「ほっ」と。キャンペーン
<   2011年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧
#ウレシイお知らせ!
e0068119_148448.jpge0068119_1483724.jpg
説明するとと 途轍もなく長くなるで 省略します!(お初の方は ご勘弁ネ!)
Streetのゴマチビに お家が見つかったよ~~~~~~~~ん!
いやなに 今日、たまたま歯医者に行った帰りに 某所のシャッター掲示板で 知りました
(携帯カメラなんで 粗い画像で スマンセン!)
持病のある成猫の里親探しは とても難しいだけに よがったよー よがったー!
が、サンちゃんとママ猫は どうなっているのでしょうか?
ゴマチビの件が終わったら 猫ヘルプのSさんらは 引き上げてしまうのでしょうか?
風のウワサ… 行いの悪い自分のところには 届かないようです
で、右のコは 馴染みのトラちゃんです
目つきは悪いけど とても 穏やかな性格で ファンも多いのですが
なかなかどーして お家の子にはなれません!
まぁ 彼らの幸せは 彼らのみぞ知るわけで 穏やかな猫生を過ごして欲しいと、願うばかりです!
[PR]
by katcat2121 | 2011-08-29 14:28 | Cat's Street! | Comments(4)
#Guru
e0068119_1533422.jpg
マレーシア・カパス島のGuru(グル)から メールが届いた!
Guruとは マレーシア語で 先生の意で ’08年と’09年に訪島した際 大変世話になった方だ!
カパス島は クアラ・トレンガヌに程近いマランの沖合い5~6kmに浮かぶ小さな島(無民島)で
幾つかの宿泊施設はあるものの リゾートというよりは 地元っ子が日帰りで遊びに来るような島である
彼は そこで 島で唯一のワルン(食堂)を営んでおり 毎晩、マレー語をレクチャーしてくれた
だから "Guru(グル/先生)"と、呼んでいる
これまでにも 度々メールやカードを送ってくれたが なんと、今期、バンガローをOPENさせたそうだ!
が、カパス島のある東海岸は 11月~2月は雨季で 殆ど施設が閉鎖する為 タイミングが肝心!
今なら まだ間に合うが いかんせん 旅費が…
「来年 行けたらネ!」と、返信しながら 早くも ココロだけが ウキウキと、浮かれている
行けるかな? 来年…  行かなくちゃ! 来年こそは!(^^)
[PR]
by katcat2121 | 2011-08-24 15:54 | 旅のプチ話&旅の一葉 | Comments(2)
#カメ・カモ・コイ!
e0068119_2136486.jpg



今日は またまた夏模様!
あぢーけど クサクサするんで ご近所さんのカメ公園に Go!
ご近所さんといっても 同区の端…
が、ストレス発散! 散歩するには いい距離感か?


More
[PR]
by katcat2121 | 2011-08-23 22:30 | じゃらんふぉと | Comments(4)
#完旅録
e0068119_14512856.jpg
お待たせしました! インドネシア・バリ島東部 2010の旅録完成デス!
誰も待ってないって? 8ヶ月も経過してるって? イイーんです 自己満足ちゅーヤツです!
更新が滞ったり 曖昧&放置しているコンテンツも多く サイトの休止を考えていたのですが
どっ突かれたり ぶっ飛ばされたり 蹴っ飛ばされたり… 熱き激励に 踏み止まりました
ありがとう! 我が道を行っちゃうよ のらり くらり テケトーに! アハハーン!
んーなわけで お暇なら どーぞ! http://katcat.exblog.jp/15284661/
[PR]
by katcat2121 | 2011-08-17 15:08 | day's | Comments(4)
#boo day!
e0068119_073325.jpg
今日 8月16日は 相棒ぶーの命日です
あの日も 暑い1日でした
荼毘に付している間 時間潰しに入った雑貨屋で スカーフを買いました
K◎家では 変な言い方かもしれないけど… 旅立ちの記念に 何かを買うのが決まりです
それらを見る度に 思い出してあげられるし 物を大事に使うようになるというのが 母の考えです
ウン! 確かに! このスカーフを巻くと 彼女と一緒に居るような気がして ほっこりします!
が、彼女は あぢーんだよ! 引っ付くなってばー!と、迷惑がっていたりして!(^^;)
ちなみに 右のコーヒーポットは 去年の2月に旅立った ニィの旅立ち記念です
名付けて ニプポ! 毎朝 美味しいコーヒーを淹れてくれます! ウフッ!
で、時々思うのだが 現役時代は 接点のないぶーとニィだけど ふたりは 仲良くなれただろうか?
ウーーン 気になる 気になる! でも 大好きなふたりが 仲良しになれたら うれしいやネ!
イヤイヤ ぶーなら大丈夫! なにせ やさしくて 美人で お利口さんだもん!(^^)v
[PR]
by katcat2121 | 2011-08-16 00:08 | Cat's | Comments(8)
#レーベンブロイ
e0068119_12572868.jpg
一連の影響で 店頭から姿を消していた アサヒのレーベンブロイ(ライセンス生産)!
少なくとも 近所のスーパーではの話であるが 2週間ほど前から ようやく姿を見せた
お帰り~ 待っていたよ! が、少々値上がりしているのが 気に入らねー! チッ!
で、お帰り記念としては 完全に遅れを取ったが たまには 贅沢に~と、1本お買上げ!(セコッ!)
発泡酒やカロリーオフ系が続く今日に プリン体バリバリ入りのビールは 旨っ!\(≧▽≦)/
出来れば ライセンス生産品ではなく 久しぶりに ブルー缶(ドイツ産のオリジナル)が 呑みたいものだ
クルクルと、巡る過ぎ去り日の思ひでに クスクスと、こぼれる笑みが 恥かしい… (〃∇〃) イヤーン エッチ!
[PR]
by katcat2121 | 2011-08-11 13:30 | The 喰らう! | Comments(6)
#母の浴衣2+マンゴー
e0068119_1256503.jpg


