「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:旅食・旅猫・旅ノ一葉!( 220 )
#旅土産:其の8-バリ島万能Oil-02@V.O.C & 逃避行記録 2015-#15 Up!
e0068119_23335531.jpg
Oil は 20度以下になると固形化するので ボトルではなく 口の広い瓶に移し変えるとGood!


ハイハイ! どーも! 間が開いてしまいましたが うれし恥ずかし リクエスト
インドネシア・バリ島の万能Oil@Minyak(ミニャック:油全般の意)!
勝手に第2弾は... ヴァージン・ココナッツ・オイル!
略して... Virgin Coconut Oil=V(ブイ).C(シー).O(オー)! ( ̄0 ̄)/
で、V.C.Oとは... 化学的な処理をしていない 無精製&無添加のウブOilちゃん!
早い話が フツーに イイとされている ココナッツオイルよりも 更に ハイクオリティ~♪

でで、この V.C.Oだが... 一時は 品切れご免! (* ̄0ノ ̄*)ホーッホッホ!!
と、ちょっとしたブームメントを巻き起こしたコトは まだ 記憶に新しいところであるも
バリ島(南国一般)では 古くから 調理用油、食用、スキンケア、マッサージ、治療薬など...
様々な用途で使われており 一般の家庭で フツーに手作りされちゃうほど 身近なOilである!
もっとも 都心部では 余り作られてはいないようだが 少し田舎の市場に足を伸ばせば...
各家ご自慢の自家製 Oilが店先に並び 値段は交渉になるも 驚くほど安価で手にするコトが出来る
V.C.O(低温圧搾)で 500ml/5.000~10.000Rp(≒約50~100円)!
普段使いに ぴったりな C.O(加熱抽出)なら 3.000~5.000Rp(≒約30~50円)程で
痛み激しい非セレブのアタクシには 絶対に外せない My土産になっている! (σ´∀`)σ ゲッー-ーツ!!


(内容は 訪問時の情報、徘徊者個人の感想・意見・にわか知識であり 実際とは異なる場合があるハズなんで あしからず!)
My ボディにて実験済であるも 使用感には 個人差があり 記録商品を推奨するものではないので 誤解なきよーに!)


More 見しちゃうかい? ゴーゴー♪ ...(((=・o・)ノ ゴーゴー♪
[PR]
by katcat2121 | 2016-05-25 01:20 | 旅食・旅猫・旅ノ一葉!
#旅土産:其の7-バリ島万能Oil@Minyak!(長いゾ!)
e0068119_15560489.jpg
ベットボトルは 自家製・ピュア・ココナッツ・オイル! 僅か50円であるも 長期保存も可能なすぐれもの!


ハイハイ! どーも! 賞味期限切れ逃避行ネタが続きますが... ご勘弁ヲ!
で、インドネシア・バリ島で 必ずやお持ち帰りする My土産といえば...
万能Oil@Minyak(ミニャック:油全般意)!

イヤナニ! 実は このお題も うれし恥ずかし リクエスト
どーやら アタクシを団子虫にさせまいと、企んでくれたようだ... You!人(--*) 多謝!

でで、アジアンブツに 抵抗を感じている方も 少なくはないと、思うが...
実は バリ島って ナチュラルコスメオイル宝庫!
インドネシアに古来から伝わる 民間伝承薬@ジャムゥ(Jamu)と、呼ばれる
植物生薬系ハーブエキス配合肌に優しい製品豊富
しかーも! 高級宿スパセレブ御用達人気ブランドだって...

 お手軽価格なンっすヨ! 奥サ~ン♪ L(゚ロ゚*L)

が、テーマは あくまでも...CheapGoodEasy!
安く&良い&スーパー、コンビニ、街中の商店などで手軽に買えるブツの意!)
がが、当然のコトながら 怪しいブツも存在するワケで...
気合の入ったアレルギー体質アタクシ身体で 実験済みではあるも
使用感には個人差があり 以下、記録商品推奨するものでないので 誤解なきよーにネ!

ちゅーか! 前置きが 長くねぇ? 人(-ω-;) スマヌ!


(内容は 訪問時の情報、徘徊者の感想・意見・にわか知識であり 実際とは異なる場合があるハズなんで あしからず!)


