<   2015年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧
#立ち食い蕎麦?:高田馬場@こばやし!
e0068119_17140610.jpg
ハイハイ! どーも! ニラを買いに出たはずが なぜか 高田馬場に着てしまった 意味不明なアタクシです!
折角なので B級グルメ徘徊に 変身… 変更! \(`O´)/ トウ!
で、やって来たのは 裏通りで ひっそりと、誘っていた 蕎麦・「こばやしさん!
相変わらず 分かりづらい角度の画だが 小心者ゆえに ご勘弁を! ( ̄∇ ̄;)ゞエヘヘ


More 見しちゃうかい? ...((=・o・)ノ ゴー♪
[PR]
by katcat2121 | 2015-01-31 15:09 | The 喰らう! | Trackback | Comments(10)
#旅ノ一葉:Gunung Agung in Bali, Indonesia!&旅録:バリ島 霜月-師走 '14/Amed編!
e0068119_17473979.jpg
'14年11月~12月にかけての逃避行! 最初の滞在地は バリ島北東に位置する Amed(アメッド)!
DPS(デンパサール)空港から 車を走らせること 約3時間!
今や貴重となるつつある塩田が広がる 小さな漁村ですが ダイビング・ポイトとしても知られており
ゴロ石の海岸からは バリ島最高峰(標高:3.031m)の聖なる山アグン山(Gunung Agung)が
ばっちり 絶景ブラボーなところでもあったりします!
今回の逃避行でも その聖なるお姿を たっぷりと、拝ませていただきました! (-人-)(-人-)


過去写だけど More 見しちゃうかい? ...((=・o・)ノ ゴー♪
[PR]
by katcat2121 | 2015-01-29 14:43 | 旅食・旅猫・旅ノ一葉! | Trackback | Comments(4)
#街角アート:HeM@ペロン!
e0068119_16343535.jpg
ハイハイ! どーも 逃避行録どころか 放置プレイしかけてしまった ものぐさなアタクシです! 人( ̄ω ̄;)
で、実は 先日 代々木方面を徘徊中に お気に入りの街角アートに 遭遇!
あ、街角アートといえば 聞こえはイイですが ずばり 落書きです!
勿論 落書きは 犯罪であり 許しがたい行為なのですが 妙に 癒されちゃったりする!
その名も HeM! 正式名称なのか定かではないが 個人的には ぺろんと、呼んでいます!
が、このブツ! 初対面は 10年以上も前になるも そーそー出逢えるわけではなく
出没(マーキング)の範囲も ミステリアスだったりするわけで… レア度が高いというか…
最近は とんと、見掛けることがなかっただけに 超感激~~♪ ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


過去のコレクションの極一部だけど 見るかい? ...((=・o・)ノ ゴー♪
[PR]
by katcat2121 | 2015-01-27 17:33 | じゃらん | Trackback | Comments(6)
#旅道具:非セレブ的秘密兵器@速熱器!&旅録始動!
e0068119_13044869.jpg
ハイハイ! どーも! よーやく 昨年11~12月にかけて逃避行した インドネシアバリ島の旅録始動!
と、いっても あくまでも オノレの為の日記なんで 相変らず ダラダラと、綴っちゃってますけどネ!
が、その前に 逃避時には 欠かせない 非セレブ的秘密兵器のご紹介なんぞ!
珈琲063.gifが 飲みたいやね… と、思っても 宿泊費の都合上 湯沸しケトルやポットサービスは望めず
かといって 外出するのも 面倒だし その度に 小銭を叩いていては 宿泊費を抑えた意味がない!
そんな時に 便利なアイテムが… 成恭(RONGJKE)の速熱器!
イヤナニ! 見るからに怪しい 中国製のコイルヒーター式携帯湯沸し器(棒)なのだが
コップ1杯の水なら 約30秒程で ジュワーーッ! ゴボォーッ!! 熱湯地獄!オォーーッ!! w(゚0゚*)w
しかも 小さい! 軽い! 安い!コレ重要!)と、非セレブ的三原則を満たしたアイテムである!


More 見しちゃうかい? ...((=・o・)ノ ゴー♪
[PR]
by katcat2121 | 2015-01-22 17:14 | 旅食・旅猫・旅ノ一葉! | Trackback | Comments(12)
#鈴木茂 ソロ活動40周年記念ライブ!
e0068119_12171429.jpg
昨日 冷たい北風ピーピューにも負けず シゲじーのライブに行ってきました!
誰よ?って、日本のロック史の残る 伝説ロックバンド! はっぴいえんど!
キャラメル・ママティン・パン・アレーのメンバーとしても知られる
天才ギタリスト! 鈴木 茂のことでございます!
あ、別に 知人でも 友人でもありません
親しみを込めて そー呼ばせていただいております! 人( ̄ω ̄;) スマセン!

