<   2007年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧
お出掛けだよ~ん♪
e0068119_1553159.jpg
すまなんだが ちょっくら ぶぅ~んと、海を渡ってきます!(^0^)/
[PR]
by katcat2121 | 2007-10-24 01:58 | day's | Trackback | Comments(16)
本日のStreet!
e0068119_19514179.jpg
早朝 事件がありました
餌箱が荒らされ ごまチビ用に新設した寝床までがブロークン!
どうやら犯人は ゴマちびに ちょっかいを出している新参者のノリマキ2号のようです
頼むから 餌箱の蓋は きちんと閉じてくれよ! と、ブツブツ文句たれながら
散乱したカリカリを拾い集め 壊れた寝床を直している自分の頭上で
カラスが カァー! ゴマちびは 何かくれろ! うぎゃ~ん! と、邪魔をする
ちなみに ↑の画像は デジに向かって コレも食えるん?の図!

つづきを見るかい?
[PR]
by katcat2121 | 2007-10-21 21:08 | Cat's Street! | Trackback | Comments(4)
かぼちゃオバケ!
e0068119_21263456.jpg
近年 続々とオープンする駅中ショップ!
普段 電車にのらん自分としては 余りの様変わりに おぉ~と、仰け反りまくり!
特に この時期 眼を奪われるのは かぼちゃ色に染まった輸入食材のショップ!
店内は 遥々海を渡ってきたハーロウィン・グッツで埋め尽くされ 
むくむく むきむきと 目覚めた物欲大魔王が大暴れ!
が、心躍るも もうヒトリの自分が呟いた 無駄遣いしちゃダメよ~ん!
うっ! 抱き寄せたかぼちゃオバケを棚に戻し 我慢! 我慢! と、涙を流して己を嗜める
がが、ぬわ~んと! かぼちゃ色のリボンを結んだかぼちゃオバケがやって着た!
マジで 欲しかったのだよ~ん かぼちゃオバケ! しかも クッキーとジャム付!
もしかして 我が友はエスパーなのか? すごいぞ! 友よ!
お賽銭あげて 拝みたいぞ! パンパン! ん? なんかちがう?(笑)
[PR]
by katcat2121 | 2007-10-18 21:57 | day's | Trackback | Comments(8)
鎌倉なのに赤坂!
e0068119_19214787.jpgトクトク切符を買って 鎌倉までお墓参り!
無事に目的を果たし 次なる目的地へGo!
目指すは 「赤坂飯店」なる噂のラーメン屋さん
なんでも 排骨湯麺、餃子、金花ハムを使った
五目系の麺飯類が旨いらしい

店は 古く小さいながらも 鎌倉の地に ひっそりと …
いやいや 何気に目立っている「赤坂」の文字!
くんくんと、 吸い寄せられるように ガラス戸を引き カウンター席に腰を落とす
飾りっ気のないシンプルな店内だが 掃除が行き届き 清潔で好感が持てる
ホーメンションは ご年配の主人、奥方、息子さん?の3人で
特に愛想はないが イヤな感じはしなかった
メニューは 麺飯合せて ざっと26~7種類程! が、永久欠番品が多く
実際に注文出来るのは7~8品程 …  しかも 注文する際の掟があるらしく
お冷が出されても 聞かれるまでは じっと我慢しなければならないうえに
聞かれたときは 速やかに番号で云わねばならないのだ

緊張の一瞬を迎え 何とか 坦々麺と排骨湯麺を注文することが出来た
で、お味はとは申しますと 花◎! 説明すると長くなるので省略するが
とにかく 丁寧な仕事が腹に伝わる一杯でした!
が、大飯喰らいの自分的には 思ったより量が少なかったので
次回は 忘れずに餃子とビールを注文したいと思う (^^)b

