<   2008年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
恐怖の黄色い粉 …
e0068119_1253216.jpg
以前から気になっていた「ふるさとレモン」  …
これは旨いんだぞ! と、何気に自己主張する賞状も気になるところ!
なんでも この一袋(18g)の中に 広島 瀬戸田町特産のレモンが18個も入ってるらしい
1gにレモンが1個 …  ホンマかいなぁ? すごいじゃん! ビタミンCがたっぷりじゃん!
と、云うことでお買い上げしました
で、そのお味はと申しますと 思ったより酸味がなく やさしい味です
が、個人的には もう少し酸っぱくてもいいかなぁ … と、思いますが
寒いこの時期には 身体が温まるぽかぽかな一杯です!(^^)b

で、恐怖の黄色い粉とは なんぞや?
[PR]
by katcat2121 | 2008-01-31 13:30 | 喜怒哀楽 | Trackback | Comments(4)
真夜中の餓鬼!
e0068119_13391712.jpg
銀杏がスキと、云ったら 大量の銀杏を貰ってしまった! ラッキ~♪

つづきを読むかい?
[PR]
by katcat2121 | 2008-01-27 14:06 | 喜怒哀楽 | Trackback | Comments(8)
手作りの味
e0068119_23153036.jpg
干し柿です いちいち云わずとも見ればわかるってか?(汗)

本文を読むかい?
[PR]
by katcat2121 | 2008-01-24 23:59 | 喜怒哀楽 | Trackback | Comments(6)
雪化粧
今日 東の空にが舞いました
道行く人の姿もまばらで うっすらと雪化粧した街は
どこかし~んとしていて まるで別世界!
たまにはこんな日も悪くはないなぁ … と、しみじみ思う
但し 部屋の中ならば …
あぁ よかった! 今日は用事がなくて!(笑)
[PR]
by katcat2121 | 2008-01-23 22:27 | 喜怒哀楽 | Trackback | Comments(6)
エナジーワールド
e0068119_23132736.jpg
事後ネタですまんなんだが …

本文を読むかい?
[PR]
by katcat2121 | 2008-01-22 23:30 | じゃらん | Trackback | Comments(6)
非セレぶのため息 …
先日 とある住宅街で こじゃれた苔玉盆栽屋さんを発見!
店構えは勿論のこと 器といい 山野草をあしらった作風が これまたグーグー!
作家さん? 店員さんも感じがよろしくてグーグー!
が、残念なことに 先の目的があったので 後ろ髪を引かれつつ店を後にしたが
やっぱ気になって 昨日の午後 再び店を訪ねてみた
が、値段がわからん! きっと 1.500円位かなぁ~と、買う気満々で物色!
おっ! よく見れば山野草の名を記した小さな立て札の裏に
これまた遠慮がちに 値段が書いてあるではありませんか!
ひょいと覗き込むと …  ひゅるるるる~っと、極寒の風が吹き抜けていった
どうりで遠慮がちに書いてあるはずです
それにしても なんなんでしょうか この挫折感にも似た空しさは … (苦笑)
[PR]
by katcat2121 | 2008-01-21 19:10 | 喜怒哀楽 | Trackback | Comments(8)
本日のStreet!
e0068119_17385749.gif


さてコレはナンでしょうか?
[PR]
by katcat2121 | 2008-01-17 17:31 | Cat's Street! | Trackback | Comments(8)
世界の山ちゃん
e0068119_1351318.jpg
昨日 かなり むふふふっなことがありまして
その帰りに 手羽先がご自慢と云う「世界の山ちゃん」なる居酒屋?に行きました
でも なんで「世界の山ちゃん」なんでしょうか? 世界進出を企んでいるとか?
で、お味の方はと申しますと スパイシーで ジューシーで パリパリで
これなら 鶏皮嫌いな自分にも食べられます! ビールのツマミにピッタリです!
ちなみに注文したのは3人前15本です!
が、後の料理は×! 手羽先に比べアンバランスな粗雑さが気になります
日本の食文化レベルって高いようで低いなぁ … と、つくづく思いましたとさ!(苦笑)
[PR]
by katcat2121 | 2008-01-16 14:08 | 喜怒哀楽 | Trackback | Comments(12)
無事カエル!
e0068119_1629178.jpg
やっとこさ戻ってまいりました!
皆様 今年も宜しくお願い致しますでございます! \(=^ェ^=)/
[PR]
by katcat2121 | 2008-01-14 16:42 | 喜怒哀楽 | Trackback | Comments(7)