<   2006年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧
しあわせなのです
e0068119_13363976.jpg
そばに 居たいと思うだけで しあわせです
そばに 居られるだけで もっと しあわせです
あたしは 欲張りだから もっと もっと しあわせになりたいです
それにしても 今日は ピカピカの夏日ですのぉ~!
早起きして タオルケット洗っちゃったもんねぇ~!
そんなことさえ しあわせに感じてしまう自分は マジで しあわせ者じゃ!(笑)
[PR]
by katcat2121 | 2006-05-31 13:44 | Cat's | Trackback | Comments(3)
本日のStreet ママ猫
e0068119_22271235.jpg
彼女と知り合ってから もう10年になる
ノラとしては かなりの長生きさんだ
時々 その変わらぬ美しさに 妖怪かも …  なんて、思うこともある
そればかりか 2階の屋根まで 腰高のフェンスを踏み台代わりに ひとっ飛び!
降りるときなんど 前足を器用に使い 壁をポ~ンと、ひと蹴りしただけで降りてくるのだ
すごい! すご過ぎる! その調子で あと10年は生きておくれよ
と、云いたいところだが 逆に 「アンタが軟弱すぎるのだよ!」と、叱られそうだ!(笑)
[PR]
by katcat2121 | 2006-05-28 22:51 | Cat's Street! | Trackback | Comments(6)
お近づき
e0068119_17364584.jpg
このコは ’02年春のコ(母親不明)で 名前は シャー!
とっても 警戒心が強く いつも シャーシャー云っている
でも 最近 少しづつ 近づいてくるようになった
って、いうかー もう 何年の付き合いになるんだよー 少しは慣れてくれよ!
と、云いたいところですが このコには このコなりに 何があるわけで
自ら寄って来るまで 気長に待つことにします
[PR]
by katcat2121 | 2006-05-25 17:43 | Cat's | Trackback | Comments(6)
ビアンのプレゼント
e0068119_15101492.jpgぐみちゃんさんのにょろりで思い出したのですが
ココで ビアンの微笑ましいこぼれ話をひとつ!
ビアンは 数年前に どんぐり亭の一員として迎えられた猫です
虐待され 心と身体に深い傷を負ったビアンは
今でも家族以外 触れることも許しません
いつも フーフー怒っていて 知らない人が見れば
可愛げのない凶暴な猫だと思うでしょう
でも 決して 爪を立てたりはしません とっても いいヤツです
ただ 困ったことに 後からやって来た3匹とは ソリが合いません
いつも いじめられるので 部屋に居られず 出たり入ったりしています
そんなビアンですが 時々 一緒に寝たいよ~と、布団にあがってきます
他の連中に邪魔されないよう しっかりと 傍らに抱いてやります
すると 翌日 彼女は 一晩のお礼だとばかりに 色々なモノをプレゼントしてくれます
今回 どんぐり亭に滞在した際には 鳥とにょろりをプレゼントしてくれました
どちらも きっちりと 一発でしとめてあります
とっても うれしいのですが 正直キモイです
お願いだから 頭の上に置くのは やめてねぇ!(苦笑)
[PR]
by katcat2121 | 2006-05-24 15:39 | どんぐり亭 | Trackback | Comments(8)
でかっ!
e0068119_21521845.jpg
野いちご? へびいちご?
荒地と化した一角で これまた見事に群生していたよ
とにかく その大きさにびっくり! 親指? いやいや 鼻の頭ぐらいデカイっす!(笑)
[PR]
by katcat2121 | 2006-05-21 21:58 | じゃらんふぉと | Trackback | Comments(6)
中途半端?
e0068119_1491481.jpg
少し前に撮った交通博物館内のカットですが
左は全開! 右は半開! ならば 針が指している真ん中は なんだ?(笑)
[PR]
by katcat2121 | 2006-05-18 14:11 | じゃらんふぉと | Trackback | Comments(5)
気のせいじゃないみたい … (汗)
朝 起きたら 身体がだるい 頭が痛い …
掃除疲れか? それとも 昨夜 寝苦しくって 布団バサバサしてたから 風邪っぴきか?
あたしって けっこう かよわいじゃん
うんにゃ 違うなぁ …  たんに 体力が落ちてるだけじゃん
ふと 鏡にを覗くと あ、顔が赤い! やっぱ 風邪引いたようだよ
更に マジマジと 鏡を覗けば 見慣れる顔に 複雑な想いが ぐるんぐるん
髪 伸びましたねぇ …  たしか 去年の秋から 切っていないもんねぇ
なんか ヘンな感じーぃ! ちっとも 似合わないじゃん! きもいよ!
なんなんだ この違和感は? 鏡が悪いのか?
あれ 皺がー! シミがー! あ、こんなところに 毛が生えてるよ やっぱ 歳なん?
おかしいなぁ …  あたしゃ 永遠の19歳なのに …  寝るっ!(苦笑)
[PR]
by katcat2121 | 2006-05-17 15:43 | day's | Trackback | Comments(3)
大掃除?
e0068119_1755124.gif今日は 朝から キッチン周りの大掃除をした
ベトベトの換気扇も シンクも ぴっかり~ん!
カビよけシートも アルミガードも 取り替えて きらり~ん!
あぁ~ きもちいいっす
でも 気張りすぎて? 腕が痛いかも … (苦笑)
[PR]
by katcat2121 | 2006-05-16 17:14 | day's | Trackback | Comments(0)
本日のStreet
e0068119_21262576.jpg
サンが戻って来たよ
痩せて 薄汚れているけど 瞳は キラキラと輝いている
どこぞに行ってたん?  どうせ教えてはくれないだろうけど 訊いてみた
e0068119_21323010.jpg
ゴマチビは 相変わらず あ~ん あ~ん 云っている
ママ猫に 「うるさい!」と、パンチされても 懲りずに あ~ん あ~ん
少しはオトナになってもらいたいところだけど オバカなのも かわいいものだ!(笑)

さて お隣のミーちゃんだが ふっくらとして 穏やかな表情をしている
大好きなおばあちゃんと居られて 安心しているのだろう
でも なんだか複雑だ おばあちゃんは 一時帰宅と、おっしゃっていたが
もう 一ヶ月以上になる
息子さん宅に置いてきたクロちゃんは どうしているのだろう
「おばあちゃん!」
自分には まだ そう声を掛ける勇気はない
[PR]
by katcat2121 | 2006-05-15 21:57 | Cat's Street! | Trackback | Comments(3)
戻ってきたよ~ん!
e0068119_2143444.jpg
みなさま ど~も ど~もです 色々 心配かけちゃって ごめんねぇ!
昨日 やっとこさ どんぐり亭から戻ってきました
実は この連休中 続けざまに 病人と不幸が出てしまい バタバタ … (汗)
ゆえに 禁煙合宿どころはありませんでした
でもねぇ 今 どんぐり亭のミニガーデンは花盛り!
新緑も ドレッシングかけて食べたいくらいに キレイだったし~!
水も 空気も 飯もウマイし~! 当然 煙草だってウマイ!!
おかげで 大暴れしていた潰瘍ちゃんも すっかり いいコちゃんです
なので 禁煙は もうしばらくお預けにしますわ~ん あはは~ん!
e0068119_2262028.jpg
今日は 早々と ニィニィ のところへ 行ってきたよ
少し痩せたみたいだけど 元気そうで ほっ~!
で、でも 狩りするのは やめて~~~っ! 喰うのも やめて~~~っ!(苦笑)
[PR]
by katcat2121 | 2006-05-14 22:20 | day's | Trackback | Comments(10)