「ほっ」と。キャンペーン
<   2015年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧
#旅土産:其の5-JAHE WANGI&旅録Up!:バリ島 霜月-師走 '14/Amed編-#09
e0068119_02155823.jpg
ハイハイ! どーも! 今回も 停滞気味の海外編('14年11月の記録)なんぞ!
バリ島土産:其の5は...  INTRA社のJAHE WANGI(ジャヒ・ワンキ)!
既に ご存知の方も いらっしゃるかと、思いますが 一応、あーだ こーだ! 記録しておきます
JAHEとは インドネシア語で 生姜のことで WANGIは 香りの意!
つまり インドネシア生姜蕩! ジンジャーティー! (・o・)ノ ウース!
他に KEPALA DJENGOOT(ケパラ・ジェンゴット)社のGINGER TEAが有名ですが
SPAやサロン等でも提供され バリ島土産の定番として人気を集めている)
個人的には INTRA社のJAHE WANGI(ジャヒ・ワンキ)に 軍配があがる!
ーなもん 日本にだって あるじゃーん! と、思ったでしょう? ( ̄¨b ̄) ホジホジ
が、日本モンに比べると 生姜感が強く スパイスが効いて パンチがあります!
そして... 悶えるほどに 甘~いのが インドネシア流!ゞ(_△_ )ゞ ヒクッヒクッ!
内容は 単なる通りすがりの徘徊者の感想及び、にわか知識であり 実際とは異なる場合があるハズなんで あしからず!)


More 見するかい? ゛(6 ̄  ̄)ポリポリ
[PR]
by katcat2121 | 2015-02-28 11:44 | 旅食・旅猫・旅ノ一葉! | Comments(10)
#親方5人衆!
e0068119_11330972.jpg
ハイハイ! どーも! K◎(アタクシ)部屋親方(年寄)5人衆です!

e0068119_11493554.jpg
イヤナニ! 全長3cm程のソフビペンギンなんですが
PCモニターの足元で ものぐさなアタクシの作業を 監視しております!
が、煮詰まったときなどは(集中力がないともいう) ちょいと、気晴らしなんぞ!
ウリャウリャウリャウリャ...
これが 結構... 楽し~~い♪
(;-"-)(-"-;)(-"-)(;-"-)(-"-;) ヘ(゚∀゚ヘ) ウヒャヒャ~♪

ちなみに ペンギンは と、数えるそうです!

あ、こんなことばかりしているから 捗らんのだよね... ( ( (((_⊿_) ゴロ~ン!

追記:バックのネームカードは 特に 意味なし! 単に 片付け忘れデス!)


[PR]
by katcat2121 | 2015-02-27 12:06 | 喜怒哀楽 | Comments(8)
#旅土産:其の4-Mustika Ratu(シャンプー)&旅録Up!:バリ島 霜月-師走 '14/Amed編-#08
e0068119_23533172.jpg
今日は 海外偏の更新なんぞ! そーなんです そろそろ ヤバいんっすよ! 記憶!
が、その前に 旅土産:其の4! お気に入りのヘアーケア製品です!
実は 自分、意外にも ナイーブちゃんでございまして 肌トラブルを起こしやすい体質なんですゎ!
しかーも! 最近は 薄毛(ハゲともいう)が 気になってきちゃったもんで...  ヒィー! <(ll゚◇゚ll)>
で、東南アジア系製品って... どーなん? ヤバくねぇ?
と、抵抗のある方も 少なくはないかと、思いますが 意外にも? インドネシア・バリ島って
自然派コスメ&ヘアーケアー製品宝庫!
ケミカル国産品より よっぽど 肌や髪にも よろしくてよ! (* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
しかも リーズナボー!(← コレ重要?)
内容は 単なる通りすがりの徘徊者の意見及び、にわか知識であり 実際とは異なる場合があるハズなんで あしからず!)


