<   2006年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧
知らんかったぁ …  人生いろいろ椿もいろいろなのねん 
e0068119_2214041.jpg
e0068119_2214680.jpg
e0068119_2222199.jpg
e0068119_2224264.jpg
e0068119_2224967.jpg

[PR]
by katcat2121 | 2006-03-31 22:05 | day's | Trackback | Comments(7)
風呂屋の気分で!
e0068119_0102366.jpg
イチゴ牛乳を飲みました
あ、でも 飲むとき 腰に手あてるの忘れちゃったよ!(汗) 
[PR]
by katcat2121 | 2006-03-30 23:59 | day's | Trackback | Comments(6)
やっと出たぜぇ~♪
憶えているだろうか? (オーイ! なつばらさ~ん!)
去年 紛らわしい緑色のパッケージのカフェオレ味のピノで 大騒ぎしたことを …
で、とうとう 出ましたよ! 今度は正真正銘の抹茶味です!
もちろん パッケージは緑色さ! (^0^)b
e0068119_2322388.jpg

[PR]
by katcat2121 | 2006-03-29 23:23 | day's | Trackback | Comments(2)
サクラデジ
e0068119_16244658.jpg
e0068119_161755.jpg

八分咲きって感じだけど 今日が見頃かもねぇ! 晩から雨だっていうじゃん
[PR]
by katcat2121 | 2006-03-28 16:33 | day's | Trackback | Comments(11)
夜桜ロードで青春か?
いや~ 今日 久しぶりに 走っちゃいましたe0068119_2259257.gif青春GoGo!ですねぇ~!
桜 いきなり咲きましたねぇ~! 夜桜キレイでしたねぇ~!
宴会楽しそうでしたねぇ~! ガキがうるさかったですねぇ~!
写真撮ってましたねぇ~! 自分 よく 見てますねぇ~!
ハイ! そうなんです しっかりと 歩いてました
だって 酸素不足で 倒れたら大変だもんねぇ~ん!(笑)
[PR]
by katcat2121 | 2006-03-27 23:10 | day's | Trackback | Comments(4)
最近思うこと …
e0068119_20434249.gif
不向きうんぬんは別として
「大工になればよかったよ!」と、思う今日この頃です
職人って いいっすよ! あぁ~ 野郎に生まれたかったなぁ~!
[PR]
by katcat2121 | 2006-03-26 20:47 | day's | Trackback | Comments(5)
自分を発見した日
e0068119_2341331.jpg







ゆらゆら ふわふわ 雪柳がスキ!

e0068119_23425374.jpg

うれしいサプライズ!
ソクースに逢ったよ!
半年ぶり?
いや それ以上?
生きててくれて
ありがとう
で、今日まで
どこにいたん?

e0068119_23512272.jpg

桜 結構 咲いていました
来週の今頃は あちらこちらで
ドンチャカ 大宴会だろうねぇ …

今日はねぇ うれしいことがあった
でも 哀しいこともあった
わかってはいたけどさ
あたしって かなり ドキソらしい …
自分で 自分が恐ろしいっす
やっぱ 人間やめて 妖怪に戻るべか?
ちなみに ガキの頃のあだ名は
「ネコムスメ」!
[PR]
by katcat2121 | 2006-03-25 23:59 | day's | Trackback | Comments(5)
永遠の不良オヤジに乾杯!
e0068119_0503742.jpg実は 今日(22日) 東京ドームに行ってきました
いや 正しくは K氏のおかげで 行けちゃったんですよ
野球観戦じゃないですよ ローリングストーンズですよ!
みんな60歳を超えるオヤジだというのに
まだまだ バリバリの不良っすよ!
ミックといい キースといい 連中の不良ぶりは たまらんです
今回の仕掛け 七福神スタイルも バカウケ!
ロケッツの鮎川さんとシーナーさんにも逢えて 超~ご機嫌!

