「ほっ」と。キャンペーン
<   2013年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
#生酒と生わさび丼!
e0068119_14232633.jpg
先日 旨い酒をいただいた!emoticon-0169-dance.gif 毎晩 枝豆をアテに チビリチビリと、舐めている
で、これに合った飯物はないものかと… ピコン! ピコン! 閃いちゃったもんネ! (★★)
それは 松重 豊氏演じる 井之頭五郎が かっ込んでいた 生わさび丼!
白飯におかかと おろした生わさびをのせ 醤油を適量たらし よく混ぜてお召し上がれ~なる
シンプル且つ、贅沢な一品である!
詳しいコトは TV東京で放送中(23:58~24:45)の「孤独のグルメ Season3」:第3話ヲ参照してネ!

が、まンまでは 芸がないので トッピング(刻み海苔、かいわれ、大根おろし、しらす)を用意した
勿論 生わさびは 絶対にはずせない!
必要以上に ツンツン感がなく う~ん マイルド! ブラボー! これだけで 十分に酒が進む!
"鮫皮おろし" マジで欲しいカモ… と、思ってしまった ミーハーな自分… アハッ!
後は ドラマの感動を存分に堪能すべく おかか&生わさびで食し 少しずつトッピングを足してゆく
飯も進むが キンキンに冷えた生酒に合うじゃねぇーか! べらんめぇ~!
夏にピッタリの生々コンビ! なンだか 癖になりそう… ウィー (* ̄0 ̄*)ノ ヒック!
[PR]
by katcat2121 | 2013-07-31 15:41 | The 喰らう! | Comments(4)
#Air Asia-重量オーバー(2)と受託手荷物の到着遅延の巻!
e0068119_202068.jpg
ハイハイ! どーも! 日焼けも すっかり落ち着き ホントに行って来たンかい!
と、キツネやタヌキにでも化かされたかのよーなアタクシです!
夢の余韻というか… 記憶があるうちに チャチャと、旅のこぼれ話なんぞ!

今回('13年6~7月)の逃避行先は ワンパターンのインドネシア・バリ島とマレーシアだけど 初のプルフンティアン島!
毎度 お約束化している ドタバタ珍道中に加え 友人の参加で 更にパワーアップ!
その中でも 強烈なネタを提供してくれたのは 格安航空会社でお馴染みのAir Asia
そして インドネシア・バリ島の玄関口として知られるングラ・ライ国際空港こと 悪名高きDPS(デンパサール)空港
もはや名コンビとしかいいようがない組合せっすヨ! ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

More
[PR]
by KATCAT2121 | 2013-07-23 21:30 | 旅のプチ話&旅の一葉 | Comments(8)
#コタバルの猫!
e0068119_12211084.jpg
タイの国境に隣接するマレーシアのコタバルは とにかく 暑い!
寝ているのか… 死んでいるのか… 覗き込んでいると 通行人が 次々と声を掛ける
無論 自分ではなく 猫に!
大丈夫だ! 生きている!
納得すると ユサユサと、揺さぶり起こし 可愛く撮ってもらえ!と、白い歯を覗かせる
ある者は 抱いてみろ!と、不器用な手付きで 抱えてみせる
さして可愛がるコトもないが 邪険にする者は 殆ど居ない
だから この町がスキなのかもしれない! 再訪出来たコトに ただただ感謝である!
今度は いつ? う~ん 断言することは出来ないが 希望だけは持ち続けていたいものである ネ!
[PR]
by katcat2121 | 2013-07-18 12:42 | 旅のプチ話&旅の一葉 | Comments(4)
#ご帰宅ざマス!
e0068119_19313044.jpg
ハイハイ! どーも どーも! 留守にもかかわらす ラブなメール&メッセージをありがとうございマス!emoticon-0152-heart.gif
帰国後直ぐに じー(父)の法要を行う為 ほぼその足で どんぐり亭に向かい よーやく昨日帰宅しました
お陰様で ジプロックに詰め込んだままの洗濯物が 半発酵状態になっておりまして
今日は1日中 洗濯に勤しんでおりました
それにしても 日本は どえらく暑い! 南の島より 暑いって どーいうことよーーっ!
皆様 くれぐれも プリーズ! 水分補給ざますヨ!
[PR]
by katcat2121 | 2013-07-14 19:53 | 旅のプチ話&旅の一葉 | Comments(7)