More 見しちゃうかい? ヘイヘイ! ヘ( ̄∇ ̄ヘ ) カモォーン♪
[PR]
by katcat2121 | 2016-05-14 21:18 | 旅食・旅猫・旅ノ一葉!
#旅食・旅土産:其の6-BIR BINTANG & 逃避行記録 2015-#14 Up!
e0068119_00273401.jpg
棚を埋め尽くす インドネシアの赤星@Bir Bintang!

ハイハイ! どーも! Everybody! 団子虫宣言一時解除中のアタクシです!
ヌ~ン! ~( ((~_⊿_)~
で、まずは インドネシア・バリ島で人気の大人の麦茶(ビールともいう) なンぞ!
その名も... ビンタンビール(Bir Bintang)
「星」なる意味を持つ 情緒的で甘美なインドネシアである!
 
まぁ わざわざ 記録する程のコトでもないのだが...
イヤナニ! 実は リクエストなンぞいただきまして 調子ぶっこいた次第!
カキカキ "φ(-(エ)-)ノemoticon-0167-beer.gif

(内容は 訪問時の情報、徘徊者の感想・意見・にわか知識であり 実際とは異なる場合があるハズなんで あしからず!)
(名称等 得意気に インドネシア語で記載していますが 物忘れの激しいオノレの為の備忘録なンで ご勘弁よ!)
(文字の下部に点線 or 青文字の場合は クリックすると、別窓で 関連記事 or サイトに 飛ぶよ~ん♪ ウザいけど!


More 見するかい? (* ̄O ̄)~ プハァ~!
[PR]
by katcat2121 | 2016-05-07 20:52 | 旅食・旅猫・旅ノ一葉! | Comments(20)
#旅土産:其の5-貝細工のカメ & 逃避行記録 2015-#13 Up!
e0068119_16170603.jpg
仏壇掃除中につき 待機中のカメどんたち(一部)


ハイハイ! どーも! お気遣いいただき ありがとう! 心配ご無用っすヨ!
団子虫宣言していおきながら ちゃっかり コソコソと、blog活動している アタクシです!
(〃∇〃)ゞ
で、早速だが... 辛うじてつづいている Indonesia・バリ島への逃避行
その度に 貝細工カメを じー(亡きチチの呼名)への土産にしています
なンでも 昔、は 素潜りを趣味とし ひとり ボートを沖に出しては 興じていたとのコト!
あの時は あーだ こーだ!と、さまは うれしそうに語るが
物忘れの激しい アタクシ... チビK◎時代(幼少期ともいう)の記憶などはなく
なンとなく は カメが好きだったのではないかという 妄想による 押し付けです!

1つ... 2つ... と、増え 掃除が大変だー!と、仏壇係のさまが 笑う!
生きているときは 1度だって の為に 土産物を買おうなンて 思ったコトもないのにね...
カメの数は 誤解の中で 旅立たせてしまった 悔恨の念...
だから ナニ? って、気もするが また 1つ... 2つ... と、増えてゆくのだろう
イヤナニ! 個人的にも... カメどんラブなンっすヨ~♪ L(゚ロ゚*L)

ちなみに 現時点では 妄想逃避行のみで リアル逃避行の予定は ございません!
ちなみに×2 アタクシ! カメ、カエル、猫... と、まるっこいもんが 異常に スキ!
emoticon-0152-heart.gif(*゚∀゚)ノ●
例として... くまモンとか~ Suicaペンギンとか~ マリモとか~ 桃尻とか~♪)


でで、逃避行13日目は Tulamben(トランベン)でのマーメイド(シュノーケリング)記録!
相変わらず 画像多め(下手くそな癖に... )! 文字&誤字脱字も てんこ盛り!
まぁ 別段 面白くもないので 華麗にスルーしてね! (ΦωΦ)ノ'' シッシッ

http://katcat.exblog.jp/ ← 旅録:「blog-a Day a Say!」- 逃避行録総合目次!
http://katcat.exblog.jp/23960978/ ←「Malaysia ランカウイ島 & Indonesia Bali 東部-2015」- 目次!
http://katcat.exblog.jp/24323062/ ←「#12:Amed Day-04」← 04/22Up分 直飛び!
http://katcat.exblog.jp/24333266/ ←「#13:Amed Day-05」← 最新記録へ 直飛び!

各リンクは 相変わらず... 別窓で開きます! ウザいけど テケトーに 閉じてネ!)
コメント欄は閉じてますが 業務連絡等、何がありましたら 開放欄から 気軽に プリーズね!)


