<   2006年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧
食欲の秋とは よくぞ申したものよ!
e0068119_21455320.jpg
このところ 異常に腹が減るのは 秋だからかしらん?
って、一年中 食欲あるじゃんよー!<自分
で、本日は K氏お薦めの布丁(プリンの意)のご紹介です
某コンビニのたっぷり布丁ちゃん~♪ お値段は150円なり!
味・量・値段のバランスよし! これは なかなかのモノですぞ!(^0^)v
[PR]
by katcat2121 | 2006-09-30 21:58 | day's | Trackback | Comments(2)
隣じゃなくて ウチの晩御飯!
e0068119_12581390.jpg
どう見たって ↑の写真から その旨さは伝わりませんが この弁当 マジでウマいっス!
(写真の良し悪しは突っ込まないでおくれ!)
見栄を張って 200gも買ってしまったキンビラも 彩り鮮やかでウマっ!(完食したけど)
この弁当屋 質素な店構えであるが 手作りで 注文を受けてから作るのがよい!
付け合せの種類も豊富で しかも どれも旨く コストパホーマンスも合格点!
一般的な弁当屋に比べると、やや時間が掛かるものの
待たされた時間を まず後悔することはないだろう … と、思う
但し この店 K◎的徘徊範囲の逆に位置しているのが 実にもって残念である
早い話 K◎的グルメ魂は貧弱だってことである
ちなみに 写真の弁当は 2つともハンバーグ弁当である(見ればわかる?)
ソースは デミと和風の2種類があり もちろん 両方お買い上げである
更に 補足すると、ホントは くるくる寿司を食べるはずだったのだが
店の中を覗いてあきらめてしまった 人間の気持ちとは 実に勝手なもので
混雑は絶対に避けたい! だが 空いていればよいって訳じゃない いわゆる 直感?
で、散々 悩んだ結果 優柔不断なK◎は この弁当にすがった次第である

つでに いい訳話を読むかい?
[PR]
by katcat2121 | 2006-09-29 14:18 | day's | Trackback | Comments(6)
秋の味覚
e0068119_1304714.jpg
今朝 どんぐり亭から山栗が届いた しかも すでに茹でてあるのだから 気が利いている
お主らやるな! よくぞ 拙者の不精を心得ていたものだ! 褒めてつかわすぞ!

どれ 早速 御相伴に預かろうではないかと、あんぐり! 
すると …  「ドウセアンタノコトダカラメンドウクサイトカイッテタベルマエニクサラセテステルダケダカラユデヤッタノヨ!」と、呪文の如き早口言葉が脳裏を過ぎっていった
もちろん 解っておる お主らには感謝しておる
だが 拙者が不精者なのは お主らをボケさせない為なのだよ
う~ん これも愛だよ! 愛! ガハハっ~~!

おまけ話を読むかい?
[PR]
by katcat2121 | 2006-09-28 13:36 | day's | Trackback | Comments(8)
本日のStreet またもや失敗 …
e0068119_2153610.jpg
なんだ サンちゃん 元気そうじゃん!と、云わせたいところだが …
残念ながら ↑の画像は元気だった頃のものである すまん … (汗)

つづきを読むかい?
[PR]
by katcat2121 | 2006-09-26 23:11 | Cat's Street! | Trackback | Comments(9)
今日はバッチリさ!
e0068119_21492786.jpg
先日 栄養ミルクを飲み損ねてしまったジロ(次郎吉)だけど
今日は しっかりと、飲む(食べる)ことが出来たよん
粉末の栄養食品を栄養ミルクで練り練りして 更に 好物のまたたびをトッピング!
ぺろんと平らげ おかわり … おかわり … おかわり … (汗)
帰る時なんて 付いて来ちゃうから 駆け足で振り切ったのに
それでも 必死に追い駆けてくるものだから さすがに 胸がチクン! きゅ~ぅ!

