<   2012年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧
#毒ヲ吐いても…
e0068119_21385355.jpg
久しぶりの王子デス!
どうにも 変だったり… 小っ恥ずかしかったり…
やっちゃったね… なんだかなぁ… ついていけねぇーーと、毒を吐きつつも
かっけ~と、思ったり かわえぇ~と、思ちゃったりする
やっぱり キミは モデラーの方がスキだ! (´艸`)ムフッ!

More
[PR]
by katcat2121 | 2012-01-28 22:56 | 映画・TV・本・音楽・王子 | Trackback | Comments(2)
#東大紙と工場見学
e0068119_11302739.jpg

先日 東京大学に行ってきました
いえなに 別に用はないんですけどね!
せっかくなんで 学食で 天ぷらそばなんぞ手繰ろうと思ったんですが
あいにく 麺類は準備中~ってことで とっとと、ずらかり 手水場(ちょうずば)を所望!
オオーーー! w(*゚o゚*)w 専用紙が! 頭脳集団の秘密は こんなところにもあるんか!
これを使えば きっと 頭が良くなるはず…
と、いうことで 少々多めに 使わせていただきました!
これで アタクシも東大生の仲間入り? (´艸`) ウフッ!

More
[PR]
by katcat2121 | 2012-01-27 13:05 | じゃらんふぉと | Trackback | Comments(2)
#机の上の日本電波塔!
e0068119_13334633.jpg
貰っちゃいました! nanoblock!(´艸`) ウフッ!
それって なんぞやってか?
あいさ! 世界の名所が 手の平サイズで 楽しめちゃう大人のホビーブロックです!
しかも 大好きな東京タワーーーーーーーーーーーーーーっすよ!
ご近所さんの頃は よくあそびに行ったもんだよ! ウンウン!
が、僅か4mmのポッチ… 細かすぎて クラクラ眩暈が… 
んーなわけで 組み立ては K氏に マル投げ!
えっ! 自分で組み立てるから いいんだってか?
んーにゃ! アタクシは 他力が スキなんです! Ψ(`∀´)Ψ ウヒャヒャ!
[PR]
by katcat2121 | 2012-01-23 13:51 | day's | Trackback | Comments(4)
#立ち呑み処
e0068119_11575243.jpg
久しぶりに 西新宿にある"おおの屋"で
レバ刺し(250円)を食す
エッヂが効いたそれは 朝採りなので 新鮮そのもの!
臭みがないので レバを苦手とする自分でも 無問題である

きゅうり
キャベツ
レバ焼
カニクリームコロッケ… 

レモンサワー
抹茶サワー
生絞りレモンサワー…

少々のアテと 少々の酒
ほんのり酔ったところで 場所を譲る
立ち呑みって 気軽で イイやね!(^^)b

[PR]
by katcat2121 | 2012-01-22 12:19 | The 喰らう! | Trackback | Comments(4)
#ホンコンやきそば
e0068119_18343084.jpge0068119_18344036.jpg
珍しくも 本日2度目の投稿なり! 余りにも衝撃的 w( ゚ロ゚;)w だったので 記しておく! 
実は 先日、東京駅八重洲口の「北海道フーディスト(北海道どさんこプラザ系列)」で
以前から 気になっていた"ホンコン やきそば"を つ、ついに ゲーーー (σ゚∀゚)σ ーーーツ!!
北海道・仙台・大分の地域限定品で 一部では 道民の味! 北海道の裏B級グルメと称され
全国販売促進委員会まであるというのだから これを喰わずしていられるものか!
北海道なのに なぜゆえ ホンコン… ? まぁ その辺の突っ込みどころは置いといて
遅れ馳せながら ひとり試食会なんぞ!
見よ! B級グルメに相応しいシンプルなパッケージに ワクワク ドキドキ 期待感が高まります
袋を開ければ ソースの香ばしい匂い! 微かですけど… 
フライパンに 200mlの水を煮立て 麺を入れたら ほぐしながら 水気がなくなるまで炒めるだけ!
料理が苦手なアタクシでも 作れます! ウヒャヒャ!

More
[PR]
by katcat2121 | 2012-01-19 19:15 | The 喰らう! | Trackback | Comments(4)
#Galette
e0068119_134346.jpg
"Galette"(ガレット) 小石、石畳みと呼ばれるフランスの焼き菓子の名称で
こと 那須のトラピスト修道院で作られる"トラピストガレット"は 大のお気に入りである!
"小石"だけに 一見硬そうに思えるが これがまた絶妙な歯応えである
そして 口の中で広がる 素朴で やさしい甘さは どこか懐かしく感じちゃったりする
ひょっとして 前々世は 欧人だったんか?>オノレ(笑)
しかも 添加物が入っておらず 長年お値段据え置きなのも ありがたい!
しかも2 最近は 通販でも購入出来るようになり わざわざ 行かずに済むので 楽ちんだ!
が、個人的には 余り広まっては欲しくないかも… 大抵 人気が出ると 味がねぇ… (苦笑)

ちなみに "Galette"とは 一般的には そば粉のクレープ料理を示すことが多く
ややお値段は張るが 神楽坂のル・ブルターニュで なかなか旨い"Galette"を食すことが出来る

