<   2006年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧
カミングアウト!
実は あたしーぃ 両党使いである!(きっぱり)
辛いモンも 甘いモンも いけちゃうのです
甘系は 特に 抹茶系と南国フルーツ系の菓子には めっぽう弱く
パッケージの上からじゃ 臭わんじゃろがーっ!と、わかっていても くんくん …
e0068119_21403427.jpg

さて この菓子ですが ウマイでしょうか?
どうです! 「香港的甜品」 この文字に ぐらっときませんか?
好物のマンゴーと好国の香港のコラボですよ! 期間限定ですよ! あ~ くらくらです
でもさー! この手の菓子で アタクシを唸らせた菓子があったでしょうか?
ありません! 出逢ったことがありません!
なので 怖くて食べれません 今しばし 夢を見ることにします ハイ!
[PR]
by katcat2121 | 2006-02-28 21:52 | 喜怒哀楽 | Trackback | Comments(2)
よ~くご覧下さい!
さて 問題です! 何かヘンだと思いませんか?
ポンといえば やっぱ みかんだと 思うのですが …
e0068119_20525113.jpg
これ 姉妹品の「ポン・グレープフルーツ・ジュース」のグミだそうです
まさか ポンさまが グレープフルーツに 手を出していたとは …  知らなんだ
[PR]
by katcat2121 | 2006-02-27 21:05 | 喜怒哀楽 | Trackback | Comments(2)
ケロ地蔵に神頼み?
e0068119_2331797.jpg今朝 へんちくりんな夢を見た
墓地を購入し ご立派な墓石まで おっ建てた
敷地はL型で かなり広めである
画面から 手前のアングルで 職人に指示を出し
何かを埋めようとしたところで 眼が覚めた
気分が悪くなるような夢ではないが
念の為に 姉から送られてきた 写メールのケロ地蔵に一礼した
でも これって …  薬局のケロちゃんだよねぇ?(苦笑)
[PR]
by katcat2121 | 2006-02-26 23:12 | 喜怒哀楽 | Trackback | Comments(2)
おもしろいヤツなんですよ!
こいつは たぬ吉! 性別は いたって凶暴なメスである!(笑)
とにかく 気まぐれで 甘えてきたかと思えば 急に ぷいっと どこかに行ってしまう
でも  帰り際になると どこまでも ついてくる
撫ぜろとおっしゃるので 撫ぜてやると 急に 「手緩いーっ!」 とばかりに パンチする
まぁ 猫らしいといえば 猫らしいのだが …   とにかく おもしろいヤツである
今日は 機嫌がよろしかったようで 珍しく 長いことあそんでくれた
いや~ 実に 動きがおもしろい! このおもしろさを お伝え出来ないのが残念です

e0068119_2218254.jpg

そうそう 自分 アレルギー持ちでして 今日 表に出た途端に 眼は痒いし
くしゃみは止まらないし もう ぐそぐそ!
暖かくなるのはウレシイけれど 今から これでは 先が思いやられます … (苦笑)
[PR]
by katcat2121 | 2006-02-25 22:28 | 猫・Cat's・ねこ | Trackback | Comments(4)
差し歯のクセに硬いもんがスキ!
ずばり これがスキ!
普段は ソフトサラダせんべいを しょっぱい! 手に塩がつく! 喉が渇く!
と、茶をガブガブ呑みながら 好んで食しているが
異常に 硬いものが食べたくなったときは これに限る!
しかし 一枚一枚 ご丁寧に包装した袋を剥がすのが 実にもって面倒である
ゴミも出るのでなんとかして欲しい
でも フレッシュさは 失ってはいけない メーカーさん 是非 考えて下さい!
あっ ソフトサラダせんべいも個別包装だった
でも 2枚づつなので許すことにする

