<   2006年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧
怖い夢は吉報の前兆?
今日(正確には昨日) かなり怖い夢を見た しかも 現実に起こりうる内容で
光景から 登場人物、自分の言動までも 超~リアルで マジ怖い!
その中で ぐったりと横たわる猫が出てくるんだけど カオはユキで
(ママ猫の子で サンと仲良し) なぜか 身体がサンなのだ
とにかく 怖くて 怖くて マジでイヤな夢だった …  ガクガク ぶるぶる

つづきを読むかい?
[PR]
by katcat2121 | 2006-06-30 00:56 | Cat's | Trackback | Comments(10)
K◎家の恒例!
e0068119_19492096.jpg
午前中 猫便で姉からの荷物が届いた
(猫便のお兄さんの商人(あきんど)腰巻エプロンがナイス! しかも 猫マーク有り!)
で、はいはい 入っていましたよ 短冊が!
K◎家ではお盆を7月に行うので 七夕飾りをう~んと賑やかにしてお迎えします
うんでもって、ご先祖さんやじーが帰るときに ついでに願い事も持ってて~~!
いや 絶対に持って帰れ! 持って帰れ! 持って帰るからには願い事を叶えろよ!
と、かなり本気でに脅迫している次第です!(笑)

つづきを読むかい?
[PR]
by katcat2121 | 2006-06-28 20:38 | day's | Trackback | Comments(9)
ツボにハマったジーメリック!
たまたま薬の話をしていると 某氏が真顔で
 「病院行ってくるよ その方が安いし ジーメリックだと 安いんでしょう …  」と、云った
ようするに 某氏はジェネリック医薬品の事をいっているのだが
(新薬の特許期間満了後に 厚生労働省の承認を得て発売される薬の総称で
同じ成分・同じ効き目で価格が安い)
ジーメリックって ジーメリックって … なによ?
いかにも ありそうな名前じゃん! しかも 真顔で 声のトーンが絶妙なもんだから
妙におかしくって 悪いと思いながらも 大笑い! (人の間違いを笑ってはいけません!)
ジーメリック …  ジーメリック …  あぁ~ ダメ! 完全にツボにハマってしまった!
そのうち 自分もでも「ジーメリックって 安いよねぇ~!」と、云ってしまいそうだよ!(笑)
[PR]
by katcat2121 | 2006-06-27 22:50 | day's | Trackback | Comments(3)
宇治抹茶ソフト!
e0068119_2135087.gifここ一ヶ月 無性に コンビニMのソフトクリームが食べたかった
その辺にコンビニなんて 犬も歩けば棒に当たるほど存在するんだけど
たまたま うんうん紙で手が塞がっていたり 逆方向で買えなかったり
帰りに買おうと思いながら 忘れちゃったり …
まるで 宝くじに当たる確率のように 立ち寄れなかった
でも 今日 ようやく コンビニMソフトクリームを食べることが出来ました
すーぱるウマい!と、涙を流すほどではありませんが スキなのよね~ん♪
宇治抹茶ソフト 189円! まだ 食べたことのない方は 是非お試しあれ!(笑)

もう1つ話があるけど … 読むかい?
[PR]
by katcat2121 | 2006-06-26 21:46 | day's | Trackback | Comments(6)
本日のStreet
e0068119_22592392.jpg
我がままっ子ゴマチビは 今日も あ~ん あ~んと鳴いている
さて コヤツ どうしたものか … う~ん

つづきを読むかい?
[PR]
by katcat2121 | 2006-06-25 23:58 | Cat's Street! | Trackback | Comments(4)
平和な一日
e0068119_2364561.jpg


つづきを見るかい?
[PR]
by katcat2121 | 2006-06-24 23:08 | じゃらんふぉと | Trackback | Comments(6)
のこのこ
e0068119_232316.jpg
じゃ~ん また 新しい仲間が増えました 金運ばっちりの黄色いカメさんで~す♪
と、自慢したいところですが ぬわんと いきなりCFカードがあぼ~んしました
デジが使えません ボロとは云え 使えなくなると困りますぅ くすん
(※24日(土)今時8MBのカードで応急処置! ↑のこのこっす!)

