<   2005年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧
K◎行きます! ← ガンダムのアムロ風
色々と 心配事は尽きないけど …
お出掛けしてきます お留守番よろしく!
e0068119_404829.jpg

[PR]
by katcat2121 | 2005-12-22 04:02 | 喜怒哀楽 | Trackback | Comments(2)
あちゃ …
今月はじめ 今年こそ まともな年賀状を作ろうと 思っていたら
なんと インク切れ …  チっ!
では 買いましょうと バシバシに向うが 高いーーっ!
そうだった ウチのプリンターは インク代が 高いのであった
純正インクを買うぐらいなら それに 幾らか足すだけで ウチのより
高機種のプリンターが 買えてしまうのだ
でー どうする? う~ん う~ん う~ん
ごめんなさい …  年賀状のことは 忘れました
の、はずだったにー! 今日 何気に プリンター動かしたら 使えるではないか!
どうやら インクが 固まっていたらしい …(汗)
ヤバっ! どーするよーー! 切手もハガキもなし 今からじゃ 絶対ムリだよ … (大汗)
e0068119_2203551.gif

[PR]
by katcat2121 | 2005-12-21 22:04 | 喜怒哀楽 | Trackback | Comments(4)
なんといっても …
かわいいのですよ ウチのニィニィ は!
ちょこまかと 追い駆けてきては ポテポテ 張り付いて
ヒザの上に 乗せてくれろと 催促します
今日は いつになく おしゃべりさんだったなぁ~♪

e0068119_22414223.jpg
e0068119_22415124.jpg

帰りに 千疋屋で イチゴのロールケーキを買った
きめの細かいスポンジが なかなか美味ではあるが
できれば イチゴが もう少し欲しいところだ う~ん 残念!
[PR]
by katcat2121 | 2005-12-20 22:49 | 喜怒哀楽 | Trackback | Comments(3)
本日のStreet
今 Street は 猫ヘルぷのSさんと Aさんが お世話をしている
もちろん あたしは 状況を見守りながら あきまでも 影のお世話番に徹し
Sさんとの情報交換も メールでのやり取りをしている

前回の話し合いで 成り行き上 Sさんが おばあちゃん宅を預かることなり
ひとまず フカフカから 逃げ惑う ミーちゃんを  守ることが出来るようになった
でも なぜか ミーちゃんは あまり 家の中に入りたがらない
それは ゴマチビも同じで あれだけ 中の入れてと あんあん 泣いていたくせに
いざ 扉が開いても 恐々 中の様子を 伺っているだけで 入ろうとはしない
環境の変化に 敏感な彼らは 当然ながら ただならぬ気配を 感じているのだろう
家殆ど 陽の差し込まず 薄暗い家の中 …
ふたりとも きっと 寂しくって イヤなのかもしれない

Sさんは ミーちゃんと ゴマチビに 里親を見つけようと 考えているようだ
その為にも 室内飼いに 慣らしたいと おっしゃっていたが
もともと ミーちゃんは 殆ど 外に出ないし ゴマチビだって
Street 以外は 出た事もないのだから 里親さんが見つかれば 問題はないと思う

そのSさんから 彼らの捕獲の協力と 来年行われる会に 誘われた
もちろん 出来る範囲での協力は惜しまないつもりだが 会の参加は 丁重にお断りした
本当は 色んな方と交流を深め 情報交換し 協力し合うことが必要なのだが
色々な事情や問題点を含め 今の状況を考えると とても 表立つ気になれない
少なくとも 今は 誰を どこまで 信用していいのか解りかねている
もっとも そんな事を恐れていたら 何も進まないし 解決しないことも 解っているが
良かれと 貫く思いとは裏腹に 苦い経験も 嫌というほど 味わってきたし
なによりも 自分自身に 迷いを感じている 本当に これで いいのだろうかってねぇ!

