<< 涙の姉妹愛? 内田百閒 「ノラや」 >>
間違えちゃったかしらん?
数年前から 実家で 愛用している オレンジオイル配合のなんたら洗剤…
これが なかなかの優れもので 二度拭きの手間もないし
強力なくせに 臭いも ソフトで お肌にも やさしいのである
ならば 是非 我家にも! と 思いながらも 未だ 購入するに 至っていない
なにせ 商品名を 覚えられないものだから 買うに 買えないのだ
当然 店員に 訊いても 「商品名が 解らないんじゃねぇ… 」
と 鼻で フフンと あしらわれてしまう有様である
今や この手の商品は 数種と あるらしい…

ところが つい 数時間前 ふらりと 立ち寄った薬局で 偶然にも 発見!
コレよ! コレ! コレ! まさに 棚から ボタ餅とは このことさ!
でも 本当に コレで いいんだろうか? なんか 違うような気もするし… (汗)
いやいや コレよ! コレに 違いないわさ!
と 勝手に 納得し 爪先立ちで 棚から 引き摺り下ろした
 (なんで こんな高い棚に 置くんだ?)
ご丁寧に お得な詰め替え用もあったが 容器がないのでは はじまらんと
スプレー式ボトルを 大奮発して 購入した

早速 晩飯の用意も そこそに シュッシュッシュッ! シュッシュッシュッ!
う~ん コレよ! コレ! コレ! どこも かしこも ぴかぴか キラーン!
でもさ やっぱ ボトルの形が 違う気がするんだよねぇ…
だけどさ 調子こいてる間に もう 半分以上も 使ってしまったんだよねぇ…
今更 交換なんて 出来ないよねぇ? (苦笑)

携帯カメラなので 見づらいけど 残量 解るかなぁ?e0068119_2235460.jpg
[PR]
by katcat2121 | 2005-09-09 22:10 | 喜怒哀楽 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://katcat2121.exblog.jp/tb/862249
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cat@@ at 2005-09-09 23:32 x
オレンジの皮で磨くと 台所シンクなんかも綺麗になるんだよ。
レモンの皮でもOK。
自然と体にやさしいこと 真面目に考えないといけないのかもなぁ・・・と反省はするのです。なかなか実行が伴わなくて(__;)
Commented by K◎ at 2005-09-11 00:38 x
なるなる オレンジや レモンの皮でも いいのねぇ
自然の力って ホント すごいやねぇ!

あたしもねぇ 環境問題については 感心があるけど
いざ 実行となると なかなかねぇ…
ゴミを 分別するとか 本当に 小さなことしか出来ないもんねぇ…
日々 反省でございます… (汗)
Commented by なつばら at 2005-09-11 22:27 x
汚れ落ちがスゴイと嬉しくなっちゃってガシガシお掃除しちゃうよね〜
でもその使い込み方は半端じゃないね〜。すごいわ(笑)
この分じゃ1本あっという間になくなっちゃうね。
こりゃもうおウチもピカピカだな〜(^o^)
私もこういうのじゃないけど
オレンジ成分のはクレンザータイプのを一時期使ってたよ〜
黄ばんだ所を必死で磨いてた(苦笑)
Commented by katcat2121 at 2005-09-12 18:00
オレンジ洗剤…
どうも やりだすと とまらくなるもんで…
お察しの通り すでに からっぽ… (苦笑)
<< 涙の姉妹愛? 内田百閒 「ノラや」 >>