<   2014年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
#突発台湾プチ・逃避行!
e0068119_12124609.jpg
今回の逃避行は 台湾! 今更 云わんでもわかるってか? 
お邪魔したのは 台北、高雄、台南、そして 猫の村として知られる「侯硐(ホウトン)」!
侯硐は 台北車站(台北駅)から 普通列車で約1時間!  元々は炭鉱町として栄えた小さな村ですが
今では「世界6大猫スポット(CNN選出)」などと、呼ばれ 猫好きのメッカとして人気を集めている
その日は 土曜日ということもあって 列車は大混雑! 乗れない方も かなり居ましたネ… 
しかも この時期は雨が多く 現地に着くなり… emoticon-0156-rain.gif  にもかかわらず 大層な賑わいでした!
えっ! 肝心の猫は… ってか? ハイハイ! 勿論 居りましたヨ!
まぁ それは 後々ご紹介するとして… 今日のところは この辺で 再見~! ( ̄ー ̄)ノ

[PR]
by katcat2121 | 2014-02-27 12:49 | 旅のプチ話&旅の一葉 | Trackback | Comments(6)
#思い立ったが台湾吉日!
e0068119_15041214.jpg
なンだが 中途半端になってしまい(記事:お願い) 恐縮なンですが… (;^ω^;)

思い立ったが台湾吉日!by 台湾観光協会さん!
と、いうコトで うがうがと、思い立ち 旧正月を締めくくる一大イベント!
元宵節」のひとつ! 高雄燈會藝術節(高雄ランタン芸術フェスティバル)と
世界を旅する黄色い小アヒルのくせに 巨大アヒルこと Rubber Duck(ホフマン)に逢いに
台北ー高雄:5泊6日のプチ・逃避行に行ってきます!
ちゅーか ウチアヒル隊長… 黒いじゃん!仲間じゃないンか?
ちゅーか Rubber Duckって もう台湾には… 居ないじゃん!(T△T)
まぁ メインは 喰いまくりってコトで 今から 準備します! ( ̄▽ ̄;)ノ~~ 再見!

■愛幸福高雄燈會藝術節 公式サイト:http://www.2014khl.com/
■Rubber Duck Project 公式サイト:http://www.hetgallery.com/rubber-duck-project.html

【追記】:ハイハイ! どーも どーも! 突発台湾プチ・逃避行から 戻って参りました!
最初から最後まで w(゚0゚*)w オォー w(゚⊿゚;)w オォー w(゚ロ゚;)w オォーの連続!
早くUpしたいところですが まだバリ島編が残っているので 今しばらくお待ちになってネ!

[PR]
by katcat2121 | 2014-02-25 00:11 | 旅のプチ話&旅の一葉 | Trackback | Comments(10)
#【追記有】:バリ島日本人ダイバー捜索費援助のお願いのお願い!
既にご存知の方も多いとは思いますが 今月14日 インドネシア・バリ島の東沖に浮かぶ
ヌサ・レンボンガン島海域にて 日本人インストラクター2名を含む 7名の日本人ダイバーさんが
行方不明となり 未だ見つかっておりません
自分はダイバーではありませんが この海域で 何度かシュノーケリングをしたことがあります
去年の11月にも行ってきたばかりで…
しかも その時の写真を整理していた時に このニュースが飛び込み 背筋がぞっとしました
上手くいえませんが とても他人事には思えませんでした
で、現在 現地ダイビングショップの方々の有志で ヘリコプターを使った捜索が
行われているそうですが 個人レベルで賄うには限界があり ご協力を募っております
セスナでも ジャンボ機でも かまいません(タブン)ので 宜しくお願い致します!
詳細は 下記サイトをご覧下さい!