More 見するかい? ゛(6 ̄  ̄)ポリポリ
[PR]
by katcat2121 | 2015-02-25 16:16 | 旅食・旅猫・旅ノ一葉! | Comments(12)
#K◎的京都徘徊(散策):1日目-#03!
【 1日目-#03 】:'15/02/16(月) emoticon-0157-sun.gif 梅小路公園、島原、四条大宮@庶民、餃子の王将、進々堂!


e0068119_16302312.jpg
ハイハイ! どーも! 1日目-#02のつづきでございます!
東寺(トウジ)を後に 向かうは 四条大宮! 勿論 胃袋を満たしによ~ん♪ Ψ( ̄∀ ̄)Ψ
簡易Mapを見ると 約1.5km程なんで 大宮通沿いに ホテホテと、歩いていくことにした!
以下、内容は 訪問時の情報、徘徊者の感想・意見・にわか知識であり 実際とは異なる場合があるハズなんで あしからず!)


More 見するかい? 相変わらず グダグダだけどネ! ゛(6 ̄  ̄)ポリポリ
[PR]
by katcat2121 | 2015-02-23 21:01 | 旅食・旅猫・旅ノ一葉! | Comments(6)
#K◎的京都徘徊(散策):1日目-#02!
【 1日目-#02 】:'15/02/16(月) emoticon-0157-sun.gif 世界遺産・東寺と 灰仏・四天王像!


e0068119_16165508.jpg
ハイハイ! どーも! 1日目の続きになります!
で、京都駅に到着し まず 向かったのは (トイレ)... アハッ! 失礼致しました! (〃∇〃)ゞ
でで、すっきりして向かったのは 世界遺産教王護国寺(キョウオウゴコクジ)!
別名:東寺(トウジ)と、呼ばれていますが 通称ではなく 創建当時から呼ばれてきたんだそうです
その歴史は古く 平安遷都の2年後 延暦13年(796年) 桓武天皇によって創建され
弘仁13年(823年) 弘法大師・空海に委ねられた 真言宗総本山であり
史跡に指定された境内には 五重塔をはじめとする 国宝重要文化財級の建物や
仏像郡が一同に集結する 仏教美術の宝庫としても その名を轟かせています
ででで、そこに どーしても お逢いしたい方がいらっしゃいまして
るんたったと、ココロ弾ませ お邪魔した次第でございます! () キラーン!!
内容は 訪問時の情報、徘徊者の感想・意見・にわか知識であり 実際とは異なる場合があるハズなんで あしからず!)


More 見するかい? ゛(6 ̄  ̄)ポリポリ
[PR]
by katcat2121 | 2015-02-21 14:31 | 旅食・旅猫・旅ノ一葉! | Comments(12)
#K◎的京都徘徊(散策):1日目-#01!
e0068119_15541425.jpg
ハイハイ! 先日、2泊3日で 京都に行ってきました!
あ、勿論 ビジネスではなく プライベートです! ( ̄∀ ̄*)b
ちゅーか! 自分、無職じゃーん! しかも 普段と 殆ど変わらないじゃーん!
と、まぁ 98%参考にもならない 徘徊色個人的散歩の意)の強い記録(日記)ではありますが
ダラダラと、現在進行中(未完成ともいう)完全自己満足的逃避行録('14年・バリ島編)と平行し
小出し&簡略を意識しつつものぐさともいう)ホザかしていただきますんで よろしくネ! (・o・)ノ ウース!

【旅行期間】:2015年02月16日(月)~02月18日(水) 2泊3日
【利用旅行会社】:JR東海ツアーズ-・特選!東海道新幹線で行く冬の旅・京都!(フリープラン) 
・02/16 のぞみ・225号 東京駅 / 11:00発 - 京都駅 / 13:17
・02/18 のぞみ・254号 京都駅 / 20:05発 - 東京駅 / 22:23
【お宿】:京都ロイヤルホテル&スパ(食事ナシ)
【旅行代金】:22.900円(新幹線・指定席+JR+宿泊費+1.000分のお土産割引券付)
【撮影機材】:Nikon COOLPIX AW100
【お邪魔名所】:東寺(トウジ)、桂離宮(カツラリキュウ)、修学院離宮(シュガクインリキュウ)、平等院(ビョウドウイン)

この記録のリンクは 同じ窓で開きます このページ(メニュー)に戻るときは... 「戻る」 ← クリック!"d(-x・) 

【 1日目-#01 】:'15/02/16(月) Mu.Fuji!、お宿と 激安ツアーのひ・み・つ!
内容は 訪問時の情報、徘徊者の感想・意見・にわか知識であり 実際とは異なる場合があるハズなんで あしからず!)


