<   2014年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧
#飛行機萌~♪
e0068119_14513305.jpg
ハイハイ! どーも! 近頃、アチラコチラと、徘徊している 脱引篭もり小作戦中のアタクシです!
で、先日の話ですが 鶴丸を拝むべく 日本航空(JAL)の工場見学に行ってきました
飛行機(旅客機)好きなんっすよ! 高所恐怖症のくせにーっ! ^^( ‥)^^ パタパタ~♪


More ...((=・o・)ノ ゴー!
[PR]
by katcat2121 | 2014-05-30 18:22 | じゃらん | Trackback | Comments(2)
#京都珈琲屋巡り!
e0068119_12445956.jpg
23日(金)から 2泊3日で 京都に行ってきた
イヤナニ! 東京公演に続き 大阪公演にも行くつもりで どーせならばと、京都に宿を取っていた
あ、PAUL McCARTNEYの公演のことネ!
あいにく 公演は中止となったも こんなことでもないと、なかなか行く機会がないんで
旨い珈琲と餃子を求めて ぶぅ~ん♪
画像は 「INODA」と「Smart coffee」で買い求めた オリジナルの豆缶!
他にも 名店と呼ばれる店は多々あれど 結局、計4店舗しか回ることが出来なかったけど
餃子店巡りや カルガモ親子との出逢いもあり~の! なかなか楽しかったです! ( ̄ー ̄)b

[PR]
by katcat2121 | 2014-05-26 13:17 | The 喰らう! | Trackback | Comments(6)
#旅食:自助餐&旅録:台湾-台南編!
e0068119_15411649.jpg
e0068119_15412173.jpg
【旅食】:自助餐(ズーズーツァン)! 自助式(セルフサービス)のバイキングのことで
ずばり 台湾式ぶっかけ飯屋!

基本的には 好きなオカズを 好きな分だけ取ればよいので 言葉が不自由でも 無問題!
家庭的な料理から 本格的なものまで 気分や胃袋具合、予算に応じて選べるので
グループなら それぞれ違うオカズを選んで シェアするのも いいかもネ!
会計は 店によって 指差し式や計量式などもあるようだが きっちりと、計るワケでもなし
店員さんのどんぶり勘定というか… 気分次第?
にっこり 笑って 挨拶すれば オマケしてくれちゃうかもネ!
近所に こーいう店があったら 毎日通っちゃうかも! 勿論 台湾価格で! Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
で、だいぶ ペースが遅れていますが 台湾台南編ヲUpしましたよ!
お暇でしたら どンぞ! ((((_⊿_) ゴロン

http://katcat.exblog.jp/ ← 旅録blog目次!
http://katcat.exblog.jp/21938419/ ← 「思い立ったが台湾吉日 - 如月 2014」編目次!
http://katcat.exblog.jp/22025379/ ← 3日目のつづき!

[PR]
by katcat2121 | 2014-05-21 16:51 | 旅食・旅猫・旅ノ一葉! | Trackback | Comments(4)
#猫でがす!
e0068119_11551250.jpg
猫でがす!

特に意味はなし! だた なんとなく そー思っただけ… ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

[PR]
by katcat2121 | 2014-05-20 12:02 | 猫・Cat's・ねこ | Trackback | Comments(2)
#【追記】:Out There Japan Tour 2014!
e0068119_18081082.jpg
新たな伝説が生まれるはずだった
PAUL McCARTNEY 
OUT THERE JAPAN TOUR 2014
 国立競技場公演!

Sir.ポールの病状が回復せず 昨日に続き 本日も開催中止となった
ちょっとしたイベントを企んでいたので 非常に残念ですが… しゃーないっすよネ!
伝説よりも 健康あってのものなワケで 今は ゆっくり休んで 元気な姿を ぷり~ず! p(・∩・)q 
が、'14年7月には解体されるであろう 国立競技場
プールを利用したり 周辺を徘徊することはあっても 競技場内入ったことがないワケで… 
伝説だけではなく 歴史も観ずに 終ってしまうのが 寂しいやネ… (--、)

追記(20日現)】:全公演の中止が発表!
誠にもって残念だが 体調回復が最優先! 賢明な判断だと思います!
無理したステージなんて 観たくないもんネ!
が、大阪に行く予定だったワケで… どーする?  ゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

[PR]
by katcat2121 | 2014-05-20 11:31 | 映画・TV・本・音楽・etc… | Trackback | Comments(2)
#ブラボー! カルガモ親子!
e0068119_16093155.jpg
この数日 とんとん、姿を見なかった カルガモ親子! 西に 移動していました!
1、2、3、4、5、6、7、8... ちゃんと、13匹居る! ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
小ガモたちも 凄いけど 母ガモの子育てテクは 半端ねェーッ! その調子で p(・∩・)q ガンバ!

