「ほっ」と。キャンペーン
<   2015年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧
#PAUL McCARTNEY OUT THERE JAPAN TOUR 2015-第2段!
e0068119_12081930.jpg
サイコー! by Sir Paul McCartney! \( ̄▽ ̄)/


ハイハイ! どーも! 20150421日(火)京セラドーム大阪公演を皮切りにスタートした
ポール・マッカートニー アウト・ゼアー ジャパン・ツアー2015!
東京ドーム3Day's(0423日、25日、27日)公演を無事(見事)に やり遂げ
0428日(火) リベンジ公演の最後を飾る ロックの殿堂@日本武道館
新たなる伝説を残し 感動と興奮のうちに幕を閉じたのでございました! ( ̄0 ̄)/ マタネ~!
しかーも! 最後の最後に... The サプライズ! ウオォー!! w(゚0゚*)w
あ、イヤナニ! 実は... 行っちゃったんっすよ! 日本武道館! (〃∇〃)ゞ
と、いうわけで 東京ドーム公演のつづきを含め ポール祭りのプチ・記録なんぞ!


More 見するかい? ...(((=・o・)ノ ゴーゴー♪
[PR]
by katcat2121 | 2015-04-30 15:05 | 映画・TV・本・音楽・etc… | Comments(16)
#山菜:白木の芽!
e0068119_14281926.jpg
ハイハイ! どーも! 久しぶりに お稲荷さんなんぞ こしらえてみましたゎ! p(・∩・)q
一応、証拠写真? 出来栄えや盛付け、画的なセンスは 皆無なんで 突っ込み不要っす!
イヤナニ! 天然少女の我が母さまが 山野歩きのプロのお友達に誘われ 山菜採りに行きまして
たくさん 採れちゃったのぉ~♪」と、バカな娘の為に わざわざ 直送してくれたわけで
あやや... 大変! 1本足りとも 無駄には出来ませんやね!
で、なんでも それは コシアブラ(漉油)なる タラの芽と同じ ウコギ科の山菜で
一般的には "白木の芽"と、呼ばれ タラの芽よりも 旨いと、いわれているようですよ!
ちなみに 地域によっては バカの芽と、呼ばれているらしい... オノレ σ(-"-;)
でで、天ぷらにしようかと、思ったのだが 面倒なんで お稲荷さんにした次第!
さっと、塩茹でして 刻んで 酢飯に混ぜて 手抜き派のお助け食材(市販の皮)で くるりん!
ちなみに 自分は 裏包みと表包みのハーフ&ハーフです!(皮)
まぁ 市販の皮だけに やや甘いも 山菜独特の香りやコクが負けることはなく
母さまの愛情プラスで あっという間に 胃袋の中に 吸い込まれてゆきました!
が、初物なのに 東に向かって ハッハッハッするの忘れちゃった! ( ̄∇ ̄;)ゞ エヘヘ

[PR]
by katcat2121 | 2015-04-26 15:40 | The 喰らう! | Comments(16)
#PAUL McCARTNEY OUT THERE JAPAN TOUR 2015!
e0068119_18415421.jpg
カエッテキタヨ! by Sir Paul McCartney! \( ̄▽ ̄)/


ポール・マッカートニー アウト・ゼアー ジャパン・ツアー2015!
2015年4月21日(火)京セラドーム大阪公演を皮切りに リベンジ公演がスタートしましたね!
去年('14年)5月 悪夢の全公演中止から 約1年! ポール! 完全復活です! p(・∩・)q フンフン!
えっ! 誰よってか? イギリス・リヴァプール出身のロックバンド!
ザ・ビートルズ(THE BEATLES)の元メンバーです! (・ェ・)ノ( 'Θ')ノ( ゚3゚)ノ(・o・)ノ ヤァヤァヤァー!
あ、ホントは 5人でしたね!


