<   2014年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
#カレー屋:花一&デリー!
e0068119_14142423.jpge0068119_14142805.jpg
珈琲ネタが続きましたが 食欲大魔神(人)のアタクシ! それだけで 我慢出来るはずがありません!
この日 フラフラと、吸い寄せられて お邪魔したのが 西新橋のカレー屋・花一さん!
日比谷通りから 少し入ったところにあるも 赤いオーニングの看板と 黄色いハタハタが… カモーーン! щ(゚ロ゚щ)

e0068119_14152456.jpge0068119_14152876.jpg
食券制、8席+1席程のカウンターと、立ち食い風なところが椅子あり) 個人的には お好き!
スプーンに くるくると、ナプキンを巻いた 洋食スタイルなところも ポイント高し! ( ̄ー ̄)b
で、食したのは 自家製、得!と、看板メニューとなっている
ロースカツカレー(520円)と、野菜カレー(550円)!
ルーは 脳裏に焼きつくような個性はないも シンプルで やさしく 飽きのこないタイプ!
カツは やや薄いが ルーライスの量(普通盛)とのバランスが良い大きさで 揚げ立て サクサク~♪
正直 もっと、チープなお肉かと思っていたが CP度は よろしいかと、思います!
一方、野菜の方は 揚げ茄子は ポイント高いも やや景色が寂しく 値段も肉よりお高めでして
リーマンの聖地・新橋! ワンコイン・ランチの激戦区で 闘ってゆくには インパクトに欠けるが
お得なランチセット(カツ+野菜)がありし 増量も可能なので お財布に余裕があれば イイのかもネ!


More ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ!
[PR]
by katcat2121 | 2014-06-27 12:46 | The 喰らう! | Trackback | Comments(5)
#銀座:珈琲だけの店・L'AMBRE&東京タワー!
e0068119_22521434.jpg
ハイハイ! どーも! 突然、歯医者通いが始まってしまい 予定変更を余儀なくされている アタクシです!
そんな中、珈琲御三家の1つ! ネルドリップ&エイジング(熟成・乾燥させたオールドビーンズ)で
超有名な珈琲だけの店 カフェ・ド・ランブルさんで 洗礼を受けてきました!

文字通りの珈琲1本勝負! 創業は なんと、1948年! 自家焙煎珈琲店の草分け的存在で 
古くは 永井荷風をはじめ 多くの著名人が足を運び ジョン・レノン&オノ・ヨーコも来店したが
満席で断ったという逸話もあり 音楽ファンの間でも 聖地となっている… とか?

当然のことながら 普段使いの珈琲を求める自分には ある意味 罰ゲーム的な敷居の高さではあるが
一度は行っておくべき! 早いうちに!」と、誰もが口を揃えるだけに 伺った次第!誰よ?突っ込み不用!)
ちなみに 初代:関口一郎 氏は 御歳歳にして バリバリの現役!
お店は 2代目が切り盛りするも 毎日、店に通い 今でも焙煎に携わっている… とか? オォー-! w(゚0゚*)w


More...((=・o・)ノ ゴー!
[PR]
by katcat2121 | 2014-06-26 13:16 | The 喰らう! | Trackback | Comments(2)
#三鷹:まほろば珈琲店!
e0068119_18303062.jpge0068119_18303481.jpg
e0068119_18305374.jpge0068119_18305741.jpg
珈琲豆を求めに 久しぶりに 三鷹豆屋 まほろば珈琲店さんへ!
吉祥寺で下車し 三鷹まで ホテホテ フラフラと、徘徊しながら向かいました! ┌|∵|┘


More ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ!
[PR]
by katcat2121 | 2014-06-22 13:13 | The 喰らう! | Trackback | Comments(2)
#ご近所猫! クロちゃん?
e0068119_12293376.jpg
最近 余り通らなくなった裏道! 久しぶりに 徘徊してみたら…
ウオォーーー!! w(゚o゚*)w クロちゃん…?!
み~ちゃ~ん♪
「名前を呼ぶと、返事するのよん!」
突如現れし マンションの家主と思しきご婦人が 飼猫ではなく 地域猫なのだと、教えてくれた

クロちゃん… 小さく そー呼ぶと、確かに 返事をしてくれた! (*ΦωΦ)ノ ウニャー!