[PR]
by katcat2121 | 2014-05-16 16:18 | 喜怒哀楽 | Trackback | Comments(2)
#焼き鳥:ジョージの「いせや」!
e0068119_21023251.jpg

吉祥寺 井の頭恩賜公園入口にある 「いせや・公園店 」で 昼間のビール! 068.gif
リニューアルされ 益々盛んのようであるも スタッフのたる~い感じは 相変らずである
ビール(大瓶)/500円、やきとりMIX(4本)/320円、手作りシュウマイ/360円に
追加で 日本酒(小徳利)/300円、つくね/80円×2本を食す! 〆て 1.640円!
味は 正直 フツーでもあるも 財布には優しいやネ!  ( ̄ー ̄)b 



こーんなレア画像もあるよ~ん♪ 吉田 類は いいとして 高田 渡 氏に注目! ( ̄w ̄) 

[PR]
by katcat2121 | 2014-05-14 21:29 | The 喰らう! | Trackback | Comments(2)
#ご近所猫:トラちゃん!
e0068119_12595512.jpg


午前中 歯の定期健診!
そんなことは どーでも イイってか? (〃∇〃)ゝエヘヘ
で、久しぶりに トラちゃん(♀)!
最近 全然逢えずにいたので 心配していたのだが
ちゃんと いつものところで うにゃ~ん♪ ヾ(*ΦωΦ)ノ 

今日は ポイントDay! 虫除け当番をGetした帰り道に
タイムス(♀)にも 逢うことが出来た!
先客ありし 写真も 声をかけることも出来なかったが
元気そうでなによりである!
ちなみに ご近所さん曰く 2匹は親子とのこと!(謎)

ついでに カルガモ親子をチェックするも… 姿なし!
今夜から 天気が崩れるとのことで 安全なところへ
非難したのなら イイのだけどネ!


[PR]
by katcat2121 | 2014-05-12 13:16 | 猫・Cat's・ねこ | Trackback | Comments(2)
#ホームランバー NEO:完熟メロンミルク!
e0068119_22031488.jpg
ぬわ~んと、物凄いプラネタリウムが 無料で観れちゃうんっすヨ! ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ 
が、その様子は 後日あらためて ホザくとして 購買部で 出逢っちゃいました!
メイトー ホームランバー NEO 完熟メロンミルク(当たりくじ付) 98円!
雨にも負けず 雷にも負けず あっという間の一気喰い! つまり 旨いってこと!

なんでも 国産アンデスメロンと 北海道産の赤肉メロン! 2種類のメロン果汁が使われているらしい!
しかも 濃厚ミルクとのコラボレーション! さすがは 大人がココロも満たされちゃう 進化形!
勿論 子供のココロも忘れちゃいない! 
当たりが出たら バットの端材で作ったボールペンを プレゼント!

この夏は これで 決まりっすネ! 見つけたら じぇひっ! v(≧∇≦)v

[PR]
by katcat2121 | 2014-05-09 23:35 | The 喰らう! | Trackback | Comments(2)
#旅食:台湾B級グルメ!&旅録:台湾-高雄編!
e0068119_19430595.jpg

【旅食】:如月(2月)に訪れた台湾2日目! 胃袋に納めたの物は 多々あれど その中から1部選抜!
台鐵便當本舖(タイティエビェンダンベンプー)の懷舊排骨便當(ファイジュウパイグゥビェンダン)60元!
ずばり 駅弁です! やや甘めの醤油タレに たっぷりと、浸された 排骨(パイグゥ)は 柔らかく
しっかりと、味が染みこんでいて 冷えていても旨かった!
ちなみに 画像は やや豪華版の八角排骨便當(バージャオパイグゥビェンダン)/80元の方なのだが
排骨(パイグゥ)の味は 同じなので ご愛嬌ってことで! (〃∇〃)ゝエヘヘ


More ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ!
[PR]
by katcat2121 | 2014-05-08 21:05 | 旅食・旅猫・旅ノ一葉! | Trackback