カテゴリ:旅食・旅猫・旅ノ一葉!( 223 )
#旅土産:其の2-名物Gamat油 in Malaysia & 逃避行録 2015-#06 Up!
e0068119_01052676.jpg
ハイハイ! どーも! 201511月の逃避行録(ランカウイ島&バリ島編)のつづきなンぞ!
が、その前に お約束の? My土産話に お時間を拝借!
で、ランカウイ島名物といえば... ガマッ(Gamat)の油!
さぁさぁ~ お立ち会い! 御用とお急ぎでない方は ゆっくりと、聞いておいで~♪
筑波山名物! 陣中膏蝦蟇(ジンチュウコウガマ)の油売り
ではなくてー! 500年も前から伝わる秘薬で 火傷をはじめ 様々なに効く
万能常備薬として ローカルさんの間では 大人買い必須のアイテムである! (σ´∀`)σ ゲッーーーツ!!

(内容は 訪問時の情報、徘徊者の感想・意見・にわか知識であり 実際とは異なる場合があるハズなんで あしからず!)


More 見するかい? ヘイヘイ! ヘ( ̄∇ ̄ ) カモォーン!
[PR]
by katcat2121 | 2016-01-21 22:04 | 旅食・旅猫・旅ノ一葉! | Trackback
#逃避行記録 2015-#05 Up!
e0068119_20050310.jpg
ハイハイ! どーも! ぶっち切りの不義理つづき... すまなンだ! すまなンだ! m(_ _;)m
が、ちゃっかり 2015年の逃避行録(ランカウイ島&バリ島編)のつづきなンぞ!
イヤナニ! 予約投稿なンで... だだっ広いおココロで ご理解のほど プリーズね! ゛(6 ̄  ̄) ポリポリ!
で、逃避行5日目(ランカウイ島3日目)は とうとう 我慢出来ずに?
パヤ島海洋公園まで マーメイド・トリップしてきましたゎ! emoticon-0182-poolparty.gif
んーでもって また ダラダラと、長くなってしまったンで... こぼれ話の方は ばっさり 省略です!

http://katcat.exblog.jp/ ← 旅録:「blog-a Day a Say!」- 逃避行録総合目次!
http://katcat.exblog.jp/23960978/ ←「Malaysia ランカウイ島 & Indonesia Bali 東部-2015」- 目次!
http://katcat.exblog.jp/24037188/ ←「#05:Langkawi Day-03 / パヤ島海洋公園... 」← 直!

各リンクは 相変わらず... 別窓で開きます! ウザいけど テケトーに 閉じてネ!)
コメント欄は閉じてますが 業務連絡等、何がありましたら 開放欄から 気軽に プリーズね!)


[PR]
by katcat2121 | 2016-01-10 00:05 | 旅食・旅猫・旅ノ一葉! | Trackback
#旅食:免税島 in Malaysia & 逃避行録 2015-#04 Up!
e0068119_10425484.jpg
ハイハイ! どーも! 皆様へのお礼参り(イイ意味デス!)も まだなのに 誠に恐縮ではありますが...
2015年の逃避行録(ランカウイ島&バリ島編)のつづきなンぞ! 人( ̄ω ̄;) スマヌ!
で、火山の影響を受け Malaysiaに足止めとなり 急遽、ランカウイ島に飛んだワケですが...
この島は マレー半島北西部・アンダマン海に浮かぶ 大小余りの小島で構成される群島の中心で
地元の言葉で ラン(Lang)=鷹! カウイ(Kawai)=大理石を意味しています
その名の通り 上質な大理石や石灰岩が採れるのだそうで 鷹は この島のシンボル!
また 乱開発防止の為の規制が設けられており 4階建て以上の建物の建設は NGとされ
自然豊かなビーチと 数々の伝説が残る 「伝説の島」としても知られている! by Wikipedia!
でで、特筆すべくは... この島は マハティール元首相出身地!
タイの国境に隣する地の利であるコトからも 観光客を呼び込む為の秘策として?
免税アイランド(自由貿易地帯)に 指定され 今やアジア屈指のリゾートに大成長!
つまりだ! 島内で売られている品物には 関税などの税金一切掛かっておらず
酒税もゼロなンっすヨ! 奥サ~~ン♪ L(゚ロ゚*L)

e0068119_11104827.jpge0068119_11115780.jpg
すでに Up済みの画で ご免なさいヨ!


