<   2006年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧
K◎GoGoカモーン! 
e0068119_23195065.jpg
明日朝 バタバタすると、いけないので 今のうちに ご挨拶しとくよ!

どこさ行くんだ?
[PR]
by katcat2121 | 2006-07-24 23:50 | 喜怒哀楽 | Trackback | Comments(4)
雨宿りの明暗
e0068119_9594273.jpg
雲の切れ間に 彼らの元へ
連日の雨々に さすがに 疲労の色が隠せないのようだ
しかも 雨宿りの相手は ぷぅ~んと、羽音も憎らしい蚊と一緒なもんだから
草むらで宿を取るコたちは みんな刺されて ボリボリ ガビガビ …
で、無事だったアンタは どこにヒミツの隠れ家を持っているん?(苦笑)
[PR]
by katcat2121 | 2006-07-24 13:08 | 猫・Cat's・ねこ | Trackback | Comments(3)
眠い … 早起きした訳
e0068119_1548355.jpg
脱力 アカ坊 …  今日のあたしは こんな感じなんでございますよ!(汗)
えっ! 死んでる? いえいえ ちゃんと生きてますぜぇ!
名付けて 脱力いなばうわぁ~でございます!

つづきを読むかい?
[PR]
by katcat2121 | 2006-07-22 16:32 | 猫・Cat's・ねこ | Trackback | Comments(3)
懐かしい人からの便り
昨日 古い知人から便りが届いた 便りと、云っても 筆ではなくメールではあるが
形が変わっても便りには変わらないと、思っている
その知人は 穴掘って葬りたい程に オバカだった中学生時代に
ほぼ毎日のように顔を出していた ある花の名の店の常連さんだ
ジルバのとても上手い人で ちょっぴり キザな感じの人だった

時の流れと共 それぞれが それぞれの道を歩み出してゆく
自分も 海外に出る事で 一時的に道が開けたようにも思われたが
それは 単なるお遊びに過ぎず 気か付いたら 居場所さえもなくなっていたよ

その後 その人とは 殆ど逢うこともなかった
一度 西麻布に居たとき 偶然 バス停で逢ったぐらいで
あとは また 偶然にも 新宿2丁目で すれ違ったぐらいだった
でも 年賀状をくれたり パソをはじめてからは 時々 メールをくれる
結婚もして かわいい子供も出来て しっかりと 地に着いた生活を送っているようだ

自分で云うのもヘンだけど あたしの人生は ホントにネタの山だ
でも それは 社会的にはゴミの山に等しいものだ
おちこぼれ …  まぁ そんなところだろう

忘れた頃 「元気かい?」と、便りが届く 
こんな自分を気にかけてくれる人がいるということは 本当にうれしいことだ
[PR]
by katcat2121 | 2006-07-21 15:37 | 喜怒哀楽 | Trackback | Comments(3)
本日のStreet
e0068119_1325135.jpg
サンが戻って来たよ!

つづきを読むかい?
[PR]
by katcat2121 | 2006-07-19 23:59 | Cat's Street! | Trackback | Comments(5)
平目定食800円(税込)
今日は 勇気を出して 以前から気になっていた洋食屋さんに行ってみた
古く小さな店で お世辞にもお洒落とは云えない店構えではあるが
(昔の喫茶店orスナックのような造り)
ボリュームがあって旨い!と、評判は なかなかのものらしい

早速 平目定食 (ライス・味噌汁・お新香付)800円(税込)を注文した
値段としては ありがちなプライスである ところが お新香を見て驚いた
たいがい 品数を増やす為のお飾りが多いのだが ココは違う!
彩り美しい4種類の漬物が きゅうり(緑2枚)・大根(白2枚)・にんじん(赤4枚)
たくわん(黄色2枚)が丁寧に盛り付けられ 味もよろしく 実に几帳面な仕事をしてる
しかも 並々と注がれた味噌汁(わかめと豆腐)が これまた 素晴らしい!
わかめは煮詰まったモノではなく 青々としたものが たっぷりと入っていて
豆腐もゴロゴロしている 半丁は大袈裟だが たぶん 3分の1丁は入ってるであろう
ライスはも丼飯と豪快で この3品だけでお腹が一杯になりそうだ

