<< 思い立ったら吉日! 黒猫金運小龍号復活! >>
中秋のじー(名月)!
e0068119_23301662.jpg
今宵は「中秋の名月」!
名月=満月! これは必ずしも そうとは限らず 今年は9月14日(天保暦8月15日)で
満月の1日前になるのだそうだ
だから ほんのちょっとだけ欠けている
でも 不器用同士が話し掛けるには ちょうどいいのかもしれない!



e0068119_23564035.jpg
この土日 あちらこちらでお祭りが行われている(↑昨日の様子)
今も昔も 金魚すくいは大人気! やりて~~!

が、自分 …  金魚すくいってやったことがないのですよ …
で、今年こそは金魚すくいデビュー&デメキンGET! 
と、いうことで 今日 ニィ と遊んだ帰りに わざわざ某神社に出向いた次第!
なぜかって? それはですねぇー! 某神社には言葉巧みなオヤジがいまして
デメキン(仕入れ値が高い)は すくっても 上手いこと云ってくれないのですわ!
で、デビューするならココ(オヤジの露店)!って、決めていたのである!
e0068119_092897.jpg
が、金魚すくい会場の場所には射的が …
オヤジーっ! どこにいったん? あなたからデメキンGETするのを1年も待ったのに …
かくして 今年も金魚すくいデビュー&デメキンGETは出来ませんでした … (涙)
e0068119_0421139.jpg
そうそう ニィ は元気だよ~ん♪ 今日も めっちゃぷりちぃ~だったっす! (^^)V
[PR]
by katcat2121 | 2008-09-15 00:02 | 喜怒哀楽 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://katcat2121.exblog.jp/tb/8614707
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by おっちゃん2.2 at 2008-09-16 09:02 x
オヤジ、いませんでしたか?
せっかく出向いたのに、足をすくわれましたね。(笑)
Commented by cat@@ at 2008-09-17 01:06 x
かっちゃんはお父上様と何を話すのかな?
私は・・・うーん・・・今なら苦情ばっかりかもー(苦笑)

金魚すくい あれってコツがあるみたいだねー。
で、金魚って結構長生きするみたいだよん。
射的も面白いじゃん♪
要らないものにしか当たらない記憶。

ニィニィ 元気そうでよかったー(^^)
Commented by いけみ at 2008-09-17 05:22 x
月を見て語るかぁ‥、いいね。
私も先に旅立った犬猫達に語りかけることがあるぉ。
独り言のように、ね。端から見ればかなり恐いぞぉ〜。
にゃははー(笑)
Commented by katcat2121 at 2008-09-18 14:41
オヤジ>おっちゃん2.2~♪
おっちゃん さえてるぅ~♪ おぉ~ぃ! 山田君 座布団1枚!(笑)

で、翌日(月曜祭日)に居たのですよ! オヤジ! ビックリです!
おそらく 同時期にお祭りがあったもんで あちこちの会場を飛び回っていたものかと!
が、色々調べたら この手の金魚はすぐにお亡くなりになるようなんで
戦わずして あっさり諦めました!(笑)
Commented by katcat2121 at 2008-09-18 14:49
じー>ねこしゃ~ん♪
う~ん 話したいことはエベレストほどあるんだけど
いざ向き合うと 話すことが浮かばず 殆ど愚痴ばかりかも …
たとえば 「なぜ 宝くじが当らないんだ!」とかっ!(苦笑)

うんうん 金魚って意外に長生きさんみたいですねぇ!
が、祭り用の金魚って 移動疲れや祭りの間 水を汚さない為に
エサぬきらしく 弱いんだとか! 元々 エサ用らしいし … (苦笑)

射的はスキざます!
瞼を閉じれば 嗚呼 ココはひなびた温泉宿! … なんて、気分にも浸れるしねぇ!
が、さすがに ガキに混じってやるのも 小っぱずかしくってねぇ … アハッ!
Commented by katcat2121 at 2008-09-18 14:53
語る>いけみさ~ん♪
あい! かなり怖いです!
月を見ると 「じーーっ!」 星を見れば「ぶーーっ! ゲンちゃん! モモちゃ~ん!」
と、つい手を振り叫んでしまいます
時々 ナニナニと、振り返られることもありますが シカトっすよ! うひゃひゃっ!
Commented by なつばら at 2008-09-21 00:41 x
ニィニィくんだけは、もし出会ったら一目でわかると思うんだわ〜。
ふふ(o^-^o)
Commented by katcat2121 at 2008-09-23 22:52
ニィ>なつばらさ~ん♪
うん ニィ 柄は目立つし この界隈では彼ぐらいなので すぐに解るよ~ん♪
が、ソコって 広いんですわ …
行き着くまでが 意外に複雑なんですわ!
東京地獄 … 東京生まれの自分でも迷路っす!(汗)
<< 思い立ったら吉日! 黒猫金運小龍号復活! >>