<< 本日のStreet ! ある日ある空 >>
南の国から
e0068119_0573226.jpg
旅先で出逢った人達から手紙やメールが届く とても嬉しい!
が、読むのに一苦労 …  返事を出すに二苦労 … (汗)
ちゃんとしたマレー語の辞書を買わねば … と、悩んでいる今日この頃です
でもさ 中古でも結構な値段なんだよねぇ …  ちっ!!
[PR]
by katcat2121 | 2008-09-27 01:05 | day's | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://katcat2121.exblog.jp/tb/8673141
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いけみ at 2008-09-27 06:02 x
お返事は日本語で出してあげれば、相手も
日本語辞書が必要になり、二人でそろっておべんきょう〜♪
より分かり合えるっちゅーもんです(笑)
Commented by ふくねこ at 2008-09-27 10:05 x
↑ それはグー!なアイディアです~。
それこそが、交流~っ!
Commented by なつばら at 2008-09-28 02:31 x
なにげに絵も描いてあって、なんだかあったかい感じが伝わってくるよー。
手紙のやりとりなんて、なかなかそんな出会い出来るもんじゃないよね。素敵な事だね(o^-^o)
Commented by K◎ at 2008-09-29 07:48 x
返事>いけみさ~ん♪
なるなる~! 日本語ねぇ! そのアイディアは頂かも!
で、やっぱ カタカナ? それとも ひらがな? 
さすがに漢字は無理だよねぇ …
ちゅーか 自分もわからないし!(汗)
Commented by K◎ at 2008-09-29 07:53 x
返事>セレブなふくねこさ~ん♪
うんうん グーグーでございます!
が、ひとつ問題が …  恐らく相手はすぐに 日本語も覚えてしまうと思うんですが
自分の方はと申しますと 一瞬にして忘れます!
これでは交流も成り立たないのではないかと …
アタマが弱いって かなしい …  トホホ … (苦笑)
Commented by K◎ at 2008-09-29 07:57 x
返事>なつばらさ~ん♪
そうそう このイラストには笑えました!
個人的には 文章よりもイラストの方が解りやすくていいかも!
顔文字が世界共通文字として広まればブラボー!
が、話す時は どうするべか?(汗)
<< 本日のStreet ! ある日ある空 >>