More ...((=・o・)ノ ゴー!
[PR]
by katcat2121 | 2014-06-16 14:17 | 猫・Cat's・ねこ | Trackback | Comments(4)
#旅猫&旅録:台湾編完結!
e0068119_12555726.jpg
e0068119_12560544.jpg
e0068119_12561025.jpg

「思い立ったが台湾吉日 - 如月 2014」 やっとこさ 完結!
5日目:猫の村侯硐(ホウトン)&6日目:Last Dayの2本です!
お暇でしたら どンぞ! 長かった~! ((((_⊿_) ゴロン

http://katcat.exblog.jp/ ← 旅録blog目次!
http://katcat.exblog.jp/21938419/ ← 「思い立ったが台湾吉日 - 如月 2014」編目次!
http://katcat.exblog.jp/22112707/ ← 5日目のつづきから!

[PR]
by katcat2121 | 2014-06-15 13:36 | 旅食・旅録・旅の一葉! | Trackback | Comments(2)
#神田神保町喫茶店巡り&猫!
e0068119_12054430.jpge0068119_12054060.jpg
e0068119_12054920.jpge0068119_12055766.jpg
梅雨空の気まぐれ! 脳みそに カビが生えないうちに 神田神保町まで のらり くらり!
この界隈には 純喫茶、老舗喫茶、名店と、呼ばれる喫茶店が多く
その中のひとつ 喫茶 さぼうる2で 少し遅めの昼飯!
今更 紹介するまでもないが 「さぼうる」は 2軒並んでおり 「さぼうる2」は 食事中心で
あたりめししゃもなんぞも 堪能することが出来ます!

オーダーしたのは しょうが焼きSet/950円と 人気のナポリタンSet/850円!
前者は やや肉が硬く お味は 居たって フツーであるが 薄っすら玉葱入りのスープが 旨かった!
後者は 甘酸っぱいケチャップ味の日本式伊麺! 具材も 玉葱、ハム、マッシュルームと、超シンプル!
お洒落なパスタとは 明らかに趣が異なる 小じんまりとした独特の世界に 渦巻状に盛り上げられた
ボリューミーな麺を ワイルド且つ、こぼさぬように 口に運ぶ毎に ほっこりとした気分になってくる
これぞ 喫茶王道庶民派ナポリタン! ブラボー! \( ̄▽ ̄)/
で、一応云っておきますが ひとりで 全部食べたワケではありません!
まぁ 余裕で 食べれちゃうけどネ! ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


More ...((=・o・)ノ ゴー!
[PR]
by katcat2121 | 2014-06-11 15:39 | The 喰らう! | Trackback | Comments(6)
#旅食:魯肉飯&旅録:台北再次編!
e0068119_14141610.jpg
【旅食】:華西街觀光夜市(ホワンーシェグアングアンイエスー)-大鐤肉羹魯肉飯(ルーローファン)!
最初は その文字に 魚系の料理かと思ったが は 長時間煮込むという意味なのだそうだ
豚肉を秘伝のタレで煮込み 白飯に ぶっかけただけのシンプルな飯なのだが
臭みなどはなく 口に入れた途端に トロロ~ンと、溶けてしまう
白飯に染み込んだ 甘しょっぱいタレが 更に食欲を刺激し 瞬く間に ブラックホールに吸い込まれてしまった!
まさに 庶民派グルメの王道! コラーゲンもたっぷりなので 女性にも お勧めっす! ( ̄ー ̄)b

で、それとなく この時の旅録をUpしちゃいました! ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

http://katcat.exblog.jp/ ← 旅録blog目次!
http://katcat.exblog.jp/21938419/ ← 「思い立ったが台湾吉日 - 如月 2014」編目次!
http://katcat.exblog.jp/22076389/ ← 4日目のつづきから!

[PR]
by katcat2121 | 2014-06-03 14:41 | 旅食・旅猫・旅録ノ一葉! | Trackback | Comments(4)