”Shigeru Suzuki“Solo Activity ~40th Anniversary”
ソロ活動40周年記念ライブ! 新春・第1弾は はっぴいえんど 解散後、単身渡米して制作された
歴史的名盤!BAND WAGON(1975)+「LAGOON」、「SE DO YA」からの楽曲も
演奏予定とのことで ワクワクしながら 伺いました! ヾ(*ФωФ)ノ ヒャッホォ~♪


More 見しちゃうかい? ...((=・o・)ノ ゴー♪
[PR]
by katcat2121 | 2015-01-18 14:56 | 映画・TV・本・音楽・etc… | Trackback | Comments(10)
#どんぐり亭の大地お坊ちゃま!
e0068119_15010557.jpg
ハイハイ! どーも! 眼が覚めたら あらら~ん! なぜか に変身していた アタクシです!
ゆえに blogの更新さえも出来ずにおりました! ヾ(-Θ-:) んーなワケないちゅーの!
で、このコは どんぐり亭現実家の名称)大地お坊ちゃま(♂)です!
ご覧の通り でございます! d(*ΦωΦ*)b


More 見しちゃうかい? ...((=・o・)ノ ゴー♪
[PR]
by katcat2121 | 2015-01-15 16:31 | どんぐり亭 | Trackback | Comments(18)
#中野@ちょい呑み処・おかやん!
e0068119_15233850.jpg
ハイハイ! どーも! ようやく取り掛かった逃避行録も そっちのけに 本日2度目の投稿です
イヤナニ! 今年は 控えようと、思いながらも ふらり 夜の帳に 誘われちゃってたもんで
記憶がフレッシュなうちに… と、書き記した次第! ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
で、先日 魚介類が旨い!  日本酒・焼酎の種類が豊富!
と、評判の割烹的立ち呑み屋があるということで 喧嘩相手のK氏と一緒に
中野にある ちょい呑み処・おかやんに お邪魔してきました!
場所は JP中野駅北口から 徒歩2分ぐらいっすかね?
ちくわ色のシックな看板に おかめ(瓶)、ひょっとこ(徳利)が 呑兵衛ゴゴロを擽るかの如く
誘っておりました! エラヤッチャ! ヾ(´ε` )ゞ(ノーー)ノ ホイホイ!


More 見するかい? (¬w¬*) イヒッ!
[PR]
by katcat2121 | 2015-01-11 18:58 | The 喰らう! | Trackback | Comments(8)
#拉致されました! in 草津・西の河原露天風呂?の巻!
e0068119_11035241.jpg
ハイハイ! どーも! なんだかんだと、小忙しく PCの前に 居られない アタクシです!
このままゆけば 引篭もり生活も 返上か?あくまでも我的ペースの忙しさなんで 通常とは異なります!)
で、昨日のことになりますが 自分の周りには なぜか 思いつきで行動する者が多く
イヤナニ! 誰とは 申しませんが… 突然 温泉に行こうや!と、拉致されました! 
出発したのは 確か… 10:30頃だったと、思います
関越自動車道に飛び乗り ひたすら走りまくり 長~い トンネルを抜けると…
そこは 雪国だった!by 川端康成の雪国より オオォォーーー!! w(゚o゚*)w


More 見するかい? どーでもイイ話だけどネ! ゛(6 ̄  ̄)ポリポリ
[PR]
by katcat2121 | 2015-01-11 12:41 | じゃらん | Trackback | Comments(14)
#明治神宮@3神(横綱)の奉納土俵入り!
e0068119_19232701.jpg
既に ご存知かと思いますが 今月11日から開幕する 大相撲初場所を前に
本日(1月7日) 15時から 明治神宮にて 白鵬鶴竜日馬富士3横綱
参拝及び、奉納土俵りを行うとのことで 大相撲ファンの母さまと 喧嘩相手のK氏に代わって
3神(横綱)を拝むべく いそいそと、行って参りました! ε=ε┌(;・_・)┘
が、30分前に到着するも 舞台となる 御社殿前は 既に 陣地取り終了状態! w(゚⊿゚;)w
参拝客は 西側に誘導され 御社殿前には 立ち止まらないように促されます
で、客殿のある 南門に周り 場所を確保! そこだけ空いてたんで 変だと、思ったら 超傾斜!
しかも 西日光線直撃で 眼の前真っ白! それでも 瞬く間に 人で埋まり やいのやいの!
しかも×2 意外にも 知らずに並んでいたようで 「なにが始まるん?」 by ギャラリー多数
が、頑張って堪えましたよ! 押されて 揉まれて どっ突かれて 30分! Σ(~D~ノ)ノ アウッ!!


More 見するかい? (¬w¬*) イヒッ!
[PR]
by katcat2121 | 2015-01-07 22:12 | じゃらん | Trackback | Comments(10)
#江東区大島@亀戸ぎょうざ!
e0068119_13334471.jpg

ハイハイ! どーも 逃避行録始動宣言したものの… 気になる餃子店があると、情報を得まして
疼きはじまてしまった腰痛を堪えて 餃子の旅に出てしまった アタクシです!
で、向かったのは 大島! ...((((*ФωФ)ノ ゴーゴー♪
あ、突っ込まれる前に 云っておきますが 伊豆でも 奄美でもなく 江東区大島です!
あ、ついでに申しますと、おおしまではなく おおじまと、云うそうです
でで、どーでもいい話ですが 自分、お江戸産なんっすが 都営新宿線… お初かも?
イヤナニ! 列車は好きだけど 電車が苦手なもんで…  ( ̄∇ ̄;)ゞエヘヘ


More 見するかい? 無駄に長いけどネ! ゛(6 ̄  ̄)ポリポリ
[PR]
by katcat2121 | 2015-01-06 22:49 | The 喰らう! | Trackback | Comments(8)