<   2015年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧
#門前仲町-八丁堀@其の1:徘徊編-富岡八幡宮・深川不動尊!
e0068119_21360677.jpg
ハイハイ! どーも! 昨日、保存水を注文しようと... まさに その時! ゲゲッ! 地震! 強ッ!!
おさまったと、思ったら 一瞬にして 売り切れ! Wで ビビリました!
どーか 大地の怒りが 静まりますようーに! (-人-)
で、0529日(金)のコト! ピッチピッチ チャプチャプ 途中で ザァーザァーと、雨落ちる中!
わざわざ人出の少なさを期待して!) 門前仲町(モンゼンナカチョウ)を徘徊散歩・散策の意)してきました!
まぁ 長くなりそうーなンで 徘徊編B級グルメ編2部に分けて 記録してゆきたいと、思います!
でで、何しに行ったのかって? 相撲聖地巡りんっす! <( ̄^ ̄)ノ ドスコイ!

(参考:各公式サイト、wikipedia、歴史資料等! 点線部をクリックすると、別窓で関連サイトに 飛びます!)
(内容は 訪問時の情報、徘徊者の意見・感想・にわか知識であり 実際とは異なる場合があるハズなんで あしからず!)
(撮影は 流し撮りです 又、出来るだけ人物が写り込んでいない画を使っていますが 場合により 一部修正してUpしています!)


More 見するかい? 無駄に長いかも... ゛(6 ̄  ̄)ポリポリ
[PR]
by katcat2121 | 2015-05-31 23:21 | じゃらん | Trackback
#比較的ご近所の散歩猫!
e0068119_11081650.jpg

ハイハイ! どーも! 数日前のコトになりますが...
徘徊散歩・散策の意)のお楽しみといえば… やっぱ 彼らとの出逢いっすよね~ん♪
ただ それだけのコトなのに 幸せな気分になれる! ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ!
が、取り憑かれたら(スリスリともいう) 最後だよ! もう 先には 進めない!
猫は魔物とは よくいったものだ! ~((((~´∀`)~フラフラ~ ヘ(Φ∀Φヘ) ヘイヘイ! カモーン!
ちなみに この後 毛繕いの催促攻撃を受け た~んと、ご奉仕させていただきました!
彼らとお戯れするときは ご近所さんや通行人の迷惑にならないよーに 気を付けましょうね! 彼らのために!)


More 見するかい? ~((((~´∀`)~フラフラ~
[PR]
by katcat2121 | 2015-05-30 12:50 | 猫・Cat's・ねこ | Trackback
#母さまの塩煎り葉山椒!
e0068119_21204406.jpg
相変わらず 下手クソなブツ撮りだが イメージってコトで ツッコミ不要! イヤ! 触れちゃダメ!

で、何コレって? 山椒の葉の塩煎りです! しかも 絶品! (゚∀゚)b
イヤナニ! お山大好きな天然少女の母さまが またまた 山野歩きの達人(友人)と、お山へ Go!!
脚が少々不自由なれど 本人曰く お山徘徊(散歩・散策の意)は 別ものなのだそうで
山椒の葉を...  ゲ━━━(σ・∀・)σ━━━ッツ! 大量!!
でで、料理の苦手な出来損ないの娘(アタクシ)の為に 塩煎りを作ってくれたワケで
佃煮や味噌にしてもらってもよかったのだが やはり シンプルな塩煎りが一番である!
が、単なる塩煎りと、侮るなかれ この塩加減煎り加減が 難しいワケで
山椒のピリッとした 独特の香りと辛み成分を損ねぬように 丁寧に仕上げてゆかなくてはならず
身内贔屓抜きにして 母さまって 料理の天才!と、思う
これさえあれば 丼飯2杯は 楽勝! 酒のアテにも ぴったり!
冷凍保存も可能なので 小分けして保存しておくと、何かと大助かりである!
最近は 「大地の四季」のひなげしさん達人技を参考に お揚げ山椒ピザが お気に入り!
山椒とチーズって 意外にも 相性がイイのだよね!emoticon-0152-heart.gif
がが、小鉢1つ分作るのに どれだけの量が必要なのかと、思うと... ホロホロ~ん!
おかあさ~~ん! by 松田聖子 (TT▽TT) ダァー!
だったら 手伝えよ!>オノレ! イヤ! 自分は 食べ専門だし 母さまの天然ボケ防止? (; ̄з ̄)~♪

ちなみに 山椒には 様々な効果があり 内臓の働きも活発にする働きもあるので
消化不良による腹痛や 溜まっちゃった腹部のガス抜きに イイっすよ! (´y`*)=3 ブッー!


