<   2011年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧
#09-13:インドネシア・バリ島東部 2010
e0068119_11512768.jpg
【インドネシア・バリ島東部 2010】:9~13日目までの旅録をUpしました
更新ペースが悪く まだ 終わらんのか? 解りズらい!と、ご指摘ありーの 目次を作ってみました
まぁ 色々と、改良の余地はありますが 更新毎に追記してゆくつもりです! ハイ!
[PR]
by katcat2121 | 2011-06-29 12:00 | 旅食・旅猫・旅ノ一葉! | Trackback | Comments(2)
#レアモノ?
e0068119_1152891.jpgいわずと知れた? ストック魔の自分!
倉庫という名の天井棚スペースに
このようなブツが ございました
前宮崎県知事 東国原 英夫氏のトイレ紙デス!
大好きなマンゴーってことで お買上げしたら
ヘンなおっさんが…! ∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
家に戻ってから気付く アタクシって…
なんて 自分らしいのだ!
と、感心したのも 記憶に遠し!
もうしばらく キープしときますョ! 功績記念に?
e0068119_1212953.jpge0068119_12121618.jpg
で、ついでなんで? 同シリーズの"ほっこり みかん"と 色比べしてみやした
完熟マンゴーの方が やや黄色身があり 芳しいマンゴーカラーを 忠実に再現した努力が伺える
しかも 芯がオレンジ色なのが お解りか? きっと マンゴーの赤を表現したに 違いない!
嗚呼 なんて トロピカルなんだ~♪
が、おっさんは 別として この完熟マンゴーバージョン! 全く見かけんのだよ!
販売中止なら 勿体無くって 益々使えないじゃん! ニオイ 消えちゃうよ… (ーー;)
[PR]
by katcat2121 | 2011-06-26 12:28 | 喜怒哀楽 | Trackback | Comments(4)
#カルティエ王子!
e0068119_234528.jpg
久しぶりに 王子デス! 驚きましたョ! ついに やらかしやがっちまいましたョ! 
天下のカルティエと━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ オシゴト ワッショイ━━━━ !!!!!
上の画像は ホヤホヤの認証ショットより 感覚的映像美は 王子ファンならずとも 必見カモーン?

More見するかい?
[PR]
by katcat2121 | 2011-06-21 22:21 | 映画・TV・本・音楽・etc… | Trackback | Comments(4)
#今日の1曲:ニック岡井


クック・ニック&チャッキー / 【可愛いいひとよ】(1973)!
作詞:阿久悠 / 作曲:大野克夫
この曲の存在を知ったのは 確か… やや捻くれたピカピカの小学6年生!
華麗なる? モヒカン中坊に変身を遂げ スッテケテと、ステップを教えていただいたのも 遠い記憶!
そーいえば 録音してもらったんだ!と、カセットテープを探し当てるも オーマイゴッ!
テープが伸びて ビロン ビロン… (TдT)
まぁ 今は ネットで 大概の曲は 探せるので 便利になったもんだと サヨナラしたよ テープ!
ちなみに 山瀬 まみも カバーしていたらしい! (゚д゚;) ヘッ 知らなんだ! 興味ナイし!

More
[PR]
by katcat2121 | 2011-06-20 13:05 | 映画・TV・本・音楽・etc… | Trackback | Comments(0)
#クサイクサイけど旨いモン
e0068119_19192673.jpg
玉葱と大蒜をいただいた!
血液サラサラ! 元気ハツラツ! 殺菌効果もありし パワフル わんだホ~な野菜である
こと大蒜は 「大蒜パワーで ピラミットが建った!」と、云われるほど ドエライ力を秘めている
が、問題は あの強烈な匂い! どんなイイ女だって 蹴飛ばしたくなるほど クサイ!(-゛-メ)
で、ちょろり ググってみたところ 大蒜の語源は 仏教用語の忍辱(ニンジョク)だそーで
屈辱に耐えて 修行せーって、意味らしいデス!
フムフム なるほど! イイずくめなんだから ニオイくらい 我慢せーって、ことなんか?
でで、更に ググってみたところ あの匂いは アリシンなる物質のせいらしいデスゎ!
匂い消しの方法としては 加熱処理するのが効果的で 丸ごと 茹でるor電子レンジで チーン!
が、外食時は どーするよ? って、ことで 生きた酵母の入ったお酒を飲むと イイらしいっす!
その代表が 韓国のマッコリ! 大蒜大国ならでの知恵が こんなところに 生きてるのだと 感動!
がが、酒が呑めんのだよ!と、おっしゃるアナタには リンゴ(100%果汁可)が効果的らしいっすよ!
知ってました? 是非 お試しを! そして 是非に 結果報告求む! (=v=)ゝウヒャ!