ででで、驚くのが そのお値段! その辺の商店やコンビニで買っても
ビールemoticon-0167-beer.gifが 1本(350ml)/1.90~2.50RM(≒約55~72円)!
訪問時のレート:1RM/29円で算出!)
さして種類は多くはないも 日本のビールだってあるし 島の中心部まで足を運べば
珍しい銘柄もあったりして オーストラリアやニュージーランド産のワインも揃っている
つまりだ! よりも... 安いンっすヨ! 旦那ハ~ン♪ L(゚ロ゚*L)

と、いうコトは... いかに 酒税が高いかってコトがわかるやね!
と、いうワケで... 普段、発泡酒で 我慢のコのアタクシにとって 至福の刻となったのでございました!
ビバッ! パラダイス~♪ (* ̄O ̄)emoticon-0167-beer.gif~ プハァ~!
Malayasiaの国宗は イスラム教であり 宗教上の理由から アルコール、豚肉、賭け事は ご法度デス!)

で、逃避行記録は... 下記の通り! 別blogに飛ぶ面倒な作りだけど 許してネ!
んーでもって 今回は... 少しは 簡潔になったと、思うヨ? ゛(6 ̄  ̄) ポリポリ!

http://katcat.exblog.jp/ ← 旅録:「blog-a Day a Say!」- 逃避行録総合目次!
http://katcat.exblog.jp/23960978/ ←「Malaysia ランカウイ島 & Indonesia Bali 東部-2015」- 目次!
http://katcat.exblog.jp/24026679/ ←「#04:Langkawi Day-02 / こンな時だってある!」← 直!

各リンクは 相変わらず... 別窓で開きます! ウザいけど テケトーに 閉じてネ!)
コメント欄は閉じてますが 業務連絡等、何がありましたら 開放欄から 気軽に プリーズね!)


[PR]
by katcat2121 | 2016-01-06 10:50 | 旅食・旅猫・旅ノ一葉! | Trackback
#逃避行録 2015-#03 Up!
e0068119_09282780.jpg
ハイハイ! どーも! 気が付けば... X'mas! 早ッ!! ヾ(;;;゚д゚;;;)ノ アウアウ!!
ChristmasのX'masは 和製英語で 正しい表記は Xmasだそーデス!)
ちなみに このままだと、片付け&大掃除&年賀状は 間違いなく... 放置プレイっす!
が、一足お先に 恒例の? ひとり in 玉遊びだけはしてきたよ~ん♪
玉飾りの中に入り 呪文を唱え ↓ 自撮りする 季節モンのお戯れの意!)
この星は... アタクシのものよ~ん♪ ((┓( ̄∀ ̄)┏)) ヒャヒャ!
ちなみに このときは まだ 11月! しかも 場所は... 南国 Malaysia!!
なンか~ イメージが 狂うンですけどー! (Θ_Θ;)ゞ

で、逃避行記録は... 下記の通り! 別blogに飛ぶ面倒な作りだけど 許してネ!
んーでもって また グダグダと、長くなっちゃったンで 忙しい方は スルーしてネ! (¬¬)ノ

http://katcat.exblog.jp/ ← 旅録:「blog-a Day a Say!」- 逃避行録総合目次!
http://katcat.exblog.jp/23960978/ ←「Malaysia ランカウイ島 & Indonesia Bali 東部-2015」- 目次!
http://katcat.exblog.jp/23990412/ ←「#03:Malaysiaの免税島・ランカウイ島へ Go?」← ダイレクト!

各リンクは 相変わらず... 別窓で開きます! ウザいけど テケトーに 閉じてネ!)
コメント欄は閉じてますが 業務連絡等、何がありましたら 開放欄から 気軽に プリーズね!)


[PR]
by katcat2121 | 2015-12-24 19:17 | 旅食・旅猫・旅ノ一葉! | Trackback
#旅土産:其の1-石ころ&貝殻 / 逃避行録 2015 記録始動!
e0068119_22292492.jpg

ハイハイ! どーも! 珍しく 個人的なイベントが目白押しで... アタフタ! ヾ(゚ロ゚;)(*゚ロ゚)ノ アタフタ!
まだ お墓参り、健康診断、免許の更新(眼鏡作らんと... )が 残っているワケで...
大掃除... 終わってませ~ん! ちゅーか 飽きちゃったンで 放置プレイ...
んーなワケで? 逃避行録 2015-Malaysia ランカウイ島 & Indonesia バリ島編!
土産物やしったかぶり話などを交え ぼちぼち はじめちゃいますゎ! ((φ(-ω-) カキカキ
で、早速だが... お約束のMy土産といえば...
The 石ころ、珊瑚欠片、貝殻ちゃん!
イヤナニ! ビーチに行くと... ついつい 拉致してしまうのだよね! () キラーン!!
ちなみに 一番大きな白いブツは バリ島パタンバイ(Padangbai)にある 白砂ビーチこと
パンタイ・ビアス・トゥガル(Pantai Bias Tugel)で拉致した 珊瑚ちゃん!
波に削られ 丸くなって かわいいでしょう?emoticon-0152-heart.gif
えっ! 何に使うのかってか? 軽石(浮石ともいう)代わりに かかとを削って...
ではなくーぅ! 盆栽や鉢植えのアクセントにしたり 眺めては 妄想を楽しむのデス! (°ρ°) ボーッ!