なので Sさんには 出来るだけの誠意を込め 簡潔にお話した
個人的な事情から 定期的な活動や 周囲に合わせた行動が困難である事。
過去の経験上 行政や活動団体・それらに活動する一部の方々の行動や発言に
不信感や違和感がある事。気持ちに 迷いがある事。
公になる事で 過去に起きた問題や これから 予想される問題などである

又 Sさんとお話を続ける中 気付いたのだが …
活動の主旨や個々の志しには 理解できるものの
なにか 活動そのものに 振り回されているというか 現実が伴っていないというか
まだまだ 誰もが 模索しながら やってることなので 仕方がないにしろ
何事にも その背景には かならず 複雑な事情が絡み合っているわけで …
それらは 簡単に解決することではなく 猫 イコール 人間関係の相対性理論
(角度によって 光りが流れる速度が違う) を無視することは
逆に あらたな問題を引き起こす可能性も 大いにあるわけで …
個々の心理状態まで 面倒みれないと 云われてしまえば それまでだけど
真の共存を求める為にも 片側通行じゃダメなのだと よく わからないけど
そう 感じたわけで … って なに云ってるんだ?>オノレ

話しは変わって …  
子供頃 母と 近所の公民館? 福祉会館? とにかく そんな所で
なぜか 「野菊の墓」と 二本立てで 「野生のエルザ」を 観た憶えがある
とにかく えらく 感動したなぁ … 
その映画が 今日 某局のクリスマス特集映画なるもので 放送していた
いや~ 実に 懐かしかったよ
映画を観た帰り道 母に云ったんだ 「エルザが 欲しい!」 ってねぇ!
そうしたら ある日 母が 「野生のエルザ」の本を 買ってきてくれた
ちがうもん あたしゃ エルザが 欲しいのだよ!
その時は 子供心を理解してくれないと 母を恨んだっけ!(笑)
e0068119_192792.jpg

[PR]
by katcat2121 | 2005-12-19 19:37 | Cat's Street! | Trackback | Comments(1)
発見~!
成城石井で 好物のプンバニッケルを 発見!
ドイツの黒パンで しとりと 酸味のある(ライ麦パン)である

今では 別段 珍しくもないプンバニッケルだが その数こそあれど
未だ 気に入った物に 出逢うことが出来ない
これまでの中で 一番気に入っていたのは 明治屋で売っていた プンバニッケルである
少し大きめのクラッカーサイズで 薄切りされた 真っ黒なプンバニッケルが
真空パックにされて レジの傍に並んでいた
その味は かなり酸味が強く 濃厚で ずっしりと重い
クセがあるので そのまま食するのには 抵抗がある人も多いが
これに カース(チーズ)が 実に よく合うのだ
プラス オリーブ・アンチョビ・生ハム・ワインがあれば 最高!
はちみつとマーガリンを たっぷり塗って 軽く トーストするのも イケる!
でも 日本人の口には 合わないのか はたまた コストパフォーマンスが 悪いのが
残念ながら 今は 売られていない … (涙)
今回 発見したプンバニッケルは 比較的 その味に近いので
食べたくなったら 成城石井に 走ることになるであろう!
でも お値段が …   欧州じゃ 1ユーロ足らずだというに …
あぁ …  欧羅巴に 行きてぇ~~~! (笑)
e0068119_1632241.jpg

えんど また カエルくんを 見つけてしまった
今度のコは なかなか 愛嬌があって それなりに よろしい!
足の水かきなど 実に たまらん!
だが すでに 我家には 1号くんが 風呂場を占領しているので
名残惜しいが 姉様のクリスマスプレゼントにすることにした
お値段 398円なり う~ん 実に 安上がりである!(笑)
e0068119_16383889.jpg

[PR]
by katcat2121 | 2005-12-18 23:59 | 喜怒哀楽 | Trackback | Comments(2)
デカ月じーさん発見!
今日 とにかく ドデカい月を 見たよ
思わず じーーーっ! と 叫びたくなる
いや 実際に 小声で 叫んだ あくまでも 小声で!(笑)
e0068119_1193218.jpg
画質が悪くて ごめんねぇ わかるかなぁ …?
大きさを比較するのに 人間を描いてみました マジ デカ~っ!
[PR]
by katcat2121 | 2005-12-17 23:59 | 喜怒哀楽 | Trackback | Comments(2)
マイウ~♪!
今日 おいしいカレーが 届きました
早速 晩御飯に いただきました
ありがとう&ごちそうさまです
e0068119_21542192.jpg