More見するかい?
[PR]
by katcat2121 | 2011-06-18 20:47 | The 喰らう! | Trackback | Comments(11)
#今日の1曲


うっとおしい日は 石野卓球、ピエール瀧からなる電気グルーシャングリラなんぞ!
普段から テクノサウンドは 余り耳にしないも 近田春夫も絶賛するだけって
バカぶっ飛んだこの曲は まさに 桃源郷! 何年経っても このイイ加減さは 色褪せることはない!
で、近田晴夫って 誰よ! ピエール瀧は 役者じゃないのってか?
まぁ それは 興味が ムクムクしなさったら ググって下さいョ! ドコヘモ ドコマデモ~♪(他力)
[PR]
by katcat2121 | 2011-06-17 12:28 | 映画・TV・本・音楽・etc… | Trackback | Comments(9)
#今日の1曲


【風】 ブラボー 宮次! この曲が いっちゃんスキだ! ’09/エレカシ@日本武道館ヨリ!
で、話は変わるけど 16日未明に 皆既月食が発生するそうな! ここ10年で 最も長いんだと!
さっき見たら おぼろじー(月)だったよ! ってかー まだ 未明じゃないしー! (・・。)ゞ
[PR]
by katcat2121 | 2011-06-15 23:11 | 映画・TV・本・音楽・etc… | Trackback | Comments(4)
#上野Zoo
e0068119_22395749.jpge0068119_2240510.jpg
午後、急な思い立ちにて プチ・プドゥラヤ・バス・ステーション(私的通称)から バスに乗る
向かうは 上野Zoo! 石原都知事の一吠えで 復活したという大熊猫を見るためである
入場料:一般/600円! チケットは トラさん! 大熊猫バージョンもあるらしい… (-⊥-。)フーン

More見するかい?
[PR]
by katcat2121 | 2011-06-10 00:31 | じゃらん | Trackback | Comments(4)
#散歩の楽しみ!
散歩の楽しみといえば 猫! パチパチと、ウィンクなんぞしちゃったりして
お近づきになろうものには クイクイ ゴロゴロ ウニャウニャと、お弄ばれちゃったりする (≧▽≦)アミーゴ!

e0068119_14253254.jpge0068119_14254120.jpge0068119_14255530.jpg
で、散歩の楽しみといえば ストリートサインと呼ばれる… よーするに 落書き!
こと ペロン(勝手に命名)は 大のお気に入り!
最初に発見した型の良いオリジナルは 残念ながら 歳月の流れとともに 風化してしまったが
未だ ココにもおるで~!と、云わんばかりに 鳴りを潜めている
これまでに 発見した数は 9ペロン! うち 1つは 逆ペロン(逆バージョン)で
香港の裏路地で 発見したときのよろこびは ウオォォーー!! w(゚ロ゚;)w オォォーーー!! ブ、ブラボー!!
本家? パクリ? 同一犯? 未だに不明ではあるが globalなのだと、感動に涙し(ヤヤ大袈裟)
場所柄 一度は 足早に通り過ぎたものの ズザザーーーーッ!と、速攻Uターンを決め
素知らぬカオをしながら(十分に怪しいケド) 手の平に隠したカメラのシャッターを ポチッ!と、押したっけ!
勿論 落書きは イカンよよよー! が、ペロンには 癒されちゃうんだよなぁ~ ~(´ー`~)ホコホコ~!
でで、そして ついに 謎多きペロンの正式名らしきものを発見!(*0*) HeM…?
あのぉ~ やっぱ ペロンの方が イイと思うんですが… (- -;*)ゞ  ダメっすか? 
作者さん! ファンなんです! 許可しちくれろ! (-∧-) ハラケジョ!

More見するかい?
[PR]
by katcat2121 | 2011-06-06 16:16 | じゃらん | Trackback | Comments(6)
#宿とメジロとブクロと猫
e0068119_09673.jpg
今日は 色眼鏡(サングラスともいう)を求め メジロから ブクロへ 放浪じゃらん!
結局 色眼鏡は 見つからなかったけど 途中で アイス食べたり ビールなんぞ 呑んじゃったり
荷風じーの墓前に マイラーしたり ウニャウニャ 猫ドモに ぼやいてみたり…
まぁ それなりに 楽しい午後のひと時でありやした!(^^)V

More
[PR]
by katcat2121 | 2011-06-05 01:18 | じゃらん | Trackback | Comments(4)