e0068119_101933.jpg正直 今回は 行けるとは思ってなかったし
行けるとしても いつもの悪いクセでさ
人ごみが イヤ~~~!
行くのが 面倒~~~!
おまけに 今日は 夜から雨だっていうじゃん
だから ちょっと 渋々だったんだけど
でも やっぱ 行ってよかったよ
席も かなり よかったよ
K氏 本当に ありがとうねぇ~!
でも お返しはしないからねぇ~~~!(大声)
[PR]
by katcat2121 | 2006-03-23 00:59 | 映画・TV・本・音楽・王子 | Trackback | Comments(6)
今日は少し真面目に …
つい先日 国会で「石綿新法」が可決された
が、その内容は まことにお粗末で 国は 「早急な対策」と、云うけれど
それは 「とりあえず形をつくりました」と、いう感じで
結局は 被害者が騒ぎ出す前に 押さえ込んでしまおうとうする策にも取れる

「新法」では これまで 労災が適応されなかった被害者を補償すると、うたっているが
「中皮腫・肺がん」と、診断された被害者のみが補償の対象である
しかも 早く手続きをしないと 補償が遅れるというのだ
だが 診断される前に 発病する前に亡くなった人は どうなるのだろうか?
被害者の中には 自分がアスベストに関わっていたとは気付かない人もいるし
設備の整っていない病院やアスベストに関する知識や意識の薄い医師も多く
正確な診断を受けていない人もいるのだ
これでは すべての被害者は救済されないだろう

現に うちの父は 長年 アスベストに携わってきた
病に倒れ 長いこと苦しんだにもかかわらず
家族も医師も 本人でさえ アスベストの「ア」の字も知らず
大病を患った延長線での病状だと思い込み ちゃんとした検査さえしないまま他界した
もっとも 父が他界してから 世間でアスベストが問題になったのだから 運が悪い
晩年の父の病状は 「中皮腫・肺がん」と、よばれる症状に よく似ている
もっと早くに 知っていれば きちんとした検査と治療を受け
少しでも 苦しみは取り除いてあげれたかもしれないと、思うと 悔やまれる
ゆえに 父のように 「中皮腫・肺がん」と診断されていない場合は対象とはならないが
被害に遭った可能性は十分にあるわけで アスベストに携わってきた証拠もあるだけに
口惜しくてならない

また 「新法」には落とし穴もある ようするに 「中皮腫・肺がん」と診断が下されれば
補償の対象となるわけだから 直接 アスベストに携わっていなくとも いいわけで
もちろん 工場周辺の住民や二次被害者を補償すべきうえでは ありがたい法案だが
アスベスト建材が頻繁に使われていた建物で 学んだり 勤務していた証拠さえ取れれば
認められてしまうということである
ならば 直接 アスベスト建材に触れてきた父は 肺がんどころか 何十回と死んだって
おかしくはないわけで 国は不作為を認めて アスベストに携わってきた人たちのことを
視野に入れ もっと広く慎重に考えるべきだと思う
ちなみに 父の場合は 「新法」をもってでも 個人で訴訟するしか方法はないそうである
でも 誰を相手に 訴訟をするんだい?
行政は 会社を相手に 訴訟しろとおっしゃるが 新建材を父に託した石綿協会かい? 
自営業で ひとり親方として 多くのゼネコン相手に 現場を渡り歩いてきた父ゆえに
全部の会社、企業を相手に訴訟するには 莫大な費用が掛かりすぎて 出来るわけがない
そもそも 危険を認識しておきながら 「安全な建材」として 許可を出した国の責任は
ないのだろうか? 補償の問題じゃないんだ 父の職人としてのプライドの問題なんだ
今の世は 国だけが作ったんじゃない 立派な建物だって 建築家や企業だけが
作ったんじゃない
父のように 汗と泥にまみれ 鼻水たらして 現場を這いずり回ってくれる人たちがいるからこそ出来たんだ
頂点に立つ者は それらピラミットを支える人たちにも 眼を向けるべきであると思う
[PR]
by katcat2121 | 2006-03-22 23:59 | day's | Trackback | Comments(2)
熱い一日!
野球って どーも苦手 …
ゆえに ルールも知らないければ まともに 見たこともない
が、今日の試合 見ちゃいましたよ はじめてですよ
王ジャパン やってくれました! イチロー 凄すぎっす! (^0^)v
e0068119_19324442.jpg

[PR]
by katcat2121 | 2006-03-21 19:33 | day's | Trackback | Comments(4)