<< 昭和レトロ! お知らせ >>
秋の宴
e0068119_14371817.jpg
時の流れは 本当に速いものです
でも 誰よりも早く感じていたのは 母かもしれない …



先日 じー(父)と祖母の七回忌を行いました
じーの命日は 12月1日、祖母は12月31日なので 少し早めですが
この時期 どんぐり亭の周辺は紅葉の見頃となります
温泉宿に一泊し 後日はプチ観光を楽しんで頂こうと 母が計画しました
あえて 親族ではなく 親しかった友人、知人をお招きしての小さな秋の宴です

母の気合の入れようは半端ではありません
何ヶ月も前から あれこれと計画を立て この日の為に準備してきました
それでも 前日まで バタバタと、慌しいものでしたが … (笑)

いつの間にか 母も六十代半ばを過ぎました
親族は勿論のこと 友人や知人の皆様も 同じように時を重ねています
どんぐり亭に移住してからというもの 当然の如く 足は遠のくものです
母自身もまた 自分が動けるうちに一区切りつけたい …
これが最後になるかもしれない …  との強い思いが ひしひしと伝わります

当日は 予定外というか 想定内というか … 急に人数が増えてしまい慌てましたが
前日の雨も嘘のように晴れ上がり 母が精魂込めて作った料理と 秘湯の温泉三昧に
集まって頂いた方々も大層喜んで下さり 母も大役を終え ほっとしていました
本当に 和やかでいい七回忌だったと思います
e0068119_1514472.jpg
姉がラッピングした心ばかりのお引き物! 母のお気に入りを色々チョイス!
形式ばっていないところがK◎家流!
e0068119_1536980.jpg
母のリクエストで 姉が焼いた湯のみと 抹茶と栗、小豆のケーキもお持ち頂きました!

で、自分は … と、いいますと 皆様の送り迎えだけで な~んもしていません!
まぁ これもまたK◎家流! アハっ!
[PR]
by katcat2121 | 2008-10-29 15:46 | day's | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://katcat2121.exblog.jp/tb/8851030
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cat@@ at 2008-10-29 23:29 x
お母様の心づくしのおもてなし、お父様もおばあさまも喜んでらっしゃるでしょう(^^)
さりげなく英字新聞でラッピング、おしゃれおしゃれ♪
お姉様、焼き物もなさるのね~!アーチストですね~!
栗。。。じゅるる。。。
Commented by いけみ at 2008-10-30 05:34 x
お姉さまの湯飲み味わい深くていいですねぇ。
使うほどに深みを増していくのでしょう。
お茶も美味しくいただけそうです、ね(^_^)
Commented by K◎ at 2008-10-31 14:57 x
宴>ねこしゃ~ん♪
あい 父や祖母だけではなく 母も姉も大層喜んでおりやした!
これからは 穏やかで静かな時を過ごして欲しいと願っています。

姉は欲張りなんで あっと、思うことはナンでもやります
が、小忙しくって持続出来ないことが悩みのようです!
才ある人は辛いねぇ!(笑)

栗と小豆のケーキは 濃抹茶で大人の風味です!
丹波の大栗なんで食べ応えもありますぜぇ!
って、いうかー すでにワンホール腹の中に … (汗)
Commented by K◎ at 2008-10-31 15:00 x
宴>いけみさ~ん♪
あい なかなかの力作です。
窯の先生も 自分より才があると太鼓判を押して下さっています。
もう少し落ち着いて時間が出来たら 一緒に猫作りなんぞと、思っています!(笑)
<< 昭和レトロ! お知らせ >>