[PR]
by Katcat2121 | 2005-12-16 21:57 | 喜怒哀楽 | Trackback | Comments(2)
本日のStreet
今日のStreet は いつになく 静かである
ただし コヤツを 除いてだ! おいっ! フカフカ!
玉無しのクセに なんで そんなに あばれん坊なんだい?
態度も デカいけど 声が デカすぎなんだちゅーの!

でもって 昨日の結果をのべると …
すったもんだした末 クロちゃんだけが 引き取られた
ミーちゃんと ゴマチビは 完全に 家を失ってしまったよ
やるせないよねぇ … (涙)
えんど サンは まだ 未手術だそうだ
Sさんたちでさえ 捕獲できないそうだ
やっぱ 彼は 用心深いんだなぁ …   はぁ … でも 困ったなぁ … (汗)

夕方 噂をすれば サンが やって来た
でも まだ 陽は高く ゴハンを あげられる時間じゃないんだ
夜  おいでと 云ったんだけど わかってはもらえなかったようだ

あっ でも ママ猫は すばらしく賢い!
この簿妙な変化に すぐさま 対応し ここ数日というもの
陽が傾きかけた頃に カオを出す
ゆえに ちゃんと 晩ゴハンに ありつけるのである
さすが ノラ界の女帝だ!
e0068119_1554858.jpg

[PR]
by katcat2121 | 2005-12-15 23:31 | Cat's Street! | Trackback | Comments(1)
ファンタスティポ~♪
本日のStreet は …  明日にするよ

さっき 薮内省吾監督 堂本剛 国分太一 出演の「 ファンタスティポ 」を 観た
う~ん いいかも!
しかも ゲっ! ウソ? と 驚かれそうだが 相通じるものがって ちょっと 泣けた
もちろん それは 内緒さ! ハハハハッ … (恥)

でもって 何気に サイトを まわっていたら
この夏 欲しくてしかたがなかったサンダルのページに 辿り着いた
なんでも 冬の新作が 出たらしい なんてことないサンダルだけど
その軽さが 魅力的なんだよ やっぱ 欲しいっス!
我に眠る 物欲大魔神が 起き出してきそうだよ! やばっ!
e0068119_23353856.jpg

[PR]
by katcat2121 | 2005-12-14 23:26 | 映画・TV・本・音楽・etc… | Trackback | Comments(4)
本日のStreet
ようやく Sさんと連絡を取り 今後は メールで 意見を交換することにした
あらたな進展として 明日 14日に おばあちゃんが 一時帰宅するとのこと
Sさんの呼びかけに応じ 第三者を 交えて 話し合いが行われるそうである
だが かりに クロちゃんたちを 連れて行ってくれたとしても
転移先や 途中で 捨ててしまえば 同じ事だと Sさんも 心配していた
Aさんは 話し合いの席を 辞退した
もちろん あたしも 同席する気はなく イヤイヤ オーラが 届いたのか
Sさんも それ以上は おっしゃらなかった
ただ 云うなれば おばあちゃんと その家族に その気がないのなら
もう 二度と クロちゃんたちの前に 現れて欲しくない
期待させておいて また 突き放すほど 残酷なことはないからね
でも 来るんだよねぇ …  マジ どうなるんだろう

そうそう 今日 とある方から 猫達へ たくさんの志が 届きました
心配かけさせちゃって ごめんなさい
贈り物は 大切に 大切に 使わせていただきます
本当に ありがとうございました
e0068119_2312414.jpg
e0068119_23122867.jpg

[PR]
by katcat2121 | 2005-12-13 23:25 | Cat's Street! | Trackback | Comments(0)