<   2013年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
#サッポロ一番みそラーメン 辛口ラー油仕上げ!
e0068119_19511546.jpg
ハイハイ! どーも! 早くも食欲の秋に爆進している アタクシです!
ちゅーか いつものコトじゃん! ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
で、実は アタクシ! ものぐさですが インスタント物って あんまり 食しませんのよ
イヤナニ! それすら 作るのが 面倒なンだよネ… ((((_⊿_) ゴロン
が、その中でも チリトマトヌードルサッポロ一番みそラーメンだけは 別モノ!
これは ニホンが誇る 素晴らしきジャンクフードだと思う!
でで、普段は 余り浮気はしないのだが 辛口&期間限定&お買得品の文字に惹かれて ↑をGet!
(ちゃんと フツーの味噌味もネ!)
ででで、そのお味は 辛口といえど 辛党のアタクシには いたって フツー!
で、あるが ジャポネーゼのソールフードである味噌の風味を損ねぬ程度で 個人的には アリだと思う
と、いうワケで 今年もダイエット出来ずに 終わりそうである  高カロリーなンよネ! インスタント物… (;-_-) =3 フゥ
[PR]
by katcat2121 | 2013-09-21 20:20 | The 喰らう! | Trackback | Comments(4)
#虹子Day 2013!
e0068119_23342012.jpg
今日9月18日は 虹子(姉サマの相棒)の3度目の命日である
実は 忘れていて 午後になってから思い出したのだよ! ε- ( ̄、 ̄A) フゥー ギリギリ セーフ?
[PR]
by katcat2121 | 2013-09-18 23:38 | どんぐり亭 | Trackback | Comments(2)
#旅食:Nasi Campur!
e0068119_22584070.jpg


ハイハイ! どーも! 旅先での楽しみといえば ずばり 飯! Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
迷った時は Nasi Campur(ナシチャンプル)を食す!
Nasi Campur(ナシチャンプル:インドネシア語・マレー語で Nasi=ゴハン Campur=混ぜるの意)とは
その名の通り インドネシアやマレーシア、シンガポールなどの東南アジア地域で食されているワンプレートディッシュのことで
ご飯の上に 好みのオカズを盛合せて オリジナルの一皿を作りあげる料理であることから
個人的には ぶっかけ飯と、呼ばせていただいている!

また ぶっかけ飯には 民族毎に呼び名があるようで インド系は Nasi Kandar(ナシ・カンダー)!
中国系は 経済飯(チンチーファン)/Economy Rice(エコノミー・ライス)と、呼ばれている
お財布事情や胃袋の具合によって 品数(金額)を調整出来るので はじめて その名を眼にした時は
まさしく ブラボー 経済飯!053.gif \( ̄▽ ̄)/ と、小躍りしたものである

ちなみに 上の画は インドネシ・バリ島・DPSにある Pasar Badung(バドゥン市場)裏の
Warung(ワルン・ローカル食堂)で食した ぶっかけ飯!
イカン・ゴレン(揚げ魚)、タフ(豆腐)、テンペ・ゴレン(インドネシ版納豆の揚げ物)、茄子の炒物で
9.000Rp('12年11月時点:≒84/75.6円)と、安くて 旨かった!
我が家は 毎日"経済飯"なのに な~ンでしょうかネ… この虚しさは… (-ω-;) ウーン!

[PR]
by katcat2121 | 2013-09-17 00:21 | 旅食・旅猫・旅ノ一葉! | Trackback | Comments(4)
#ミーちゃんのお墓参り!
e0068119_11291799.jpg
昨日 やっとこさ *ミーちゃんのお墓参りに行ってきました
彼女は 某霊園の共同墓地に 眠っています
すっかり 忘れていた命日… 遅れて ゴメンよ! m(_ _)m
[PR]
by katcat2121 | 2013-09-14 11:39 | Cat's Street! | Trackback | Comments(4)
#旅録:完結!
e0068119_13515984.jpg
ハイハイ! どーも! 只今 無性に欲しいブツがあり 悶え中のアタクシです!
が、やっとこさ 2012年11月:インドネシア・バリ島東部編ヲ 【完結】 させましたぜぇ! 強引に!
まぁ お暇だったら 誤字脱字なンぞ見つけて 笑ってやっておくンなさいまし!
次は 2013年06月の旅録なンぞも… ムリかも… (((_⊿_) ゴロン
[PR]
by katcat2121 | 2013-09-11 13:59 | 旅のプチ話&旅の一葉 | Trackback | Comments(4)
#セブンの新食感マンゴーアイス!
e0068119_10545640.jpg
セブン限定:マンゴーアイスがうますぎる!
と、巷では ちょっとしたムーブメントになっているそうで... ?
マンゴー&アイス好きのアタクシとしては 聞き捨てならない話!
が、近所に散らばる数件のセブンを捜索するも 影も形もないじゃないのヨ! (-ε-)ブーブー
がが、ついに Getしちゃったンすヨ!
その名も「まるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバー!(長っ)」
で、パッケージを開けて まずビビったのは その色である! The マンゴー!
そして そのオレンジ色に輝く宝石に 噛付くなり… ウオォォーー!! w(゚ロ゚)w ウオォォーー!!
食感といい お口の中で溶け出す キング オブ マンゴー・アルフォンソの濃厚且つ、芳醇な香りと味わいに うっとり!
まぁ 若干甘すぎる感も拭えないが その名に偽りなく The マンゴー!
お値段も130円と、良心的なンで 発見したら じぇひお試しヲ! 旨いっすヨ! v( ̄ー ̄)v

[PR]
by katcat2121 | 2013-09-04 11:49 | The 喰らう! | Trackback | Comments(2)
#旅録:バリ島 霜月-師走 2012
e0068119_14432047.jpg
e0068119_14434219.jpg
ハイハイ! どーも! 脱力どころか 僅かな脳ミソが溶け出し 蒸発の危機にある アタクシです!
さすがに ヤバいンで とっとと、2012年11月:インドネシア・バリ島東部編 【19~24日目】ヲUpしました!
この勢いで 完結に持ち込みたいところですが… 充電(逃避行)しないと ムリかも… (((_⊿_) ゴロン

【お詫び】:貧弱なサイトですが ありがたいコトに う~ん通というメールをいただきます
1通、1通 ココロを込めて お返事をしたいのですが いかんせん ニンゲンが不器用なモノで…
なかなかお返事をするに至っておりません
すんません! でも ありがとう! 励みになりマス! m(_ _)m
[PR]
by katcat2121 | 2013-09-01 14:56 | 旅のプチ話&旅の一葉 | Trackback | Comments(2)