26 20:08 | 旅食・旅猫・旅ノ一葉!
#中野坂上@不思議なカレー店「Cafe de Curry」!
e0068119_23004936.jpg
微妙なアングルは 小心者のお約束ゆえ 突っ込み不要!

ハイハイ! どーも! 団子虫(自粛ともいう)宣言しておきながら 早々と、登場のアタクシです!(ダサッ!)
イヤナニ! Upし忘れていた記録が 残っていたもンで! (〃∇〃)ゞ
で、時は 2月後半! 真冬の寒さが カムバックした ある日!
こだわりのカレー屋があるらしい... と、聞き耳ダンボしまして 喧嘩相手の謎のK氏と共に
チンタラ ホテホテと、中野坂上(ナカノサカウエ)に お邪魔様! (・o・)(・o・)ノ ウィース!

ココは 新宿から西に 約1.5Kmの地の利! 丸の内線大江戸線地下鉄)接続駅であるも
百均ライフ先輩のユミちゃんビル間風強い印象しかなく 個人的には グレーゾーン
失礼ながら こンなところに あるかい?と、いぶかしげていたら...
グレーの壁に グリーンのオーニング! 小さな看板メニューが 控えめに 誘っていた!
その名もカフェ デ カリー(Cafe de Curry)」!
シンプルな外観と そのネーミングから 小洒落た欧風カレー店と、思われる
が、ちょいと、気になったのは... 黄色いのぼり旗!( ↑ 画像内右:わかりづらいけど... )
ハタハタと、はためく 黄色いソレには 力強いフォントで 和テーストっぷりを 猛アピール!?
ミスマッチじゃねぇ? щ(゚ロ゚;щ) ヾ(°∇°;) オイオイ!

(内容は 訪問時の情報、徘徊者の感想・意見・にわか知識であり 実際とは異なる場合があるハズなんで あしからず!)



More 見しちゃうかい? ...((=・o・)ノ ゴー♪
[PR]
by katcat2121 | 2016-04-21 15:26 | The 喰らう!
#ご近所猫@寅さんの口上!
e0068119_12075393.jpg

ハイハイ! どーも! お控えなすって! さしつけました仁義 失礼さんにござんすニャー!

ワタクシ! 生まれも育ちも 東京・※※区!(タブン)
氷川神社の手水舎を使い 姓は... 猫! 名は... 寅次郎!
人呼んで フーテンと、発しますニャー!

えぇーと、ワタクシ! 不思議な縁もちまして 生まれ故郷に 爪を落としましたニャー!
アンタさんと、御同様... 東京の空の下 ネオンきらめき カラスの歌声高鳴る ゴミの都に
仮の住まい まかりありますニャー! 故あって ワタクシ! 親分子分持てませンのニャー!
猫族は 単独行動を好む... イヤナニ! 単に 不器用なだけなンっすニャー! (ΦωΦ;)ゞ

by @「男は つらいよ」フーテンの寅サン 口上風 妄想Mix!!


More 見するかい? ヾ(*ΦωΦ)ノ うにゃ~ん♪
[PR]
by katcat2121 | 2016-04-18 22:52 | 猫・Cat's・ねこ
#改正:すまなンだ!





この記事は 削除しました!
あちゃー やってもーたよ!って、感じ!

すまなンだ! すまなンだ!

m(_ _)m

でも いただいた足跡は そのまま残しておきますね!
ありがとう!

暫く 団子虫になります!





[PR]
by katcat2121 | 2016-04-17 13:40 | 喜怒哀楽 | Comments(20)
#旅土産:其の4-East Bali Cashews & 逃避行記録 2015-#11 Up!
e0068119_11390611.jpg

ハイハイ! どーも! またまた ご無沙汰御座候!
まぁ いい訳すると、石礫が飛んできそうなンで... ばっさり 省略するゎ! ( 乂 ) シャキーン!
で、放置プレイ状態だった 201511月の逃避行録(ランカウイ島&バリ島編)の記録再開!
その前に ダラダラと、My土産(インドネシ編)についての記録なンぞ!
イヤナニ! 実は バリ島の探検隊長@タイチョ 様のレポで その存在を知って以来...
すっかり お気に入りとなっていたのだが 脳内登録&整理が追いつかずに 今日に至った次第!
が、既に 日本にも上陸していたようで... Σ(゚ロ゚;) エェーーッ!?
今更感が プンプンと、漂っちゃうも 老後の為の備忘録でもあるゆえ ちょいと、お眼汚しなンぞ!
そのブツとやらは... East Bali Cashews(イースト・バリ・カッシューズ)」! 
略して... E(エー)B(ベー)C(チェー)ーッ!! L(゚ロ゚*L) ← 叫ぶ必要あるンかい?>オノレ!

(文字の下部に点線 or 青文字の場合は クリックすると、別窓で 関連記事 or サイトに 飛ぶよ~ん♪ ウザいけど!
(内容は 訪問時の情報、徘徊者の感想・意見・にわか知識であり 実際とは異なる場合があるハズなんで あしからず!)


