<   2007年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
親バカ子バカ?
昨日 母様が眼鏡を新調したいと云うので 待ち合わせをした
母様は とても派手なものが似合う人で 往年の映画スターやミュージシャン
イタリア・マファイアにも負けじ劣らぬ派手でキザなタイプが大層似合う
が、しかし 眼鏡にも流行があって 最近のタイプは 素材の進化も手伝い
フレームレスで華奢なものが多く なかなかお気に入りの品が見つからず
長年愛用していたものを幾つか リメイクしながら使っていた
中でも一番のお気に入りはイブサンローランのサングラスで
犬にかじられてしまったフレーム部分を 埋めて伸ばしてもらったが
長年愛用していると さすがにガタが来て あちらこちらに歪みが生じる
しかも 年々腕のいい職人は減り 使い捨ての時代に 修理はナンセンス
と、断られることも多いそうだ

つづきを読むかい?
[PR]
by katcat2121 | 2007-09-29 16:12 | day's | Trackback | Comments(4)
夏は終わりってことで …
e0068119_22304299.jpg
小汚い画像ですまなんだ ↑ えっ? 毎度のことじゃん! (^^ゞ
で、昨夜は 十五夜お月さん お月見した? 団子食った?
自分は 朝から 輪島の団子を食べました
夜は まん丸じー(月)を追い駆けながら セブンで禁断熊(白くまアイス)をお買い上げ!
(禁断熊:↓9/20の毎夜のコンビニ徘徊 … をご参照してくだされ!)
ニヤニヤ いそいそと、セブンを後にし うりゃ走れと 猛ダッシュ!
が、ダッシュというよりは 脚が縺れて まるで酔っ払いの競歩!
心臓破裂寸前で ようやく部屋に雪崩れ込み そろりそろり 禁断熊の蓋をオープン!
おぉ~ 溶けてないじゃん! 偉いぞ自分! やれば出来るじゃん! 走れるじゃん!
と、自分を褒めたのも一瞬のこと すでに ココロは禁断熊に夢中さ! ヘ(^0^)屮

