<< 再見多謝! ニィニィ >>
恭賀聖誕
e0068119_9593231.jpg
煌びやかなツリーも 夢があって楽しげで素敵だと思う
でも 自然が作り出すツリーの方がスキ!
儚くも強く美しいと思います!



今年こそは … と、早めに大掃除をした!
特価で本棚もGETし プチ模様替えもやった!
が、気分爽快だったのも 僅か数日余り!
早くも薄っすらと埃が積もり 汚れや乱れが眼に留まる
あんなに一生懸命やったのに …  年末年始も普段と変わらないじゃんよー! ちっ!

今年こそは … と、早めに年賀状をこさえた!
が、その割には 駆け込みと変わらん出来栄えに苦笑!
がが、作り直したら 絶対に間に合わなそうなので そのまま眼を瞑って投函した
早くても 遅くとも 土台がモノグサゆえに意味がなかったようだ! あはっ!

で、もって この時期一番のモヤモヤといえば アレですよ! アレっ!
今更 振り返ったところで 意味もないのだが 一応は1年を振り合えリのたまわってみる!

が、今年も相変わらず生産性のない一年でありました!
と、当然の結果に「。」を打つ他ない! これもまた毎年の決まり事である!

近年 「アナタは自由気ままで 羨ましいわ … ねーっ!」と、云われることが多くなった
それは 友人と云う枠から 単なる知り合いに格下げされたものと解釈する
たぶん そう! きっと そう! いや絶対に そうである!
余計なお世話だ! ほっとけ! などとは云いません
腹を立てる時期は とっくに通り過ぎてしまいました
あい おっしゃる通りでございます! と、以外に素直な自分だったりする

が、人は他人を不幸だと決め付けることで 自分の幸せを確信するものであるからにして
それもまた 貴方々の不安を拭う為の道具として 一役買ってるじゃん!
などと、思うこともあり 性懲りもないというか …
ある意味 自分って 強いじゃん!と、思ったりもする

確かに 自分は「自由」であるとは思う
が、そもそも 「自由」の意味が 未だによく解らない … 
よく解らないけど 「自由」って 「不」の入口というか 究極の自業自得だと思う!
「自由」と引き換えに得るモノよりも  失うモノの方が多くあるように思えてならないのだ!
なんて、カッコ良すぎか?(汗)

がが、「自由」って なんでも好き勝手に決められるように云われているが
すべてに責任を科せられるわけで 親が! 学校が! 会社が! 社会がどーだとか!
何かに責任を押し付けることが出来なくなる訳で
しがらみの中で のたまう方が楽だったなぁ … と、思ったりもする
もっとも それに気付くまでには 時間を要するのだけどねぇ … (汗)

で、自分はナニを失ったのか?
それは やっぱ時間かもしれない …  今に繋げる為の大切な時間!
自由に出来る時間があるのに 矛盾しているってか?
上手く云えんが 少なくとも自分の場合は 「自由」に憧れ勘違いしていた頃の方が
今よりは もう少しマシな時間の使い方をしていたと思う
そんでもって 無駄にした時間のツケは 必ずや何らかの形で巡って来るわけで
のらりくらり道も 甘くはないぞ!と、更にのたまうことになる

