<   2014年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧
#旅食:「Luhtu's Coffee Shop」 in Sanur Bali, Indonesia!
e0068119_22544142.jpg
ハイハイ! どーも! 本日のこぼれ画&こぼれ話は インドネシア・バリ島のサヌール(Sanur)で
お邪魔させていただいた 我的には 非常~に 珍しい? お洒落~なCoffee Shopの話なんぞ!
あ、正しくは お洒落~なCoffee Shopで買った パンの話なんだけどネ! ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
で、その名も… Luhtu's Coffee Shop(ルトゥース・コーヒー・ショップ)!
既に 有名なので 自分ごときが ホザく必要もないのだが 自身の覚書として 一応ネ!
場所は パンタイ・シンドゥ(Pantai Sindhu)と、呼ばれている ビーチ沿い!
店内にも席はあるも ビーチ席で まったりすれば リゾート気分も高まる… ハズ!未経験)
07:30から営業しており 旨いと、評判のコーヒー(ポット)付のセットが 50.000Rp(≒500円)程から
楽しめるのだそうだが 1日の予算が 500円以下の自分には… ムリッ! ...ρ(-ω-、) イジイジ
補足:コーヒーとパン付のモーニングセットです! ヤバヤバ!)


More 見するかい? まぁ そんなに面白くないけどネ! ゛(6 ̄  ̄)ポリポリ
[PR]
by katcat2121 | 2014-09-30 22:04 | 旅食・旅猫・旅ノ一葉! | Trackback | Comments(8)
#旅食:世界一マズイ? コーラー "Sarsi" in Asia!
e0068119_14531395.jpg
マレーシア製の「F&N Sarsi」! 

マレーシアへお邪魔すると、必ずといっていいほど 飲む物がある!
それを云っちゃ~ オノレの味覚を疑われるやもしれんが 所詮 腹が膨れればイイ人間なんで ご愛嬌!
その名も 世界一 不味い!? コーラ! Sarsi(サルシ)!
マレーシア以外にも シンガポールやタイや台湾、香港などでも販売されており
日本でも フィリピン製のコスモス・サルシ・コーラ(COSMOS SARSI COLA)が
大手通販サイトやビィレヴァンなどで購入することが出来る
なんでも コカ・コーラ・フィリピン法人 ご自慢のコーラ!らしいのだが
なにせ 世界一 不味い!? コーラ!と、不名誉な称号を与えられているだけに
先入観もあってか? 好みは ぱっかっと、真っ二つに別れるところ! (-。-)X(-、-) シャキーン!!
内容は 個人的な意見及び、にわか知識であり 実際とは異なる場合があるハズなんで あしからず!)


More 見するかい? どーでもイイ話だけど! ...((=・o・)ノ ゴー♪
[PR]
by katcat2121 | 2014-09-29 19:21 | 旅食・旅猫・旅ノ一葉! | Trackback | Comments(12)
#旅ノ準備:逃避行時の非セレブ的Bag&パッキング術編!
e0068119_17363757.jpg
ハイハイ! どーも! いきなりのボロ袋 ↑ の登場で なんぞやと、思われたことと、思います
このボロ袋は 5年物のMy買物袋! 俗にいう Eco バックと、云われているブツで
記憶が正しければ 確か… 税込:300円? 見た目以上に すげー入るし すげー丈夫だし
赤ちゃん(友人の愛娘)の防風対策としても 役立っちゃたりもしたことがあり
逃避行(旅)時の頼もしい相棒として 大活躍進行中のボロ袋ございます! (≧ω≦)b

イヤナニ! 実は 先日、荷物は~? 収納は~? と、リクエストをいただいちゃったのでございます!
驚き桃の木山椒の木! 感謝感激飴あられ! スナック菓子に ビールだ! らりほぉ~♪
と、小躍りなんぞ! んーな場合じゃないッーーーて!
恐れ多くも そのお方は… プロの写真家&物書きさーーーーん! ヒイィィーー!! (゚ロ゚ノ)ノ
が、荷物のお悩みは 誰しも同じようで 旅行だけではなく 帰省や出張、合宿、非常時用など
何らかのお役に立てば幸いと、アタクシの秘密を バラしちゃいまぁ~すぅ!emoticon-0152-heart.gif(いや~ん! エッチ!
但し、そんなのは常識じゃ~ん!と、既に 実践されている テクニシャンや上級者の方々や
経済旅 or 経済派志向の方以外は 訳に立たない話なんで あしからず! ゛(6 ̄  ̄)ポリポリ


