<   2013年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
#南国白くまバー&ムラユTV!
e0068119_8435079.jpg
おはようございマス! 一年中アイス万歳のアタクシです!
こと アイスが恋しい季節になりましたネ! ハイハイ! もちのロンロン 食べまくりデス!
本日ご紹介するアイスは セイカ食品の元祖 鹿児島 南国白くま
数ある白くまの中で これよ~って、ワケじゃなけど 練乳氷菓子の旨さは 異常!
しかも 手頃な価格で スーパーやコンビニで 手に入りやすいのが イイやネ!
ちなみに 右のブツは B級&コンビニグルメの王者:アメド(アメリカンドック)!
甘いモンの後は やっぱり塩気が必要だもんネ!
えっ! ダイエット中じゃないのかってか? わ、わすれて下さい 今だけは! (゚∀゚;) アハハッ…

エンド Saya Cinta Malaysiaのうさサンが マレーシアの番組に出ちゃいました!
マレーシアの東海岸の様子が楽しめるので じぇひっ!
■You tube 「Malaysia Nihon Omoide」 http://youtu.be/P-bzMqzvo6o
[PR]
by katcat2121 | 2013-05-23 09:07 | The 喰らう! | Trackback | Comments(4)
#花の東京 東に西に!
e0068119_14315934.jpg
東京ステーションギャラリー再開記念 生誕120年 木村荘八 展」に行ってきました
20年ぶりに開催された 洋画家:木村荘八 殿の回顧展デス!
代表作の「パンの会」、「牛肉店帳場」、「浅草寺の春」など 約70点の油彩画をはじめ
やはり見所は 永井荷風じーの小説:「濹東綺譚」や「東京繁盛記」でお馴染みの挿絵原画!
まず驚いたのは 保存状態のよさと 思いの他小さな作品であったことだ
が、その独創的且つ、単調ともいえるタッチで描かれた 小さな紙の中の下町風俗には
溢れんばかりの色や音、匂いまでが伝わってくるのだから ブラボー!053.gif
更に 展示数が太っ腹! 会期中 展示替えがあったというのだから 見逃した作品が悔やまれる
おそらく 次は20年後か? 間もなく終了してしまうので お時間のある方は ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

e0068119_15422139.jpge0068119_1542192.jpge0068119_15421355.jpg
【東京ステーションギャラリー
場所:JR東京駅 丸の内北口 赤煉瓦駅舎(改札出てすぐ)
会期:3月23日(土)~5月19日(日) ← 間もなく終了ヨ! 
[PR]
by katcat2121 | 2013-05-17 15:49 | 喜怒哀楽 | Trackback | Comments(4)
#旅録:バリ島 霜月-師走 2012
e0068119_1382239.jpg





ハイハイ! どーも!
2012年11月に訪れた インドネシア・バリ島東部
7~10日目】ヲUpしました!
相変わらずの完全自己満足的旅録です
云わなくとも わかってるってか?
( ̄∇ ̄;)ゞエヘヘ

[PR]
by katcat2121 | 2013-05-12 13:22 | 旅食・旅猫・旅ノ一葉! | Trackback | Comments(2)
#鬼平犯科帳:長谷川平蔵
e0068119_1718105.jpg
久しぶりに マイラーってみました! お邪魔したのは 新宿区須賀町にある戒行寺(カイギョウジ)さん!
長谷川家の菩提寺として知られるお寺さんで 池波正太郎氏の時代小説「鬼平犯科帳」でお馴染の
火付盗賊改方長官:鬼平こと 長谷川平蔵殿の供養之碑を見ることが出来ます
平成6年7月に建立されたもので 風情には物足りないものの なかなか立派デス!

More
[PR]
by katcat2121 | 2013-05-06 18:37 | じゃらん | Trackback | Comments(2)