<   2011年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
#太郎と散歩とブーツ
e0068119_165969.jpg
2度目の正直! 「岡本太郎展」に行って来た
結構な賑わい! 太郎ガチャガチャも売り切れ! スゴイヨ 太郎人気!
勿論 内容も スバラシイ! 出来れば もっと広い場所で ゆっくりと 対話をしてみたいものだ
それにしても 生誕100年とは… 1世紀も前の人だなんて気がしないから 不思議だ!

More
[PR]
by katcat2121 | 2011-04-29 02:40 | じゃらんふぉと | Trackback | Comments(2)
#余波
e0068119_14165025.jpg
昨日は 母のウン十回目の誕生日!
祝いを述べるべく 連絡をするも 朝から一向に 繋がらず 夕方になって よーやく 連絡が取れた
なんでも 夜中に 姉が 腹部の激痛を訴え 救急車騒ぎとなったそう!(゜ロ゜)ギョエーーー!

More
[PR]
by katcat2121 | 2011-04-26 15:00 | どんぐり亭 | Trackback | Comments(4)
#節電中?
e0068119_14135780.jpge0068119_1414957.jpg
ヤーヤー どーも! 数日ブリのご無沙汰デス!
実は ネットの接続環境が 微妙デス!(またかい?)
今回は モデムさんの調子が イマイチ イマニ イマサンで 節電を余儀なくされています
そろそろ マジで 買い換えでしょうか? ネット依存症としては キビシイ選択です
明日 交換デス! 出来れば あと1年ぐらいは 持ち堪えていただきたいところ!
そんなこんなで 100円本を買い漁っては 春ウララな文学チック永遠の19歳と化しています
が、ベランダ・ガーデニングが 楽しい季節となってきたじゃーございやせんか!
ルッコラが順調! 今年は 虫除けネットで ガッチリ ガード! 同じネットでも エライ違い!(汗)
がが、アナタは 誰? 鶯色が美しいけど ブキミです!(大汗) 
お引取り願うこと 十数分の格闘悶絶を繰り広げた昨日の真昼間でございました
今日は 変な雨デス! おとなしく100円本の続きを読むことにします! では また!
[PR]
by katcat2121 | 2011-04-23 14:31 | day's | Trackback | Comments(6)
#旅本
e0068119_2053334.jpg
お薦めの旅本はないものかと、訊かれたら コレをお薦めする
小澤 征爾氏 著 『ボクの音楽武者修行』 音楽之友社のち新潮文庫!
そのタイトルからも 旅本とは別物と思われがちであるが コレは まさしく旅本である
と、文学青年のツラを持つK氏が 前々から云ってはいたが なかなか手に取るまでには至らなかった
が、手にして納得! その時 その瞬間を懸命に生きた若者の夢が ぎっしりと詰まっていた
時の流れを感じさせない さわやかな読後感に スタンディングオベーション!
音楽屋としても タダモンじゃないけど 旅人としても 物書きとしても タダモノじゃねーー!
さすがは 世界の小澤! ブラボーである! 
で、お孫のブキーバック氏のサイト発見! おじいちゃんもイイけど ピュアな彼もイイっすよねぇ?(^^)
[PR]
by katcat2121 | 2011-04-15 22:25 | 映画・TV・本・音楽・王子 | Trackback | Comments(2)
#イノリネガイキボウ
e0068119_2055516.jpg
あの日から 1ヵ月が経ちました
復興の道は険しく 今日もまた 前進を阻むが如く 震度6弱の余震がありました
「忘れるな!」 そんな風に云われているような気がしてなりませんでした
大切なのは 継続! 節電も寄付も 一時的なもので終わらせてはいけないと思う
アタシも ガンバルよ! だから アナアも ガンバるのだョ! 空回りしない程度にねぇ!  p(・∩・)q
[PR]
by katcat2121 | 2011-04-11 20:56 | day's | Trackback | Comments(4)
#オウチで花見!
e0068119_16241156.jpg
今年も サクラ花が咲きました! 見事です!
自粛もいいけど 折角咲いてくれたのだから 眺めてしんぜようぞ!
オウチで花見! ボロ屋だけど この時期だけは ちょっぴり 贅沢な気分!
なによりも 花粉症には ありがたい! ではでは 乾杯~! グビグビ ぷはぁ~♪ ヘ、ヘックシュン!(汗)
[PR]
by katcat2121 | 2011-04-10 16:40 | day's | Trackback | Comments(4)
#旅録
e0068119_1647265.jpg
やっとこさ '09/06~07月のインドネシア・マレーシア旅行記のUpに漕ぎつけましたョ!
記憶 … ぶっ飛んでいます! 手抜きもバリバリっす! ちゅーか 完全に 賞味期限切れだろーが!
ゆえに 具合が悪くなっても 責任は取りませんので あしからず!
旅行記目次から覗く 勇気のある方は コチラ
続きの#18から チラ見するなら コッチ
ちなみに ’10/11~12月の旅行記は 忘れなければ 3年後!(ウソ)
[PR]
by katcat2121 | 2011-04-04 16:48 | 旅のプチ話&旅の一葉 | Trackback | Comments(4)
#Tuna Can


すでに ご存知かとも思うが ヤフー映像トッピクスで ツナCanランプの作り方が紹介されていた
使用後 中身のツナは 食べることが出来るそうだ
ホウホウ なるほど! イージーじゃねーか! しかも ホット&ヘルシー!
が、気になるのは ニオイ! ワラワラ 猫どもが集まって来たら う、うれしいかも! ウヒャ!
がが、どんぐり亭の猫どもは 間違いなく 釣れんな! アイツら 完璧な肉食系なんだもん!(苦笑)
[PR]
by katcat2121 | 2011-04-01 13:50 | day's | Trackback | Comments(4)