<   2012年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
#ビア&カフェBERG!
e0068119_15114861.jpge0068119_15115310.jpg
e0068119_15115777.jpge0068119_1512056.jpg
買物のついでに 久しぶりに BERG(ベルク)に寄ってみた
新宿駅東口の地下にある 僅か15坪程のビア&カフェである
日本式でいえば 立ち飲み屋! 西洋式に云えば BAR(バル)って感じかしらん!
かなりの有名店なんで 興味のある方は 他力でヨロシク! ググってネ!
で、注文したのは レバーハーブパテ(357円)とギネスの黒ビール(ハーフパイント/451円)!
このパテちゃん! 豚のほっぺたのお肉が入っているらしく 胡椒がきいていて クセになる
嗚呼 イカン… ワインが呑みたくなっちまった… 
と、赤ワイン(315円)と 限定品のフライッュプルスト(409円)を追加!
どれもこだわりがって 旨い! しかも 新宿の一等地でありながら 大衆価格!
チャチャと、寄って チャチャと、小腹を満たせるのがイイやネ! こーいう店が もっとあればイイのにネ!
どなたかOPENしてみませんこと! 通っちゃうよ 昼間から! v( ̄∇ ̄)vウヒャ!
[PR]
by katcat2121 | 2012-09-28 15:50 | The 喰らう! | Trackback | Comments(2)
#マルちゃん正麺!
e0068119_19295969.jpg
ここ数日 ようやく秋めいてきましたネ!
なんとなく 冷たいモノより 暖かいモンが喰いてぇ~と、踊らされてみましたヨ! CMに!
東洋水産のマルちゃん正麺 塩味 げっちゅう!
まずは そのパッケージ! キンキラ 黄金色に 爽やかなブルーの文字に期待が高まります!
特許出願中なる「生麺うまいまま製法」により 乾燥麺でありながら生の麺本来の味となめらかで
コシのある食感が楽しめるのだそーデス!
丸い形状の麺にも秘密があり 乾燥させる前に 一度ほぐしてあるので
鍋で煮たまま丼にあけるだけで 簡単に調理できるのだそーデス!
思っていたより 麺が太いんですネ! 個人的には ちぢれた細麺がスキですけどネ!
でで、早速作ってみました! ついクセで 思い切り ほぐしちゃったけど! アハハッ…
ででで、ずずずーっと、吸って 吸って 吸い上げて 338Kcal+αを完食!
まぁ フツーに旨いと、思いましたヨ! アリです! アリ!
ポイント5倍Day&今月のお買得品価格の時なら 気になる豚骨味をお持ち帰りしてもイイかも!
が、インスタントには インスタントの良さがあって 生には 生の良さがあるわけで
別にインスタントで 生麺にこだわらなくてイイんじゃねぇ? と、思ったのは アタクシだけか?
まぁ 個人的な感想なんで… さらば! スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ
[PR]
by katcat2121 | 2012-09-24 20:05 | The 喰らう! | Trackback | Comments(2)
#怖い怖いの話!
e0068119_16172692.jpg
昨日の午後 近所の川で ネズミの死骸を見掛けた!
ちっちゃなおメメで 確認出来ただけでも 4匹… すでに流されたモノがあるとすれば
かなりの数になるやもしない! w( ̄△ ̄;)w
賢い彼らが 単に溺れたとは考えにくく この前後に大量の排水を放出する程の雨も降ってはいない
害虫駆除の成果か? それともやはり 大地震の前兆か?
そーいえばさ この夏 一度もゴキ野郎を見掛けていないんだよネ…
それはそれで 喜ばしいことではあるのだが 逆に不気味じゃねーか!
何か関係があるんか? ウーーン やめちぃくれろ! アタクシ びびりーなんだからさ!
[PR]
by katcat2121 | 2012-09-23 16:15 | 喜怒哀楽 | Trackback | Comments(0)
#虹子Day!
e0068119_16381580.jpg
今日9月18日は 虹子(姉の相棒)の2度目の命日である
時の流れというものは 不思議で意地の悪いモノだ
ずっとずっと遠い昔のことのようでもあり なんだか つい昨日のことのようにも思えてしまう
が、危ないところだったヨ! 最近 頓に物忘れが激しくってネ…  σ( ̄、 ̄;)ンート…
[PR]
by katcat2121 | 2012-09-18 17:15 | どんぐり亭 | Trackback | Comments(2)
#江ノ島・鎌倉の巻
e0068119_1571341.jpg
散々ゴネて 脅して やっとこさ デジを新調!
念願の防水・耐衝撃・耐寒!
がさつなアタクシに ぴったりなオレンジ色のニクイ奴デス!
が、その実力は 噂通り… щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!
マ、マジで NIKKORレンズなのかーっ?!
ってなくらい ひどいカモ… 
がが、どーせ下手クソなんで 細かい事は気にしない!
ルックス、質感 コレ大事!
一応 面食いなモンで! アハッ!
で、早速 ブラブラ ぶら下げて 江ノ島&鎌倉(墓参り)へ ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o ブーン!

More
[PR]
by katcat2121 | 2012-09-17 18:34 | じゃらん | Trackback | Comments(2)
#暑苦しくてご免なさいヨ!
e0068119_22504452.jpg
久しぶりに どんぐり亭のボンボンブラザースこと 大地お坊ちゃまデス!
と、云っても 撮影したのは 1ヵ月以上も前… ちゅーか そんなに経過してるのネ…
まだ デジカメ買ってませんのヨ… だから ホラ! 更新も出来ずに… と、いい訳なんぞ!σ( ̄、 ̄;)
[PR]
by katcat2121 | 2012-09-06 22:57 | どんぐり亭 | Trackback | Comments(2)
#ちょっと自慢!
e0068119_137421.jpg
姉サマが着古した洋服で "ぶらさがりにゃんこ"ヲ 作ってくれた!
内側にビーズが入っているので 色々なところに引っ掛けることが出来る
他にも ワンワンシリーズやケロケロシリーズがあるらしい
昔から器用で 小まめチャンな姉サマ! よくフェルトで 小さな人形を作ってくれたっけネ!
不器用で ものぐさなアタクシとは ドエライ違い! 足して 2で割れば ちょうどイイ…?
う~んにゃ! 相反すればこそ  技も得るわけで  役に立ってるじゃん? 都合のイイ アタクシ!
姉サマよ! どんどん作れ~~! かわいい妹のために! Ψ( ̄∀ ̄)Ψ ウヒャヒャヒャヒャッ!
[PR]
by katcat2121 | 2012-09-01 13:49 | 喜怒哀楽 | Trackback | Comments(4)