[PR]
by katcat2121 | 2016-04-26 20:08 | 旅食・旅猫・旅ノ一葉!
#旅土産:其の4-East Bali Cashews & 逃避行記録 2015-#11 Up!
e0068119_11390611.jpg

ハイハイ! どーも! またまた ご無沙汰御座候!
まぁ いい訳すると、石礫が飛んできそうなンで... ばっさり 省略するゎ! ( 乂 ) シャキーン!
で、放置プレイ状態だった 201511月の逃避行録(ランカウイ島&バリ島編)の記録再開!
その前に ダラダラと、My土産(インドネシ編)についての記録なンぞ!
イヤナニ! 実は バリ島の探検隊長@タイチョ 様のレポで その存在を知って以来...
すっかり お気に入りとなっていたのだが 脳内登録&整理が追いつかずに 今日に至った次第!
が、既に 日本にも上陸していたようで... Σ(゚ロ゚;) エェーーッ!?
今更感が プンプンと、漂っちゃうも 老後の為の備忘録でもあるゆえ ちょいと、お眼汚しなンぞ!
そのブツとやらは... East Bali Cashews(イースト・バリ・カッシューズ)」! 
略して... E(エー)B(ベー)C(チェー)ーッ!! L(゚ロ゚*L) ← 叫ぶ必要あるンかい?>オノレ!

(文字の下部に点線 or 青文字の場合は クリックすると、別窓で 関連記事 or サイトに 飛ぶよ~ん♪ ウザいけど!
(内容は 訪問時の情報、徘徊者の感想・意見・にわか知識であり 実際とは異なる場合があるハズなんで あしからず!)


More 見するかい? ア~ラ└|゚ο゚|┐┌|゚ο゚|┘ヨッォ!!
[PR]
by katcat2121 | 2016-04-14 02:07 | 旅食・旅猫・旅ノ一葉!
#03-最終章 / 海鮮祭りだ! ポン酒祭りだ! in 仙台 - 如月・弥生 2016!
e0068119_12332643.jpg
ハイハイ! どーも! すっかり ご無沙汰!
桜花の開花となり アタクシの花粉症も これまでになく 真っ盛り! (´ >ω<)゙;`;:゙;ヘックション!
で、すでに 遠い過去になりつつある 宮城県は 杜の都仙台 プチッと、逃避行!
3日目-最終章の記録が よーやく 終わったンで 勝手にUpぷぅ!
相変わらずの活字パレード! 誤字脱字等は 得意技ゆえ... あきらめてね!
しかも 一気にまくったンで 手抜きの癖に 長いぞ! <( ̄^ ̄;)> エッヘン!


http://katcat.exblog.jp/ ← 旅録blog:「a Day a Say!」- 逃避行録総合目次!
http://katcat.exblog.jp/24208801/ ←「海鮮祭りだ! ポン酒祭りだ! in 仙台 」- 目次!
http://katcat.exblog.jp/24272847/←「#03-最終章」← 最新記録へ 直飛! \(o|o)/ シュワッチ!

各リンクは 相変わらず... 別窓で開きます! ウザいけど テケトーに 閉じてネ!)
コメント欄は閉じてますが 業務連絡等、何がありましたら 開放欄から 気軽に プリーズね!)

[PR]
by katcat2121 | 2016-04-03 13:03 | 旅食・旅猫・旅ノ一葉!
#03-塩竈編/01 海鮮祭りだ! ポン酒祭りだ! in 仙台 - 如月・弥生 2016!
e0068119_16340073.jpg
ハイハイ! どーも! 今日も1日中 お篭りで ノソノソ 牛歩作業のアタクシです! (´ >ω<)゙;`;:゙;ヘックション!
で、先々先週に? 逃避行した 宮城県は 杜の都仙台!
3日目-塩竈編/01-「遊覧船で日本三景」の記録が終わったンで 勝手にUpぷぅ!
相変わらずの活字パレード! 誤字脱字等は 得意技ゆえ... あきらめてね! <( ̄^ ̄)> エッヘン!


http://katcat.exblog.jp/ ← 旅録blog:「a Day a Say!」- 逃避行録総合目次!
http://katcat.exblog.jp/24208801/ ←「海鮮祭りだ! ポン酒祭りだ! in 仙台 」- 目次!
http://katcat.exblog.jp/24251577/ ←「#03-in 塩竈編/01」← 最新直飛! \(o|o)/ シュワッチ!

各リンクは 相変わらず... 別窓で開きます! ウザいけど テケトーに 閉じてネ!)
コメント欄は閉じてますが 業務連絡等、何がありましたら 開放欄から 気軽に プリーズね!)

