<   2014年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧
#ご近所猫:タイムスくんの秋模様!
e0068119_12354238.jpg
ハイハイ! どーも! ご近所猫のタイムスくんです! v(ΦωΦ)v
"くん"と、付けていますが 特に 意味はなく… 立派なレディー(♀)です!
なんだか 随分と、ガラが悪く見えますが 本当は 超~美人(猫)です!
イヤナニ! それは 100%自分の責任! 腕もセンスも悪いもんで… 許しておくれ! 人(_ _*)


More 見しちゃうかい? ...((=・o・)ノ ゴー♪
[PR]
by katcat2121 | 2014-10-30 13:44 | 猫・Cat's・ねこ | Trackback | Comments(8)
#新橋@洋食・すいす!
e0068119_11301339.jpg
ハイハイ! どーも! 昨日の話になりますが すいすに 行ってきやした!
勿論 ヨロレイヒィ~♪スイスとは 別モノで パスポートの要らない すいすです!
ちゅーか 見れば 分かるってか?イタリアの国旗は 後ろのお店のものです!)
イヤナニ! ちょろり 近所を徘徊(散歩)するつもりが 我的通称:レアバスが… ゴォーーーッ!
気付けば ちゃっかり 乗車していました! ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


More 見するかい? 無駄に長いけどネ! ゛(6 ̄  ̄)ポリポリ
[PR]
by katcat2121 | 2014-10-29 15:10 | The 喰らう! | Trackback | Comments(14)
#旅ノ一葉:洗濯物 in Asia!
e0068119_18510144.jpg
ハイハイ! どーも! 永遠と続いちゃっている 逃避行ネタですが 自身への覚書なんで ご勘弁ネ!
で、逃避行中の着替えですが 軽量化を重視し 少ない枚数を着回しているだけに
真剣勝負なんざますのよ! The 洗濯ッ!! щ(゚Д゚щ)

基本的には My セルフであるも 天候に左右されるし… 移動が多いと、干してる時間もないし…
宿によっては 干す場所が なかったり 少なかったり… 盗難防止の為 外に干せないこともある!
あ、これは あくまでも 自分の少ない経験なのだが 泥棒さんは ローカルさんというよりは
宿泊者であることが 多いんですゎ! エェェーーーーー!! w(゚ロ゚;)w これ マジなんっすよ!

イヤナニ! 旅行者の中は 1ヶ月なんて 序の口! 半年、1年と、旅をされている方も珍しくはなく
軽量化の為 極力荷物を抑えているわけで… こと 若い方は 手持ちも乏しいし…
日本人=金あるんだろう? 日本人=どーせ すぐに 帰るんだろう? 日本製=イイらしいよネ?
と、拝借しながら 節約している輩が 居るようで… やるんですゎ! ヽ(*`3´)ノ


More 見するかい? どーでもイイ話だけど! ...((=・o・)ノ ゴー♪
[PR]
by katcat2121 | 2014-10-28 11:05 | 旅食・旅猫・旅ノ一葉! | Trackback | Comments(12)
#旅ノ一葉:テリオスキッドの貴人! in Malaysia!
e0068119_21063730.jpg
ハイハイ! どーも! よ! なん~て おしゃらないで下さいましよ! せっかちネ! ( ̄w ̄) プッ!
で、今日は 迷える子羊(アタクシ)を救って下さった マレーシアの救世主のお話なんぞ!
イヤナニ! 逃避行先では お約束の如く 色んなことが起きちゃうわけで そんな時に現れたのが
白馬の王子様ならぬ テリオスキッドの貴人( ↑ 画の婦人)でございます! 人(--*)
テリオスキッド='98~12年まで ダイハツで製造・販売していた 5ドアクロスカントリーモデルの欲しかった軽自動車!)


More 見するかい? 無駄に長いけどネ! ゛(6 ̄  ̄)ポリポリ
[PR]
by katcat2121 | 2014-10-26 22:24 | 旅食・旅猫・旅ノ一葉! | Trackback | Comments(12)
#収穫祭&Oliveの新漬け!
e0068119_20082812.jpg
先日も ちょっくら お伝えしましたが 今年は 我が家のOlive(オリーブ)ちゃんが 豊作です!
で、今日は 天気がイイので 収穫祭を行いました! ウホウホ! ヘ(ΦωΦ*ヘ)(ノ*ΦωΦ)ノ ウホウホ!
↑ 画は 収穫したばかりのシプレシーノ(Cipressino)ちゃんです!
ご先祖さまは イタリア! 育てやすく ポピュラーな品種!)


More 見するかい? どーでもイイ話だけど! ...((=・o・)ノ ゴー♪
[PR]
by katcat2121 | 2014-10-25 21:29 | 喜怒哀楽 | Trackback | Comments(10)
#徘徊(散歩) in 両国!
e0068119_10485899.jpg
ハイハイ! どーも! 昨日の話になりますが 不機嫌な空模様の中 ホテホテと、両国を プチ徘徊!
イヤナニ! こーいう時の方が 人出が少なく 引篭もりの非セレブとしては 好都合なのだよ! (・∀・)v
内容は 単なる通りすがりの徘徊者の意見及び、にわか知識であり 実際とは異なる場合があるハズなんで あしからず!)