そんなこんなで 日々確実に不精度に輝きを増す自分ですが
一応、やりたい事も やらねばならない事もたくさんあるのです
時にはストイックなる事も 真剣に考えることだったあるんです
でも 人間、器用でも賢くもないので 先走り過ぎて 根を詰めすぎて
空回りすることの方が大多数を占めます
ほんのちょっと 角度を変えれば 少しはマシな道が見つかるのかもしれないけど
自分、どーも ひとつの事を納得するのに時間が掛かるようです
きっと 一生懲りない大馬鹿野郎なんだと思います! ハイ!
って、これも都合のいい言い訳か? あははっ …  ポリポリ …!
e0068119_12572968.jpg
この日に不似合いな話且つやや強引な〆ですが …
一足お先に ニィ とイブイブしてきました!
みなさまも どうか素敵なイブをお過ごし下さい!
Merry Christmas! To all the people who love ~♪
[PR]
by katcat2121 | 2008-12-24 23:06 | day's | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://katcat2121.exblog.jp/tb/9272002
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by なつばら at 2008-12-25 02:27 x
かわい〜。なんだこれ。不思議な・・・なんだろ。葉っぱ?なのかな。
なるほどね〜。katsumaruさんの話を読んでいると、私の忙しさも必要って事かと気づかされたり。
なんせのろまでだらけた人間なので、私の場合変に時間があってもダラダラと無駄に過ごしてしまうだけで忙しい中だからこそ、少しは人間らしい事も出来てるのかな、なんて。
二の次、三の次になっている出来てない事も沢山あるのだけどね(苦笑)

世間の言う「自由」があるお陰で、katsumaruさんが今出来る事があるんだと思うし、それもきっと大事な時間なんだよねー。
それでいいと思うよ。
人は人、自分は自分、だし(*^_^*)
人様のお庭?をあんなに綺麗な状態になんてなかなか出来るもんじゃないよぉ。すんごい感心したもん。
主のいる我がお庭のひどい事ったら・・・すごいのよ、ほんと(苦笑)
って、お庭がどうこうの話ではありませんけどね。はは。
Commented by いけみ at 2008-12-25 06:48 x
今こうして、自由にってか
思うまま生活できるのも10年前の自分のおかげだと
思っています。そして、今していることが10年後の自分の
土台になっているのでしょう、ね。って、
じじくさっ!(笑)
Commented by 超ねこまんま at 2008-12-25 23:48 x
まあ なんだね、一年を振り返ることは、いいことです。
出来ればの話し、なんだけどね。
忘れちゃってるもん、わしなんか、先週あったことも、きれいにさ。1年分覚えてろって言われても、無理ですから。
なので、反省は無しです。
K様もそうなります、たぶん。(o^し^o)

「のろ」まで、だらける・・とは、いったい何処までだらけるのか・・と思ったです。
「ノロマ」で、だらける・・だったのね。
Commented by K◎ at 2008-12-26 01:14 x
1年>なつばらさ~ん♪
この葉っぱもどき 不思議だよねぇ? たぶん花で 種が落ちた後か?
ツタになってて 色んなところで眼にするんだけど
枯れる前は それほど存在感がないんだけど ドライになった途端に妙に目立つ!
もっとも 他の草木が枯れて 視界が開けただけなんだけど!(笑)

うん なつばらさんはガンバってると思う!
のろまさんだっていいんだ! だらけたっていいんだ!
全力で走り続けたら疲れちゃうもんねぇ!

庭 …  うふっ! 褒められちゃったん♪  ありがとう!
自分、これでも馬鹿真面目なところがございまして
やり出すと 損得関係なく 突っ走るんですわ!
加減を知らぬというか 無我夢中というか マジで馬鹿です!
そーいう部分を 他にも満遍なく出来れば 少しは人生楽なのかもしれない!(苦笑)
Commented by K◎ at 2008-12-26 01:19 x
1年>いけみさ~ん♪
いけみさんは 眼の前にあること直視し 受け入れることが出来る人なんだなぁ~
って、思います とても素晴らしいことだと思います
自分、理想は ココロは熱く! そして頭と行動は冷静に!
が、物臭な上に 瞬間湯沸かし器&凝り性なんで 出来るだけ避けようと
する傾向があるらしく いかんなぁ … と、思っています ハイ!
Commented by K◎ at 2008-12-26 01:24 x
1年>超ねこまんまおっちゃ~ん♪
振り返るのは簡単なんですよ 自分の場合は!
それだけ 何もしていないって証拠だったりするわけで … あはっ!
が、昨日食べたモンは すぐに忘れる …
なんか損した感じーっ!(苦笑)
<< 再見多謝! ニィニィ >>