<   2012年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧
#湯島天神/絵馬
e0068119_14114294.jpg
ちょいと、当てが外れ 神田神保町から 上野界隈へと移動!
メジロの声に誘われ 紅梅白梅 満開となった湯島天神に お邪魔します~♪
が、境内に入るや  まず飛び込んでくるのが 絵馬の滝! ウオオオー-!!w(゚o゚*)w
ココは 学問の神様なので その大半が 合格祈願!
それにしても すざまじい数! 
願いを聞き届ける神様も大変だが 絵馬を支える柱も大変である!

e0068119_14282183.jpge0068119_14283195.jpg
合格祈願の絵馬のお隣には 「合格御礼」の絵馬も!
それにしても すざまじい数! ご利益あるんだねぇ… アタクシのような者でも ご利益あるんかい?
1枚/800円だそうだ! 一列うん枚… パチパチパチと、そろばんが鳴る!
嗚呼 不謹慎なやっちゃなぁ… オノレ! (^^:)ゞ
[PR]
by katcat2121 | 2012-03-29 14:57 | じゃらんふぉと | Trackback | Comments(4)
#救世主クン
e0068119_213128.jpg
ラ、ラップが 剥がれんのだよ… チッ!
巻き戻るのだよ… チッ!
切れ目が行方不明なのだよ… チッ!
裂けるのだよ… チッ!

イライライライラーーーーーヽ(≧皿≦)ノ ムキィィィーーーーーッ!!

ってなこと ありません? 短気なアタクシは しょっちゅうです
精神的にも 経済的にも よろしくありません!
で、そんなアタクシの救世主となるのが 引き出しシール
ぴたっと、貼り付け ちょいと、引っ張れば あらら~ん 不思議~! w(*゚o゚*)w
が、この救世主! 赤くて 目立っているくせに その存在感は 意外にも薄く
最初に 捨てられてしまうことも… あるのよ! あるの! それオノレのことネ!
ちゅーか そーいうことだったのかと、今頃になって 気付いちゃったんっすよ マジ!
でで、いつから居なすっているんでしょうかね? (6 ̄  ̄)ポリポリ
[PR]
by katcat2121 | 2012-03-27 22:03 | day's | Trackback | Comments(2)
#旅録
e0068119_2228549.jpg
忘れてました
が、思い出しました
まぁ すでに 記憶は定かではありませんが 4日目まで 脳みそフル稼働させました
インドネシア・バリ島東部 2011の旅録っす! お暇だったら どーぞ! ( ´⊿`)y-~~
[PR]
by katcat2121 | 2012-03-21 22:45 | 旅のプチ話&旅の一葉 | Trackback | Comments(8)
#チロルチョコの謎
e0068119_13315688.jpg
この話題… 今更、触れてくださるな!と、おっしゃる殿方も少なくないかと存じますが
ホワイトデー時のお返し額相場は なんでも バレンタインの貢物の1.8倍だとか! w(゚o゚*)w マジ!
で、ありがたく お返しされてあげたのが アタクシも アナタも 皆様も大好き チロルチョコ! ワーイ!
が、5個だけかい? ( ̄‥ ̄)=3 フン
ちゅーか キミは 1個だけじゃん! しかも 不味かったし… と、デリカシーの微塵も無いK氏!
んーでもって 駄菓子屋なら10円なのに コンビニで買うと 高いんだゾー!と、地雷を投げる
ん? おい! ちょっと待て! 云われてみれば 摩訶不思議と、ググってみたら… 
屮(゚ロ゚屮) ヌォォー! 3種もあるじゃねーか!
駄菓子屋で見かけるのは 1個/10円の基本形!
コンビニで売られているモノは 1個/20円で 基本形よりも大きくなっている
コンビニやスーパーなどでは バーコード処理を行う為に バーコードが記載出来る幅に成長させたらしい!
そして 1個/30円激ウマ差別化タイププレミアム
時々高くねぇ?と、無頓着にも思うことがあったが そーいう策略があったのかーと、納得!
どーです? 皆様は知ってましたかい?
ちゅーか 気付くのが 遅すぎだちゅーの!>オノレ!┐(-。ー;)┌
[PR]
by katcat2121 | 2012-03-19 14:51 | The 喰らう! | Trackback | Comments(4)
#マイブーム?
e0068119_15274984.jpg
料理が苦手です… 面倒なんだもん!
が、最近 見切り品の白菜を救済しては せっせと、浅漬けを仕込んでいます
切って ぶち込むだけなんだから 料理って云えるんかい?
と、そんなお声も チラホラ 聴こえなくもないが アタクシにすれば 立派な料理デス!
まぁ その出来は 嬉々と、語れるものではありませんがね… (^^;)ゞ