■Papasのバリで人生珍道中:http://ameblo.jp/papasbali/entry-11773683336.html

自分には この程度のことしかで出来ませんが どうか早く見つかりますように! (-人-;)

【追記】:2/17現 5名が救助されようです 

【追記】:2/17現 速報によると 7名全員の生存が確認?
本当だとイイのですが…

詳しいことは まだ解りませんが 兎に角 よかったよ~! \((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/

【追記】:2/17 23時頃現 まだ2名が不明...
現地から寄せられた情報によると 明日も引き続き 有志による捜索が行われるそうです
皆さん 本当に凄いと思う! 詳細は 下記サイトをご覧下さい! そして 応援して下さいネ!
なのに 出掛けてしまう自分って… m(_ _;)m

■ひとりでバリばっか:http://blog.livedoor.jp/barimari55/

【追記】:2/24現 留守して すいません!
台湾から戻りました! 
そして 真に勝手ながら これにて終了とさせていただくことにしました
その後のことは 既に承知の事と思いますが 自分は ただ騒いでいるだけで
無力だなぁ… と、心底思いました
何も出来なくて ごめんなさい! そして ありがとうございました!
そして そして 上手くいえませんが アタクシは また行きます! って、意味不明?
兎に角 ありがとう!

[PR]
by Katcat2121 | 2014-02-18 00:50 | 喜怒哀楽 | Trackback | Comments(2)
#旅食&旅録:バリ島 霜月-師走 2013/Padangbai編!
e0068119_21255466.jpg
e0068119_21493098.jpg
e0068119_21480187.jpg
" 完全自己満足旅行記 "
バリ島 霜月-師走 2013/Padangbai編:【7~9日目】をUpしました!
バリ島では そこらかしこで Upacara(ウパチャラ)と呼ばれる儀礼祭が行われおり
今回も貴重な体験をさせていただきました
まぁ 相変らず グダグダだけど お暇だったら覗いて見てネ! (/・・) ティース!

http://katcat.exblog.jp/  ← 旅録目次
http://katcat.exblog.jp/21645008/ ← バリ島 霜月-師走 2013

[PR]
by katcat2121 | 2014-02-12 21:43 | 旅のプチ話&旅の一葉 | Trackback | Comments(2)
#ni-ni- 壊れた時計は動かない!
e0068119_12433391.jpg
Death anniversary・・・
今日は ニィーの4度目の命日です
我が侭で 暴れ坊で… でも 寂しがり屋で 甘えん坊で かわいい奴でした
彼の特等席は 夏でも 冬でも 膝の上!
夏は むさ苦しいし… 冬は 尻が冷えるし 痛いし… 大変だったけど
小さな寝息、時折 うにゃうにゃと、寝言をこぼしながら 身を任せる彼が いとおしくって
痺れる脚を組み替えながら 何時間も その確かな温もりと鼓動を感じていた
フリースに張り付いた 彼の毛… 
これまでに 何度も洗っているはずなのに まだ 張り付いている
払っても 纏わり着く その1本までが いとおしく 笑みがこぼれ落ちてしまう


More… (*ΦωΦ*)
[PR]
by katcat2121 | 2014-02-07 14:25 | Cat's | Trackback | Comments(6)
#旅食:イカン・バカール!&旅録:バリ島 霜月-師走 2013始動-Amed編!
e0068119_20483192.jpg

'13年11~12月に訪れたバリ島の"完全自己満足旅行記"を よーやく スタートさせました!
ひょンなコトから 行かせていただいちゃったのよネ!
まずは バリ島の北東に位置する Amed(アメッド)編なンぞ!
バリ島最高峰の聖なる山 Gunung Agung(アグン山)が それはそれは 見事だったヨ! ( ̄ー ̄)v

e0068119_20485715.jpg

滞在先のハウス・リーフ Jemeluk(ジュムルック)湾は アタクシのような ヘナヘナ・河童でも マーメイドになれる
お魚さんたちも フレンドリーで 遊んでもらっちゃったもんネ! v(≧∇≦)v

e0068119_20490464.jpg

Amedから Padangbai(パタンバイ)に移動する途中で食した イカン・バカール(焼魚)!
グラミーと、呼ばれる淡水魚で 注文を受けると、生簀から掬い上げ 調理してくれた
蓄養されているので 泥臭いかと思ったが 臭みもなく 肉厚で程好く脂があり 旨かった!
但し、ローカル・スタイルの店なので フーク&ナイフ等ではなく 手を使って食す
直接、手を使うコトで 食べ物本来の味が伝わると同時に 感謝しているのだと、聞いたコトがあったが
確かに 手で味わう方が 断然、旨い気がする! Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
と、まぁ 相変らず ダラダラと、綴っちゃたりしてますが お暇でしたら プリーズ look!


[PR]
by katcat2121 | 2014-02-03 22:39 | 旅食・旅猫・旅ノ一葉! | Trackback | Comments(2)