シードルと クレープの"Galette"
そして デザートは 濃厚なミルクティーと サクサクな"トラピストガレット"
う~ん 贅沢なコラボではありませんか!
・・・・・・。 んーなことばかり 考えているから 痩せられんのだよね! (- -;)ゞ
[PR]
by katcat2121 | 2012-01-19 13:57 | The 喰らう! | Trackback | Comments(2)
#逃避行
e0068119_14503342.jpge0068119_14504391.jpg
先週から1週間ほど どんぐり亭で ちょっぴり遅いお正月を過ごしてきました
すでに ご存知かと思いますが どんぐり亭は 今は亡きじー(父)の悲願を叶えるべく
母の鶴の一声で 強行移住した とある高原の小さな山荘で いわゆる 現実家ってヤツです
まぁ それなりに いい処ではあるのですが 個人的には 馴染みの極薄な土地なんで
十数年経った今でも 実家というには どーも ピンと、こないんだなぁ… (苦笑)
が、それでも 今年も 家族3人揃って お正月の膳を囲めたことに ただただ感謝するのみです
ちなみに 上の画像は 初日のデザート(和洋2種)!
左は 母作の山栗羊羹!
小さな山栗ゆえに 見栄えは悪いが 上品な甘さと口当たりは 高級和菓子店にも勝る味である!
右は 姉作のタルト! トッピングは 自家製のブルーベリーちゃんと ピスターチオ!
これまた 甘さ控えめなのに濃厚で 高級洋菓子店のそれにも勝る味である! マジ!
料理に才ある2人を前に 才なきアタクシは ひたすら 喰って 喰って 喰らう!
当然 体重は… うぅんKg増! えぇーい 気にしまい! (^^;)ゞ

More
[PR]
by katcat2121 | 2012-01-17 17:37 | どんぐり亭 | Trackback | Comments(6)
#日豊庵
e0068119_11573765.jpge0068119_11574751.jpg
霞ヶ関にある農林水産省に おじゃましてきましたよ!
と、いっても 庁舎内の食堂で その中のひとつ 「そば・うどん 日豊庵」に トライ!
あくまでも 食堂なんで 洒落っ気はないが 警備員さんたちが これまた親切丁寧なのには ビックリ!
が、午後を回っていたこともあり お目当ての天ぷらは 売り切れ… (T0T)
しゃーないので もりそば(大盛)と たぬきそばを注文(食札・前払い制)! 
最初は どうせ… と、半信半疑ではあったが これが なかなかイケる!
安いし 国産そば粉だし イイじゃん! イイじゃん さすがは 農林水産省って、感じ!(^^)b

でで、あいにく とびっきり旨いであろう おむすびは買えなかったけど
奥の 「手しごとや 咲くら」なる食堂で くじらの缶詰とくじら肉入りのソーセージをお土産にGET!
こちらは まだ未食であるが 農林水産省だもん きっと 旨いはず!
更に 地下にも食堂があるらしく こちらは身分証明証を提示すれば利用出来るとのこと!
霞ヶ関なんて 野音(日比谷野外音楽堂)ぐらいしか縁がないけど
たまには こういうところで ランチするのもイイかもね! 楽しみが増えたよ! ウヒャヒャ!
[PR]
by katcat2121 | 2012-01-07 12:46 | The 喰らう! | Trackback | Comments(4)
#K◎的初詣!
e0068119_20494395.jpge0068119_20495955.jpg
e0068119_20501137.jpg
携帯カメラで ごめんなさいよ!
元旦から ガシガシと、よく歩きました
まずは 氏神様(通称:かっしー)に ご挨拶なんぞ!
今年も よろしくお願い致します! m(_ _)m

さて どこぞで おみくじを引こうか?
アイスなんぞ パクつきながら 歩を進めていると
地震です! さすがに ビビリました!(><)

で、どこの神社も 初詣客で 大賑わい!
元旦だもん 当たり前だよねぇ…
行列は 苦手なんで おみくじを諦め ココロで参拝!

でで、やって来たのは 荷風じーの墓前!
カップ酒をお供え 一口ぺろり!
黒猫さん 2匹!
ちょいと、邪魔が入り おしゃべりならず! チッ!

e0068119_20503438.jpge0068119_20504594.jpg
途中 ポチ猫さんと おしゃべりなんぞしつつ 小腹が空いたところで とっとと、家路に向う
結局 4時間近く ほっつき歩きながら おみくじ1つ引けなんだが 最後に最高のサプライズ!

彼女(左画)の名は タイムスくん(♀)!
10歳を越える老猫で 最近、なかなか逢うことが出来ないだけに 新年早々 運がイイ!
大吉AAAを引いたようなもんよ! こりゃご利益間違いなしだね!
お互い 良い年になるぞ! ウヒャヒャ!
[PR]
by katcat2121 | 2012-01-02 21:36 | じゃらんふぉと | Trackback | Comments(6)
#新春萬福
e0068119_115087.jpg
すべての人に すべての猫たちに Happyを!
笑顔で に~んと、良い1年にしましょうね! (>▽<)/ ウキャ!
[PR]
by katcat2121 | 2012-01-01 01:26 | day's | Trackback | Comments(4)