<   2006年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧
やりすぎちゃイカんよ!
K氏が おもしろいものをを探してきた
その名も 「スキージャンプ・ペアー!」
いわゆる CGアニメで どっかの学生の卒業制作?
だったものが ブレイクして CD化となったものらしいのだが
とにかく ありえなくって バカおもしろい!
ただ 残念なことに 2作目は やりすぎ感が否めない
商用的な要素も 見え隠れしているし …  ウケ狙いを意識しすぎだと思う
なんでも そうだが やっぱ 1作目のインパクトには 敵わないよなぁ~!

↓の写真は 本編とは 無関係ですが お米が無くなったので 入れ替えました
今度のお米は 母から わけていただいたもので
長年 愛食している 有機栽培のお米さん! これが 美味いんだよねぇ~♪
でも いつ 炊くん? なにせ 料理は からっきし ダメなもんで … (苦笑)

e0068119_1344327.jpg

[PR]
by katcat2121 | 2006-01-29 13:45 | 映画・TV・本・音楽・etc… | Trackback | Comments(2)
玉手箱効果の日!
午後 ニィニィ たちに 逢いに行った
雪の日 見事な神隠し状態だったけど みんな無事で なにより! なにより!
早速 いただいた玉手箱から オヤツを振舞う
みんな ご馳走を前に 大喜びである!

でも 哀しい知らせもあった
ジロウ通りエリアに居た ヤセクロンが 大晦日の日に 旅立ったそうだ
とても おとなしいコで 仲良しだった たまちゃんが旅立った後は
ずっと ひとりぼっち …   食も細く K氏も 気にしていた
いつかは 訪れるあろう その日と わかっていても やっぱり 哀しいものだ
ヤセクロン …  ちゃんと たまちゃんと 合流出来たかなぁ … (合掌)

e0068119_13133485.jpg

↑ 写真の次郎吉は ニィニィ と あまり 仲がよろしくないのが難点だが
最近は 妙に なつこっくって この日は 更に 甘えん坊さん!
もしや ご馳走を前に ゴマすり? う~ん まさに 玉手箱効果!(笑)
[PR]
by katcat2121 | 2006-01-28 12:56 | 猫・Cat's・ねこ | Trackback | Comments(1)
大漁節だぜぇ~♪
じゃ~ん 開けてビックリ! I 氏から 玉手箱が 届きました
なんでこんなにも 他人に やさしく出来るのでしょうか …
猫ども …  幸せすぎです 
お気遣い 本当に 助かります
大切に 使わせていただきます
本当に 本当に ありがとうございました!
e0068119_17481474.jpg

[PR]
by katcat2121 | 2006-01-27 17:48 | 喜怒哀楽 | Trackback | Comments(4)
カエルで また~り♪
今日 カエルが 大合唱しながら やって来た
そりゃもう うれしくて ケロケロ鳴きながら カエル跳びをしてしまったよ!
e0068119_2253180.jpg

e0068119_2254677.jpg

あぁ~ 癒されてる 癒される あたし カエルに 癒されています!
なんでしょうかねぇ ~ この色が そうさせるのでしょうかねぇ ~?
完全に おこちゃま蛙(コトモガエリ)しています!(笑)
N氏 マジ マジで ありがとう~~!!

[PR]
by katcat2121 | 2006-01-26 23:59 | 喜怒哀楽 | Trackback | Comments(6)
本日のStreet
遠征組のサバが 前足に 怪我をした
喧嘩か? 事故か? それとも 人的なものなのか?
真相は 定かではないが かなり 参っているようだ
ラブソングも 謳わず 彼らの寝床に上がりこんで じっとしている

Street にとって サバは 厄介者だ
でも 彼は ただ 嫁さんが欲しいだけなんだよねぇ …
なんだか 気の毒になってきたよ

ところが 驚いた事に ゴマチビが 攻撃開始!
いつもは 逃げ回っているくせに 寝床を盗られたことが よっぽど 気に入らないらしい
と 云っても ファンス越しに へっぴり腰で あんあん 鳴いてるだけどー!
気合が入っているせいか いつになく 甲高い あんあんである
威勢がいいのは結構だが ゴマチビの声は 響くからなぁ …
近所の目が か~なり 心配です!(大汗)
e0068119_2340335.jpg
〆は やっぱ 食べ物ネタでしょう~♪
受験生の皆様 受カール(う・カールくんだよ~ん!
ちなみに あたくしも 一応はーーー! 求職活動中なので 受カ~ルん?(汗)
e0068119_23594644.jpg

[PR]
by katcat2121 | 2006-01-25 23:59 | Cat's Street! | Trackback | Comments(4)
それとなくフツーな一日!
今日は その辺を 右に左に 前に後にと ぶらぶら ダラダラしながら 税務署に行った
もちろん 我用ではない 姉に 確定申告の用紙を頼まれていたので 行っただけ
でもって 職員の対応が これまた  薄気味悪いほど バカ丁寧である
「た~んと 税金納めてね~ん! 期限を忘れずに~ん!」
万遍の笑顔の下に そんな声が ちらついていたのは 気のせいだろうか?
いや 気のせいだ!
誰が見たって あたしが たんまり稼いでるようには 見えないもんなぁ … (苦笑)
e0068119_0145317.jpg

