カテゴリ:喜怒哀楽( 429 )
幸せ者
今日 どんぐり山荘から 小さな小包が 届いた
水を 湿らした新聞紙に 丁寧に 包まれた 不恰好な野菜たち
これっぽっちの野菜を なにも わざわざ 特急扱いで 送らんでも…
そう思いながら 最後の包みを 開けると 中には 一掴みほどの ミョウガが 入っていた

この夏 母のミニ菜園は 満足な手入れも出来ずに 雑草だらけだった
それなのに 数種類の野菜が ちょぴり 遠慮がちに 実を つけていたんだ
母は 収穫祭だといって まるで 少女のように はしゃぎ
姉は 草かぶれする~ 蚊に さされる~ うぎゃ~ 虫が~~っ! と 騒ぎながらも
雑草の中に 分け入る母の為に いそいそと 虫除けスプレーと ハサミを 用意していた

収穫された 僅かな野菜の中に ミョウガが あった
ミョウガ 好きなんだよねぇ…  別に 催促したつもはないのだが
帰り際 母は 肥えた いいミョウガばかりを 選んで 持たせてくれた

母は 覚えていたんだろうねぇ あたしが ミョウガ好きだってこと
おそらく 今朝 発見し チビ(K◎の呼び名)が よろこぶわ~ん と 大騒ぎして
姉を 急かし 送らせたのだろう
そのはしゃぎぷりが 眼に 浮かぶ
母は 言い出すと 聞かないし人だし 姉が 半ば呆れながら 荷造りして
バイクに またがり 黒猫さんに 持ち込んだのだろう

ふたりに 感謝します
早速 晩御飯に いただかせてもらいました
小さく 痩せたミョウガだけど 愛情いっぱいのおいしいミョウガでした
e0068119_233677.jpg

[PR]
by katcat2121 | 2005-10-06 23:07 | day's | Trackback | Comments(6)
なんちゃって香港!
コンビニで 大好きな生力(サンミゲルビール)の小瓶を 発見!
と、いっても 最近では 世界中のお酒が 手軽に 入手できるので
特に 珍しいというほどでもないが まさか コンビニで 買えるとは 思わなんだよ
さすがに 値段は お高めだが 久しぶりに 香港気分を 味わいたくて 1本お買い上げ!

香港 …  今年は 行けるかなぁ …  行けないだろうなぁ …
だって まだ あたしは 無職ですからーーーっ! 残念~~! 斬り~~っ!
… って ちょっと 古いってか?(汗)
e0068119_21382116.jpg
[PR]
by katcat2121 | 2005-10-05 21:39 | day's | Trackback | Comments(4)
うひょ~ん♪
やっとこさ おメガネに適った エスプレッソカップを GETしたよ~ん♪
カラーバリエーションは 10色! 散々 迷った末 赤と黄色に 決めました
大きさ よし! 厚み よし! お値段も お手ごろで なお よろしい!
えんど カエルさんも GET~~~! にひっ!
e0068119_2345999.jpg
e0068119_2351619.jpg

e0068119_235770.jpg

[PR]
by katcat2121 | 2005-10-03 23:18 | day's | Trackback | Comments(9)
ハコマメ
どんぐり山荘に 潜伏中 ご近所の農家さんから ハコマメなる野菜を いただいた
どこか よそ様の国の野菜だそうだか この農家さん 完全有機栽培で
新しい野菜を どんどん 栽培しては 研究熱心な母に 調理方などを 試してもらっている
韓国産? いや タイか? どこかで 見た気もするが 食するのは はじめて
姿は 丁度 スターフルーツを 細長くした感じで 食感も 色も 似ている
色々 調理した結果 シンプルに 揚げて 食するのが 一番いいようだ
シャキシャキしてて 揚げ立ては もちろんのこと 冷えても ウマイ!
しかも 採れたてのピチピチだから なおさらのこと!
おまけに ウマイと云ったら 毎日のように ピチピチを 届けてくださるものだから 
すっかり ハマってしまって 潜伏中は ハコマメを ツマミに 晩酌三昧であった

う~ん 食いたい!
いそいそと 財布を 握り締めて 大型スーパーへ
ない! ない! ないじゃんよーーーっ!
まだ メジャーな野菜じゃないから 売ってないのかもねぇ… くすん
[PR]
by katcat2121 | 2005-09-29 17:41 | day's | Trackback | Comments(2)
手作りお菓子が飛んできた!
今朝 Nさんから 荷物が 届いた
ドキドキしながら 箱を 開けると 色とりどりのお菓子たちが
それは それは 元気に 笑っていた
控え目に 添えられていた 小さなメッセージカード…
その一言に ココロが きゅんとなって 踊りだす

Nさんは 本当に はっぴ~&サプライズな人だ
いつだって こちらの気持ちが くさくさしているときに
びっくりして 感動して 涙が 出ちゃうようなことを してくれる
もしかしたら 千里眼? 超能力?
いや いや 赤い糸で 結ばれているとか?(笑)

