<   2013年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧
#ゆく年くる年!
e0068119_08431453.jpg
散歩納めに ご近所猫サンに ご挨拶!
タイムスくん(♀)!053.gif
かなりの年長サンで この夏 激痩せして ヤバイかも… と、心配したが ひと安心!

e0068119_08432524.jpg
トラちゃん(♀)! 巷では タイムスくんの娘と云われているが 真相は… 謎っス!

ご近所猫サン… 顔見知りのコは 殆ど見掛けるコトもなくなりました
またネ!」と、云える相手が居るのは やはり うれしいものだ!
またネ! たぶん… 明日!


2013年も 泣いたり 笑ったり 喚いたり… いろンなコトがありました
2014年も いろンなコトがある… と、思う イヤ! あるハズ!
そして なンら変わらぬ自分は 普段と、なンら変わらぬ朝を迎えちゃうワケで
が、そンな当たり前のコトこそが 幸せなンだと、思ったりもしていマス!

ありがとう!

んーでもって 懲りずに また あそんでやってくださいませネ!
あ、そうそう 年賀状… 間に合いませんでした
イヤナニ! 年々ものぐさ度が増すモンで! カンニン! カンニン!  (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

[PR]
by katcat2121 | 2013-12-31 09:28 | Cat's | Trackback | Comments(2)
#立ち食い蕎麦:「加賀」!
e0068119_19494884.jpg
初台にある「加賀」サンで 一足お先に? イヤナニ! タマタマなンっすけど 年越し蕎麦なンぞ!
この「加賀」サンは 立ち食い蕎麦ファンの間では ちょいと知れた顔で いつも混んでいる
お蔭サンで 短気で弱気なアタクシは かれこれウウ~ン年も 食券機は愚か 爪先さえ踏み込むコトが出来ず
こちらサンとは ご縁がないものだと思っていたのだが フツーに 入れちゃいました! ゛(6 ̄  ̄)ポリポリ
で、緊張と興奮を悟られないよーに 食したのは "かき揚げ蕎麦" 440円!

かき揚げは 揚げ置きではなく 注文毎に揚げるというこだわりがあるようで
ジュワァーッ!!!と、盛り付けたかき揚げに 通す蕎麦汁の音が 小さな店内に響き 食欲を誘う
汁は 甘からず 辛からず 蕎麦の茹で加減もヨロシク 合格ライン!
ただ かき揚げの衣が 直ぐに溶けてしまうのが 少々残念だったかも…
が、これまで入れなかった店で 年越し蕎麦(つもり)を食せたワケで
ひょっとして 来年は すげぇーイイ年になっちゃったりしてネ!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ!

[PR]
by katcat2121 | 2013-12-28 21:17 | The 喰らう! | Trackback | Comments(2)
#旅録&旅食:Nasi Kandar(ナシ・カンダー)、Nasi kerabu(ナシ・クラブ)、点心!
e0068119_18094305.jpg
旅先での楽しみといえば ずばり 飯!
まず ご紹介するのは マレーシア発祥のインド系ぶっかけ飯Nasi Kandar(ナシ・カンダー)!
ぶっかけ飯とは インドネシアやマレーシア、シンガポールなどの東南アジア地域で食されているワンプレートディッシュのコトで
ご飯の上に 好みのオカズを盛合せるコトから 個人的に そー呼ばせていただいている
Nasi Kandar(ナシ・カンダー)は マレー語で Nasi(ナシ)=ご飯! Kandar(カンダー)=竿! 直訳すると、竿飯
なンでも その昔 インド系ムスリムの行商人が カレーとご飯を籠に入れ てんびん棒(竿)で担ぎ
売り歩いたコトから その名の由来になっているそうだ
で、肝心の料理の方だが インド系というからには ずばり カレー風味
但し、カレーといっても 日本のソレとは別物で こってりから あっさりまで 実に豊富で 飽きるコトがない!
でで、画像は マレーシア・コタバル夜市(パサール・マラム)の屋台!
種類も多く 旨いし お手軽価格なので ココに来ると 必ず立ち寄ってしまう! d( ̄ー ̄)b
ちなみに Nasi Kandar 完全なハラル食でもあるので 豚肉やアルコールは 一切使われていませんのヨ!