で、気を取り直してご紹介! 名前はのこのこです
 「ウォーキービッツ」という タカラから出た 5cmほどの小型のカメロボットで
甲羅をマウスのように クリックすると トコトコ ノコノコノ 歩きます
リズムを覚える事も出来るし 競争も出来るし ピコピコ おしゃべりもするし
持ち運びにも便利な専用ケースも付いているので いつも 傍に置いておきたい
ロンリーな方にもピッタリ! しかも 舐めると苦く刺激的!(飲み込み防止策)
早い話が 対象年齢6歳以上のおもちゃなのですが
最近は 疲れた大人の癒しアイテムとして人気が高まっているとか!
ちなみに ネットで別バージョン発見! 一匹じゃ寂しいので ガメラのこが欲しいです
[PR]
by katcat2121 | 2006-06-22 23:13 | day's | Trackback | Comments(2)
本日のStreet 朝模様!
e0068119_13201262.jpg


もっと見るかい?
[PR]
by katcat2121 | 2006-06-21 13:56 | Cat's Street! | Trackback | Comments(5)
意地悪な客?(長文)
解せないので 今一度 状況を整理する為に ホザイてみた(みることにする)
去年の9月 ある製品を購入 値段は数万円と、決して安くはない
しかし 2~3ヵ月後 不具合が発生 一部に亀裂(ひび割れ)も見られる為
修理センターに連絡の上 保証書等と状況や修理箇所を伝える簡単なメモを添え
保障期間内の無償修理に出す

約1週間後製品が戻るが 点検・検査の結果 特に異常はなく 微調整に留まっている
が、そこまでは許せるとして 亀裂は無修理のままで しかも 解せない事に
修理明細には 「亀裂は見当たらない… 」と、記されている 
呆れながら様子を見るが 数日後には 再び不具合が生じる(以前よりもヒドイ)

すぐに 修理センターに連絡するが 散々状況説明させられた末に
担当者が立席の為 折り返し連絡するとのこと …
数十分後 連絡を受けるが はじめから状況・経緯を説明するハメになる
で、担当者曰く 何度も点検したが異常は見られず 亀裂も目視では確認出来ないと云う
が、亀裂は 十分に目視可能であるし 現に製品は使える状態ではない
むかついたが ひとまず冷静(つもり)にと ぐっと堪え 再度 点検・修理を依頼
亀裂部分に印を付け 保証書等・修理明細とメモを添え 2度目の修理に出す

数日後 センター担当者から連絡があり 詳しい原因は不明だが
若干の不具合が見られるので 念のため部品を交換するとのことであったが
その部品は 現在製造されてはおらず 従来品と全く同じ 専用の部品ではあるが
従来品にあった印字がないと云う
性能に全く問題がなければ それでよし!と、了承し 後日 部品交換した製品が戻る

部品交換後は 僅かに不具合が見られるものの 許容範囲だとあきらめる
が、更に約2ヵ月後(その間 ほとんど使っていない) 以前に増す不具合発生!
とても 使える状態ではなく すぐに 修理センターの担当者に連絡し 
状況とこれまでの経緯を一通り説明し 原因及び徹底的な調査を依頼すると同時に
初期不良である以上 製品自体を交換して欲しいと、要請する
担当者は 「検査の上 上の者に相談し検討してみます … 」
と、云うので ひとまず 保証書・修理明細・メモを添え 3度目の修理に出す
この時も まだ 怒りをぐっと、堪え それなりに冷静に対応した(つもり)

数日後 修理センターの担当者から連絡があり 「異常は見られない … 」と、云う
が、「新品交換の件は お客様から このような要望があったと 上に伝え
そのように申請している …  しかし なにぶん 書類等の手続きがあり 時間がかかり
今 この時点で 交換しますとはお約束出来ない … 」とのこと
しかし 製品は 明らかに異常である 原因が解らない以上 怖くて使えない
ゆえに 「しばらく預けるので 徹底的に調べてくれ!」と、再度 要請し
担当者も 「こんな事ははじめてなので あらゆる方法で調べたい … 」と、云い
これまでの使用頻度から 状況・環境に至るまでを こまごまと伝えた

まだ つづくらしいよ … (呆)
[PR]
by katcat2121 | 2006-06-19 23:59 | day's | Trackback | Comments(5)
サン
みんなに 心配かけちゃって ごめんねぇ
えんど 励ましのコメントやメールを 本当にありがとう

サンは あれ以来 すがたを見せてはくれません
もう 逝ってしまったのか …  それとも どこかで じっと 傷が癒えるのを待っているか …
時間を置いて 探してはいるのですが サンらしき影は見当たらないのです
でも 待ってみます あきらめずに 探してみます
今度 逢えるときは それが 自分とサンの運命だと思って … (`0´)ノ オゥ!
[PR]
by katcat2121 | 2006-06-19 17:03 | Cat's Street! | Trackback | Comments(5)