More 見するかい? ゛(6 ̄  ̄)ポリポリ
[PR]
by katcat2121 | 2015-04-24 11:02 | 映画・TV・本・音楽・etc… | Comments(14)
#春の上野Zoo@東京都恩賜上野動物園-その3!
e0068119_20354066.jpg

ハイハイ! どーも! 今日は 半放置プレイ中の京都編 or バリ編を記録しようと、思ったんですが
なんとなく 勢いで 先日、お邪魔した 東京都恩賜上野動物園@上野Zoo
ささ 参ります! キラン! (-_☆)ノ コロ~ン! 半か?丁か? さぁー 張った! 張った! 
ん? なんか違いましたわね... (〃∇〃)ゞ 
で、ダラダラと、引っ張ってしまいましたが やっと 本題です!
ココを訪れた目的は... The 新顔白くまくんとのご対面! ( ̄(エ) ̄)ノ ヤァ!
なんでも '15413日(月) ホッキョクグマイコロが ご来園したらしい!
なんでも×2 北海道の円山動物園生まれ! おびひろ動物園育ちの6歳(♂)らしい!
なんでも×3 その名は アイヌ語で 宝物なる意味らしい! あら~ん♪ ステキ! emoticon-0152-heart.gif
なんでも×4 ブリーディングローンなる 繁殖を目的とした貸借契約での来園らしい!
つまり デア嬢に 婿殿が 来たんっすヨ! \( ̄▽ ̄)/


More 見するかい? 無駄に長いかも... ゛(6 ̄  ̄)ポリポリ
[PR]
by katcat2121 | 2015-04-22 16:20 | じゃらん | Comments(14)
#春の上野Zoo@東京都恩賜上野動物園-その2!
e0068119_22452599.jpg
VIVARIUM入口の足マット! 欲しいっす! ヾ(>0<)ノ゙


ハイハイ! どーも! 先日、お邪魔した 東京都恩賜上野動物園こと 通称:上野Zoo
西園のつづきは... トカゲカエルカメさんに逢える 両生爬虫類館@ビバリウム! 
ビバリウム(Vivalium)とは 飼育種、それぞれの生息地の自然環境を人工的に再現し
飼育することで 現在、このスタイルで 約100種の生物たちが展示がされているそうです!
が、残念ながら 本来の目的とは異なるため 後日改めてお伺い...
がが、Love! The 生爬虫類!! emoticon-0152-heart.gif(*゚∀゚)=3=3
んーなわけで チャチャと、足早に... いきま~すぅ! by 起動戦士ガンダム・アムロ・レイ風!
両生爬虫が苦手な方は ここで スルーしてね!)


More 見するかい? ...(((=・o・)ノ ゴーゴー♪
[PR]
by katcat2121 | 2015-04-20 23:21 | じゃらん | Comments(16)
#春の上野Zoo@東京都恩賜上野動物園!
e0068119_17424370.jpg
ハイハイ! どーも! 相変わらず 人間失格な日々をリアルで過ごしている 生産性のないアタクシです!
こと 最近は 何か余程の目的や使命を課せないと 巨大化したお尻が 持ち上がらないわけで...
つまり 逃げ慣れ&篭り慣れしてくると、その世界を極めてみたくなるのかしらん?
う~ん 我ながら 上手い言い訳じゃん! ( ̄w ̄)
が、残念ながら 上げ膳据え膳でいられる身分じゃないんで ヘコヘコと、郵便局に通ってマス!
オークションですね♪」 by 古株の窓口職員!
こんなことで 覚えられたくもないやね... ゛(6 ̄  ̄)ポリホリ 
んーなわけで... まだ 生きてますよォーーッ!!
と、まぁ 意味不明ですが この場を借りて メッセージなんぞ! To 誰かさん!
で、前置きが長くなりましたが ある噂を聞きつけまして オノレに使命を課せるべく
先日 東京都恩賜上野動物園こと 通称:上野Zooに お邪魔してきました
その前に 学問の神様@湯島天神のご近所にある パーキングに 寄り道です!
だってー ずーっと、気になっていたんだもん!
看板項垂れる 大熊猫!(パンダ) 二日酔いなんかい? ヘ(x_x;)ヘ


More 見するかい? ゛(6 ̄  ̄)ポリポリ
[PR]
by katcat2121 | 2015-04-19 19:59 | じゃらん | Comments(13)
#手作り...? あられ!
e0068119_15482939.jpg
ハイハイ! どーも! さてさて 問題デス! What is this? (゚_。)?
答えは... です!(早ッ!) 正しくは 豆、紫蘇、胡麻、青海苔入りの餅片です!
イヤナニ! 実は 母様の友人に 有機農業を営む 超~働き者のご婦人が居られまして
事ある毎に 餅をついたからと、届けて下さるのだが ありがたくも その量が... 
半端ねぇーーーーーーーーーーッす!! ヘ(゚◇゚;)ノ