つづきを見るかい?
[PR]
by katcat2121 | 2006-09-24 22:39 | Cat's | Trackback | Comments(2)
23日の話になりますが …
e0068119_1242959.jpg
目下 治療の為 アイス禁止令が下されておりますが 新作が出たとなれば話しは別!
う~ん 旨い! う~ん 旨いんですけど …
やっぱ ハーゲンダッツはマカデミアン・ナッツが一番! あ、もちろん 抹茶もねぇ!(笑)

他のオヤツを見るかい?
[PR]
by katcat2121 | 2006-09-24 01:35 | day's | Trackback | Comments(3)
不思議な猫力を信じる人だけが読む話!
e0068119_2321761.jpg
どんぐり亭の末っ娘 サンちゃんは ババっ子である
ちなみに 「ババ」とは母の名称である
更に補足すると、母は自分の事を「ばあちゃん」と、云う
だが サンちゃんにだけは 「ママ」と、云う よくわからんが それが母のこだわりらしい

サンちゃんの好物はハムとオカカと犬用サラミ! 勿論 ババの子なので
ババの手から食べる 座る席もババの隣! 寝るのもババと一緒!
頬にピタリと、顔をすり寄せ ババの腕枕で御快眠である
ちょっとでも動こうものなら いや~ん! めめっ … と、前脚をクイクイさせながら催促する
時々 ババは 「まるで金縛り状態よ~ん」と、云っているが
その語り草は とても うれしそうである

それに 彼女は ただ お姫様寝んねをしている訳ではない
寝つきの悪いババは 彼女と一緒に寝るようになってからは 寝つきがよくなったという
これぞ 癒し効果である
しかも 彼女は まだ 遊び足りない時でも 「ママ寝るよ~」と、ババが云えば
パタパタと、後を追ってゆき 寝かしつけるまでは じっとしている
他のコ(猫)が近づいてくると ダメ! ママが起きちゃう!と、勇ましい限り!
パタパタパタ~と、階段を駆け下りる音が聞こえたら ババが御就寝した証だ

勿論 自分が眠いときは サンちゃん 眠るぅ~と、背伸びをしながら 前脚をペチペチするし
起きるときなんぞは 起きて~んと、これまた前脚で 頬をペチペチする
極めつけは 脱衣のお手伝い! ババがセクシーパンツを脱ぐときは
決まって 彼女が爪を引っ掛けて 脱がしてくれるのだ
彼女の可愛い仕草は ババでなくても 夢中になってしまう

つづきを読むかい? 長文なのであしからず!
[PR]
by katcat2121 | 2006-09-21 23:59 | Cat's | Trackback | Comments(12)
本日のStreet ! マルちゃん&ママ猫
e0068119_21342020.jpg
北窓を開けると 窓下の室外機に マルちゃんがいた
彼女は 大好きだったハナクロの子供で お隣のおばあちゃんの飼い猫になった
クロちゃんとは姉妹である
ちなみに ハナクロはママ猫の子供なので 彼女はママ猫の孫である

つづきを見るかい?
[PR]
by Katcat2121 | 2006-09-20 23:34 | Cat's Street! | Trackback | Comments(2)
今日のオヤツはシブイぜぇ!
e0068119_22491570.jpg
注:↑の画像と本文とは無関係です でも らくがきってスキ!

えー 今日は 青春GoGo!用シューズを買いに ぶらぶらと えびマートに行った
ちなみに 青春GoGo!用シューズとは 散歩用スニーカーのことである

本題を読むかい?
[PR]
by katcat2121 | 2006-09-19 23:33 | day's | Trackback | Comments(2)
雨のお祭りとCat's Street …
e0068119_15103172.jpg
近所の神社でお祭りが行われているようだ
だが 時折 気まぐれに落ちてくる雨に 笛や太鼓の音色は流れ 打ち消えてゆく
この雨に 楽しみにしていた子供達は がっかりしているのだろうか …
それとも 今の子供達には お祭りなど関係ないのだろうか …
消えた音色が気になって ベランダに出てみると
ゴマチビが軒下で ぽつねんと 雨をしのいでいた

つづきを読むかい?
[PR]
by katcat2121 | 2006-09-18 15:44 | Cat's Street! | Trackback | Comments(5)