<   2014年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧
#三鷹:禅林寺、まほろば珈琲店、いしはら食堂!
e0068119_22510876.jpg
本日は 早々に 過去写大放出強化月間を休みして 昨日の話なんぞ!
イヤナニ! 数日前に 珈琲豆を使い果たしまして カフェイン禁断症状! ヘ(°◇、°)ノ~ ウケケケッ!
しゃーないので デカい尻を上げて 雲の切れ間に ヘコヘコと、三鷹豆屋 まほろば珈琲店さんへ!
が、その前に 中古レコード店のパレードさんを ちょろちょろと、覗いてから
久しぶりに 森 鴎外 先生と太宰 治 先生が眠る 禅林寺さんに マイラー!
すぐに 帰る気だったんで デジカメを持ってきておらず 携帯カメラで ごめんなさいよ!( ̄ー ̄)ゞ


More ...((=・o・)ノ ゴーゴーゴォーーーッ♪
[PR]
by katcat2121 | 2014-08-30 10:25 | The 喰らう! | Trackback | Comments(2)
#旅食:CHINESE FOOD - Hokkian in Ubud Bali!
e0068119_12260298.jpg
ハイハイ! どーも! 過去写大放出強化月間中なんで 古画&ネタで あしからず! (´ー`A;)
で、本日の放出は インドネシア・バリ島のウブド(Ubud)のお気に入りのワルン(Warung/食堂)!
CHINESE FOOD・Hokkian(by 在りし日のホッキアン)さん!
その名の通り 中国系インドネシア人が経営する インドネシア風福建料理の食堂です
場所は ラヤ・ウブド通り(Jl.Raya Ubud)沿いで アンドンのアルジュナ像の三叉路に向かって左手!
通り沿いだし いつも賑わっているので ご存知の方も多いかと、思います


More 見するかい? 下手くそだけどネ! ゛(6 ̄  ̄)ポリポリ
[PR]
by katcat2121 | 2014-08-29 12:02 | 旅食・旅猫・旅録ノ一葉! | Trackback | Comments(6)
#旅ノ一葉:憧れの? デッキブラシ!
e0068119_20002542.jpg
e0068119_20003564.jpg

思うことあって 放置プレイしていた 過去のデーターを整理しています
イヤハヤ! これが 大変! 我ながら なんじゃ~こりゃ~!! щ(゚ロ゚;щ) って、感じです!
ゆえに 折角なので? "過去写大放出強化月間"と、題しまして 暫く 垂れ流そうかと…
イヤナニ! この夏は 引篭もり度が高かったもんで ネタ不足ともいう?
で、早速ですが マレーシアデッキブラシ&ホウキちゃんです!
眼に優しいグリーン系の日本の物に比べ ド派手な物が多く 妙に ココロが鷲掴みされちゃうわけでして
訪れる度に 見掛ける度に 欲しい… 買いてぇ… 買って帰りてぇ~~~ッ!!!
と、少なくとも 数十分は ブラシを握り締め 激しく悶えながら オノレと格闘します
あ、こー見えても(見えないケド) 意外に お掃除好きなんっすよ!
が、やっぱ 邪魔っすよネ? 天秤棒のように 荷物をぶらさげて 持ち帰ればイイのかしらん?
あ、飛行機は 大丈夫かしらん? 無料受託手荷物として 預けられるのかしらん?
お、カラフル羽毛のハタキなんぞも イイわねぇ~ん♪
などと、うっとり 妄想を膨らませていると… あんた! 買うの? 買わないの?
と、店員さんの冷ややかな視線に耐え兼ね スゴスゴと、退散するのでありました! ε=ε=ε=ヾ(;ΦωΦ)ノ

暫く 続くよ~ん! (。-∀-) ニヒッ!


[PR]
by katcat2121 | 2014-08-28 11:13 | 旅食・旅猫・旅ノ一葉! | Trackback
#懐かしき? ( ´∀`)オマエモナー!
e0068119_14424317.jpg
古いデターを整理してたら キタ━━━(゚∀゚)━━━!! こんな画像が出てきたよ!
新宿南口で遭遇した 在りし日('03年5月12日 古っ!)の…
( ´∀`) オマエモナー!

しかも 立体バージョン! レアじゃねぇ? レア!

