<   2012年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧
#日本酒
e0068119_1212999.jpge0068119_12121923.jpg
どーも どーも ご無沙汰です!
ネタがありすぎて 更新が追いつきません! イイワケともいうよネ?( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

その中から 今日は日本酒ネタなんぞ!
散歩コースの一つに 日本各地の地酒を扱う マニアックな酒屋がございまして
酒好きの誰かサンが チョイスしたのが この2本!
くじらさんの絵柄が印象的な「すみのえ」は 宮城県石巻市のお酒で
酒倉が被害に遇い 1年ぶりの流通なのだと、店員サンが 熱く語ってくれました
画像では分かりませんが(見えるよーに写していないが 正解!) 蓋に 「」の文字!
その期待通り キリっとした正統派辛口ではあるが 若干若い印象を受けた
でも スキかも! 呑み終えたカップは 当然キープっす!

そして もう1本が 高知のお酒「ぼっちり」!
特別純米酒… 何がどー特別なのか 知ったかぶる程の舌も知識もございませんが
辛口なんだけど まったりとした口当たりで 穂のかに残る甘味が ブラボー ワイン!
ワンカップって 昔は 余りイイ印象がなっかたけど…
こーして色々な土地のお酒が 気軽に楽しめて イイやね~と、思う今日この頃でありんす!
が、一合を呑み比べるのは お財布にも肝臓にもヨロシクないので
超ミニサイズがあれば 云うことなしだわネ!v( ̄∇ ̄)v ウヒャウヒャ!

すみのえ】:墨廼江酒造(株)/宮城県石巻市 アルコール分/15度 精米歩合/70% 229円
ぼっちり】:(有)仙頭酒造場/高知県 アルコール分/15~6度 精米歩合/60% 294円
※価格は あくまで参考価格ちゅーことで ヨロシク!
[PR]
by katcat2121 | 2012-04-26 13:19 | The 喰らう! | Trackback | Comments(2)
#旅録2011
e0068119_14303833.jpg
どーも どーも ご無沙汰デス!
のら~り くら~り 超ミドリガメペースで 5~7日まで 思い出しました!
インドネシア・バリ島東部 2011の旅録っす! お暇だったら どーぞ! (((_⊿_)ゴロン
[PR]
by katcat2121 | 2012-04-17 14:37 | 旅食・旅猫・旅ノ一葉! | Trackback | Comments(2)
#海の幸の玉手箱
e0068119_13362862.jpg
サクラ花の花びらと共に 魅惑の箱が届きました!
開けてビックリ 玉手箱! ヌオォォーー!(゚ロ゚屮)屮 浦島太郎じゃなくとも ビビリます!
ご覧なすって下さいましよ! この高級感溢れる豪華なおととの面々
きっちり真空パックなのに かほる 潮の香り~(実際には無臭デス)!
そして アタクシのたくましい想像力は すでに パチパチと、弾ける 香ばしいさに バージョンUp!!!

いえね… 花粉症&風邪っぴきで かなり グレーだったんですよ!
東京電力のおねーちゃんに 電話口で 「お母様ですか?」と、云われて 凹んでいたんですよ!
お陰で ぴったりと、鼻汁も止まり 2回程 ターンを決めました!
ズンドコドット ズンドコドット┌|≧∇≦|┘└|≧∇≦|┐ 今夜は 早速おととパーティーです!
いつも ありがとう!<(_ _*)>
[PR]
by katcat2121 | 2012-04-06 14:03 | 喜怒哀楽 | Trackback | Comments(4)
#西陽の猫
e0068119_1718027.jpg
久しぶりに 猫サンなんぞ!
つい先日の出逢い! ノラッ子なのか 飼い猫サンなんだか わからないが
フェンス越しに声を掛けたら うにゃー(なんだ?)と、振り向いてくれた!
この街は 西陽が強く クッキリした影と、愛と誠(古っ)のような オレンジ色の額柄が印象的だった!

More
[PR]
by katcat2121 | 2012-04-03 17:40 | 猫・Cat's・ねこ | Trackback | Comments(6)