<   2011年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧
#スナフキンの…
e0068119_18405830.jpge0068119_1841861.jpg
スナフキンマスカルポーネチーズアイスクリーム!
その名に惹かれて お買上げ!
が、ほんのりと、チーズの味はしているのだが なんだか 金魚すくいのモナカみたいで ショボっ!
自腹を切って購入することは おそらく たぶん きっと ないだろう
で、ちょいと 気になったのだが デンマーク産のチーズと スナフキンの繋がりである
スナフキンといえば スウェーデンだよねー? なんか 関係あるんかい?
ちなみに 自分は こじつけではないかと、疑っている! ウム!
[PR]
by katcat2121 | 2011-09-28 19:11 | The 喰らう! | Trackback | Comments(2)
#乙女ゴコロは複雑!
e0068119_1285658.jpge0068119_129675.jpg
「おめでとうございます~♪」
スーパーのお買物サービス券が当りやしたぜぇ!
が、素直に よろこべない皮肉れた自分…
また こんなところで 運を使っちまったよ! ケッ! でも うれちぃ~♪ ウヒャ!
[PR]
by katcat2121 | 2011-09-25 12:12 | 喜怒哀楽 | Trackback | Comments(2)
#7のデザート!
e0068119_1332580.jpge0068119_1333580.jpg
おにぎり 菓子パン そして デザート!
何を喰らっても 旨いと、唸るのは 自分だけではないはずだ!(タブン)
もちろん 絶妙な歯応えが 命ともいえるコーヒーゼリーだって 旨い!
前日に 某コンビニのコーヒーゼリーを喰らったが 大きさは勝るものの てんでなっておらん!
やっぱ 7じゃなくちゃ! ねぇねぇ そー思うでしょう? 思うよ
[PR]
by katcat2121 | 2011-09-24 13:12 | The 喰らう! | Trackback | Comments(4)
#15号!
e0068119_1663319.jpg
朝から ベランダの植木たちを非難させるのに 一苦労です
今後 急激に 雨風が強まる見込みです
どうか これ以上の被害がありませんように! 皆様も気を付けて下さいましよ!
[PR]
by katcat2121 | 2011-09-21 16:13 | 喜怒哀楽 | Trackback | Comments(5)
#虹子Day!
e0068119_1234736.jpg
今日 9月18日は 虹子の命日である
1年なんて ホントにあっという間だ
昨晩 じー(月)の側で 一際キラキラと、星が輝いていた
おそらく きっと たぶん 虹子!
おかえりなさい! 大好きな姉の元に 真っ先に 駆け下りたことであろう
ちなみに この写真は 彼女が どんぐり亭に着たばかりのものだが
まだコドモなのに おじいちゃんフェース! でも かわいい!(^^)

More
[PR]
by katcat2121 | 2011-09-18 12:18 | どんぐり亭 | Trackback | Comments(2)
#ビバ・カスタマイズ?
e0068119_1021577.jpge0068119_10211526.jpg
またまたお買物キャンペーンで ツヴィリングJ.A.ヘンケルスクック・ノヴァ・シリーズの片手鍋をGET!
が、蓋なしであるのが いただけない!
ありがちな16サイズなんで 手持ち蓋と兼用しろってことかい?
無駄がないというか ケチ
で、無印良品で 無難に ガラス蓋(税込450円)を購入!
がが、どーも イマイチ! やっぱ ステンには ステンか? ケチったオノレが 悪かった!
まぁ 使い勝手は 悪くないけどネ! アハッ!
[PR]
by katcat2121 | 2011-09-15 10:35 | 喜怒哀楽 | Trackback | Comments(4)
#中秋の名月
e0068119_2126615.jpg
今日 9月12日は 中秋の名月である
あいにく 雲が多くて まんまるじー(月)が 見えなんだが(照れてるらしい… ) 乾杯~!
しゅわしゅわワイン スキなんだよネ! ウヒャ!

e0068119_21291081.jpg

で、デザートは まんまるってことで
メロンパンならぬ リンゴパン!
ラズベリーのに 一瞬 ギョギョと、するが
ゴロゴロと、詰まった りんごの酸味で さっぱり!
なかなか おいしゅうございました!
でで、ヘタクソな落書きは ご愛嬌で!
まるいモンを見ると つい… アハッ!

[PR]
by katcat2121 | 2011-09-12 21:37 | The 喰らう! | Trackback | Comments(2)
#秋の気配
e0068119_21394479.jpg
紀伊国屋に行くついでに ポニー公園に寄り道!
いや~ 親子仲睦まじいっすね~と、思うでしょうが 実は 真っ赤な他人(馬)らしいっす!
で、何が驚いたかって お子ちゃま馬は これでも 大人らしいんですわ!
飼育係のおねーちゃん曰く 「ニンゲンでいうと、17歳ぐらいなんですよ~」とのことである
へー はー ほー しかも 意外に 凶暴!(^^:)

More
[PR]
by katcat2121 | 2011-09-09 21:59 | じゃらん | Trackback | Comments(2)
#旅食:Tuak
e0068119_16563110.jpg
約2年前(ハヤッ!) バリのビーチで イカン・バカール(焼魚)を ご相伴に預かった(無料っすよ)
レッド・スナッパーなる その魚は 鯛のお仲間らしく 釣り立て 焼き立て!
淡白な白身に シャキシャキ ピリリッと、辛いサンバル・マタ(チリの生サンバル)が 実に合う!
サンバル・マタは バリの大好きな薬味というか オカズ&ツマミで 丼飯2杯は 軽くイケる! アハッ!
で、イカン・バカールと一緒に 振舞われたのは トゥア(ク)(Tuak)と呼ばれる地酒!
バリ島のお酒といえば アラックという 椰子の焼酎が有名であるが トゥアは アラックになる前の
どぶろくみたいなお酒で 椰子の花の幹の樹液から作るんだそうだ
独特の香りがするも アルコールの濃度は ビールの半分もなく 口当たりは 悪くない!
薄いピンクの色なのは 木の皮を使って樹液を滴らせ 色を付けるのだととか!
意外にも 手の込んだお酒ではあるが 実のところ トゥアは 密造酒になるらしい… (汗)
が、これがまた旨いんだ!
がが、その後 何度か この密造酒を手に入れたが 作り手、鮮度によって 味の開きがあるようで
その味が忘れられず 今度行ったら 譲っていただこうと思っている!
これだから 呑んべはイヤだね… ウヒャヒャ~ん!
[PR]
by katcat2121 | 2011-09-06 17:39 | 旅食・旅猫・旅ノ一葉! | Trackback | Comments(2)
#ココエースカップ
e0068119_187630.jpg
やーやー どーも どーも! こんなモン 見つけちゃいましたぜぇ! 買っちゃいましたぜぇ!
カレーチェーン店のCoCo壱番屋と エースコックのコラボ・カップラーメンです
味は2種類! 黄色いヤツが ちょっぴりスパイシー味の挽肉入りだそーで
赤い彗星は… ン?(゚ペ)  スパイシーでHOTな辛さの野菜入りだそーです
で、お味の方は…  ウ~ん まだ食べてませ~ん! きっと 旨い… ハズ! (^^:)ゞ

でで、関係ない話ですが さっき ニンニク醤油を仕込んだんですゎ! しっかり 手も洗いました!
が、かぐわしくも おそるべし ニンニクスメル!
ゆ、ゆびが ゆびが…  ぷぅ~ん 臭っ! (TmT)
[PR]
by katcat2121 | 2011-09-02 18:25 | The 喰らう! | Trackback | Comments(2)