More 見するかい? (¬д¬。) ジーーーッ!
[PR]
by katcat2121 | 2015-12-14 12:23 | 旅食・旅猫・旅ノ一葉! | Trackback
#旅ノ一葉:空港Hotelの猫一家 in Malaysia!
e0068119_22144531.jpg
ハイハイ! どーも! あと ちょっとのところで お天道様に そっぽ向かれた アタクシです!
つまり... 洗濯... わっていないンっすヨ! 奥サ~ン!! щ(゚ロ゚;щ)
まぁ そンなワケで 今日のところは 逃避行録の準備運動話ってコトで あしからず!
で、↓ 前録の通り 乗継便の欠航で マレーシアクアラルンプール(KL)に 足止めとなり
その日は 成り行き上 割高な空港ホテル(Tune Hotel KLIA2 )に宿泊するコトになったのだが
実は その宿... AirAsiaの系列で ネット予約なら マイルも貯まるし 料金もお得なワケで...
ハイテク機器に縛られる逃避行なンて... と、強がってみるも ヒシヒシと、限界を感じちゃったワケで...
スマホに 買い換えるから とっとと 料金下げてくれろぉ~~~~!!  某社さん!!! ヾ(>0<)ノ゙
が、ヘロヘロになって 雪崩れ込んだ空港ホテルの中で うれしい出逢いが待っていたよ!


More 見するかい? Σ(゚∀゚ ) ナニナニ?!
[PR]
by katcat2121 | 2015-12-03 14:54 | 旅食・旅猫・旅ノ一葉! | Trackback | Comments(26)
#無事帰国!
e0068119_16532821.jpg
ハイハイ! どーも! Everybody~♪ ほっこりな足跡emoticon-0152-heart.gifをありがとう!
色々ご心配お掛けしましたが 先日、なンとか無事に? 帰国しました! <(_ _*)>
で、既に ご存知かと思いますが... バリ島のお隣さんのロンボク島(Lombok)にある
リンジャニ山(Mount Rinjani)の噴火を受け バリ国際空港(DPS)が閉鎖となり
羽田便搭乗15分前に マレーシア・クアラルンプール(KL)からの乗継便欠航とのSMSを受信!
空港職員に問合せたところ 現時点では 欠航の連絡が入っておらず 状況不明!
幸運を祈ります!」と、見送られ KLに飛ぶも やはり 欠航とのこと! щ(゚ロ゚;щ) オーマイガーッ!! 
が、夜には解除されるとのコトで 同日20:30発の代替機席を確保するも... 欠航!
再度、空港職員に詰め寄るも 空港閉鎖解除は未定! 
後続便は既に満席で... 1週間は 無理ね!と、あしらわれ
半日、たらいまわしにされながらも なンとか確保した代替機は 12日発!
つまりだ! 12日までは バリ島&今回予定していた ギリ(ロンボク島)には行けないワケで... (TдT)
でで、新たに航空券をGetし 翌日、ランカウイ島(西マレーシア)に 飛んじゃいました!
片道/98RM(≒約2.940円)だったのよ!
がが、ランカウイ島到着後に 空港閉鎖解除!
臨時便も ガンガン飛ばすらしい... ガ━━(。□。;) ━━ン!

まぁ 飛んじゃったからには 己の運の悪さを呪うしかないワケでして... 開き直りましたゎ!
んーなワケで バリ島逃避行の前半は マレーシアになってしまったけど
久しぶりのランカウイ島! なかなか楽しかったです! まぁ そこでも 色々あったけどネ!
ちゅーコトで 少し落着いたら またもや グダグダになるであろう 逃避行録をスタートさせるンで
よろしくね! ( ̄∀ ̄*) ウシシ!


P.s やっぱ スマホemoticon-0161-phone.gifがないと 不便っすね... "ρ(-ω-、)


[PR]
by katcat2121 | 2015-12-01 18:56 | 旅食・旅猫・旅ノ一葉! | Trackback | Comments(38)
#blog活動一時放置プレイ宣言!
e0068119_23082513.jpg

ハイハイ! どーも! 突然ではございますが...(ホントだヨ!)
blog活動一時放置プレイ宣言します!
イヤナニ! ちょいと、インドネシアバリ島へ 逃避行なンぞ!
エェーーーッ!? └(ΦдΦlll)┘ マタかい?

