<   2016年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧
#伊賀焼窯元 長谷園@かまどさん♪
e0068119_22404578.jpg
ハイハイ! どーも! 突然ですが... 最近の電気炊飯器進化って 凄いと、思いません?
しかも 高級化が進み 10万円越えのハイグレード機種が フツーに 売れているンだとか?
正直... 嫌いじゃないのよ 家電は~ ha ha~n♪ by 井上揚水@中森明菜 風!
夢を感じるというか... 妄想が膨らンじゃうのよね~ん♪ (´艸`) ウフッ!
が、高級炊飯器旨い白飯!? それは... 知らん! 比べたコトないし!
されど 少なくとも ソコソコ種である ウチのマーク・エレファントの実力は... 簿妙! (Θ_Θ;)ゞ
で、土鍋が欲しい... 土鍋があったら... と、思っていたら!
土鍋が届いたンっすヨ! 奥サ~ン♪ L(゚ロ゚*L)
も、もしや テレパチー? イヤ! 盗聴器でもあるンかい? ならば...
冷蔵庫と洗濯機も欲しいなぁ~♪ (¬w¬*) ウプッ!

(内容は あくまでも 個人の感想・意見・偏見・学習・にわか知識であり 実際とは異なる場合があるハズなんで あしからず!)


More 見するかい? ヘイヘイ! ヘ( ̄∇ ̄ ) カモォーン!
[PR]
by katcat2121 | 2016-01-29 15:14 | The 喰らう! | Trackback | Comments(28)
#旅ノ一葉:外食文化 in Malaysia & 逃避行録 2015-#07 Up!
e0068119_19045891.jpg
当たり前の街角の光景! どこの街角か わかったYouは かなりのMalaysia通!


ハイハイ! どーも! 201511月の逃避行録(ランカウイ島&バリ島編)のつづきなンぞ!
が、その前に ちょいと、こぼれ話というか... 独り言に お時間を拝借!
外食文化が盛んなアジア! Malaysiaも例外ではなく 全食外食って方も 珍しくはないようだ
こと ターミナル周辺には グライ(Gerai)と、呼ばれる 様々な屋台が軒を連ね
通りすがりの徘徊者の好奇心をも誘う! ~((((~´∀`)~フラフラ~

↑ 画は ある街のバスターミナル近くで見掛けた 小さな手押し式の移動式屋台!
ランカウイ島の話じゃないンかい? と、つっこみは 不要!)
スナック菓子パンケーキ揚げ物ナシレマ(Nasi Lemak:三角オニギリ型弁当)等の軽食!
サトウキビ水(Air Tebu)やココナッツ・ジュース(Jus Kelapa)と、いったコールド系
コーヒー紅茶などのHotドリンク!063.gif
極めつけは コーン乗せ スクープタイプのアイスクリームまで売られており...

さながら 新幹線の機内販売並のスペックと、いうか... ドラえもんポケット!
で、なにがいいたいかって... 何よりも 最大の魅力は 手軽で 安価なワケで...
オヤジ! ワープして来いやぁ~!! щ(゚ロ゚*щ)
と、激しく思う ものぐさ度 更に加速中のアタクシでございましたとさ! (♉ฺA♉ฺ) ダルー!

でで、逃避行7日目(ランカウイ島5日目)は... またまた ビーチで まったり~♪
まぁ 暇で退屈だぁ~と、いう方以外は シカトで ぷりーずぅ! ( ( (((_⊿_) ゴロ~ン!

http://katcat.exblog.jp/ ← 旅録:「blog-a Day a Say!」- 逃避行録総合目次!
http://katcat.exblog.jp/23960978/ ←「Malaysia ランカウイ島 & Indonesia Bali 東部-2015」- 目次!
http://katcat.exblog.jp/24084677/ ←「#07:Langkawi Day-05 / 続・まったりな1日! 」← 直!

各リンクは 相変わらず... 別窓で開きます! ウザいけど テケトーに 閉じてネ!)
コメント欄は閉じてますが 業務連絡等、何がありましたら 開放欄から 気軽に プリーズね!)


[PR]
by katcat2121 | 2016-01-26 21:12 | 旅食・旅猫・旅ノ一葉! | Trackback
#猫の背中!
e0068119_11091488.jpg

西陽が白々しい 某副都心の某隙間に 影を落とす 自由猫飼主のいない猫の意!)
もう時期 その影を落とす隙間も なくなるやもしれぬ...
が、そんなコトを 知ってか? 知らずか? どでぇ~んと、構えては...
なるようになるさね!と、無言の説教を説く
白い毛モノ猫の意)お前様であった! (ΦωΦ*)ノ ウッス!