が、一生懸命 モナモナと、短い手を振っていたのに 周囲の反応は… The Full シカト!
あんなに モナモナ 賑わせていたのに くまモンにも ふなっしーにも ぶち抜かれ
今では すっかり 逝ッテヨシ! (´∀`)σ
当然 このコも どこぞの倉庫の片隅に埋もれているのだろう
で、ソレなんぞや?と、思われた方は Wikipediaさんへ 他力プリーズ! ( ̄¨b ̄) ホジホジ!


[PR]
by katcat2121 | 2014-08-26 19:49 | じゃらん | Trackback | Comments(4)
#熱中症予防で デブになる?!
e0068119_14374840.jpg
e0068119_14375723.jpg
今日は 幾分過ごしやすいですネ! それでも 水分&塩分補給は 忘れずに!
で、この夏は 熱中症予防の塩分補給に 塩飴がよいとのことで 色々試しました
中にでも お気に入りは すいか飴!
見た目もすいかなら お味だって あらら~ん 不思議と、すいか!
半分に割っても 当たり外れなし! きちんと、赤&黄色の果肉部分も再現されいる! ウオォー! w(*゚o゚*)w
が、気が付いてしまったんですゎ! この飴と出逢ってから 口に放り込んだ数は 数知れず
夏太りの原因は ビール068.gif&アイスだけではなく 塩飴の喰らい過ぎではないかと… ゛(6 ̄  ̄)ポリポリ


[PR]
by katcat2121 | 2014-08-25 10:25 | The 喰らう! | Trackback | Comments(6)
#旅食:Jus Alpukat!
e0068119_01285996.jpg
突然 激しく飲みたくなったので ご紹介なんぞ(強引)!
インドネシア・バリ島のアボガドジュース@ジュス アルプカッ(Jus Alpukat)です!
値段は やや高めであるが 1杯/10.000Rp(約100円)前後で 屋台や食堂などでも提供されている
注文すると チャチャと、皮を剥き 氷とコンデンスミルクをミキサーに ぶち込み スイッチ ON!
店によっては 更に グラメラ(Gula merah)と、呼ばれている 椰子砂糖を加えることもあるので
完成を待たずとも その甘さに 血管が凝縮し身悶えがする
そして 止めに(仕上げ)に チョコレートシロップを ぶっかけるのが お約束のスタイルのようだ
ドキドキ ビクビク! 初体験の時は さすがに  エェーーッ!! w(゚ロ゚;)w マジ? と、驚いたものだ
が、あらら~ん! 不思議と、この激甘濃厚さ加減が 癖になるぅ~~♪ v(≧∇≦)v
イヤ! むしろ 激甘だからこそ 旨いのかもしれないと、甘味成分に侵された脳が 勘違いする
しかーも アボガドは 森のバターと、称されるだけのことはあり 栄養の宝庫!
血液サラサラ~ん お肌ちゅるちゅる~ん 整腸作用、ガンや心臓病、高血圧予防等の効果もあるんだって~!
がが、それでも 高カロリーに違いないわけで やはり 控えめでお願いしたいところである
ちなみに チョコレートシロップの代わりに コーヒーリルキュールを使っている小洒落た店もあるようで
大人の味になるというのだから 是非、味わいたいものである!
ならば 自分で作れば? な~んて野暮なことは Non! Non!
人様が作ってくれるから 旨さも増すわけで…
で、誰が作ってくれるん? キョロ(゚.゚*)(*゚.゚)キョロ

[PR]
by katcat2121 | 2014-08-23 14:12 | 旅食・旅猫・旅ノ一葉! | Trackback | Comments(4)
#大地お坊ちゃま!
e0068119_16441951.jpg
どんぐり亭(現実家)の愉快な毛モノたち! 大地お坊ちゃまでございます!
オリエンタルショートヘアなる短毛種の雑種なのだそうですが 兄弟の中で 唯一、彼だけが ロン毛です
むちゃくちゃ悪ガキですが よく遊び よくお返事して 誰か訪ねてくると 吠えます!
故・虹子(ワンコ)と、仲がよかったせいか 自分のことを 犬だと、思っているのかもしれません(想像)

e0068119_16442445.jpg
が、夏場に見ると あつくるしい~~~~~~ッ!!!!
しかも お尻に チェリーボンボン(う○こ)付けて うれしそうに 走ってくるし… 臭っ!
ゆえに お尻の周りの毛を 強引にカットしました!
この画像では伝わりませんが まるで プードルみたいで かわぇぇ~♪
まぁ 本人は 気に入っていないようで 暫くの間 ↑放心状態でしたけどネ! ゞ(_△_ )ゞ ヒクッヒクッ


