<   2014年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
#バランスボール? ヨガボール?
e0068119_17225137.jpg
アタクシのよーな ものぐさには ながら運動がよろしいと、勧められまして
バランスボール? ヨガボール? 正式な名称は 存じませんが 兎に角 巨大なゴムボールを買いました!
勿論、カラーとお値段に拘り抜いて ぱちモンです!
が、大豪邸どこで 転がせちゅーの! щ(゚ロ゚;щ) オーマイガッ!!
我が大豪邸とは 非セレブ的空間を意味しております)

[PR]
by katcat2121 | 2014-01-27 17:41 | 喜怒哀楽 | Trackback | Comments(6)
# 立ち食い蕎麦:「そばよし 京橋店」!
e0068119_15355473.jpge0068119_15351490.jpg
日本橋本町にある鰹節問屋「中弥商店」が営む 立ち食い蕎麦屋 "そばよし 京橋店"に お邪魔サン!
化学調味料は一切使用しない つゆ生麺茹で立て」が 売りらしく ブラタモリでも紹介されたようだ
が、立ち食いと、いっても 王道スタンディングではなく 椅子がある
ヨレヨレになって辿り着いた か弱い乙女には? ややありがたかったりもする
早速 食券を購入し カウンターの従業員に渡すも… o(゚◇゚o)ホエ?
3人いらっしゃった従業員は 全て大陸系の女子でして 一瞬、支那そば屋サンかと  ゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

e0068119_15353999.jpg
注文したのは かき揚げ蕎麦(390円)!

かき揚げの大きさも適度で マズマズのルックス!
鰹節問屋の名に恥じぬ 鰹節を利かせた 澄んだ汁に 細い蕎麦がよく似合う1杯である!
が、後からご来店の女子が注文した 生海苔蕎麦(370円)が 気になった
迷わず食券機のボタンを押したもんネ! 旨いンかなぁ… (¬д¬。) ジーーーッ!
で、個人的に気になったのは 大陸系女子'sのBGM!
イヤナニ! 別に悪いってワケではないのだが 鰹節問屋直営なる付加価値が 薄れてしまうというか
日本的庶民のソールフードゆえに せめて つたなくとも日本語が エェ~と、思った次第!


More...((=・o・)ノ ゴー!
[PR]
by katcat2121 | 2014-01-22 17:00 | The 喰らう! | Trackback | Comments(2)
#The 毛!
e0068119_12584445.jpg
ハイハイ! どーも! 2泊3日で どんぐり亭じー(亡き父)の病を機に移住した 小さな山荘!)に行ってきました!
年明けから やや体調を崩していた 母サマ&姉サマではありましたが プチ・焼肉パティーで 元気復活?
じーのお墓参りも出来たし 4匹の毛ものたちに弄ばれちゃたりもして 短い時間でしたが 楽しかったデス!
ちなみに 画像は サンちゃん(♀)です!
毛長種のコって 足毛も長いのよネ! まるで オヤジの鼻毛みたいで 気になるのだが
彼女は 可愛いくせに 凶暴でして 切らしてくれましぇ~ん! 切らしてくれろ! v( ̄、 ̄) ウズウズ

[PR]
by katcat2121 | 2014-01-16 13:27 | どんぐり亭 | Trackback | Comments(2)
#のたまわってマス!
昨日から 突然メールの送受信が出来なくなりました!

今日も 朝から イロイロ調べては 試しているのですが 一向に改善する兆しもなく…
新年早々に やらかしてくれるじゃねぇーか!
と、ロウテクなオノレを棚に上げ ヤケ喰いに走っている次第! イヤナニ! 豆餅もらったモンで!ヾ(ーー )ォィ 
んーなワケで 万が一 お知らせなンぞございましたら 大変ご面倒をお掛けしますが
携帯メール or blogのコメント欄(非公開コメント可)をご利用いただければ幸いです! ハイ!

無事復旧しました! 
お騒がせてして お恥ずかしい限りっス! (- -;*)ゞ

[PR]
by katcat2121 | 2014-01-10 12:59 | 喜怒哀楽 | Trackback | Comments(2)
# 立ち食い蕎麦:「山吹」!
e0068119_15564103.jpg
ハイハイ!  あちらサンも こちらサンも そちらサンまで ご丁寧に 年賀状をありがとうございました!
お礼状は… イヤァ… 根性が虚弱体質なモノでして…  (。-人-。) ゴメーン!
が、どンなに ものぐさでも 食欲の方は 別モンのよーで 江戸川橋の「山吹」サンまで お邪魔様!
しかーも このクソ寒い中を なぜか 風に吹かれながら 徒歩で! まぁ 暇人でコトっすか?
で、この「山吹」サン! さして アクセスが良いと云えなンだが 立ち食い蕎麦ファンの間では好評で
なンでも 蕎麦は 関東風! うどんは 関西風の汁で提供しているらしいッすヨ!
でで、食したのは 小柱のかき揚げ(売切)→ かき揚げ丼+蕎麦(500円)
昼飯(ランチセット)なので 通常よりも 50円も安くって リーズナボー!
それっぽっち?と、侮るなかれ 立ち食い蕎麦のコストを考えれば この50円は 実に凄いコトなのである
丼も蕎麦も汁も アツアツで 手抜きナシ! お味の方は好みが分かれるところではあるも バランスが良く
ボリュームがあって コスパ良し! 完全スタンド式のカウンターに置かれた漬物も 欲張りな自分としては ポイント高く
お口をフキフキ出来る 箱ティッシュが用意されているのも ありがたいやネ!

しかーも ランチセットの食券が カツ丼という アバウトさには ちょっぴり 驚き笑えたゎ! ( ̄w ̄) 
しかーも×2 揚げ玉入れるかい?と、サービス精神旺盛な親爺様2名!(いつもは4人居るらしいっス!)
入れてもイイけど たぬき蕎麦(単品:350円)になっちゃうじゃん?
と、難易度&敷居度も低く 徒歩での2度目はないと思うが 総じて合格店(点)でした! ( ̄ー ̄)v

[PR]
by katcat2121 | 2014-01-09 18:35 | The 喰らう! | Trackback | Comments(2)
#旅録&旅猫:コタバル編
e0068119_00375745.jpg
e0068119_00380292.jpg
ハイハイ! どーも! どーも! 2014年になりました! あけおめことよろでございマス!
年内に間に合わなかった旅録が やっとこさ完結しました! させました!
たくさんの猫サンに出逢えた コタバル編:【27日目~ラスト】! お暇だったら どンぞ!  ((((_⊿_) ゴロン

http://katcat.exblog.jp/21053183/ ← バリ島&マレーシア 無水月-文月 2013!
http://katcat.exblog.jp/21532973/ ← 旅録:目次
[PR]
by katcat2121 | 2014-01-05 00:50 | 旅食・旅猫・旅ノ一葉! | Trackback | Comments(2)