「ほっ」と。キャンペーン
<   2015年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧
#秋だから?
e0068119_12533834.jpg
モデル:上野御徒町@寿司屋通りの不機嫌なサビ柄猫どん! ビタン! ビタン!ヾ(ΦωΦ) ムーッ!


ハイハイ! どーも! そンな気分になるときもある! だから? だからさー どンな気分なンよー!
で、堂々と、云えますか? オノレの年齢を! ∑(OωO ) ドッキ!
少なくとも 自分は 永遠の19歳と、ホザき続けてる 痛いニンゲンなワケで...
早く 大人になりたいと、不似合いなピンヒールを履き 背伸びをしたあの頃は 遠い昔なワケで...
大人になれば フツーに 大人になれるのだと、思っていた ウブ(無知ともいう)な自分なワケで...
が、気がつけば... 人間失格! by 太宰 治!
ピンヒールよりも ビーチサンダル or 便所サンダルが 妙に似合ってしまうようになった
早く人間になりたい〜! by 妖怪人間ベムベラベロ!
イヤ! 早く戻らねば 人間に? ちゅーか! 間に合うンかい? 寿命! by ものぐさ怪獣K◎!
あ、でもね... 1つだけ 確実に成長し続けているものがある! 
それは おぞましき... The お肉! ヾ(`⌒´)ノ ボリューム アッープ!
つまりだ! なンか食わせろぉ~! by THE HIGH-LOWS(ザ・ハイロウズ)!
つまりだ!×2 食欲秋なンっすヨ! 奥サ~ン!! L(゚ロ゚;L)
えぇ~と、食欲を抑えるツボって どこだっけ? あ、ついでに 若返りと 頭が良くなるツボも!


以上! オツムがピーマンの恥晒し告白は おしまい! "ρ(-ω-、) イジイジ...

コメント欄は閉じてますが 業務連絡等、何がありましたら 開放欄から 気軽に プリーズね!)



[PR]
by katcat2121 | 2015-09-30 09:23 | 喜怒哀楽
#ものぐさの味方! ヒガシマル醤油「ヒガシマル うどんスープ」!
e0068119_20445081.jpg
ハイハイ! どーも! ヒガシマルが お気に入りのカツマル(K◎)です! (-(エ)-)ノ ウィース!
で、自分、蕎麦派なのだが 夜食になると、なぜか うどん派に変身する 浮気者!
しかーも お江戸産であるも なぜか うどんのスープは 関西風が好みでして...
しかーも×2 ものぐさの夜食には 旨さに拘りつつも 徹底的な手抜きが要求されるワケで...
でで、そこで 大活躍するのが... 「おいしさをずっと、400年!」
淡口醤油発祥の地・兵庫県龍野(タツノ)を代表する ヒガシマル醤油 のロングセラー商品!
その名も... ヒガシマル うどんスープ 粉末つゆ素!
なンと! 1964年の発売以来! 手抜き補助歴 51年っすヨ! 奥サ~ン♪ L(゚ロ゚*L)
あ、そうそう カレーうどんスープも よろしく〜♪ by 王 貞治 ナボナのCM風!


(文字の下部に点線がある場合は クリックすると、別窓で ウザいけど 関連記事 or サイトに 飛ぶよ~ん♪)
(内容は あくまでも個人の感想・意見・にわか知識であり 実際とは異なる場合があるハズなんで あしからず!)


More 見するかい? Ψ( ̄∀ ̄)Ψ
[PR]
by katcat2121 | 2015-09-28 12:34 | The 喰らう! | Comments(32)
#新宿の目!
e0068119_14462222.jpg
ハイハイ! どーも! いかにも 自分らしく ド忘れしていた 今更記録なンぞ! (°ρ°) ボーッ!
で、既に ご存知の方も多いかと、思いますが...
新宿新都心の地下には 既に 40年以上も前から 市民権を得る 一つ目の怪物んでいる!
場所は 日本屈指のターミナル駅! 新宿駅西口「新宿スバルビル」の地下1階の角っこ!
その名も L'OEIL DE SHINJUKU(フランス語)@ 新宿の目! └<>┘ ギンギン!
なンでも 彫刻家の宮下芳子 (ミヤシタ ヨシコ)氏によって 1969年に生み出された
高さ/3.4メートル、幅/10メートルもの アクリル製の巨大なのパブリックアートで
内部には 照明が埋め込まれ 目頭と瞳の部分が ウニウニと、回転する仕掛けが施されているも
意外にも そのコトは 知られていないよーうだ!  "ρ(-ω-、)ヾ(゚ω゚;)ヨチヨチ
イヤナニ! 余りにも 強烈眼力ゆえに 直視出来ないのでは... と、勝手に 妄想的ホォローなンぞ!
が、今日まで 西口地下広場を行き交う人々を睨み(見守り)続けてきた... お陰で?
犯罪都市だぜぇ! The 新宿の中でも ココでの犯罪発生率は 低いンだとか? <( ̄^ ̄)> エヘン!