イヤナニ!×2 Air Asiaのプロモで DPS(デンパサール)行の航空券が 片道/1万円+小銭!
もろもろ入れても 往復/3万円弱(サーチャージ・空港税込)なワケで...
またしても こ、この手が 勝手に... ρ゙(-(エ)-;) ポチッ! 
んーなワケで コソコソと、水面下で 脱走計画を煮詰めては イソイソと、内職に励んでいた次第!
と、いっても 相変わらず お小遣い3万円の経済逃避行ですけどね...
で、当日(4日)は 絶対に ドダバタになるンで 1日早めに ご挨拶なンぞ!
今回は 復路便の関係で やや短く 何事もなければ 29日の深夜には 戻って来れるはず?
ちなみに ↑ の眼の玉(レンズ)は 写ココロ乏しい自分には 宝の持ち腐れ!
当然 同行するコトはないも ココロのシャッターだけは ガンガン 切りまくっちゃうもね~♪
つまりだ! 帰国後は また グダグダ記録が はじまるンで 要覚悟! ( ̄∀ ̄*) ウシシ!

ちゅーコトで バリ島の海で浄化&お腰に付いちゃった肉団子を削ぎ落としてきますゎ!

んーじゃ! 諸君! アディオス!!

~ チャプ ((((~'Θ')~ チャプ ~

P.s コメント欄は 開放しておきますので テケトーに 足跡ぷりーずネ!
但し、スマホ等のハイテク機器は ないンでー レスは帰国後になりますので あしからず!
エンド 自家用機飛ばしてやるどぉ~って、方は 大至急ご連絡下さい!


[PR]
by katcat2121 | 2015-11-03 00:04 | 旅食・旅猫・旅ノ一葉! | Trackback | Comments(20)
#旅録Up!:29-30 バリ島 霜月-師走 2014/The 完結(長ッ)!
e0068119_16492695.jpg
ハイハイ! どーも! インドネシア・バリ島編記録... やっとこさだぜぇ~の The 完結!
去年11月の逃避行から うぅ~ンヵ月! 
自分でいうのも なンですが... マジで 長かった~!! ゞ(_△_ )ゞ ヒクッヒクッ!
が、記録の方も 2日分なンで... 長いっす!
イヤナニ! 逃避行29日目@南部のSanur(サヌール)滞在6日目(実質最終日)の記録から
殆ど オールナイトで 逃避行30日目@帰国までの長~い1日に突入するもンで... (--;)ゞ
いつにも増して 誤字脱字が多いかと、思いますが 振り返る気力がないンで ご容赦ネ!

追記(10/15) 最後まで お付合い下さり... あざぁ〜すぅ!
ラブだねぇ! ブラじゃないぜぇ! Love〜♪  (* ̄3 ̄)/ cyu~!emoticon-0152-heart.gif

http://katcat.exblog.jp/ ← 旅録:「blog-a Day a Say!」- 逃避行録総合目次!
http://katcat.exblog.jp/22748025/ ← 2014年 霜月-師走:Indonesia Bali 東部」- 目次!
http://katcat.exblog.jp/23772393/ ←「#29 Sanur編 Day-06」← ダイレクトに記録に飛ぶヨ!
http://katcat.exblog.jp/23772396/ ←「#30 最終章+アトガキ」← ダイレクトに記録に飛ぶヨ!

リンクは 別窓で開きます! ウザいけど テケトーに 閉じてネ!)
コメント欄は閉じてますが 業務連絡等、何がありましたら 開放欄から 気軽に プリーズね!)


[PR]
by katcat2121 | 2015-10-14 17:44 | 旅食・旅猫・旅ノ一葉! | Trackback
#旅ノ一葉:なンちゃって! Makanan Jepang&旅録Up!:バリ島’14-#28
e0068119_21164944.jpg
Sanur(サヌール)の北端! 海岸遊歩道沿いに連なる ローカル・ワルン!

ハイハイ! どーも! 去年11月の逃避行! インドネシア・バリ島記録の... The つづき!
逃避行28日目 南部のSanur(サヌール)滞在5日目は 逃避行の相棒を務める さまを労い?
Sup Kepala Ikan(スプッ・クパラ・イカン:魚頭のスープ)を食すべく ホテホテと、海岸遊歩道を北上!
が、その途中で しげなワルン(Warung)を 発見! щ(゚ロ゚;щ) オーマイガーッ!!
まぁ 本編でも ちょろっと、登場してますが 折角なンで? 摘み上げあげちゃった次第っす! オッス!

(内容は 訪問時の情報、徘徊者の感想・意見・にわか知識であり 実際とは異なる場合があるハズなんで あしからず!)
(名称等は あえて インドネシア語で記載していますが 物忘れの激しいオノレの為の備忘録なンで あしからず!)



More 見するかい? ルンタッター♪ヾ(*-∀-)ノルンタッター♪
[PR]
by katcat2121 | 2015-10-01 15:36 | 旅食・旅猫・旅ノ一葉! | Trackback