がが …
[PR]
by katcat2121 | 2007-09-26 23:36 | day's | Trackback | Comments(4)
ファイト一発!
e0068119_11214645.jpgファイト一発!
目下 暴走機黒猫金運小龍号の壁紙を
飾っているのは コレ!
かな~り強烈に自己主張しています
コレを見るたびに うしゃーっ!
と、なるんですが …
気持ちと身体はバラバラっす!
おまけに まさかの回線不調事件で
再インストールなんぞしたもんだから
非常に使い勝手がわりーっす!
特にお気に入りだった画像ソフト
ホトショでらっくすくんがお亡くなりになり
仕方がなしに 他のソフトを試していますが
オツムが弱いので さっぱりです
時代は変わる ぐるぐる変わる
なぜか そんな言葉が ゆらゆらと …
が、自分 人間かたくななもんで 
ちょっとやそっとじゃ 人間変わるはずもなく ファイト一発!の壁紙も 効果なし? (苦笑)
[PR]
by katcat2121 | 2007-09-24 11:50 | day's | Trackback | Comments(12)
毎夜のコンビニ徘徊 …
秋です! と、云うのは あくまでも暦の上だけです
温暖化の影響は かなり地球を蝕んでいます 未だに暑いです
特に夜になると 昼間蓄積された熱が一揆に放出される為 むしむし むらむら
座っていると お尻にイヤな汗を感じます あせもが1つ出来ちゃいました … (涙)
そこで 身体が求めるものは 以前にもご紹介した九州名物の「白くま」アイスです!
暑い時の氷系アイスは最高です!
が、最近 とんと姿がありません ファンが多いらしく すぐに売り切れてしまいます
かくして自分も 在庫が補充される夜を狙ってチェックするのですが
即効で売り切れ …  ひょっとして 自分と同じような奴がいるんか? むっ!
もっとも 季節柄 商品構成が変わったとも考えますが
小心者なので 店員に聞くに聞けず 数件のコンビニを徘徊します
が、どこにもないんだよーーーーーーーーーーっ!(涙)
がが、奥の手がひとつ! それはセブン ・オリジナルの禁断の「白くま」です
なぜ禁断なのかは 値段です! 高いのですよ! 禁断熊は! ちっ!
でも 昨夜 とうとう 禁断熊に手をつけました イチゴがプチプチして イイ感じ!
うまぁ~♪ ハマりそうです!(^^)b
が、ウチの近所にブンは3件ありますが どこも一番遠いコンビニです
まとめ買いをしたくても無理! コンビニにドライアアイスのサービスを望む訳にもいかず
昨夜も 歩きながら食べました 部屋に帰る頃には完食です
う~ん この問題をどう解決するべきか?
ん? 食べるな? チチチっ …  そんな野暮なことは云わんでおくれよ!(笑)
禁断熊を知りたい方はこちらを参照下さい!
[PR]
by katcat2121 | 2007-09-20 13:13 | day's | Trackback | Comments(6)
本日のStreet!
e0068119_16342694.jpg
ゴマです 残暑厳しく 特等席の上で くてぇ~!
サンちゃんも ママも ミーちゃんも元気! みんな一緒に のびてます!(^^)
[PR]
by katcat2121 | 2007-09-16 16:38 | Cat's Street! | Trackback | Comments(10)
アカ坊&恥ずかし婦人科検診リポートVol.8(一応最終章)
e0068119_2131023.jpg
カカカッ … と、食べ物を口にすると 痛がっていたアカ坊
ころころと 寝床を移動するので なかなか逢うことが出来ない
でも 昨日は すぐに逢えたよ! 呼び声を聞きつけ 吹っ飛んできた!
但し、道路を渡って …  轢かれたら どーするんだよーーっ!
名前を呼びながら 探すのも考えもんだと 心臓バクバクさせながら反省した
で、お口の方は だいぶよくなって 体重も戻りつつある
久しぶりに 長い時間あそんでくれたよ! ニィ たちも 台風にも負けず元気だったよ!
が、やっぱり ニィ とは ソリが合わんようだ すぐにどこかに消えてしまった
以前は 仲がよかったのにねぇ … (苦笑)

婦人科検診リポートVol.8
[PR]
by katcat2121 | 2007-09-13 22:24 | Cat's | Trackback | Comments(8)
The 復活!
お待たせしまった! やっとこさ 黒猫金運小龍号(暴走パソ)が 地味に復活っす!
ムカつくことに 原因は 局内にあるyahooのマイ回線らしいっす!
大事なファイルを犠牲にした再インストールも もしかして モデムが原因じゃねーの?
と、モデムの交換をした手間も時間も 無駄じゃんかーっ!
が、復旧に時間が掛かったわりには まだ 不安定で簿妙な状態っす!
マニュアルに忠実なオペレーターくんは ひたすら 「申し訳ありません!」
と、繰り返すだけで ADSLとは そう云うもんだそうです
オツムが弱いので 「そう云うもの」の意味が解りませんが
ADSLとは あぁ~ 無情なものなんだと お勉強になりました
しかも 使えなかった時間分の料金は ちゃっかり徴収されるそうです
そんなこんなで 猫金運小龍号には まだまだ 働いてもらうことになりそうです
みなさま ホントに ご心配お掛けしました
えんど ねこしゃ~ん 中間報告 ありがとうねぇ!
ちなみに 小難しいことが苦手な自分は その間 すべてK氏に丸投げして
どんぐり亭に行ってました 毎日 猫&虹子と散歩三昧で 蚊に刺されまくりです!
痕になりそうです これも夏の思い出となって 後に懐かしむのでしょうか?
あ~ この痕は あのがさ藪で刺された時のだわ~ん! なつかしい~ と、!(笑)
e0068119_13291672.gif
[PR]
by katcat2121 | 2007-09-10 13:40 | day's | Trackback | Comments(8)