<   2011年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
#マッコリと太郎
e0068119_1545339.jpge0068119_15452755.jpg
気晴らしに散歩! 参宮橋で バケットとオリーブのパンを買い 明治神宮で プチ・ピクニック!
天気も良く お昼時ということもあってか 結構 賑わっていた
で、王子がCM中のソウル・マッコリなんぞも買ってみた! ウウン … まぁ 多くは 語るまい!(苦笑)

まだ 陽は高く 岡本太郎展を見るべく 東京国立近代美術館を目指す!
途中 麹町で 16歳の時 アルバイトしていた喫茶店の前を通る 店は変わっていたが 懐かしい!
で、肝心の太郎展は 開館時間短縮とのことで ゲっ! 残り40分 …
後日 改めて伺うことにして 1回400円の太郎ガチャガチャを試す!
出てきたのは 「動物」! 永遠の19歳としては 「若い夢」が欲しいところであるが
なかなかどーして リアル&クオリティの高いフィギュアに ウヒョヒョ~んであった!
東京は ホントに 平和だ! そして 自分も 相変わらず 暢気である!(^^);
[PR]
by katcat2121 | 2011-03-30 16:28 | じゃらん | Trackback | Comments(9)
#勿忘草
e0068119_21221889.jpg
今日 勿忘草(わすれな草)を買った
勿忘草は 胡瓜草の次に スキな草花である
1P/100円! 3Pなら 250円と、お買得だったが 気の合いそうなコを 1Pだけ選んだ
Forget me not …  キミには 古い英語の名残が 実に しっくりとくる
可憐で けな気で ひた向きで …  でも キミは とても 強いと思う
何気に しっかりと、自己主張してるし … フッ! したたかで かわいいヤツめ!(^^)

動物達の支援関連:参考
日本赤十字社 東北関東大震災義援金


[PR]
by katcat2121 | 2011-03-24 21:30 | 喜怒哀楽 | Trackback | Comments(6)
#Don't give Up!
e0068119_1883656.jpg

どーも! どーも!
先日 1.000万円もの義援金を寄付してくれた王子が
新たに 5.000枚の毛布を寄付してくれたとのこと!
男だ! 王子!
ノム モシッタ! カムサ ハムニダ!

← 前記事にも 載せておりますが
王子から寄せられた 生メッセージを胸に
Don't give Up!!

節電・寄付・非買占め …
やれば出来るじゃん
アナタも ワタシも ソチラさんも!(^^)V



[PR]
by katcat2121 | 2011-03-20 18:14 | 映画・TV・本・音楽・etc… | Trackback | Comments(2)
#今出来ること!(3/17追記)
e0068119_1644412.jpg人間って 身に降りかからないと 解らんもんですねぇ?
これまで 安全で 便利な場所で ぬくぬくと、暮してきた自分!
母らの移住先が 被災地のお隣さんでなければ …
どんぐり亭が プチ被害に遇わなければ …
自分が 旅先からの帰宅難民にならなければ …
これ程 リアリティを感じなかったかもしれません

労いや励ましの言葉、物資調達の申し出など
涙が出るようなアチアチのラブを ありがとうです!
母や姉も 驚きと嬉しさで 小躍りしておりました! 
お気持ちだけ しかと、宝物袋へ キュゥ!
本当に 本当に ありがとうございました! m(_ _)m

で、今自分に出来ることを考えてみました
節電&寄付(微々たるものだけど)っす!
王子も 日本赤十字社を通して 1億 4,000万ウォン!
日本円にして 1.000万円を寄付してくれたそうですョ!
さすがだ! 王子! ブラボー!


More
[PR]
by katcat2121 | 2011-03-16 18:24 | 喜怒哀楽 | Trackback | Comments(4)
#無事帰宅
色々ご心配お掛けしましたが 昨日 無事に 帰宅することが出来ました
本当に ありがとうございました!

地震のことを知ったのは 宮島から 広島市内に戻るファリーの中でした
すぐに 姉とも連絡が取れず 東京に戻るにも 交通網が混乱し
1時間半遅れで ようやく広島を出発した新幹線も 新大阪で 終日運転見合わせとなり
宿を探すにも 案内所は 閉まっている上に すでに 神戸から大阪周辺の宿は満室とのことで
迷子になりながら ”なんば”に移動し ネットカフェで 一夜を過ごしました

今回は 軽い気持ちで ふらりと、出た旅行だったので 準備らしい準備もなく
おまけに 携帯まで 部屋に忘れちゃうし … (汗)
まさか こんな大災害が起きるとは 思いもしなかったので
一時は どなることやらと 不安になりましたが なんとか 翌日には 運転再開の目処が立ち
帰宅の路に着いた次第です

が、時間を追うことに 被害は拡大し 今もなお 余震が続き 原発災害の危険も迫っているだけに
震源地に程近い どんぐり亭の面々が気掛かりでなりません
幸いにも 母や姉、猫たちに ケガなどはありませんでしたが
石垣が崩れ 家の中は 足の踏み場もないほど めちゃくちゃになったそうです
今朝も 物資を調達すべく 姉が駆け回っていますが 必要な物が手に入らないそうです
こちらでも 店の陳列棚が スカスカです こんなことは はじめです
送りたくとも 駆けつけたくとも 東京に戻りたくとも お互いに 動けない状態です
もっとも 不安なのは 我々だけではありません
東京の空は まるで 何事もなかっかの如く 穏やかな青空です
一日、いや 1時間でも 1分でも早く 治まって欲しい …  ただ ただ 祈るばかりです

P.s 明日から 輪番制停電が行われます
福島原発と火力発電所の送電ストップで このままでは 関東地方の電力が不足し
大規模な停電が起きる可能性がある為です
節電の為 ネットも 1日1回のチェックのみに自粛するつもりです 寂しいけど 我慢! 我慢!
[PR]
by katcat2121 | 2011-03-13 16:25 | 喜怒哀楽 | Trackback | Comments(10)
#休憩
e0068119_2152385.jpg
嵐の前の静けさ 本番を迎える前に ひと休憩!
すまなんだが 気晴らしに 明日から 出掛けてきやす! アディオ~ス!(^^)/
[PR]
by katcat2121 | 2011-03-06 22:01 | 喜怒哀楽 | Trackback | Comments(8)
#モモの日
e0068119_21105632.jpge0068119_21104466.jpg
e0068119_21121115.jpge0068119_21113452.jpg
今日 茨城空港で行われた 王子主演の映画「君はペット」のイベント型製作発表の様子が
夕方のニュースで放送されるとな! カメラ(つ、つい … )を片手に TVの前に スタンバイ!
キタ━━━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━━━ !!!  日テレとフジで W王子ざます!!

More
[PR]
by katcat2121 | 2011-03-03 21:49 | 映画・TV・本・音楽・etc… | Trackback | Comments(4)