ちなみに キラキラと輝く クリスタルキングな漬物石は 以前 ぐみちゃん氏から頂戴した物です
申し訳なくも 非セレブ感漂う100円タッパが そのお洒落度を台無しにしていますが
大きさも手頃で 使い勝手も良く 重宝しています
あらためて ありがとう! <(_ _*)> アンド たまには 連絡下さいよ!
[PR]
by katcat2121 | 2012-03-16 16:13 | The 喰らう! | Trackback | Comments(6)
#「キッチン ふじ」:新大久保!
e0068119_2122019.jpg久しぶりに 新大久保の「キッチン ふじ」に行ってきた
昔ながらの小さな洋食屋サンである
おやじサンも お母さんサンも 息子サンも 元気そうでなにより!
昭和感漂うバックミュージックも 相変らずだ

で、注文は ハンバーグに 平目定食! コレ定番(我が的)!
数種のお手製漬物、豆腐とワカメの味噌汁、大碗の白飯…
洋食屋の王道ともいえるステンレス食器に
一際存在感を放つ 巨大な肉の塊(ハンバーグ)!
勿論 サクサク 衣が香ばしい平目チャンだって負けてはいない!
そして 隠れた主役というか 裏番的存在なのが 千切りキャベツ!
しっかりと、水気を切ったそれは 絶妙な力加減で小山となり
見た目以上にボリュームがあって がっつり派にはありがたいものだ
肝心なお味は べらぼうに旨いとはいえないが
ほっこり ホコホコ を感じちゃうんだなぁ~♪ 
今や韓流一色となりつつあるの新大久保であるが これからも 頑張っていただきたい店である!
息子サン… 跡継ぐのかしらん? 出来ることならば プリーズ!p(^^)q

【所在地】:東京都新宿区百人町2-5-5 黄色い看板とチャリンコが目印ヨ!
【定休日】:日曜日・祝日
【商い時間】: 11:00 - 19:30
[PR]
by katcat2121 | 2012-03-11 03:15 | The 喰らう! | Trackback | Comments(2)
#祈り
e0068119_16475636.jpge0068119_1648647.jpge0068119_16481696.jpg
リハビリ 気分転換 運動不足…
先日も 小雨混じる中 セブンで 昼飯を買い込み ヘ( ̄ー ̄ヘ))) イソイソ ホテホテ カメ公園へ Go!
特製豚まん(150円)! 中華街のそれに比べ 大きさも中身も控え目であるが
小腹を満たすには まずまずの出来である!

んーでもって K氏お薦めのグラタンコロッケバーガー(128円)!
チンorトーストで 上手さ倍増とのことであるが ココは公園なので デホでいただきます
ほぉ~ ( ̄0 ̄) なるほど! なかなかイケるじゃねーか! さすがは セブン

で、薄っすらと、掠めてゆくは 初顔サンの… 命名:カニカマ(♀)!
でで、居ましたよ! 居ましたよ! チーカマ(♀)も!
ででで、妙になつかれてしまった? ヒヨドリのツガイも居ましたよ!
アタクシ 鳥使いになれるかもしれない! (ё▽ё) キラン! ウソです!

More
[PR]
by katcat2121 | 2012-03-09 17:17 | じゃらんふぉと | Trackback | Comments(4)
#脱力系/U900


イライラ クサクサ 凹凸の激しい今日この頃… こんな時こそ 脱力系!
ウサギとクマのウクレレデュオ U900! 見事な脱力っぷりに 感動すら覚える!
いそがば ガバガバ まわれ~っ♪  のんびり まったり~ ガバガバ~♪ ヾ(≧▽≦)ノ



ワイハではなく 江ノ島のダイヤモンドヘッド! テケテケだって 脱力系! ウ!┌( ̄. ̄)┘ ハ!└( ̄○ ̄)┐
ピアニカだって イケちゃう クマ! 隠れた才能をお持ちのようだ!



ビートルズだって ツイツイ シャウシャウ 脱力系!
オォ-!!w(゚o゚*)w 左利きベース! 芸が細かいじゃねーか クマ!
しかも イギリスロケなんて… 意外に セレブらしい…  (・・*)ゞ

しかも…
[PR]
by katcat2121 | 2012-03-05 12:31 | 映画・TV・本・音楽・王子 | Trackback | Comments(6)
#油揚げト唐揚げ:雑司が谷
e0068119_1705167.jpg
何故か 南池袋
別段用事はなく 単なる通過点!
音大近し 女子多し!
カツカツ そんなに急いで どこぞへ行きなする?

二輪車の通行禁止
妙に気になるじゃねーか!
しかも 石材立派過ぎ! w( ̄o ̄)w オオー!
e0068119_16561244.jpge0068119_1711766.jpg
歩を進めるや 威光稲荷尊天
妙に気になるじゃねーか! 開運がっ! ご利益授かりたし イソイソ 鳥居をくぐる

e0068119_1713138.jpge0068119_1714543.jpg
右に曲がって 左に折れて 階段を上がって 更に左に向って ご到着!
どうやら こちらは 威光山法明寺の一宇らしく 風情ある江戸の石狐に 眼を奪われる
まずは 身を正し 賽銭を投げ入れ 開運よろしく!と、念じて 深々と礼を述べる

そして…
[PR]
by katcat2121 | 2012-03-02 19:02 | じゃらんふぉと | Trackback | Comments(8)