(文字の下部に点線がある場合は クリックすると、別窓で ウザいけど 関連記事 or サイトに 飛ぶよ~ん♪)
(内容は あくまでも徘徊者の感想・意見・にわか知識であり 実際とは異なる場合があるハズなんで あしからず!)


More 見するかい? └<◎>┘ ギンギン!
[PR]
by katcat2121 | 2015-09-26 23:04 | じゃらん
#旅土産:其の9-JENGGALAもどき!&旅録Up!:バリ島 '14-#27
e0068119_20142204.jpg

ハイハイ! どーも! まずは バリ島土産の話なンぞ! (-(エ)-)ノ ウィース!

で、バリ島には 5星ホテル御用達しのテーブルウェアで知られる 美しい陶磁器が存在する
その名も JENGGALA KERAMIK BALI(ジュンガラ・ケラミック・バリ)!

1976年 ニュージーランド人の陶器デザイナー:ブレン ヘスリン(Brent Hesselyn)氏と
インドネシアのホテル経営者:ワワーウントゥ(Waworuntu)氏と その家族によって誕生した
バリ島発の高級陶磁器ブランドで その特徴は 何といっても 南国テイストのデザイン!
最近では 日本人のデザイナーさんも居るらしい... )
シンボルマーク女神(Dewi Sri:デウィ スリ)をはじめ、フランジパニバナナの葉カエル等...
ナチュラルで オリエンタル・モダンなテーブルウェアは 今や世界中にファンを持ち
アジアだけではなく ドバイモルディブなどの超高級リゾートホテルでも採用される人気ぶりで
バリ島を訪れる度に 買い足しているという ジャポネーゼも 少なくはないようだ! (σ´∀`)σ ゲッツ!!

(内容は 訪問時の情報、徘徊者の感想・意見・にわか知識であり 実際とは異なる場合があるハズなんで あしからず!)


More 見するかい? ...(((=・o・)ノ ゴーゴー♪
[PR]
by katcat2121 | 2015-09-25 09:54 | 旅食・旅猫・旅ノ一葉!
#秋の気配? 其の2-カメ公園!(※訂正アリ)
e0068119_15295470.jpg
出演:カメ公園のからあげくん()! お、おまえなンかに 興味ないもん... ツンツン!


ハイハイ! どーも! (し)つこいやね... と、わかちゃいるけど~ 調子こいて 第2弾!
秋が来たどぉーーーーォ!! L(゚ロ゚*L) と、感じる時は?
ずばり... ツンデレ! しかも 猫どん! ヾ(*ΦωΦ)σ" ツンツン! 

ちなみに "ツンデレ"とは... 特定の人間関係において敵対的な態度(ツンツン)と
過度に好意的な態度(デレデレ)の両面を持つ様子 or そうした人物(猫)を指す! by Wikipedia


More 見するかい? フゥーッ (*ΦωΦ)y―~~
[PR]
by katcat2121 | 2015-09-23 12:05 | 猫・Cat's・ねこ
#秋の気配?&秋の芸術?
e0068119_11244739.jpg
モデル:どんぐり亭の毛モノ@ヴィアン(

ハイハイ! どーも! 秋が来たどぉーーーー!! L(゚ロ゚*L) と、感じる時は?
実りの秋? 食欲の秋? 秋刀魚の秋? 読書の秋? 芸術の秋? 運動の秋? 道草の秋? 紅の秋?
まぁ 食欲大魔神(ヒト)の自分は 当然 天高く馬肥ゆる秋!← korohanさん スイマセン! 偶然デス!
早い話が 食欲道草をしたいと、感じたら... っすね!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ!
が、毛モノたち我的愛情表現)を抱えていた頃や どんぐり亭実家の呼名)に行くと
あ~ンなところで... 小さな秋見つけたぁ~♪ by サトウハチロー&中田喜直! (-ω) キラーン!!


More 見するかい? ダ―――ヽ(゚(∀)゚)ノ―――ァッ!!
[PR]
by katcat2121 | 2015-09-22 13:13 | どんぐり亭 | Comments(22)
#BBAのお戯れ!
e0068119_11391962.jpg

ハイハイ! どーも! ある日の徘徊中!
た~ンまたま 通りがかった いかにも おざなりな公園で
公園宇宙人と、未知との遭遇! by スティーブン・スピルバーグ! 
emoticon-0152-heart.gif (*゚∀゚)=3=3
ちゅーか! 案外 簡単に遭遇出来ちゃうじゃん! 宇宙人! ( ゚3゚)ノ オイッス!