More 見するかい? ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ!
[PR]
by katcat2121 | 2016-01-25 11:10 | 猫・Cat's・ねこ | Trackback | Comments(24)
#東京たまご ごまたまご@銀座たまや!
e0068119_00200030.jpg
ハイハイ! どーも! 数日前、やっとこさ 免許証(車)の更新に行ってきたンですが...
1つ 重大ミスが!! アタクシ... 永遠19なのですが 見慣れぬ数字が...
しかーも! 交付されたソレの写真が... 誰っすか!? YOU!! も、もしや オノレ σ(-"-;)
訂正してくれろ~!! 勿論 却下!ヾ(>0<)ノ゙ (▽▽メ) ダメ!
まぁ そンなコトは どーでも いいやね!
で、お手軽な東京土産~♪高級菓子を除く) と、いえば...?
常盤堂の雷おこし、ひよ子、ナボナ、小川軒のレイズン・ウィッチ等... 定番中の定番をはじめ!
平成のNewフェースの東京ばな奈、東京ラスク、東京カンパネラ等々... 数多く存在するが
その中で フツーに My茶菓子として お気に入りなのが...
銀座たまや(東京玉子本舗)の東京たまご ごまたまご! (⊙ө⊙)ノ
ちゅーか! My茶菓子って... 土産物じゃないンかい?>オノレ! (〃∇〃)ゞ

(内容は あくまでも 個人の感想・意見・偏見であり 意味不明な表現や誤字脱字等は 開き直りの得意技ゆえ あしからず!)


More 見するかい? ヘイヘイ! ヘ( ̄∇ ̄ ) カモォーン!
[PR]
by katcat2121 | 2016-01-24 10:10 | The 喰らう! | Trackback
#旅土産:其の2-名物Gamat油 in Malaysia & 逃避行録 2015-#06 Up!
e0068119_01052676.jpg
ハイハイ! どーも! 201511月の逃避行録(ランカウイ島&バリ島編)のつづきなンぞ!
が、その前に お約束の? My土産話に お時間を拝借!
で、ランカウイ島名物といえば... ガマッ(Gamat)の油!
さぁさぁ~ お立ち会い! 御用とお急ぎでない方は ゆっくりと、聞いておいで~♪
筑波山名物! 陣中膏蝦蟇(ジンチュウコウガマ)の油売り
ではなくてー! 500年も前から伝わる秘薬で 火傷をはじめ 様々なに効く
万能常備薬として ローカルさんの間では 大人買い必須のアイテムである! (σ´∀`)σ ゲッーーーツ!!

(内容は 訪問時の情報、徘徊者の感想・意見・にわか知識であり 実際とは異なる場合があるハズなんで あしからず!)


More 見するかい? ヘイヘイ! ヘ( ̄∇ ̄ ) カモォーン!
[PR]
by katcat2121 | 2016-01-21 22:04 | 旅食・旅猫・旅ノ一葉! | Trackback
#続 中毒なアタクシ!@ドドール コーヒービーンズチョコ!
e0068119_11415570.jpg
ハイハイ! どーも! 自慢するよーなコトではありませんが カフェイン&チョコレート中毒のアタクシです!
イヤナニ! 思い起こせば まだ 可愛かったであろう ちびK◎時代!
叔母のハワイ土産のチョコをダース食いしまして 恐竜の皮膚の如し 全身ボツボツ怪獣!
病院に拉致され チョコレート中毒と、診断! へぇ~ そンな病名があるのだと...
なぜか 大人の階段を1歩のぼった 高揚感を覚えた記憶があります! オォー!! w(゚0゚*)w ヾ(ーー;) オィ!
で、そンな欲張りなアタクシのお気に入りが...
ドトール コーヒービーンズチョコ42g/130円(税別)!

お手軽コーヒーチェーンでお馴染みのDOUTOR(ドトール)とKabaya(カバヤ)のコラボ商品で
ブラジル産コーヒー豆をホワイトチョコとミルクチョコのWコーティング!
甘さとほろ苦さが... 後引きなンすヨ! 奥サ~~ン♪ L(゚ロ゚*L)

ちなみに DOUTORのショップコンセプトは...「さりげなく小粋」だそーです! (Θ_Θ;) ウ、ウーン...

(内容は あくまでも 個人の感想・意見・にわか知識・偏見であり 実際とは異なる場合があるハズなんで あしからず!)


More 見するかい? ヘイヘイ! ヘ( ̄∇ ̄ ) カモォーン!
[PR]
by katcat2121 | 2016-01-19 16:09 | The 喰らう! | Trackback | Comments(26)
#五百円硬貨の重み!
e0068119_21083268.jpg
母様から もらった 五百円硬貨!
特に取り立てて云うほどのコトでもない フツーの五百硬貨である
が、その重みの価値は 帯付きの1万円札よりも 遥かに高価で 重い!
ん? ちょっと、云いすぎかしらん?
がが、その訳は... K◎家だけの ひ・み・つ!!
( ̄b ̄)( ̄b ̄)( ̄b ̄) シーーーーーッ!