More 見するかい? 無駄に長いけどネ! ゛(6 ̄  ̄)ポリポリ
[PR]
by katcat2121 | 2014-10-24 16:24 | じゃらん | Trackback | Comments(14)
#旅食:揚げ物(Gorengan/ゴレンガン) in Bali, Indonesia!
e0068119_13481773.jpg
ハイハイ! どーも! 性懲りもなく こぼれ画&こぼれ話で 知ったかぶりをこいておりますが
健忘症なもんで こんなこともあったのネ~と、老後の為の雑記を兼ねているので ご勘弁ネ!
で、南国の味といえば… The 揚げ物! オォー!! w(゚ロ゚)w そこまで驚くことでもありません!)
イヤナニ! そのくらい 揚げ物が ポピュラーな料理(調理法)なんだってことでして…
強烈なマタハリ(太陽)光線の下では 食材が痛みやすく 大鍋で グラグラと、熱した油の中に
食材をダイブさせれば 超高温殺菌出来るわけで 風土に適した調理法なんだと、思いまふぅ! (・o・)ノ
内容は 単なる通りすがりの徘徊者の意見及び、にわか知識であり 実際とは異なる場合があるハズなんで あしからず!)


More 見しちゃうかい? ...((=・o・)ノ ゴー♪
[PR]
by katcat2121 | 2014-10-22 15:56 | 旅食・旅猫・旅ノ一葉! | Trackback | Comments(6)
#旅食:思ひ出の市場飯 in Malaysia!
e0068119_23565650.jpg
ハイハイ! どーも! 勝手に シリーズ化している 逃避行時のこぼれ話ばかりで ごめんさいましよ!
たまには 他の国も… と、思ってはいるのだが いかんせん '08年以前のものは 未デジタル化!
そんなこんなで 今日は(も) 滝汗噴出す マレーシア市場飯の話なんぞ! ( ̄∀ ̄*) イヒッ!
内容は 単なる通りすがりの徘徊者の意見及び、にわか知識であり 実際とは異なる場合があるハズなんで あしからず!)

More 見しちゃうかい? ...((=・o・)ノ ゴー♪
[PR]
by katcat2121 | 2014-10-21 19:51 | 旅食・旅猫・旅ノ一葉! | Trackback | Comments(6)
#粉モン好きのマイブーム:餃子!
e0068119_20340972.jpg
ハイハイ! どーも! 出来ることなら 料理なんざ やりたくもない ものぐさな アタクシです!
が、そんな自分でも 頑張っちゃうのが The 餃子!
少し前から 育てている 鉄製フライパン! 正直 重いしー! 手入れが 面倒臭いのだが
これがまた 上手く育ってくれているようで イイ感じに 焼けてくちゃうんっすよ! d(≧∇≦)b
ちなみに パリパリと、少し焦げているぐらいが 好みっす! えっ! 訊いちゃいないってか?
がが、粉モン(炭水化物)好きの食欲大魔神(ヒト)な アタクシ!だから 痩せられない!)
どーも が納得出来ないわけで… かといって を作るのは やはり 面倒なわけで…
で、どなたか 旨い皮は 知りませんかネ? 勿論 市販ブツよ! (*ΦωΦ)y―~~


[PR]
by katcat2121 | 2014-10-20 22:49 | The 喰らう! | Trackback | Comments(10)
#旅ノ一葉:庶民の足・ベモ(Bemo) in Bali, Indonesia!
e0068119_16580839.jpg
ハイハイ! どーも! 性懲りもなく にわか知識を垂れ流し 恥を晒しておりますが
健忘症なもんで こんなこともあったのネ~と、老後の為の雑記を兼ねているので ご勘弁ネ!
で、今日のこぼれ画&こぼれ話は 庶民の足編! インドネシアバリ島の交通事情なんぞ!
既に ご存知の通り バリ島には 鉄道や地下鉄の類は存在せず 旅行者の移動手段といえば
車のチャターか タクシー! 或いは プラマ社(Perama)など 旅行者向けのシャトルバスとなる
旅慣れた方の中には レンタカーバイクで ブゥ~ン ブゥ~ン!と、羨ましい光景を眼にしますが
道路状況が悪い上に 日本的交通ルールは通用しないんで 運転テク有&運が強い方向きかと…
イヤナニ! 賄賂目当てに ポリシ(Porisi:警察)待ち構えているし! щ($ロ$щ) カモォォォーン!
でで、観光客の要望… は 建前らしく? 中心部の渋滞緩和しませう大作戦として
公共循環バス(冷房付)の運行がはじまるも 路線や停留所など… まだまだ 使い勝手が悪く
利用客は もっぱら ローカルさんなんだとか! ゛(6 ̄  ̄)ポリポリ
内容は 単なる通りすがりの徘徊者の意見及び、にわか知識であり 実際とは異なる場合があるハズなんで あしからず!)

More 見するかい? 無駄に長いけどネ! ゛(6 ̄  ̄)ポリポリ
[PR]
by katcat2121 | 2014-10-19 20:01 | 旅食・旅猫・旅ノ一葉! | Trackback | Comments(6)