More 見するかい? ア~ラ└|゚ο゚|┐┌|゚ο゚|┘ヨッォ!!
[PR]
by katcat2121 | 2016-04-14 02:07 | 旅食・旅猫・旅ノ一葉!
#こンなところで... 力石くん!
e0068119_16041406.jpg
携帯カメラ&フラッシュ使用&写的技術&センスは皆無ゆえに つっこみ不要!

ハイハイ! どーも! それは 花冷えした ある日の夜のコト...(って、いつのコトだい?)
処は 東京ドームのお膝元! JR総武線・水道橋駅近く 閉店後薄暗いショーウインドーの中で
ボォーと、浮かび上がる 不気味な物体... ヒイィィ!! (゚ロ゚;ノ)ノ

ん? 待て! そ、その 両手ぶらり(ノーガード)戦法は... 矢吹くん...? Non!
り、力石くんじゃないのーッ!! L(゚ロ゚;L) by 白木葉子 風!

ちなみに 力石くん@力石 徹(リキイシ トオル)なる人物とは...
昭和漫画傑作:あしたのジョーの主人公:矢吹 丈(ジョー)の最大のライバルである!
が、努力こそは感じるものの... 3D再現について 素直に 悶えられないものがある!
イヤナニ! 山谷で 立つんだ 像(ジョー)と ご対面したときにも そうだった...
何かが違うンだ! ジョーーッ!! щ(゚ロ゚;щ) by 丹下段平 風!
あれ? 力石 徹の話じゃなかったけっか? ゛(6 ̄  ̄) ポリポリ!

■過去録:「山谷@カフェ・バッハ+矢吹くん&上野@山家!」:http://katcat2121.exblog.jp/22213235/



力石 徹のテーマ曲なンぞもあるよ~ん♪
作詞/寺山修司 作曲/八木正生  唄/ヒデタ木
ヤァー!!
かっけー! emoticon-0152-heart.gif(*゚∀゚)=3=3

上手く再生されない場合は... → https://youtu.be/CnatmSZC-Dg


コメント欄は閉じてますが 業務連絡等、何がありましたら 開放欄から 気軽に プリーズね!)


[PR]
by katcat2121 | 2016-04-09 12:09 | 映画・TV・本・音楽・etc…
#ご近所猫@タイムス&トラちゃん!
e0068119_01141046.jpg
ハイハイ! どーも! ちょいと、不可解なコトありし ご機嫌斜めっている アタクシです!
ウガーッ!└(`Д´)┘ウガーッ!
で、それはそーと、久しぶりに タイムスくんの近状なンぞ!
すでに ご存知の方もいるかと、思いますが...
彼女は 自由猫飼主の居ない猫!)としては 立派過ぎる おばあちゃん猫です!
しかも "くん" 付けしているけど レディ(♀)なンっすよ! (´艸`) ウフッ!

でで、最近の彼女といえば... 小さな砦の中で 瞑想の日々が続いている
花を愛でる 人波の賑やかさは 冬の厳しさよりも 身に堪えるのだろう
あと もう少し... もう少し... 桜花が吹雪けば そよぐ 新緑のカーテン! p(・∩・)q

小さな砦@ダンボール箱は 敷地提供者の理解と善意によって設置されているものです!)


More 見するかい? ヾ(*ΦωΦ)ノ うにゃ~ん♪
[PR]
by katcat2121 | 2016-04-05 00:19 | 猫・Cat's・ねこ | Comments(16)
#03-最終章 / 海鮮祭りだ! ポン酒祭りだ! in 仙台 - 如月・弥生 2016!
e0068119_12332643.jpg
ハイハイ! どーも! すっかり ご無沙汰!
桜花の開花となり アタクシの花粉症も これまでになく 真っ盛り! (´ >ω<)゙;`;:゙;ヘックション!
で、すでに 遠い過去になりつつある 宮城県は 杜の都仙台 プチッと、逃避行!
3日目-最終章の記録が よーやく 終わったンで 勝手にUpぷぅ!
相変わらずの活字パレード! 誤字脱字等は 得意技ゆえ... あきらめてね!
しかも 一気にまくったンで 手抜きの癖に 長いぞ! <( ̄^ ̄;)> エッヘン!


http://katcat.exblog.jp/ ← 旅録blog:「a Day a Say!」- 逃避行録総合目次!
http://katcat.exblog.jp/24208801/ ←「海鮮祭りだ! ポン酒祭りだ! in 仙台 」- 目次!
http://katcat.exblog.jp/24272847/←「#03-最終章」← 最新記録へ 直飛! \(o|o)/ シュワッチ!

各リンクは 相変わらず... 別窓で開きます! ウザいけど テケトーに 閉じてネ!)
コメント欄は閉じてますが 業務連絡等、何がありましたら 開放欄から 気軽に プリーズね!)

[PR]
by katcat2121 | 2016-04-03 13:03 | 旅食・旅猫・旅ノ一葉!