お腹も膨れた後は カタコトと 江ノ電に乗り換え お寺を散策したり 海を眺めたり
久しぶり 有意義な一日だったよ~ん♪
が、写真撮ってません …  カメラ忘れちゃいました …  (苦笑)
[PR]
by katcat2121 | 2007-10-15 20:28 | じゃらんふぉと | Trackback | Comments(4)
「北極のナヌー」
e0068119_1344248.jpg
北極のナヌー」 観てきました! 泣いていきました! 考えさせられてきました!
こういう映画こそ 親子で見て欲しいなぁ …
学校指定映画にして 教材にして欲しいなぁ … と、思うのですが
平日ってこともあってか 館内はガラガラ …  マジ 数えるほどしかいない …
勿論 若い人も親子の姿も無!(苦笑)
[PR]
by katcat2121 | 2007-10-12 23:59 | 映画・TV・本・音楽・王子 | Trackback | Comments(7)
むずいっす!
e0068119_2324525.jpg
どんぐり亭の萬ちゃんことウナギ猫です
黒いコを撮るのって 難しい … (苦笑)
ちなみに なぜゆえウナギ猫かと申しますと 毛並みがシルキータッチなうえに
動きが うなうな なよなよ にゅるる~ん と、しているからです
[PR]
by katcat2121 | 2007-10-11 23:24 | Cat's | Trackback | Comments(11)
今日はじゅじゅうの日!
e0068119_20414394.jpg
ただいまぁ~! 昨夜 戻って着たよ~ん♪
で、ちょろり近所に散歩と思いきや なぜか 都バスに乗り込み ぷち旅行!
久しぶりに アメ横をぶらついたり 動物園でクマさんを観たり etc …
なかなか お得で楽しい一日だったよ~ん♪
ちなみに 予定外の行動ゆえ カメラは持参しておらず 画像はありませ~ん!

で、話はぶっ飛びますが 今日は 10月10日(じゅうじゅう)!
で、晩御飯は なんとなく焼肉屋で お肉じゅうじゅう! と、じゅう繋がり!
しかも 会計が 偶然にも 11.110円! と、じゅう繋がり!
更に スーパーで買い物したら これまた会計が なんたら10円!
う~ん ここまで 10に縁があるのも珍しいもんだ!
ひょっとして 10を軸に 宝くじ買ったら当たるかも!
と、思いながらも 買わずに後悔する自分であった … (苦笑)
[PR]
by katcat2121 | 2007-10-10 21:13 | day's | Trackback | Comments(5)
本日のStreet!
e0068119_20145566.jpgこの夏 片思いのぼんぼん(サンちゃん)は
これまになく 出席率がよろしく
毎日のように 顔を出している
が、毎日のように 甘い声で
ぼんぼんぼん~ と、囁いても
缶詰の貢物をしても
彼のココロは 一向に揺るがない
なんて 頑固なヤツだ!
せめて ひと撫で グリグリと、させて
頂きたいものである
で、彼専用の寝床なんだが
ここ数日 急に涼しくなったせいか
ママ猫が ちゃっかりしっかり占領中!
彼がやって来て あの~ そこ ボクの …
と、もぞもぞしているのだが
さすがに ふたり一緒には入れない


そこで ママ猫専用を作ってみたのだが …
どうも お気に召さないご様子で 彼の寝床を陣取ってしまう
勿論 彼は やさしいヤツなんで ママ猫を追い出したりはせずに
自分の寝床の前で 丸くなっている
ならば ぼんぼん アンタが 新しい方に入れば? と、云ってみたが
頭隠して尻隠さず! 彼の大きな身体では 少々窮屈なようだ
う~ん どうしたものか …  ママ猫よ どうか 新しい方に入っておくれでないかい!
と、ママ猫に頼み込む 物臭太郎な自分である(作り直すのが面倒なもんで … )


ぼんぼんの宿敵!
[PR]
by katcat2121 | 2007-10-03 21:20 | Cat's Street! | Trackback | Comments(8)
冒険の香り!
e0068119_1758135.jpg
今日は お使いあって マリアージュで 紅茶のギフトとサブレをお買い上げ!
ついでという訳じゃないけど …
涼しく(寒く)なってくると 無性に ミルクたっぷりの紅茶が飲みたくなるんだよなぁ~♪
と、いうわけで 自分用にも 大好きなマルコ ポーロを買った
早速 今夜にでも マリアージュの鉄瓶ポットなんぞで 茶葉を泳がせ
ひとり こそこそと 膝抱えて飲んじゃうも~ん♪
って、いうかー なぜゆえ 膝抱える必要があるのでしょうか?
おっと! その前に 牛乳買って来なくちゃ~! では 一っ走りしてきま~す!
[PR]
by katcat2121 | 2007-10-02 18:30 | day's | Trackback | Comments(6)
いきなり …
e0068119_2392077.jpg
なんでも西は まだまだ 夏日が続いていると云うのに
東は いきなり秋っす! 寒いっす! しかも 冷たい雨が ぽつぽつと …
ニィ も さすがに 暖を取りたやと 膝の上! ぐふっ ぷりち~ぃ♪

でかっ!
[PR]
by katcat2121 | 2007-10-01 23:31 | Cat's | Trackback | Comments(8)