More 見するかい? 無駄に長いけどネ! ゛(6 ̄  ̄)ポリポリ
[PR]
by katcat2121 | 2014-09-28 17:41 | 旅食・旅猫・旅ノ一葉! | Trackback | Comments(6)
#旅ノ一葉:海の暴れん坊! ゴマモンガラ in Bali, Indonesia!
e0068119_23091957.jpg
たまには 気分を変えて お気に入りのお魚さんについてのこぼれ話なんぞ! emoticon-0182-poolparty.gif
↑ の画は '12年11月にお邪魔した インドネシア・バリ島東南に浮かぶ 離島3兄弟の1つ!
ヌサ・レンボガン島(Nusa Lembongan)で出逢った 我的通称ゴマちゃ~ん!emoticon-0152-heart.gif
しかも どどーーんと、50cm以上はあるかと、思われる大物!
超凡人的レベルのシュノケラーにしては なかなか 上手く撮れてるでしょう? ( ̄w ̄) ウフッ!
防水パック in 安い防水カメラなンで 曇りや水滴、腕の悪さやボケや歪みは 大目に見てネ!)
で、ゴマちゃんは ダイバーさんの間では 既に常識的なお魚さんなので
今更、自分ごときが ホザく必要もないのだが 自身の覚書でもあるんで あしからず!
内容は 個人的な意見及び、にわか知識であり 実際とは異なる場合があるハズなんで あしからず!)


More 見するかい? 無駄に長いけどネ! ゛(6 ̄  ̄)ポリポリ
[PR]
by katcat2121 | 2014-09-27 01:59 | 旅食・旅猫・旅ノ一葉! | Trackback | Comments(10)
#過去写:ご近所猫さん!
e0068119_14161860.jpg
彼らに 出逢えると テンションがあがる!
ただ それだけなのに 幸せな気分になれる ヽ(≧▽≦)ノ emoticon-0152-heart.gif
猫は 魔物… などと、云われているが 憑かれるだけの魅力は 十分にあると、思う!
Up済みの一葉があったら ごめんさいよ!)


More 見しちゃうかい? ...((=・o・)ノ ゴー♪
[PR]
by katcat2121 | 2014-09-25 23:36 | 猫・Cat's・ねこ | Trackback | Comments(8)
#旅ノ一葉:美容室&理髪店 in Maiaysia!
e0068119_16095731.jpg

ハイハイ! どーも! 今日は マレーシアの美容室&理髪店のこぼれ画&こぼれ話なんぞ!
↑ 画は マレー半島北東部のクランタン州の州都:コタバル (Kota Bharu) に見つけた 美容室?
コタバル(パンタイ・ダサール・サパ)は 日本軍による マレー半島上陸作戦(第二次世界大戦)の舞台です!)

KERINTING RAMBUTROSE - 玟瑰 電髪室!

どーっすか! この面構え! () キラーン!!
日活映画(ポスター)を思わす 色っぽい看板! 昭和的なエッセンスが漂うフォント!
ムラムラと、入りたい的衝動に 駆られるのは 自分だけでしょうか?
しかも KERINTING RAMBUTROSE… って、なによ? 縮毛矯正? 
電髪室… って、パーマ屋っすよネ? って、ことは 美容室って、カテで イイんっすよネ?
が、入れましぇ~ん! だって アフロパンチにされたら 困るもん! (-_-;)ゞ


More 見するかい? ...((=・o・)ノ ゴー♪
[PR]
by katcat2121 | 2014-09-25 00:57 | 旅食・旅猫・旅ノ一葉! | Trackback | Comments(8)
#旅食:青豆汁粉-Bubur Kacang hijau in Bali, Indonesia!
e0068119_15005887.jpg

