<< レンタルスペースの宿命! 猫でやんす! >>
ウインド・シア?
e0068119_1718087.jpg
ビル間風は強烈です
それでも なぎ倒されたまま成長を続けています
草花って けなげだなぁ …



春一番 … と、いうか 二番、三番と、最近 妙に風が強いと思いません?
毎日、毎日 ゴォーーーっ! と、突風が吹き荒れていきます

昨日(23日) ウインド・シアによる飛行機事故がありました
温暖化の影響だと思います 絶対に!
これから こーいう事故は増えるのではないでしょうか … 
自業自得ではありますが 恐ろしい話です!(苦笑)

又、今朝 ニュースで 太陽光発電のすすめのような特集を見ました
この手の話を見聞きする度に思うのです
素晴しい技術を誇るのはヨシとします
が、電気代が節約出来るぅ~ とか、電力会社に幾らで売れて お得ぅ~ とか
そんなことばかりがクローズアップされて
本来の目的が伝えきれていないところに 損得じゃねぇーだろう! と、むず痒さを覚えます

人間は生きているだけで 環境を破壊しています
だからこそ 多少の出費や苦労をしてでも 何らかの形で恩返しする必要がある訳で
根本的な意識の改革をしないと マジでヤバイよ日本! と、思いました
もっとも 自分も レジ袋はいらん! と、云うくらいのことしかしていませんが … (大汗)
[PR]
by katcat2121 | 2009-03-24 17:28 | day's | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://katcat2121.exblog.jp/tb/9904128
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いけみ at 2009-03-25 04:29 x
あ〜ん、耳が痛いよぅ〜。
レジ袋くれないと買い物できない(..;)
まぁ、買い物ってもコンビニくらいしか利用しないんですけど。
せめて、
たばこをガンガン吸って、長生きしないようにします、です。
地球のために‥(^_^;
Commented by Reおっちゃん at 2009-03-25 23:22 x
K◎別館は、たのしいなぁ。 (←CM  O^し^O)
たのむぞ、K◎君。あとはまかせた。地球をよろしく。
Commented by K◎ at 2009-03-26 23:33 x
袋>いけみさ~ん♪
男性は 普段からバックを持っていないので 仕方がないです
自分も 余りバックを持たない方なので 時々 ピンチなことも …
しかも そんな時の為に レジ袋を小さくたたんで持っている事さえ忘れているし!(汗)

ガンガン吸っても 長生きする人はいますぞ!
そうそう 煙草って 殆どが税金だけど
それって どんな使い方されているのでしょうか?
高額納税してるのに 喫煙者は肩身が狭いし む~ん!(苦笑)
Commented by K◎ at 2009-03-26 23:40 x
CM>Reおっちゃ~ん♪
おっちゃんをK◎’s-Hpの宣伝部長に任命します! サンクス!

地球、託されちゃいましたか …  これは難儀なことっすねぇ!
えぇ~と、次は誰に バトンタッチするべか?(笑)
<< レンタルスペースの宿命! 猫でやんす! >>