以上 子バカの母さま自慢でございました!
( ̄∇ ̄*)ゞ エヘヘ

[PR]
by katcat2121 | 2015-05-28 10:18 | The 喰らう! | Trackback | Comments(20)
#観たい映画:JB伝記映画!
e0068119_23444542.jpg
ハイハイ! どーも! 皆さん 映画観てますか? 映画館で!
少なくとも 自分は 近年 足を向けたコトはないかと、思う 記憶がナイもんで! (°ρ°) ボーッ!
で、久しぶりに 観たいと、思う映画が登場しましたよ!
ジェームス・ブラウン最高の魂(ソウル)を持つ男~」 (゚Д゚)ノ ゲロッパ!
監督:テイト・テイラー
脚本:ジェズ・バターワース、ジョン=ヘンリー・バターワース
主演:チャドウィック・ボーズマン
プロデューサー:ミック・ジャガー、ブライアン・グレイザー(イマジン・エンターテインメントの共同創始者)
テイト・テイラー 、ビクトリア・ピアマン 、エリカ・ハギンズ

内容は あくまでも個人的な意見・にわか知識であり 実際とは異なる場合があるハズ! 画像は 公式よりお借りしました!)


More 見するかい? ...(((=・o・)ノ ゴーゴー♪
[PR]
by katcat2121 | 2015-05-27 02:03 | 映画・TV・本・音楽・etc… | Trackback
#旅録Up!:バリ島 霜月-師走 2014-#16 Padangbai Day-04!
e0068119_16302792.jpg
ハイハイ! どーも! 去年11月に逃避行した インドネシアバリ島編のつづきになります!
今度こそは 一気に記録するどぉーと、拳をあげながらも なンだー かンだーと、放置プレイ...
マジで ヤバいです! 脳内メモリー...  ヘ(°◇、°)ノ~ ウケケケ.
で、今回の逃避行記録は #16日目-Padangbai編 Day-04!
お世話になっている 釣りキチの友人(バリ人)を誘って レンボガン島(Nusa Lembongan)に
マーメイド(シュノーケリング)emoticon-0182-poolparty.gif& 釣りを楽しんできました! (;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄~ >°))))彡
やや画像が多かったので(下手クソなくせに... ) 前編後編2部に分けて記録しました
まぁ 特に面白い話ではありませんが 気が向いたら 覗いてみてね!

ちなみに↑ 画は 宿の敷地内に祀られている 巨大なバロン(Barong)像!
バリ島に伝わる 獅子の姿した聖獣で 別名:バナスパティ・ラジャ(森の王)!
バロンの起源は 仏教の伝来と密接な関係があり 日本の獅子舞のルーツだともいわれおり
善を象徴する 好きな獣神のひとりです! 人(--*) emoticon-0152-heart.gif

http://katcat.exblog.jp/ ← 旅録:「blog-a Day a Say!」- 総合目次!
http://katcat.exblog.jp/22748025/ ← 「2014年 霜月-師走:Indonesia Bali 東部」- 目次!
http://katcat.exblog.jp/23161206/ ←「#16-Padangbai編 Day-04-前編!」 つづきだよ~ん♪
http://katcat.exblog.jp/23161212/ ←「#16-Padangbai編 Day-04-後編!

リンクは 別窓で開きます! ウザいけど テケトーに 閉じてネ!)
コメント欄は閉鎖中ですが 業務連絡等、何がありましたら 開いてる欄から ぷりーずネ!)


[PR]
by katcat2121 | 2015-05-25 23:44 | 旅食・旅猫・旅ノ一葉! | Trackback
#JRA×日本相撲協会:日本スモウダービー開幕!

ハイハイ! どーも! 本日('15年05月24日)! 日本スモウダービーが開幕しました!
えっ! 何ゴトかってか? 驚いちゃって下さいましよ! 奥さ~ん!
ぬわ~んと、 JRA(日本中央競馬会)と 日本相撲協会
まさかのコラボっすよ!ヽ(・ε・)人(・ε・)ノ 合体~♪
で、何をするかって? 現役横綱が お馬さんに乗って ダービー(競馬)!
ざ、斬新すぎる!! emoticon-0152-heart.gif(*゚∀゚)=3
しかも 画像をアップすると、オリジナルの力士が作れちゃうらしい...
しかも×2 5月29日(金)には 日本相撲協会の北の湖理事長が 予想をするらしい...
まぁ 自分が説明すると、グダグダになるんで 下記を覗いてみてね! 興奮するわよ~ん♪
              emoticon-0152-heart.gif (*゚∀゚)=3=3=3

日本相撲協会公式サイト/お知らせ:http://www.sumo.or.jp/kyokai/information?id=90
日本スモウダービー公式サイト:https://sumouderby.jp/pc/

[PR]
by katcat2121 | 2015-05-24 23:38 | 映画・TV・本・音楽・etc… | Trackback
#上野Zoo-お仲間編:その2!
e0068119_14592398.jpg
ハイハイ! どーも! 東京都恩賜上野動物園@上野Zooのつづき×2でございます!
で、東園を軽く流し 持込のサンドイッチ(30円引きヨ!)で 小腹を満たしてから
ホッキョクグマとアザラシの海に戻り 押し寄せる人波に 揉まれながらも
アシカアザラシくんたちを 必死に ガン見(堪能ともいう)! (°ρ°) ボーッ!