またまた届きましたよ
リメイク浴衣のワンピース!
今度は 母、姉、アタクシと、3人お揃いらしいよ
鶯色の生地は マレーシアのバディック!
つまり コラボレーション!
オシャレさんだな… 母は!
次は パンツを作るのだと、張り切っている!
くれぐれも 熱中症には 気をつけておくれ!
夢中になると、食事も忘れて ヌイヌイらしいので!(^^;)


More
[PR]
by katcat2121 | 2011-08-09 13:19 | どんぐり亭 | Comments(6)
#ラディッシュ
e0068119_13135440.jpg
いつの間にか 咲いてるじゃん ! 小さくて かわいい!
が、ラディッシュくんよ! 別名、二十日大根(ハツカダイコン)と、呼ばれているが
1ヶ月以上たっても 大根になっていない…
それに キミって 大根というなれど どちらかといえば 蕪(カブ)じゃねぇ?
まぁ そんなことはどーでもイイけど 育とうよ! 食べれるくらいに! 頼むよ ベベー!(^^;)
[PR]
by katcat2121 | 2011-08-05 13:21 | day's | Comments(0)
#母の浴衣
e0068119_13474658.jpg母が浴衣で ワンピースを縫ってくれた
チクチクと、ひと針ひと針 ココロを込めて縫った
手作りのワンピースだ!

母は その昔、着付けの講師をしていた
職を解いてから 箪笥の奥に息を潜めた着物たちは
姉さん 借してくれる?」と、
ことあることに 親戚どもに 持って行かれた
勿論 着物たちが 再び母の手に戻ることはなかった
母は バカが付くほどのお人よしだ!
欲深き 山賊ドモめ!(--メ)

もう イイ着物は 残っていないの… 」
それでも 化繊のモノとは 一味も 二味も違う
上質な糸で織られた古い浴衣は 洗い込まれ
サラサラ ふんわりと、肌に馴染む
母よ! バカな娘の為に ありがとう!

[PR]
by katcat2121 | 2011-08-03 14:24 | どんぐり亭 | Comments(8)
#粋な贈り物!
e0068119_15242251.jpg
余りに うれしすぎて 自慢せずにはいられない! \(≧▽≦)丿ヒャホーッ!
スキだけどー 欲しいけどー でもー と、揺れ動く(優柔不断ともいう) ぬるま湯うなぎの乙女ゴコロ!
そんなアタクシの痒い部分に むんずと、手を差し伸べる エッチな貴方に ベリー・てんきゅー コマップスムニダ!
しかも マジで 欲しかったのだよ 日本限定仕様! ひょっとして 貴方は エスパーなん?
ドンドコドン! ドンドコドン! ┌|≧∇≦|┘└|≧∇≦|┐ 今宵は 悦びと感謝の舞で 暮れそうだ! 
それにしても アタクシって ホント 貢献度低いやね… まぁ それも 他力の愛情表現か? (^^;)ゞ
[PR]
by katcat2121 | 2011-08-01 15:59 | 映画・TV・本・音楽・王子 | Comments(4)