More 見するかい? ゛(6 ̄  ̄)ポリポリ
[PR]
by katcat2121 | 2015-02-20 01:15 | 旅食・旅猫・旅ノ一葉! | Comments(14)
#旅猫:in 長崎 & お知らせ!
e0068119_20105985.jpg
ハイハイ! どーも! 過去写を 引っ張り出してきました!
2012年 長崎新地中華街で出逢った 猫さんです!
イヤナニ! その時の記録が 未完成のまま 放置プレイになっていたようで... ( ̄∇ ̄;)ゞエヘヘ
消去するにも忍びなく 一部ダブリもありますが 数枚ほど 見せびらかしちゃうよ~ん♪


More 見しちゃうかい? ...((=・o・)ノ ゴー♪
[PR]
by katcat2121 | 2015-02-15 23:42 | 旅食・旅猫・旅ノ一葉! | Comments(10)
#旅土産:其の3-天日塩と自家製CO&旅録Up!:バリ島 霜月-師走 '14/Amed編-#07!
e0068119_15255734.jpg
ハイハイ! どーも! バリ島土産:其の3は ガラム&ミニャック・クラパ! Ψ( ̄∀ ̄)Ψ
で、ガラム(Garam)とは インドネシア語で (ソルト)の意で
バリ島(東部)は ミネラルバランスに優れた 旨い塩が 採れることでも 知られています!
でで、ミニャック(Minyak)とは インドネシア語で 一般的に (オイル)の意で
クラパ(Kelapa)は 椰子! つまり ココナッツ・オイル!
バリ島で作られる EVCO(エクストラ・ヴィアージン・ココナッツ・オイル)は 高品質であることから
世界中の注目を集め 近年の健康志向や美意識の高まりもあり なんでも 一部メーカーの製品は
売切れご免にて 入手困難との噂も チラホラ… と!?
まぁ 哀しきかな非セレブの自分には 背伸びどころか 脚立があっても 手が届かないので 
フツーに 市場で売っているようなブツで 十分ですけどネ! ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

内容は 単なる通りすがりの徘徊者の意見及び、にわか知識であり 実際とは異なる場合があるハズなんで あしからず!)


More 見するかい? ゛(6 ̄  ̄)ポリポリ
[PR]
by katcat2121 | 2015-02-14 14:21 | 旅食・旅猫・旅ノ一葉! | Comments(8)
#亀公園の猫!
e0068119_11080866.jpg
ハイハイ! どーも! 寒いときに 公園に行くのが スキ! emoticon-0152-heart.gif
だって 人が少ないから! ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

この日も ワラワラと、彼らが姿を見せた
じーっと、こちらを見つめ 一体、何がいいたかったのだろうか…


More 見しちゃうかい? ...((=・o・)ノ ゴー♪
[PR]
by katcat2121 | 2015-02-13 11:22 | 猫・Cat's・ねこ | Comments(10)
#旅土産:其の2-石ころ&旅録Up!:バリ島 霜月-師走 '14/Amed編-#06!
e0068119_00473214.jpg
ハイハイ! どーも! 石ころです! 見れば分かるってか? ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
で、この石ころは 今回('14/11~12月)の逃避行最初の滞在地!
バリ島北東に位置する Amed(アメッド)から 記念にいただいてきた 石ころたちである!
この村のビーチは 白い砂~♪ ではなく 大粒の黒い砂や石ころで覆われており
南国リゾート的なイメージとは 少々異なるのだが よく見ると なんとも愛らしい姿の石ころ
ゴロンゴロンと、あるわけで 隠れ石マニアとしては… () キラーン!!
勿論 なら 何でもOKなわけではなく 上手く表現出来ないも それなりの拘りがございまして
選びに選び抜いて お持ち帰りさせていただきました!
ショボイお土産と、笑われようが 上等っす! 海の神様に 感謝&許してネ! 人( ̄ω ̄*)


More 見するかい? ゛(6 ̄  ̄)ポリポリ
[PR]
by katcat2121 | 2015-02-12 10:34 | 旅食・旅猫・旅ノ一葉! | Comments(6)