何気にメニューをちらり …  この内容の味噌汁が単品で100円とは かなり良心的!
お新香も50円と、グーグー! おぉ~ レモンスカッシュがあるよ! 懐かしい~~!
コドモの頃 好きだったんだぁ~!
でも 一番安い定食は500円なので 400円は ちっと高いので却下!
あ、でも 生レモンだったりして … (苦笑)

で、メインの方だが すげ~~っ! すげ~~っ! 平目って大きい魚なんだ!と、
実感させてくれるほどのサイズで こんがりと、キツネ色に染まり レモンがぽん!
付け合せは 千切りの大量レタス・トマト・ナポリタンと、彩りも鮮やかで
どこか懐かしい アルミ皿に盛られている いや はみ出してる!
もちろん お味の方もグーグ! 丁寧な仕事なうえに この量なら 800円はお得!
たまには 違う店も冒険してみるもんだねぇ!(笑)

ちなみに 後から来た男性客は食べ切れずに残しておりました
[PR]
by katcat2121 | 2006-07-18 19:31 | 喜怒哀楽 | Trackback | Comments(6)
やられましたよ … (涙)
e0068119_223061.jpg
昨日の話しだけど …  午前中はピカピカの夏日和だったのに
いきなり ねずみ色の雲がどよ~ん! 雨がポチポチ …
ゴロゴロ~ ピカピカ~ん と、光ったと思ったら
ドカーん! ドカーン!と、打ち上げ花火!
最初は 一緒に雨宿りしていた ニィ やアカ坊も 余りに凄いもんだから逃げちゃうし …
雨も すぐに止むだろうと思っていたら と、とんでもない!
だんだん ひどくなって まるで ココだけ集中豪雨よ!
でも ムカツクことに 西の空は晴れているのよ
たまたま 100円の折りたたみ傘を持っていたので なんとか防げたけど
毎年 この時期になると 1回はずぶ濡れになるんだよねぇ … (涙)
[PR]
by katcat2121 | 2006-07-16 22:44 | 猫・Cat's・ねこ | Trackback | Comments(6)
本日の青春ゴーゴー!
e0068119_22415364.jpg
いきなり 多摩川に行こう!と、ギラギラ太陽の下 眉間に皺を寄せながら部屋を出た
東京は 大都会だといわれるけれど 全体から見ると それは一部であって
ちょっと離れると 意外にのどかであったりする
幹線道路から一本外れたところで ブドウ畑&無人販売所を発見!
無農薬の新鮮なトマトちゃんを100円で買いました。

つづきを読むかい?
[PR]
by katcat2121 | 2006-07-14 23:02 | じゃらん | Trackback | Comments(5)
タイムスくん
e0068119_015347.jpg
ファイルを整理してたら 桜の時期に撮ったタイムスくん(♀)を発見!
知り合ってから かれこれ6~7年になると思うけど 名前を呼ぶと うにゃ~と、ご挨拶!
瞳が真っ黒で すごく かわいいコなんだよ!  しかも むっちゃ賢い!
今日も 散歩途中で 遊んでもらっちゃった
そういえば 写真がないんだよねぇ …   今度 撮らせてもらおう~と!
[PR]
by katcat2121 | 2006-07-13 23:59 | 猫・Cat's・ねこ | Trackback | Comments(6)
頑張っちゃいました!
e0068119_14585836.jpgやっとこさ 2005年分の写真を整理しました
相変わらず ヘタクソ&やっつけ作業ですが
ニィ ニィ かわいい~~~!
いや~ん かわすぎよ~~!
と、ひとり ニヤニヤしながら
オヤバカ気分で頑張ってみました
よかったら 逢いに行ってやって下さい!
あ、でも 毎回云っておりますが
表示速度が遅いので くれぐれも
時間に余裕がある時にして下さいよ
何か問題が生じても あたしゃ知ら~ん!(笑)

予告編(紹介しきれなかったカット)を見てみる?
[PR]
by katcat2121 | 2006-07-12 15:19 | 猫・Cat's・ねこ | Trackback | Comments(4)