ちなみに 彼らの放飼場であるアシカとアザラシの海(海を模したプール)
デア嬢が泳いでいるホッキョクグマの海は ガラスで仕切られているだけなので
水と氷の回廊(室内観覧通路の一部)から 両者を見るコトも可能だよ~ん♪
但し、彼らの気分(気まぐれ)と 運次第だけどね! 人(--*)

内容は 訪問時の情報、徘徊者の意見・感想・にわか知識であり 実際とは異なる場合があるハズなんで あしからず!)


More 見するかい? ...(((=・o・)ノ ゴーゴー♪
[PR]
by katcat2121 | 2015-05-23 13:03 | じゃらん | Trackback
#上野Zoo-お仲間編!
e0068119_11222773.jpg
ハイハイ! どーも! 東京都恩賜上野動物園@上野Zooのつづきになります!
で、いきなりですが "東照宮第一売店"さんです!
上野恩賜公園内(Zoo表門側)・上野東照宮の参道入口端にある売店で
そのルックスをご覧の通り この地で営業すること 半世紀!
名物のカレーそうめんをはじめ 昭和レトロ&縁日気分が味わえると、人気を集めています

e0068119_20050587.jpg

が、時代の流れには抗えないようで
店頭に 喫煙スペースが設けられておりました
がが、NO BUY NO SMOKE
つまり 銭を落とさん輩は 使用するなってコトで
当たり前といえば 当たり前なのだが
ガチャガチャを買えば OKってことっすか?
喫煙所を求め 彷徨う愛煙家は少なくはないので
ある意味 商売上手... と、思ってしまった!
さすが 半世紀の知恵っすね! フゥーッ (*ΦωΦ)y―~~
アタクシは 現非喫煙者デス!)
内容は 訪問時の情報、徘徊者の意見・感想・にわか知識であり 実際とは異なる場合があるハズなんで あしからず!)


More 見するかい? ゛(6 ̄  ̄)ポリポリ
[PR]
by katcat2121 | 2015-05-22 11:48 | じゃらん | Trackback
#白くま(ホッキョクグマ)の婿殿@イコロとご対面 in 上野Zoo!
e0068119_23060845.jpg
ハイハイ! どーも! 先日... っていうかー もう2日も前のコトになりますが...
折り畳み傘がお守り的な微妙な空模様の中!
イソイソと、東京都恩賜上野動物園@上野Zooに行ってきました!
イヤナニ! デア嬢婿殿@イコロが 公開されたんっすよ!
えっ! また はやとちりじゃないかって? チチチッ! (-ε-)b" Non! Non!
今回は ちゃ~んと、確認してから( ↓ 2回も)伺ったので ばっちりでした! ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ!

東京ズーネット公式/ニュース:ホッキョククマ「イコロ」公開!(2015/05/15)
東京ズーネット公式/ニュース:来年に関するお知らせ!(2015/03/26)
内容は 訪問時の情報、徘徊者の意見・感想・にわか知識であり 実際とは異なる場合があるハズなんで あしからず!)


More 見するかい? ...(((=・o・)ノ ゴーゴー♪
[PR]
by katcat2121 | 2015-05-21 13:36 | じゃらん | Trackback | Comments(18)
#今更だけど... 歌舞伎町のゴジラを見上げてきたヨ!
e0068119_00553314.jpg
ハイハイ! どーも! 歌舞伎町に ゴジラ出現!?
と、お祭り騒ぎになっていたが... └(`Д´)┘ ウガーッ!
あれから 1ヵ月! 特に話題に取り上げられるようなコトもなく その存在すら 忘れてました!
さすが 歌舞伎町! いくら ハリウッド・デビューを果たしたコジラとて...
ティム・バートンも来店したという? ロボットレストラン には敵わなかったようだ!
が、個人的には 忘れられた感があるくらいな方が スキなんで
ホテホテと、歌舞伎町の空気に霞む ゴジラを見上げに 徘徊散歩&散策の意)してきました!
えっ! ゴジラって 何様ってか? うぅ~ん...  怪獣!
すまなんだが リアル世代ではないので 詳しいコトは ゴジラ公式サイトを参照してね! ← "d(-x・)
内容は 訪問時の情報、徘徊者の意見・感想・にわか知識であり 実際とは異なる場合があるハズなんで あしからず!)


More 見するかい? ゛(6 ̄  ̄)ポリポリ
[PR]
by katcat2121 | 2015-05-16 21:16 | じゃらん | Trackback