More ...((=・o・)ノ ゴー♪
[PR]
by katcat2121 | 2013-12-27 20:15 | 旅食・旅猫・旅録ノ一葉! | Trackback | Comments(4)
#X'mas!
e0068119_01482141.jpg
みんなで ハッピーになろう!  p(*`・ω・´*)q

[PR]
by katcat2121 | 2013-12-24 01:50 | Cat's | Trackback | Comments(2)
#旅録:バリ島&マレーシア 無水月-文月 2013!
e0068119_02134637.jpg
ハイハイ! 寒いっすネ… が、そンな中 珍しく頑張っちゃった アタクシです!
【25日目】:ドタバタ珍道中/後半:マレーシア編ープルフンティアン島で シューケリング! #02+03の更新なンぞ!
あっ! そーか! だから 雪(雨)なのかも… ゛(6 ̄  ̄)ポリポリ 

 ■http://katcat.exblog.jp/21053183/ ← バリ島&マレーシア 無水月-文月 2013!

[PR]
by katcat2121 | 2013-12-20 02:21 | 旅のプチ話&旅の一葉 | Trackback | Comments(0)
#世界はアタクシのモンざマス! 第2弾!
e0068119_12161972.jpg
ハイハイ! どーも! デジカメを忘れずに出掛けるコトが出来た 物忘れが 超激しいアタクシです!
昨日 ちょいと ウレシイ用事ありし 京橋へ向かう途中で… オォ-!! w(゚o゚*)w
それは 通常の5倍はあろうかという 見事な王道のツルテカ玉!
ややホコリが積もっているのが気になるも そこは 国内8~9位の利用者数を誇る東京駅!
これは 雪なンだ!(絶対に違うケド)と、思い込んで in 玉でございマス! (≧∇≦)ノ


More
[PR]
by katcat2121 | 2013-12-18 12:50 | じゃらんふぉと | Trackback | Comments(2)
#世界はアタクシのモンざマス!
e0068119_21252598.jpg
ハイハイ! よーやく 恒例の? in するコトが出来ました!
ここ数年は やたらと小洒落た玉が多く やりずらいったらありゃしない!
ただでさえ 入って(撮って)いる間は 周囲の視線が痛いのに… (¬o¬)ジィーーーーッ!
が、この時期ならではのは 遊びなワケで やめられましぇ~ん!
皆様も じぇひっ! ヾ(≧▽≦)ノ ウヒャヒャ!

[PR]
by katcat2121 | 2013-12-16 21:49 | day's | Trackback | Comments(2)
#旅録:バリ島&マレーシア 無水月-文月 2013!
e0068119_18430875.jpg
ハイハイ! どーも! 大掃除をはじめたンだけど 途中でイヤになり 投げ出した ものぐさなアタクシです!
が、これでは イカん!と、なぜだか 旅録を更新してしまいました! これも現実逃避か?
【24日目】:'13/07/02(火) Perhentian(プルフンティアン島) Day-02 / シューケリング #01の記録デス!
 この勢いで 年内には完結するゾ! p(・∩・)q フンフン!

http://katcat.exblog.jp/21053183/ ← バリ島&マレーシア 無水月-文月 2013!


[PR]
by katcat2121 | 2013-12-14 18:55 | 旅のプチ話&旅の一葉 | Trackback | Comments(2)
#旅録:バリ島&マレーシア 無水月-文月 2013!
e0068119_14370318.jpg
ハイハイ! どーも blogの使い方が変わり 悪戦苦闘している ローテクなアタクシです! ヽ(*`皿´*)ノキィィー!!
ゆえに 更新が捗りません… レイアウトが崩れまくってま~すぅ!と、責任転換なンぞ!
が、なンとか1日分(6月の旅録/23日目)だけUpしたンで お暇なら どンーぞ!

http://katcat.exblog.jp/21053183/ ← バリ島&マレーシア 無水月-文月 2013!

[PR]
by katcat2121 | 2013-12-11 14:59 | 旅のプチ話&旅の一葉 | Trackback | Comments(4)
#帰国&Upacara三昧!
e0068119_17383073.jpg
ハイハイ! どーも! どーも! 緊急逃避行から戻って参りました!
イヤナニ! 今回の逃避行は 母様からのサプライズ・プレゼントでして
お陰様で 心身共に リフレッシュ出来たし 前回の不完全燃焼逃避行のリベンジーが出来ました!
しかーも! 今回は 連日連夜のUpacyara三昧!
バリ島では毎日のように 何処かしらで 大ナリ 小ナリのUpacyara(儀式)が行われてるのですが
今回は 比較的大きなUpacyaraが 行く先々で行われており 貴重な体験をするコトが出来ました!
素晴らしい出逢いもあり 笑える話もありーの 楽しかったデス!
さてさて 年内にスタート(Up)出来るかしらん? イヤ… ムリだろうなぁ… ゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

[PR]
by katcat2121 | 2013-12-06 18:08 | 旅のプチ話&旅の一葉 | Trackback | Comments(4)