<   2012年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧
#意外にもワルだった
今朝 眼が覚めたら銀世界だった わかちゃいるが w( ̄o ̄)w オオーっ!
が、明日は 15度まで気温が上がるそうな! ヤレヤレ ┐(-"-)┌ 忙しいじゃん! 
皆様 体調管理よ! ご自愛よ!
e0068119_2214395.jpg
ご近所猫のタイムスくん(♀)!
コロタン コロタン… 遊んでおくれよモード!
う、うれしい… でも 通路のど真ん中は やめちくれ! 目立つのだよ… (^^;)

さて 本題!
[PR]
by katcat2121 | 2012-02-29 23:18 | Cat's | Trackback | Comments(4)
#うどん丸香
e0068119_18243135.jpg
昨日、北風ピーピュー吹き荒れる中
神保町にある 「うどん丸香(まるか)」の暖簾をくぐってきました
本場の讃岐うどんが食えるぞ~と、人気のお店で
なんでも 店主は 香川の名店 「山越」で修業を積まれたそーだ!

ランチタイムを過ぎているので 並ばずにして入店!
が、店内は ほぼ満席で 入れ替わり立ち代り 客足が耐えない
活気があって 愛想良し! 気取りがなくて よい感じである

で、注文したのは お薦めだという 温きつねうどん(580円)!
ちなみに 普段は 断然たぬき派!<(`⌒´)> ナゼ威張る?

でで、そのきつね(お揚げ)が デカっ!w(゚o゚*)w
ちゅーか ぶ厚くって こんなの ドキ(〃∇〃)ドキ 初体験!
うどんも シコシコ! イイじゃん イイじゃん!

が、店内撮影御法度ということで 記念撮影ならず… (T0T)
んーでもって 更に驚いたのは サイドオーダーした 野菜天盛(200円)!
その時々で内容は異なるそうだが この日は 茄子、かぼちゃ、じゃが芋の3種!
これがまたボリュームあって アチアチで 旨いのなんのって!
チビリ チビリ 酒なんぞと、思わせてくれちゃうわけである

がが、ビールしかないのだよ
しかも 蕎麦屋と違って ゆっくり1杯って 雰囲気でもないんだよねぇ… (^^;)
ともあれ シンプルで やさしい味で コスパ良し!
欲を云えば もう少し汁が熱いと うれしいかもね!

所在地:東京都千代田区神田小川町3-16-1  平日・土曜11:30~玉切れ終了だそーデス!

More
[PR]
by katcat2121 | 2012-02-28 18:40 | The 喰らう! | Trackback | Comments(2)
#命名 チーカマ!
e0068119_10483571.jpg
先日、先日の先日に訪れた 通称:カメ公園に 再びお邪魔!
のっけから 猫サン! 「また 来たんかい!」と、云わんばかりの貫禄! ( ̄▽ ̄;)
白いマフラーが キザだね キミ! まるで シチリアのマフィアのようだ!

More
[PR]
by katcat2121 | 2012-02-26 12:12 | Cat's | Trackback | Comments(4)
#春より袋!
e0068119_15243183.jpg

携帯画像で ごめんなさいよ!
もっとも デジでも代わり映えはしませんが!(^^;)

で、つい先日の話しなんぞ!
春の気配に誘われ カメ公園まで じゃらん じゃらん
米犬(アメリカンドック)、焼き鳥、豆菓子、日本酒…
ピクニックアイテム(ツマミ)は セブンで キマリ!

が、肝心のカメたちは まだ冬眠中のようで…
フッ! 寝ぼ助め!┐(-。ー)┌ 
しゃーないので 向かいの小山で 侘びしやピクニック!
と、そこに 黒マントの鼻黒猫サンが スタタタタタッ!
オォー w(゚0゚*)w あそんでくれるんかい?
ジィーーっ! ( --) →→ シャカシャカ 袋の音に 誘われようだ
まぁよい! 一杯 どーよ? ( ̄ー ̄)
その後も 囲まれたるは 猫!
その容姿からも どうやら ヤキトリ(黒マントの鼻黒猫に命名)の血縁と思われる
その数 総勢10匹! なんたる驚き なんたる幸せ! シャカシャカ効果 恐るべし!
が、これは夢にちがいない!
春の陽気に 山猫は幻… 呑みすぎには 注意ってことで! ε=( ̄。 ̄;) フゥ…
[PR]
by katcat2121 | 2012-02-23 16:56 | Cat's | Trackback | Comments(6)
#長崎の味 喫茶メルシー!
e0068119_15421469.jpg
長崎グルメといえば 長崎ちゃんぽん! これ単純!
えぇ 食べますとも これ当然!
が、長崎(新地/中華街)に到着するなり
吸い寄せられたのは… 
昭和的フォントがステキなレストラン・喫茶 メルシー
エェーーっ! (ノ゚ρ゚)ノ き、きっちゃてんですかい?
えぇ そーなんですよ
いたって フツーの喫茶店ってとこが
特徴といえば特徴であろう喫茶店でございます

で、喫茶店といえば トルコライス
長崎発祥の喫茶グルメとして 確固たる地位を築いている… と、出発前に見たガイド本に書いてあった
だからといって メルシーに狙いを定めていたわけではなく 単なる偶然というか
急に思い出したんですわ!