More 見するかい? ヾ(*-∀-)ノルンタッター♪
[PR]
by katcat2121 | 2015-09-21 12:28 | じゃらん | Comments(20)
#旅録Up!-26:バリ島 霜月-師走 2014- Sanur Day-03
e0068119_12174041.jpg
ハイハイ! どーも! 去年11月の逃避行! インドネシア・バリ島記録の... The つづき!
逃避行26日目 南部のSanur(サヌール)滞在3日目は ガベン(Ngaben)と、呼ばれる
火葬儀礼を見学しちゃいました!&儀式に関する 個人的なおさらい記録になります
あ、火葬=葬式といっても バリ島の儀式は 日本的葬儀とは 大きく異なり まるで お祭り!
誰もが 笑顔で見送るンですよ! アヒャヒャ!ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ
が、内容には 火葬シーンが含まれます! かなり ソフトな画像をチョイスしましたが...
しかーも いつになく 大迷惑な長編につき... 3部にぶつ切りです! (-ω-)/ チョキーン!
つまり スマホ&携帯からの観覧には 全く適していないので 覗いてくれるなら PCからにしてネ!
勿論 お時間の返品は出来かねますゆえ 体力・忍耐力に自信のない方や その手の話は苦手...
と、いう方方は フルシカトして下さいましヨ! (¬¬)ゞ シカト! シカト!


http://katcat.exblog.jp/ ← 旅録:「blog-a Day a Say!」- 逃避行録総合目次!
http://katcat.exblog.jp/22748025/ ← 2014年 霜月-師走:Indonesia Bali 東部」- 目次!
http://katcat.exblog.jp/23690664/ ←「#25-前編 Sanur編 Day-03-朝の徘徊の巻!」
http://katcat.exblog.jp/23690666/ ←「#25-中編 Sanur編 Day-03-火葬儀礼の巻!」
http://katcat.exblog.jp/23690668/ ←「#25-後編 Sanur編 Day-03-ウマウマご飯の巻!」

リンクは 別窓で開きます! ウザいけど テケトーに 閉じてネ!)
コメント欄は閉じてますが 業務連絡等、何がありましたら 開放欄から 気軽に プリーズね!)


[PR]
by katcat2121 | 2015-09-19 13:23 | 旅食・旅猫・旅ノ一葉!
#虹子Day 2015!
e0068119_13163024.jpg
画:記憶の断片より

0918日は 虹子(姉さまの相棒)5度目のDeath anniversary(命日)です
もう 一緒に 影を伸ばすコトは 出来なくなってしまったけど...
虹子ちゃ~ん♪ L(゚ロ゚*L)
名前を呼べば ブンブンと、太い尾っぽを振って 駆けてくるような気がしてなりません
ヾ(((*・ェ・) バフッ!

e0068119_13252130.jpg
で、大相撲秋場所が はじまりましたね!
(既に 取組6日目になるけど... )
実はね... 彼女は 相撲が取れるンですよ! 今場所は 誰が優勝するのかしらん?
やっぱ... 永久横綱:虹子 関 ではないでしょうか?
なにせ 彼女は 技のデパート・本店@舞の海にも勝る ジャンプの達人だもん!

ドスコイ! ドスコイ! ダ―――ヽ(゚(∀)゚)ノ―――ァッ!!  ф(゚ロ゚*) ノコッタ! ノコッタ!


[PR]
by katcat2121 | 2015-09-18 00:15 | どんぐり亭 | Comments(10)
#大人になったヨ! チョコボール!
e0068119_12140926.jpg
ハイハイ! どーも! 早くも 食欲の秋に突入した疑いのある アタクシです! イヤ! 完全に突入だなぁ!
ちゅーコトで 少し前に スリム化宣言をしましたが ばっさりと、撤回させていただきます!
で、なンざんしょ? この茶色の卵のような物体は... しかも いびつじゃねぇ? (-(エ)-)σ ツンツン
ちゅーか! 既に 答えが出てるやんけぇー! タイトルにッ!!
Non! Non! (-ε-)b" そんじょそこらのチョコボールとは...
違うンっすヨ! 奥サ~ン♪ L(゚ロ゚*L)
と、いうコトで 中学生以下のお子ちゃまには 観覧注意! 大人のささやかな楽しみなンで!

(内容は あくまでも 個人の感想・意見・にわか知識であり 実際とは異なる場合があるハズなんで あしからず!)


More 見するかい? ヾ(*-∀-)ノルンタッター♪
[PR]
by katcat2121 | 2015-09-16 10:01 | The 喰らう! | Comments(18)