<< 内田百閒 「ノラや」 夏休みと猫まみれ? >>
映画
今日は カラっと 青空が 広がったので 朝から 大掃除!
なにせ 戻ってきてからも 台風の影響で 布団を 干せなかったので
ストレスだったのだ
フガフガ 布団を干していると 居ましたよ~ん♪
ママ猫と サンが この暑さで ぐったりこん
ちょっと 見ぬ間に 巨大化したゴマチビに 見つからないうちに
こっそり オヤツを あげました う~ん 幸せ~~♪
e0068119_15273945.jpg

そうそう 昨夜 久しぶりに 映画なるものを 鑑賞した
黒澤明監督の遺作 「まあだだよ」
これ なかよさんのK氏が 借りてきてくれた作品なんだけど
主人公は 小説家の内田百閒氏で 小説にもなった「ノラや」のことも
物語の一部に 登場している

お恥ずかしい話 内田百閒氏のことは この映画を観るまで
あまり知らなかったけど 不思議と 「ノラや」という作品のことだけは 知っていて
前々から 読んでみたいと思っていただけに うれしかった
ついでに 「この本 持ってる?」と K氏に 尋ねてみると
さすが K氏! ちゃんと 持っているではないですか!
ん? でも これ 図書館から 借りてきたものだよねぇ?
期限が来ないうちに 早く 読んで 返さないとねぇ!(汗)
感想は また 後ほど~♪
[PR]
by katcat2121 | 2005-09-08 15:28 | 映画・TV・本・音楽・etc… | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://katcat2121.exblog.jp/tb/842324
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cat@@ at 2005-09-08 18:40 x
私たちよりこの子達の方がK@ちゃんの帰りを待ちわびてたよ きっと。
いやいや 私たちもだけどね(笑)
Commented by なつばら at 2005-09-09 01:11 x
むふふ。久々のママ猫&サンちゃんだ〜。元気で嬉しいねぇ。
サンちゃんってこうして見ると結構体格良さそうなんだね〜
Commented by K◎ at 2005-09-09 11:22 x
ねこさん うれしいこと 云ってくれるじゃないですか~♪
我々は ネットという 電波の中での小さな付き合いかもしれないけど
無機質な活字が とっても あたたかく感じる 今日この頃です
ホント うれしい言葉だなぁ~ 感謝! 感謝です!

なつばらさん…  そうなの! そうなの!
ずばり サンは デカ猫さんなんだよ
だから 余計に 不憫に思うこともあるけど 彼らの世界では
不自由な分 身体を 大きく見せることが 身を 守ることにもなるんだよねぇ
これからの季節 脂肪を蓄えて むくむくするから もっと デカくなるよ~ん
むくむくのサンちゃん これが また かわいいのだ~♪
<< 内田百閒 「ノラや」 夏休みと猫まみれ? >>