ドキドキ ワクワク 店内に突入!
奥に細長い造りの店内には 幾つかのテーブル席と 3~4席程度のカウンターがあり
客だか 店員サンだか わからないけど 数人の人影が チラリ…
喫茶特有の薄暗さと 表の喧騒がウソのような異次元的空間に 一瞬 やっちまった感が… (・・;)
が、今更引くわけにも… ネ! 一見サンらしく 手前のテーブル席に どっこいしょ!
素知らぬ顔しているが 内心… ドキドキ バクバク ムンクの叫び! )゚0゚( ヒィィーーッ!

More
[PR]
by katcat2121 | 2012-02-20 19:00 | 旅のプチ話&旅の一葉 | Trackback | Comments(8)
#Wと長崎猫編
e0068119_14224894.jpg
なにやら荷物が Wで届きました
1つは いつも遊んでいただいてる猫友さんから 楽しい麺々の詰め合せ! アリガトォー!<(_ _*)>
もう一つは 先月、工場見学に伺ったサントリーさんから モルツの詰め合せ(キャンペーン当選品)!
またまた 小さく運を使い果たしている気がしないでもないが やっぱり嬉しいものである

カラカラの喉は 冷たいビールで潤され 暖かい麺で ポカポカと、ココロも身体も温まってゆく
ウヒョーウヒョー! これは 小躍りしないではいられない!┌|≧∇≦|┘

んーな具合で、今日は体調もよろしく 1月末に訪れた2泊3日の長崎旅行のお写真なんぞ!
上のコは 中華街の北門?付近に居たコで 3日間同じ場所で たくさんの観光客を招いていました
きっと 長崎の観光猫大使に違いない!(^^)V

More
[PR]
by katcat2121 | 2012-02-17 16:50 | Cat's | Trackback | Comments(8)
#戦略日とクラゲ
e0068119_14114982.jpg
今日は 菓子メーカーの戦略日(バレンタインデー)!
貰える人にとっては ハッピー ラッキー ホッピー! ん?
まぁ アタクシには 関係ないしーと、僻んじゃったりする
だって スキなんだもん チョコ! マジ!

が、届きましたよ! 
オォー-!!w(゚o゚*)w 銀紙星人!
岡本太郎も ビックリざます!
送り主&作者は 姉さま!emoticon-0152-heart.gif
e0068119_14172028.jpge0068119_14172957.jpg
みどりの星人は ガナッシュタイプのピスターチオと黒豆のチョコケーキ!
ホワイト成人は いちじくメインのブランデーフルーツケーキ!
ずっしりと重いタイプが苦手な方には ややキツイも 濃厚で贅沢な大人のケーキである!
さんきゅー べーべー! 旨いっす!v( ̄ー ̄)v

が、風邪っぴき延長戦に突入した上に 新たにめめクラゲ&みみクラゲになりました
いえなに アタクシ的表現なんですが 気付けば 耳と目頭近くに 脂肪球のようなプチが…
明らかに ニキビとか 吹き出物の類とは異なる種のようです
で、寝ている間に 無意識に 掻き毟ったらしく 眼が覚めたら 軽くお岩さん!ヘ(ΘΘ)ヘ
まぁ 半日ほどで 腫れは治まったんですがね プチの野郎が ジクジク カユカユ チクチク ジンジン…
眼科? 皮膚科? 整形外科? 嗚呼 めんどくせーな今日この頃デス ハイ!(;-_-) =3
[PR]
by katcat2121 | 2012-02-14 14:51 | day's | Trackback | Comments(2)
#一瞬芸!
e0068119_15293793.jpg
なかなか 風邪が治りません…
咳や鼻汁は 平気なんですが 頭痛、肩こり、寒気、喉の痛み、発熱の繰り返し…
こと 頭痛が酷くてね… (><)
で、100円ショップで タコを買いました
頭に乗せて ポコポコ 押すんですよ
すると なんてことでしょうか パラダイス~~♪
が、すぐに 壊れました… チッ! 使えん タコめ!(-_-メ)
[PR]
by katcat2121 | 2012-02-10 15:43 | day's | Trackback | Comments(4)
#当然の報い
e0068119_1222065.jpg

今日2月7日は ニィの命日です
あれから2年が経ちました
日が経つにつれて その存在は遠くなってゆく
それは それでいいのかもしれないけど
募る思いは 強くなる一方である
逢いたいなぁ… 今 キミは どこぞに居るのだろか…

More
[PR]
by katcat2121 | 2012-02-07 12:58 | Cat's | Trackback | Comments(6)
#オリーブ フォカッチャ ドングリこ!
e0068119_23321640.jpg
オリーブの大木があるというので 代々木VILLAGE(ビレッジ)に行ってみた
で、こちらが その樹齢500歳(推定)の大木オリーブさんだ! オォ-!! w(゚o゚*)w デカッ!
比較するブツがないので その凄さが伝えられんが とにかく まぁスゴイ!
なんでも 「花宇」5代目の西畠 清順氏が手がけたらしいよ! 納得!
で、その隣に鎮座するのは 巨大なタマゴもどきは 200年前にペルシャ人が使っていたという
オリーブオイルの壷だそうだ! |)゚0゚(| ホェー!!

More
[PR]
by katcat2121 | 2012-02-06 00:19 | じゃらんふぉと | Trackback | Comments(6)