Nさん 本当に ありがとう! むくむく 元気が 出てきたよ!
もう 我慢出来ないので とっておきの紅茶を入れて いただきませう
おっと 食べる前に 見せびらかしちゃうもんね~ん♪

e0068119_10275466.jpg
[PR]
by katcat2121 | 2005-09-15 10:36 | day's | Trackback | Comments(2)
こんな時は…?
今日は 珍しく 朝から お出掛け!
9時半すぎ バスに 乗って(暑くて 歩いていられない… ) 新宿駅へ
ちゃちゃっと 買い物してから チャンスセンターで 当たっているはずである
ロト6の当選を 調べてもらったが またもや 残念無念… (涙)
ムカついたので 悔し紛れに 小金持ち用 ナンバーズ3を 1000円分買ってしまった
無論 帰路は 眉間に シワを 寄せながら ぶりぶり ダラダラ 汗だくの帰還である
うぅぅ こんな時は ビールでも ググッと 飲みたいところだよねぇ…

最近 ハマっているのは コレ! うそっこビール(発泡酒)だけど なかなかのモノ!
ナンバーズが 当たったら まとめ買いしよ~と!(笑)e0068119_1836099.jpg
[PR]
by katcat2121 | 2005-09-13 18:36 | day's | Trackback | Comments(2)
涙の姉妹愛?
今日は 姉様の買出しのお供で ハンズへ 行った
まんまと ハンズの販売戦略に 踊らされ うきゃうきゃと 売り場を 徘徊していると
K◎物欲レーダーが カエルさんの歯ブラシ&歯ブラシキャップに ピコン! ピコン!
歓び勇んで しかと 握り締めたものの…
K◎計理士が 無駄遣いは イカン! と 耳元で ささやいた
「そうだわ 今の自分には 贅沢だわんんんん」 ← ココロの声
カエルさん ごめんよ…  涙の別れに つまずきそうなりながら 売り場を 後にした

ところが 数十分後 茶屋で コーヒーを ススっていると じゃじゃ~ん!
ぬわ~んと 姉が あのカエルさんを ケロケロと 笑いながら 差し出すではないか!
おおぉ~~~! やさしい姉よ! かわいくって? 不憫な妹の為に ありがとう!

ちなみに コーヒー代は 450円
カエルさんの歯ブラシ&歯ブラシキャップは 税込399円
コーヒー飲むくらいなら そのぐらい 己で 買えよなぁー!>自分

でー これが そのお品物でございます~♪e0068119_17585649.jpg
[PR]
by katcat2121 | 2005-09-10 01:27 | day's | Trackback | Comments(2)
間違えちゃったかしらん?
数年前から 実家で 愛用している オレンジオイル配合のなんたら洗剤…
これが なかなかの優れもので 二度拭きの手間もないし
強力なくせに 臭いも ソフトで お肌にも やさしいのである
ならば 是非 我家にも! と 思いながらも 未だ 購入するに 至っていない
なにせ 商品名を 覚えられないものだから 買うに 買えないのだ
当然 店員に 訊いても 「商品名が 解らないんじゃねぇ… 」
と 鼻で フフンと あしらわれてしまう有様である
今や この手の商品は 数種と あるらしい…

ところが つい 数時間前 ふらりと 立ち寄った薬局で 偶然にも 発見!
コレよ! コレ! コレ! まさに 棚から ボタ餅とは このことさ!
でも 本当に コレで いいんだろうか? なんか 違うような気もするし… (汗)
いやいや コレよ! コレに 違いないわさ!
と 勝手に 納得し 爪先立ちで 棚から 引き摺り下ろした
 (なんで こんな高い棚に 置くんだ?)
ご丁寧に お得な詰め替え用もあったが 容器がないのでは はじまらんと
スプレー式ボトルを 大奮発して 購入した

早速 晩飯の用意も そこそに シュッシュッシュッ! シュッシュッシュッ!
う~ん コレよ! コレ! コレ! どこも かしこも ぴかぴか キラーン!
でもさ やっぱ ボトルの形が 違う気がするんだよねぇ…
だけどさ 調子こいてる間に もう 半分以上も 使ってしまったんだよねぇ…
今更 交換なんて 出来ないよねぇ? (苦笑)

携帯カメラなので 見づらいけど 残量 解るかなぁ?e0068119_2235460.jpg
[PR]
by katcat2121 | 2005-09-09 22:10 | day's | Trackback | Comments(4)
改めまして… 第二弾!
いやいや 全く パソとは 無縁の生活に どっぷり 浸かっている間に
あ~ 無情~~! ずっぱり ざっぱり ニッキが 削除されてしまいました… (涙)
慌てて 利用規定を 読み返してみたら たった 30日間無更新で 削除よ~ん!
と しっかり 明記されておりました
自業自得とはいえ 旅行録や 写真など…
バックアップを 取っていなかったことが 悔やまれます

そんな訳で ご心配お掛けしましたが 取合えず 仮復活です
使い勝手が 悪いようなら また お引越しだわねぇ… (汗)

と、ほざいている間に 早くも 六本木ヒルズから 翻訳屋さんへ お引越しです
こりゃ 落ち着くまでに ちょいと 時間がかかるかも!(苦笑)
[PR]
by katcat2121 | 2005-09-06 23:03 | day's | Trackback | Comments(5)