e0068119_16192821.jpg
で、消化&冷凍出来なかった分を 細かく刻んで~ 天日干しで 乾燥させて~
乾燥剤を入れた袋(瓶)に入れて~ 気が向いたときに ジュワワワ~ンと、油で揚げて~
少量の塩を塗せば あられちゃんの完成です! \( ̄▽ ̄)/
勿論 余計な味付けは 不要! とっても イージー! そして 旨ッ!
と、いっても 自分は 揚げ専! 食い専なんで ここまでのジョブは 姉さま!
自分とは違って 料理上手で マメなんっすよね... マジで 間逆! (; ̄з ̄)~♪
が、お陰さまで 出来ませんのよ! ダイエット!!
ちゅーことで 今日も食欲大魔神(ヒト)な アタクシでありました! Ψ( ̄∀ ̄)Ψ ウヒャヒャヒャ!


[PR]
by katcat2121 | 2015-04-18 23:58 | The 喰らう! | Comments(16)
#K◎的京都徘徊(散策):3日目(最終日)-#04!
【 3日目-#04 】:'15/02/18(水) emoticon-0156-rain.gif The 参観 in 修学院離宮-やっと メインディッシュだ! 上離宮編!


e0068119_13472079.jpg
ハイハイ! どーも! 今日は 2月中旬にお邪魔した 古都京都編を記録してゆきたいと、思います
で、3日目(最終日)の徘徊:The 参観 in 修学院離宮(シュウガクインリキュウ)のつづきは
修学院離宮を語るに 外せないであろう? お品書きのような中離宮(中御茶屋)を後に
いよいよ メインディッシュとなる 上離宮(上御茶屋)に 突入です! (*゚∀゚)=3=3

ちなみに 後水尾(ゴミズノオ)上皇が この地に 山荘(離宮)を造営するに至ったのは
皇女(中離宮編で登場した娘サン!)の草庵(簡素な茶室や家的意)が この修学院村にあり
訪れた 上皇が イイじゃ~ん♪ と、一目惚れして この地への造営を決意したのだとか!
それだけ この地の景観は 素晴らしいわけで オヤジ殿びっくり度を ちょっぴり 意識しながら
歩を進めたのでございました!


文字の下部に点線がある場合は クリックすると、別窓で ウザいけど 関連記事 or サイトに 飛ぶよ~ん♪)
内容は 訪問時の情報、徘徊者の意見・感想・にわか知識であり 実際とは異なる場合があるハズなんで あしからず!)
撮影・掲載画像は 出来るだけ人物が写り込まないように 心掛けていますが 場合により 一部修正してUpしています!)


More 見するかい? 無駄に長いかも... ゛(6 ̄  ̄)ポリポリ
[PR]
by katcat2121 | 2015-04-17 11:09 | 旅食・旅猫・旅ノ一葉! | Comments(14)
#旅食:Warung Makan MEK 'D'@Sate Gurita(サテ・グリタ)& 旅録Up!
e0068119_12504209.jpg
ハイハイ! どーも! 一気に巻くって 古都京都編を やっつけようと、思っていたのだが
海越え逃避行編にも カビが生えてきそうなんで やっつけさせていただきますゎ!
えっ! まだ 終わってないンかい? ハイ! 自分でも 余りの遅さに 呆れています! ┐(-。ー;)┌
で、まずは インドネシア・バリ島のAmed(アメッド)で 食した旨いもん!
タコどん串焼き@Sate Gurita(サテ・グリタ)の記録なんぞ!
これが 個人的に 悶えるほどのハマり食でございました! ゞ(_△_ )ゞ ヒクッヒクッ!

文字の下部に点線がある場合は クリックすると、別窓で ウザいけど 関連記事 or サイトに 飛ぶよ~ん♪)
内容は 訪問時の情報、徘徊者の意見・感想・にわか知識であり 実際とは異なる場合があるハズなんで あしからず!)


More 見するかい? ← "d(-x・) クリック!
[PR]
by katcat2121 | 2015-04-13 14:04 | 旅食・旅猫・旅ノ一葉! | Comments(20)
#都庁職員食堂(南)@西洋フード in 新宿+α!
e0068119_08494312.jpge0068119_08494905.jpg
ハイハイ! どーも! 雨の日の徘徊散歩的意)が 結構 好きだったりする アタクシです!
だってさー 人通りが少ないじゃん! 長靴履いて ピチピチ チャプチャプ... ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ!


More 見するかい? ゛(6 ̄  ̄)ポリポリ
[PR]
by katcat2121 | 2015-04-08 22:17 | The 喰らう! | Comments(16)