[PR]
by katcat2121 | 2016-03-26 17:07 | 旅食・旅猫・旅ノ一葉!
#02-松島編/03 海鮮祭りだ! ポン酒祭りだ! in 仙台 - 如月・弥生 2016!
e0068119_20595328.jpg
ハイハイ! どーも! このところ なンだ かンだと、不義理を重ねておりますが
目下、諸事情+恒例の季節病(結構重症)につき お許しヲ! (´ >ω<)゙;`;:゙;ヘックション!
が、そーいいつつも コソコソと、牛歩作業しちゃっている イケない アタクシ!
で、先々週に逃避行した 宮城県は 杜の都仙台!
やっとこさ 2日目-松島編/03の記録が終わったンで これまた 勝手にUpぷぅ!


http://katcat.exblog.jp/ ← 旅録blog:「a Day a Say!」- 逃避行録総合目次!
http://katcat.exblog.jp/24208801/ ←「海鮮祭りだ! ポン酒祭りだ! in 仙台 」- 目次!
http://katcat.exblog.jp/24239215/←「#02-in 松島編/03」← 直飛びよ~ん♪ \(o|o)/ シュワッチ!

各リンクは 相変わらず... 別窓で開きます! ウザいけど テケトーに 閉じてネ!)
要望ありし コメント欄は 連絡用に開放しておきますので 何かあったら? 足跡 ぷりーずネ!)


[PR]
by katcat2121 | 2016-03-21 21:37 | 旅食・旅猫・旅ノ一葉! | Comments(10)
#02-松島編/02 海鮮祭りだ! ポン酒祭りだ! in 仙台 - 如月・弥生 2016!
e0068119_23021527.jpg
ハイハイ! どーも! 先々週に逃避行した 宮城県は 杜の都仙台!
やっとこさ 2日目-松島編/02の記録がでけたンで 勝手にUpするゎ!

で、問題! ↑ 画のブツは な~ンだ?
正解者の中から 抽選で1名様に 豪華商品をプレゼント!?

まぁ それは 限りなく透明に近いブルー!(不可能ともいう) by 村上龍
気になったら 自力で確認! 本編へ Go~ひろみ~♪ ...(((=・o・)ノ ゴーゴー♪


http://katcat.exblog.jp/ ← 旅録blog:「a Day a Say!」- 逃避行録総合目次!
http://katcat.exblog.jp/24208801/ ←「海鮮祭りだ! ポン酒祭りだ! in 仙台 」- 目次!
http://katcat.exblog.jp/24231602/←「#02-in 松島編/02」← 直飛びよ~ん♪ \(o|o)/ シュワッチ!

各リンクは 相変わらず... 別窓で開きます! ウザいけど テケトーに 閉じてネ!)
コメント欄は閉じてますが 業務連絡等、何がありましたら 開放欄から 気軽に プリーズね!)

[PR]
by katcat2121 | 2016-03-19 00:05 | 旅食・旅猫・旅ノ一葉!
#02-松島編/01 海鮮祭りだ! ポン酒祭りだ! in 仙台 - 如月・弥生 2016!
e0068119_18312977.jpg
ハイハイ! どーも! 集中力散漫につき 作業が捗らない アタクシです! (( ̄エ ̄;)) ボーーーッ!
で、先々週に逃避行した 宮城県は 杜の都仙台!
2日目は 日本で知られる 松島(マツシマ)に移動! 今回は 大雑把に3分割してのUpぷっ!
ちなみに 今回Upした分には ↑ 画のブツは登場しません! まぁ 予告編っすかね? ( ̄∇ ̄;)ゞ エヘヘ

http://katcat.exblog.jp/ ← 旅録:「blog-a Day a Say!」- 逃避行録総合目次!
http://katcat.exblog.jp/24208801/ ←「海鮮祭りだ! ポン酒祭りだ! in 仙台 」- 目次!
http://katcat.exblog.jp/24222226/←「#02- in 松島編/01」← 直飛びよ~ん♪ \(o|o)/ シュワッチ!

各リンクは 相変わらず... 別窓で開きます! ウザいけど テケトーに 閉じてネ!)
コメント欄は閉じてますが 業務連絡等、何がありましたら 開放欄から 気軽に プリーズね!)

[PR]
by katcat2121 | 2016-03-15 19:30 | 旅食・旅猫・旅ノ一葉!