[PR]
by katcat2121 | 2006-01-24 23:59 | 喜怒哀楽 | Trackback | Comments(4)
時間の無駄遣い!
今日 とあるところから お主も雑文を書いて 応募したら~ん と お誘いを受けまして
普段なら 興味ねーもんと ちゃっちゃっと 断るところですが
つい その …   キラリン! キラキラ~! マジモード!
早い話 賞金に 目が眩んで ぶっすり 釣られたわけです

まぁ いかんせん 大賞など 敷居が高くって 短足K◎には 一番長い母指でも
引っかかりませんが 特別賞あたりに まぐれで 引っかかれば
1ヶ月は喰えると 舌なめずりしたわけです

なんでも 仮名応募も可能で あることを題材にした 簡単な雑文をネットで投稿するだけ
しかも その題材が 夢のような題材で 偶然にも 今朝 夢に 見たのよ~~~!
う~む これは まさに 神&仏様の思し召しである! うんうん!

締め切りが迫っているので 早速 取り掛かり 夕方には めでたく完成!
でー いざ 投稿すべき 応募フォームに 必要事項を記入していると
後方の地域を選ぶ欄に  「※○○地域の方以外 応募不可」 の文字が …
な、なんですとーーーーーーっ! だったら 最初に 書いとけちゅーーーーの!
そもそも なんで 応募資格のないあたしを 誘ったんだよーーーーーっ!
はじめて その気に なったんだぞーーーーーーーーーっ!
嗚呼 一ヶ月分のメシ代が ~~~!
一体 あの夢は なんだったん?  今晩は ヤケ酒じゃーっ!  ぶひっ!

e0068119_19451942.gif

[PR]
by katcat2121 | 2006-01-23 19:52 | 喜怒哀楽 | Trackback | Comments(5)
ちょっと 寂しいかも …
今日 ニィニィ に 逢うことが出来なかった
大雪の後だから? 他のコも 一体 どこに 姿を隠してるん?
と まるで 神隠し状態! 広範囲で 探してみたが
影も形もなければ 声さえも聞こえない 出てきたのは 本当に 数匹で
久しぶりに お逢い出来た 筋金入りの世話人さんでさえ
こんなことは はじめだと 首を傾げていた
マジ 心配だなぁ … 
e0068119_128569.jpg
↑ 画像は アカ坊だよ~ん♪
通路は まだ 雪に埋もれていて ( 至る所に アイスバン! ) 上手く歩けず 泣いていた
若い彼は こんな大雪を 見たこともないから 無理もない
雪を踏むと 冷たいし ザクザクと音がするので 怖いらしい
肉球に張り付く雪を払おうと 足をぷるぷるする様が ひどく 気の毒だった
それでも なんとか 雪が溶けているところに誘導し やっとこさ 合流!
いつになく 甘えん坊さんだった う~ん かわいい~♪
[PR]
by katcat2121 | 2006-01-22 23:59 | 猫・Cat's・ねこ | Trackback | Comments(3)
今日のCat's Street! & 映画
今日は 朝から コンコンと雪が降り続いている
東京は 8年ぶりの大雪で その原因は 近年の温暖化なのだと
TVニュースで報じられていた

こんな日だもん 街は いつになく 静かである
そして 猫達も 静かである
( ママ猫とゴマチビは 即席ダンボールハウスで猫団子 )
さすがに この雪では 嫁とり合戦も出来まい
今夜は ゆっくりと 眠れそうだよ!(笑)
e0068119_18313929.jpg

追記 今しがた TVで 「BLUES BROTHERS 2000」を観た
なんといっても 音楽がイイ! 豪華な出演者は まさに夢のコラボレーション!
しかも エイクロイドの愛車? ブルースモービルが最高である
う~ん 欲しい!
[PR]
by katcat2121 | 2006-01-21 18:34 | Cat's Street! | Trackback | Comments(3)
チビカツ
ご要望にお応えして … って 誰の?(汗)
チビカツ時代は こーんな感じざますわぁ~ん!
ひらひらおべべを脱ぎ捨て うきゃきゃ~って感じさ!
嗚呼 その頃は マジ棒人間だった … (遠い目)
※チビカツ=小さい頃のK◎お嬢様の意
e0068119_128147.gif
そうそう 哀しい事が起きました
日々 お世話になっている電子レンジが あぼ~ん(死語だちゅーの!)したのです
つい最近 どんぐり亭の電子レンジも 壊れたばかりで
広告に載っていた 超特価品のレンジを 最後の一台で 買ったばかり
もしかして K◎家は 電子レンジに 祟られているん?
それにしてもだよ 最近の電化製品は つくりが安っぽくてイカン!
今や 日本全体が 使い捨てだもんねぇ …
無駄な世の中だよ まったくーぅ!
[PR]
by katcat2121 | 2006-01-20 23:59 | 喜怒哀楽 | Trackback | Comments(6)