ハイハイ! どーも! インドネシア・バリ島の緑豆の汁粉
イヤ! ぜんざい!と、いうべきかしらん?
その名も ブブル・カッチャン・ヒジャウ(Bubur Kacang hijau)!
直訳すると、ブブル=おかゆ! カッチャン=豆(ピーナッツ等)! ヒジャウ=緑(色)の意で
その名の通り 緑豆と 少量の米と塩、グラメラ (Gula merah/椰子砂糖)、ジャヘ(Jahe/生姜)
香り付けに パンダン・リーフ(Daun Pandan)を入れ サンタン(santan/ココナッツミルク)で煮た
素朴な甘さのやさしいオヤツである!
中には 冷やして タピオカやバナナ等の果物を入れた 豪華版なんかもあったりするが
当然 お値段は増すわけで 残念ながら ノーマルしか食したことがないのだよネ… "p(-ω-〃) イジイジ

↑ 画像は ローカルさんのお宅にお招きいただいたときに ご馳走になったもので
こーすると、もっと 美味しくなるよ~ん♪と、カッチャン(kacang/ピーナッツ)を トッピング!
確かに 歯応えと塩気が増して 旨かった!
これなら 甘いものが苦手な男性も イケちゃうかもよ!  ( ̄▽ ̄)b

ちなみに 緑豆は もやしの種子だってこと 知ってましたか?
緑豆を発芽させ 茎だけになったものが もやし! 豆だけに 豆知識! なんちゃって~! (-∀-)ゞ

内容は 個人的な意見及び避行時の情報であり 実際とは異なる場合があるハズなんで あしからず!)


More 見するかい? ...((=・o・)ノ ゴー♪
[PR]
by katcat2121 | 2014-09-24 00:57 | 旅食・旅猫・旅ノ一葉! | Trackback | Comments(6)
#「旅猫.旅犬.」- Live every day as though it were last!
e0068119_14590565.jpg
コソコソと、夜なべして? 逃避行先で出逢ったコたちの一葉をUpしました!
2010~12年のイチゴイチエ:Bali Indonesia編です!
旅録とダブっているカットもあるけど 見逃しておくんなさいましよ! (;-з-) ~♪
ちなみに ↑ このコは 永遠のアイドル! スシ(♀)です!

http://katcat.exblog.jp ← 旅録:blog-a Day a Say 総合目次!
http://katcat.exblog.jp/22357625/  ← 「旅猫.旅犬.」- 目次!
http://katcat.exblog.jp/22408853/ ← #04.「旅猫.旅犬.」 つづきだよ~ん♪
http://katcat.exblog.jp/22408854/ ← #05.「旅猫.旅犬.」

[PR]
by katcat2121 | 2014-09-22 20:28 | 旅食・旅猫・旅録ノ一葉! | Trackback | Comments(6)
#蕎麦屋で酒を舐める!
e0068119_22482123.jpg
蕎麦屋で ちびり ちびりと、酒を舐めるのが 好きである! emoticon-0167-beer.gif ← ビールもネ!
そんな時ばかりは 永遠19歳を返上し 大人じゃん!と、思ったりもする! Ψ(≧▽≦)Ψ
で、神田界隈には 尾張屋@神田本店、かんだやぶそば@神田淡路町、
神田まつや@神田須田町…等々 永井 荷風 氏、池波 正太郎 氏をはじめとする
食通らが足繁く通ったという 老舗の蕎麦屋が多く 朝から 蕎麦屋のはしごも悪かないと、思う
但し、お財布事情が伴えばの話だけどネ! ゛(6 ̄  ̄)ポリポリ
かんだやぶそば:13年2月 漏電と、思われる火災で半焼し 現在は休業中です!)


More 見するかい? ...((=・o・)ノ ゴー♪
[PR]
by katcat2121 | 2014-09-22 00:21 | The 喰らう! | Trackback | Comments(10)
#旅食:"DODOL" in Asia!
e0068119_16373790.jpg

ハイハイ! どーも! 日本の食文化にも共通する お菓子のこぼれ話なンぞ!
その名も ドドル(Dodol)! 発音は 若干異なるが ドドールでも 通じると、思う
マレーシアインドネシアシンガポールだけではなく...
ちょっと ググってみたら フィリピンスリランカビルマにもあるらしいっすよ!
まぁ 今日のところは マレーシア及び、インドネシアに重点を置いて記しておくゎ!

内容は 個人的な意見及び避行時の情報であり 実際とは異なる場合があるハズなんで あしからず!)


More 見するかい? そこそこに長いけどネ! ゛(6 ̄  ̄)ポリポリ
[PR]
by katcat2121 | 2014-09-21 01:33 | 旅食・旅猫・旅ノ一葉! | Trackback | Comments(10)