[PR]
by katcat2121 | 2014-08-21 17:05 | どんぐり亭 | Trackback | Comments(4)
#旅土産:HITでG撃退!?
e0068119_13301452.jpg

ハイハイ! どーも! 虫系話が苦手な方やお食事中の方は ごめんなさいよ!
久しぶりに 天敵G(ゴキ)が 現れた! しかも 巨大! ヒイィィィ!! (゚ロ゚;ノ)ノ

恐らく "G"は 数年間1度も掃除したことがないであろう隣人宅から 這い蹲って来たものと思われる
既に 天を仰いでおられましたが なにも うちのベランダで 死去することないじゃん!
このままでは オリーブちゃんたちに 水やりも出来ないし 洗濯物も干せないじゃん!
激しく悶え 除去するのに 優に30分を要してしまった(マジ)!
つまり そのくらい苦手なわけで 毎年5月頃から あらん限りの対策を講じているのだが…
まさか その完璧なまでの包囲網を破るとは… 恐るべし "G"!
で、こんな時は 数年前から愛用している 秘密兵器の追加です!
その名も HITなるメーカーのKapur Anti Kecoa dan Semut 】!
インドネシア・バリ島のトコ(雑貨店)で見つけた G&蟻さん撃退する魔法のチョークで 1個/10円程度!
このチョークで線を引くと、あらら~ん! 不思議なことに とうせんぼ!
もっとも 効果の程は定かではないが これを使うようになってからは 明らかに 遭遇率が↓↓っすよ!
ゆえに 行ったときは 大人買いしている
が、ぬわ~んと、在庫1個! これで この夏を乗越えられるのだろうか… ? 不安です! (T△T)


[PR]
by katcat2121 | 2014-08-20 22:22 | 旅食・旅猫・旅ノ一葉! | Trackback | Comments(4)
#鈴木茂『BAND WAGON』DVD 発売記念ライブ!
e0068119_11551744.jpg
今日は 渋谷で シゲじーのライブがありました!
誰よ?って、日本のロック史の残る 伝説のロックバンド!
はっぴいえんどティン・パン・アレーのメンバーとしても知られる
天才ギタリストの鈴木 茂 氏のことでございます

あ、イヤナニ! 別にお尻合いさんでも なんでもございませんのよ!
 親しみを込め そー呼ばせていただいております(勝手に)!

で、やっぱ 生は イイっす!
開場も席もよかったし ホーンも加わり イイ感じだし
笑えるハプニングありーの! 休憩ありーの! レア曲ありーの! 2アンコールありーの! 
とにかく イイもんは イイわけで 好きなもんは 好きなわけで
生シゲじー! ビバ最高ーーーッ!! ヾ(*ΦωΦ)ノ

e0068119_23391323.jpg
ちなみに こちらが シゲじー愛用のストラトっす! ウオォーー!! w(゚o゚*)w
と、いうワケで 暫くの間 我が家のBGMは 『BAND WAGON』一色になりそうです!


[PR]
by katcat2121 | 2014-08-19 23:48 | 映画・TV・本・音楽・etc… | Trackback | Comments(2)
#ご近所猫:タイムス&トラちゃん!
e0068119_20091023.jpg
ご近所猫のタイムスくんです! 
その名の由来は タイムズ(コインパーキング)で出逢ったからで 深い意味は ナシ! ゛(6 ̄  ̄)
えんど "くん"と、付けていますが レディーです! しかも 美人(猫)!

彼女は 飼主の居ない自由猫としては珍しく 優に10歳を超す老猫です
この夏の猛暑に 無事、夏越え出来るかと、心配していましたが
毛艶もよく 視線もしっかりしていて ここ数年(夏場)の中では 一番元気そう!
彼女に逢うと、ホッとする!
だから わざと、遠回りをするのだよネ! ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

e0068119_20091585.jpg
ご近所猫のトラちゃんです! やや眼付が悪いが レディーです!
トラちゃんタイムスは 親子… と、あくまでも ご近所さんの噂!
が、そんなことは どーでもよく 同じ日に ふたりに 逢えるなんて~
はっぴー053.gifも 2倍! 2倍! v(≧∇≦)v
撮影は先日! 携帯カメラで撮りました!)


[PR]
by katcat2121 | 2014-08-17 16:39 | 猫・Cat's・ねこ | Trackback | Comments(6)