e0068119_204402.jpg

[PR]
by katcat2121 | 2006-02-24 20:15 | 喜怒哀楽 | Trackback | Comments(8)
明日は 雪が降るそうな!
今日は 早めに 家賃の支払いを済まそうと 銀行まで テケテケと お散歩!
そのついでに 郵便局にも ちょいと 立ち寄り!
実は この郵便局 数ある郵便局を差し置き わざわざ 通っている
その理由は スパー局員A子にある
局員A子は とても 神経質そうには 見えない方なのだが 細かいことに うるさい方で
梱包の仕方から 包装紙や袋の種類や ガムテープの使い方 文字の位置や大きさまで
手厳しく ご指導してくださるのだ
しかも 無愛想である 支払いをしても 切手類を買っても 極稀に 窓口入金しても
同僚は 甲高い営業用声で 「ありがとうございました~ん!」 と お見送りして下さるが
局員A子だけは これまで 一度たりとも その言葉を発したことがない
はじめは 気のせいかと思ったが 絶対に 気のせいではない!
今日だって やはり 無言のままであった 誰も 文句は云わないのだろうか?
それとも あたしだけ? そうだったら いじめじゃん! ならば 理由を述べよ!
もっとも そんなことは とてもじゃないけど 云えるような雰囲気の方ではなく
いつかは 局員A子の「ありがとうございました~ん!」 を 聞きたいと思いながら
わざわざ通う 暇人K◎であった! ちゃんちゃん!

e0068119_2027479.jpg
ちなみに 写真は本文とは無関係です 今更ですが … 去年の1月に 撮ったものです!

[PR]
by katcat2121 | 2006-02-23 20:37 | 喜怒哀楽 | Trackback | Comments(5)
今日は何の日 ふっふっ~ぅ♪
みのもんた風に やってまいりました
さて 今日は何の日でしょうか? ハイ! そこのお嬢さん!
ハイ! その通り! そ~なんですよ! 今日は 猫の日なんです!
222 … にぃにぃにぃ … にゃにゃにゃ …  あ、なるほど!
でも ちょいこじつけぽいなぁ …  えっ そんなこと云うなってか?(汗)

e0068119_21494452.jpg

[PR]
by katcat2121 | 2006-02-22 21:51 | 猫・Cat's・ねこ | Trackback | Comments(4)
月光下の行進編
e0068119_17573685.jpg最近 「ハナコアラ」につづいて お気に入りのなのが
某飲料メーカーの缶コーヒーのCMである
キリマンジャロを背景に 動物たちが 月に向かって
ぽわ~んと 浮かび上がる瞬間が
なんとも たまらず ほっこりするではありませんか~♪

しかも 曲が お気に入りの番組「水曜どうでしょう」のテーマソングに似ている
編曲でしょうか? 偶然でしょうか? どちらにしても スキなもんは スキ!
現時点で K◎CM大賞上位に ランキングされました
ちなみに 優勝されても 各メーカー及びCM製作会社等への表彰・賞金はございません
但し 逆に こちらがいただけるのなら 遠慮なくいただきます
その際は 缶コーヒーは飲まないので 違うものにして下さい! 以上!
[PR]
by katcat2121 | 2006-02-21 18:19 | 映画・TV・本・音楽・etc… | Trackback | Comments(3)
至ってノーマルday!
毎日 色んなことがあると 忙しくて イカん
たまには これといって 話題のない日があっても よろしいかと
まぁ それだけ あたしは 幸せ&平和なんだと思う ありがたや~! ありがたや~!
e0068119_21295194.jpg
e0068119_213024.jpg
本文と無関係な画像ですが 削除する前に ぺろ~ん!
[PR]
by katcat2121 | 2006-02-20 21:33 | 喜怒哀楽 | Trackback | Comments(3)
なんなでしょうかねぇ?
今朝 上前歯が ポロポロと 抜け落ちる夢を見た
時々 同じような夢を見るのだが まさか 全部抜けるとは う~ん お見事!
今のところ この夢が 正夢になったとも 悪しき事があったとも 記憶にはない

欧羅巴に 乳歯が抜けると 妖精が コインと交換してくれるという話があるが
日本にも 「乳歯が抜けたら 屋根の上に投げると いい事があるよ~ん!」 なる話がある
もしや それらの話のように いい事が起きるのかしらん?
歯 → 妖精 → コイン → 金運??
歯 → 神・仏さま → 厄払い → 開運??
と、思いたいが 残念ながら あたしの前歯は すでに 差し歯である
さすがに 差し歯じゃ 妖精も 神も 仏も シカトだろうなぁ … (苦笑)

e0068119_20513962.jpg

[PR]
by katcat2121 | 2006-02-19 21:00 | 喜怒哀楽 | Trackback | Comments(5)