えっ! だったら 云うなってか? ( ̄∇ ̄;)ゞ エヘヘ


コメント欄は閉じてますが 業務連絡等、何がありましたら 開放欄から 気軽に プリーズね!)


[PR]
by katcat2121 | 2016-01-17 21:27 | 喜怒哀楽 | Trackback
#いちごの嫁入り!
e0068119_19075819.jpg
ハイハイ! どーも! むふふ~ん053.gifなコトがありまして 歓びの余り 本日2度目の投稿です!
イヤナニ! だって だって...
いちごが届いたンっすヨ! 奥サ~ン♪ L(゚ロ゚*L)
しかも! 収穫ホヤホヤ! 新鮮ピチピチ娘っコたち!
しかーも! 115(イチゴ)日に いちごを届ける その演出が ニクイじゃねぇーか!
しかーーも! 今日は 元太郎&百百子(モモコ:ワンコ)の命日なワケで... (ToT) ダァ--ッ!!
が、なによりも うれしかったのは... 勿のロンロン!
YOUのStrawberryThe ハート!053.gif
アタクシって 幸せ者じゃん!
ありがとう! 百万... イヤイヤ! ありがとう!×2百万回! <(_ _*)>

e0068119_19494399.jpg
がが、嫁がせたからには 後悔しても 遅いっすヨ!
「お早めに~!」とのお達しの通り 娘っコたちは... in ブラックボール(胃袋)!
イヤナニ! 自分、素直ちゅーか... その魅力には 勝てなかったもんで! (〃∇〃)ゞ
で、この娘っコたちだが 実にもって... ヤバいっすヨ!
器量ヨシなだけではなく 糖度が高く 上品な甘さで... 旨ッ!! 053.gif(*゚∀゚)=3=3
ががが、一度贅沢を覚えちゃうと、他の娘っコでは 満足出来なくなるワケで...
責任取ってくれろぉ~~~!! L(゚ロ゚;L)


以上! ハッピー自慢記録でした!
ェィY(≧∀≦)Yィェィ

コメント欄は閉じてますが 業務連絡等、何がありましたら 開放欄から 気軽に プリーズね!)



[PR]
by katcat2121 | 2016-01-15 21:08 | 喜怒哀楽 | Trackback
#どんぐり亭の毛モノ模様!
e0068119_10113403.jpg
モノオモイに耽る 大地お坊ちゃま(♂)!


ハイハイ! どーも! ・ぶっち切りの不義理つづき... すまなンだ! すまなンだ! m(_ _;)m
で、数日前のコトになりますが... どんぐり亭現実家の呼名)にて 遅いお正月パーティー!
イヤナニ! 元旦早々 親子揃って 風邪っぴきダウンしちゃったもんで... (´ >ω<)゙;`;:゙;ヘックション!
でで、久しぶりに どんぐり亭毛モノ3にゃんの意)模様なンぞ ちらり ちらり!
と、いっても レンズに収まってくれたのは... 大地お坊ちゃまだけだけど! (´ε`;)ゞ


More 見するかい? ヾ(*ΦωΦ)(ΦωΦ*)(ΦωΦ*)ノ
[PR]
by katcat2121 | 2016-01-15 13:05 | どんぐり亭 | Trackback | Comments(12)
#逃避行記録 2015-#05 Up!
e0068119_20050310.jpg
ハイハイ! どーも! ぶっち切りの不義理つづき... すまなンだ! すまなンだ! m(_ _;)m
が、ちゃっかり 2015年の逃避行録(ランカウイ島&バリ島編)のつづきなンぞ!
イヤナニ! 予約投稿なンで... だだっ広いおココロで ご理解のほど プリーズね! ゛(6 ̄  ̄) ポリポリ!
で、逃避行5日目(ランカウイ島3日目)は とうとう 我慢出来ずに?
パヤ島海洋公園まで マーメイド・トリップしてきましたゎ! 083.gif
んーでもって また ダラダラと、長くなってしまったンで... こぼれ話の方は ばっさり 省略です!

http://katcat.exblog.jp/ ← 旅録:「blog-a Day a Say!」- 逃避行録総合目次!
http://katcat.exblog.jp/23960978/ ←「Malaysia ランカウイ島 & Indonesia Bali 東部-2015」- 目次!
http://katcat.exblog.jp/24037188/ ←「#05:Langkawi Day-03 / パヤ島海洋公園... 」← 直!

各リンクは 相変わらず... 別窓で開きます! ウザいけど テケトーに 閉じてネ!)
コメント欄は閉じてますが 業務連絡等、何がありましたら 開放欄から 気軽に プリーズね!)


[PR]
by katcat2121 | 2016-01-10 00:05 | 旅食・旅猫・旅ノ一葉! | Trackback